• ホーム
  • 子供
  • 2歳児がバレンタイン!?お返しどうしよう・・・

2歳児がバレンタイン!?お返しどうしよう・・・

レス6
(トピ主0

妊娠・出産・育児

ヘム太郎

2歳の息子が保育園のお友達から、バレンタインに贈り物を貰いました。もちろん、ホワイトデーにお返しをしなくてはと思っていますが、何を贈ればいいものか悩んでいます。
 相手は7人で、いただいたものは、乳幼児用クッキー×4人、チョコ、メッセージカード、仮面ライダー電王のパンツ(息子はこれを一番喜んでました)が1人づつです。全員にお菓子もしくは雑貨を贈るべきか、クッキーとチョコの子にはお菓子、カードの子にはカード、パンツの子にはプリキュア5(もしくはシナモンロールとか?)のパンツを贈ったほうがいいのか、はたまた他にいい方法があるか、ご助言よろしくお願いします。
 しかし、小学生くらいならバレンタイン貰うこともあるかな〜と思ってましたが、まさか2歳で貰うとは……。保育園の先生いわく「ウン十年、保育士やってて、一番ませてる2歳児クラス」だそうです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• くれたものと同等クラス

お返しは一律、もアリと思いますが(その方がケンカにはならないと思います)
    やはりパンツなどやや高価だった所には同程度のものがいいんじゃと思いました。(結局お金は親から出てますし)でも全員に一番高い予算のものを一律にするのも大変ですよね。
    もし経済的には問題ないのであれば「高い予算で一律」に一票ですが。

• お返しは、一律がいいです。

うちの子も保育園でよくもらってました。でもさすがに二歳児よりは上だったなー。
    皆同じ保育園の子なら、同じレベルのお返しに揃えたほうがいいです。
    うちは、一番高そうなプレゼントと同等以上のものを、皆さんにお返ししてました。

パンツを頂いたそうですが、女の子へ贈るときは、せめて靴下やハンカチにしましょう。

サン○オのハンカチ(同じ値段で柄違い)+可愛いお菓子のセットなんてどうでしょう?

• レスのお礼&再び相談です1

にゃ様、一児の母様、レスありがとうございます。
    アドバイス頂いたとおり、高い予算で一律『雑貨+お菓子』のお返しにしようと思ったのですが、ちょっと思うところがありまして…

クッキーをくれた子達は皆、姉(隣家の男の子と同い年)がおり、うちの息子はそちらのついででした。隣家の奥様は料理の上手な方(何