優柔不断?好きな人が次々に現れる!

レス24
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ぽん

そういう方いらっしゃいませんか?

今は彼氏が二人います。5歳年上(A)と7歳年下(B)
Aとは3年付き合ってます。Bは9ヶ月。もともとBとは友達になれればいい位に思ってました。外見はタイプだし話も面白いし。もちろんAと別れる気なんてありません。でも、Bとの関係の雲行きが怪しくなって来て「何で俺の女にならないんだ」とか言われ断らずに一緒に遊んだり今まで通りの付き合いを続けているうちに最近では俺の女って言い出しました。もう今さら彼氏がいるとも言えないし、もちろんAも好きだけどBも好き。Aにない魅力をBは持ってるしBにない魅力をAは持ってる。基本的に好きでなければ仲良くはなりません。好きだから一緒にいたいし遊んでいたいし…でも一人にしなければイケナイんですよね。実はこの他にも5人ほど付き合って欲しいと言われて。こちらの5人には何とか断りましたが、これはきっとAやBより好きの気持ちが薄かったからだと思います。

好きな気持ちがあっても諦めるってどうしたらイイんですか?
人を好きにならないためには、どうしたらイイんですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• じぶん

自分だけが大事で大好きでだれかを幸せにしようという気持ちがないんだ

っていう自分に気が付いていれば、好きにされていいのではないでしょうか。

じきに人を道具のように扱わないように訓練していけたらいいですね。

• 何じゃそりゃ!!!

自分がいかにもてるか自慢したいんですか?
    男の私からこれ程思われるのですから、女性から非難の書き込みが殺到するのは確実ですね!!

いいですよーー素敵な青い鳥は他にいるかも知れませんよーーー
    白馬に乗った王子様がきっと他にもいるかもしれませんよーーー
    そうやって、男の気持ちを手玉にとって遊んでいるうち歳くって、数年後に「昔はもてたのにどうして結婚できない」ってトピたてて下さい。

• 回答にはなりませんが

トピ主さんは単なる無いものねだり+相手の気持ち(立場)になって考えれらない方なのかな?

Aさん以外の男性人はあなたのだらしない部分(隙)に気がついたんでは?
    言い寄ればなんとかなる(遊びの相手として)位に。

好きになるのは勝手ですが、Aさんの立場になって考えた事がありますか?
    もしBさんと付き合っているのがバレたら。
    またはBさんにAさんと付き合って3年経ってる事を伝えられますか?
    バレた時はどうするつもりなんですか?

欲しいものを後先考えず手に入れようとするトピ主さんからは
    "甘ったれて、ヒロイン気分に浸ってる"感じしか伝わってきません。
    一回痛い目みないと気付かないのかも。

• どうしたらいいか、と聞かれてもねぇ…

トピを読んで、相談というより自慢話がしたいだけなのかな?と思ってしまいました。(苦笑)

AさんもBさんも他の5人の男性の事も、「その男性が好き」と言うより「色んな男に愛されてる自分(トピ主)が好き」なだけじゃないですか? 
    だから、1人に絞れないのでは?

心配なさらなくても、ちやほやされるのは若いうちだけです。 
    行き遅れる前に、適当な男性で手を打っておけば宜しいのではないでしょうか?

• ある意味すごい

逆に聞きたいです、どうやったらそんなに好きな人が出来るんですか!?というか、つき合って欲しいと言われたら、もともと別に好きじゃなかった人でも好きになっちゃうという事ですかね?どちらにしても、すごい。
    トピ主さんはとりあえず今のまま、いろんな男性と楽しく過ごすのもいいのでは?きっと周りの男性の中にも「好きな子がいっぱいできて困る」とか思うタイプの方が結構いるんじゃないですか?そういう意味で似たもの同士なのならば、お互いそんなに傷つかずに済むんでしょうしね。
    しかし、彼氏以外の男性からはモテてない私にはよくわからない世界です…。くれぐれも恨みを買ったりしないよう、お気をつけくださいね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 彼氏

あなたはとても優柔不断な人間だと思うので、一人に絞るというのは所詮無理だと思います。

• おいしいとこ取り

自分にとって都合のいい部分だけを好きなのだと思います。あなたが好きな男性たちについて、もしこうならばと仮定して考えてみてください。もし、彼が職を失い、一文無しになり、体の自由がきかなくなったとき、あなたがそれでもそばにいて支えてあげたいと思う男性は誰ですか?その人こそ、あなたが本当に愛している人だと思いますよ。

• おば○さん?

あのね。
    「人を好きになる」こと自体は別にわるいことではないよね。
    何人も好きな人がいる、というのも、それだけならとりあえずいいよね。

でも。
    「付き合う」相手はひとりにしましょう?

こんなこと、誰かに言われないと分からないの?

ふたりの「彼氏」がかわいそう。
    二股かけられてるから、じゃなくて、付き合ってるのがこんなのだから。

でも、それだけもてるっていうのは、それなりに魅力があるんでしょう。
    …簡単にゲットできそう、とかなんだろうけど。

• 自制心の欠如?

そういう人たまにいますよね・・。男でも女でも。決まった相手のほかに、大なり小なり好意を寄せることは不自然なことではないと思います。私の場合も、彼氏のほかに会社でこの人いいなあと思う人何人もいたりするけど、それを行動に移そうとまでは思いませんけど。自制心が足りないんじゃないですか??普通そこまでいかないところをフラっと行ってしまう・・。それに本当に人を愛するっていうことをまだ知らないんじゃないですか?おいくつか分からないけど、恋愛自体を楽しんじゃうっていう時期はあると思いますが、そういうのはあくまで自分が中心なんですよね。何人にも付き合ってと言われるのは一見モテていいように見えますけど、実はあなた自身に隙がありすぎるってこともあると思います。なんつーか言い方悪いけど、「お手ごろ」な感じに見えてしまっているのでは?本当に素敵だなあ、いいなあって思う人って、なかなか近づけないものですよ。もっとバリアを貼った方が、自分の価値はあがると思います。

• あの、それは…

トピ主さん、モテ自慢のつもりかもしれませんが、単に男からすれば
    「オトしやすい、遊んでくれるヒト。」かもしれませんよー。

さて本命を絞るためにはどうしたら良いか…ですが、やはり
    「自分から心底惚れた相手と付き合って、追いかける。」だと思います。
    必死になれば他の男性なんて目にも入らなくなります。
    それが出来ないという事は、AもBも他5人も、心の底からは好きじゃないと
    いう事でしょうね。

• あれこれ試してみたい時期?

A、Bどちらにも、100%の正面から向き合っていない状態なのかな。
    全力で向き合わなくても、適当に付き合っていける程度の2人なんです。

他の5人と比べれば優劣はつけられても、AとBどちらも選べないのは、
    結局2人もたいしたことないってことかな。よ〜く考えてみてください。

あれこれ試してみたい時期のようですから、仕方ないのかもしれません。

でも、二股かけられても付き合いたいと思うほど、トピ主さんは魅力的?
    それだけモテていても正直に言えませんか?結局、それでダメになって
    しまう程度の関係なのでは?もちろん多くの場合はそうですが・・・。

>好きな気持ちがあっても諦めるってどうしたらイイんですか?

でも、本当に大事なものが目の前にきた時には、取捨選択できるように
    なると思います。っていうか、これからならなきゃ。

>人を好きにならないためには、どうしたらイイんですか?

まだ本当に人を好きになっていないんじゃないかなという気もしますが。
    今は、本番に向けての練習中なのかもしれませんね。

人を傷つけるのではなく、お互いが楽しめる恋愛を。

• 地に足が着いていない状態・・?

現実的なモノの考え方と客観的なモノの見方ができる人は、目の前の男をそうそう好きになったりはしないと思います。
    そういう人って、自分に合う男性かどうかちゃんと見ているからね。

来るもの拒まずじゃあ・・・、あまりにも品位も節操も無いって事ですもんね。

• 自分次第です

優柔不断ってことは、スキがあるということなんでしょうね。

もし将来トピ主さんに本当に好きな人が現れたときに、相手にそういうスキを見抜かれて
    うまくいかないという構図が自然に頭に浮かんできます…。

今が楽しければいいんだというなら、それはそれで一つの選択ですが、将来を考えるなら
    少し我慢をおぼえたほうがいいのでは?
    ちょっと気に入っても会わなきゃ忘れるし、連絡があっても無視すれば、次のステップにいくことはないですよね?
    自分の気持ちをしっかりもてば、気になる程度の気持ちを切るのは難しいことではないと思いますけど。

• 私はちょっとわかるな

書く前に謝っておきます。
    相談に乗るために本音を出してるだけで、自慢する気はないです。
    なので私に対する批判はやめて下さい。凹むから。

私もわりとよく告白される方です。(ごめんなさい)
    一度、同じように二股状態になったことがあります。(ごめんなさい)
    でもこのままじゃいかんよ…と悩み続け…悶々と。
    トピさんも、そうだと思います。
    このままじゃいかーん!!と思ったから相談しにきたんでしょ?

優柔不断で、「いいな」と思う相手に「好きだ」と言われたら嬉しくて、
    後先考えずに流れに身を任せてしまう…。
    単に、寂しがりでお子ちゃまなんだと思います。
    あぁ自己反省。

ちなみに私は、両方と別れました。
    こんなんじゃ、申し訳ない!と思って。
    そして次は絶対に自分が「好き!」って思える人と付き合おうと決めました。
    もうすぐ彼氏イナイ歴1年です
    意外と1人でも大丈夫だって事を知りました。
    そうすると、1人でいるよりも2人でいる方が幸せだと思えるかどうかが、
    選ぶ基準になるので、ハードルがあがりました。

• 自分が気付かない心の奥底

ある文献で、人から好かられていることでしか自分を確立できない・自信を持てない‥という精神の病気について紹介されていました。主さんは恋愛していなくても、男がいなくても、自分ひとりでも幸せを見出して生活を送ることはできますか? 心の問題でなければ、結婚さえしなければ今のまま直す必要ない気がします。いろんな人と同時に付き合う人生も楽しそうに思いました。

• それ、「好き」じゃないと思うよ。

何人も現れる彼氏やら好きな人やら、全員大切にしてるんですか?
    相手の心をより深く理解し、また自分のことも深く理解してもらう努力ができますか?
    相手が嬉しければ自分も嬉しく、相手が悲しければ自分も胸を痛めて泣き、
    相手が今日も無事に生きて傍で笑っていてくれる幸せに心からの感謝が湧きますか?

トピ主さんのそれは「ショートケーキとモンブラン、どっちも好きで選べなーい!
    だってどっちも美味しいんだもん!」ていう「好き」と同じだと思いますよ。
    自分が食べて美味しければ満足、それで終わり。
    人に対する「好き」って相手のために苦しんでも、それでも傍にいたい、
    自分が幸せにしてあげたいっていう感覚だと思うんです。
    だって自分とは違う人格と人生を持った対象ですもん。
    そんな存在に対するどうしようもない想いだから、苦しみは大きく、
    そのかわり得る幸せはかけがえのないものなのです。

別にケーキと同じ「好き」で満足ならそれでいいと思いますけど、
    相手にはいい迷惑だから同類とだけ付き合ったほうがいいですよ。
    そうすれば付き合う対象もかなり狭まるでしょう。

• ・・・

結局のところ、誰のことも好きじゃないんじゃないですかね・・?
    本当に本気で好きな人が現れたらそんなに簡単に他の誰かに会いたいとか
    気持ちを切り替えたりとか出来ないと思いますけど。

• 相手の気持ちを考えれば

あの、じゃあ逆に、二人の彼氏もトピ主さんのように、他に彼女がそれぞれ居ても構わないんですよね??

もし平気ならイイんですが、自分は仕方がないけど、彼氏が二股していたら嫌なら勝手過ぎますよね。

それ以前に、彼氏があなたの二股を許さないと思いますけど…。それに、あなたは好きなんじゃなくて、おいしいとこどり。しているだけでは??

二人と付き合わなくても、一人は友達として付き合う事だって出来ますよね?もう少し、自分の気持ちを優先しないで、相手の立場で考えないと、いずれみんな離れていきますよ。

• もう読まれてないかも知れませんが

思うこと、考えること、好きになること

付き合い(実行する事は)始めることは別物。

まして好きになった方が傷つく様なこと(複数付き合っているのがバレたら)をするのが果たして…

トピ主さんが逆の立場で(AさんかBさんに)同じ事されたら、どう感じますか?

何も感じないのであれば、お相手の方をその程度にしか思ってないのでしょう。

正直な方というより、単にだらしの無い(自制心と自尊心)方なだけな…

• わからなくもない

あー、小町に限らず誰に相談しても、説教されるパターンですよね。

けど、判らなくもありません。
    「彼氏」だから問題なだけであって、「友達」なら2人だろうが5人だろうがいてもOKでしょう。
    彼氏じゃなくて、単に「スキンシップもできる友人」と定義づけにしたらどうですかね。
    話が合う友人、趣味が合う友人って、何人もいるでしょう? 体が合う友人が複数いてもいいんじゃないの?
    トピ主さんと、A,Bがその関係でいいのなら。なんならC〜 ができてもいいんですよ。
    相互にそれで納得してれば、小町や世間が何を言っても気にしなくていいです。

けど、お互いの貞操観念が違う人とはおつきあいしない方がいいです。
    それは、対人関係のマナーとして違反しているから。

• 一番好きなのは

「彼氏います、付き合う気はありません」と言わないんですよね?
    『彼氏がいるの黙って遊んでたら告られます、一応断ったりもするけど、気に入った人はキープして遊びます
    でも7人同時なんて多すぎるし、どうやったらいいですか?』
    って内容に見えるんですが・・・
    他人が傷付くこと気にしてないし、自分大好き人間ですね

トピタイトルも「好きな人が次々に現れる!」ですが、文面から「好き」じゃなく「構って!チヤホヤして!」だけって気がします
    お友達に相談しても、もう呆れてて相手にされないからトピ立てですか?

>5人ほど付き合って欲しいと言われて。

モテてるつもりですか?
    ステキな女ってだけで男5人も動きません、これ「モテモテ」でなく「隙だらけ」、ちがった「彼がいても隙だらけ」な証拠で
    「魅力的な女」じゃなく「落ち安そうなカモ」に見られてる自覚ありますか?

人を好きにならないためには、どうしたらイイんですか?

構われたくて自分を安売りしてる限り無理です
    一番好きなのは「自分」な人生進んで下さい

• ばからしい

>そういう方いらっしゃいませんか?
    いらっしゃいません。

好きにならなければいいじゃん

>人を好きにならないためには、どうしたらイイんですか?
    自分だけを愛してればいいんじゃない?
    今までどおり!!!

• 求められてのはーーー

AがいてBがいて、そのほか5人ーそれは男性から見るとBの言う通り「俺の女になれ!」つまり身体をだせ(好きなときに自由にさせろと言うことです。)貴女を取り巻く男性は身体目当てと思います。多分魅力的あるいはセックスアピールの強い人なのでしょうか? この小町では叩かれますよ。相談の持ってき場が悪かったですね。女性週刊誌の方が言いと思いますが。

• ご要望の人種でなく申し訳ありませんが

私なりモテている女性の観察。
    話題豊富で話下手な男側でも受け答えしやすい人が多かったです。
    笑顔がよければ美人かどうかは2の次です。
    コロッといってしまう男は、話下手・付き合い下手な人が多いです。
    ちょっと世間話しただけなのに、俺に気があるのか?と勘違いしやすいみたいです。
    そんな男が今後どう接するかというと、女性の中身をあまり知ろうとはしません。
    話題を作るとか面倒な努力をしなくても、女性がうまくやってくれると思ってるからです。
    そこそこ頭の良い男はモテる女性を嫌います。無駄に男をはべらしてだらしのない人に見えるようです。
    ここから、私的見解になりますが、
    男は特に相手の浮気を嫌いますので、ばれたらAもBも音速で離れてゆくかなぁ〜と感じます。
    トピ主さんがイイ女であれば、「浮気してないか?」とか疑っちゃいそうなのに、
    文面からは相手の本気度を感じないからです。お互い軽〜い空気が漂っている。
    ご質問の回答ですが、失ったら困るものを感じることができて初めて決断できると思います。
    A・Bが駄目ならCで、みたいな誰でもいい選択肢を持ってる限り皆失います。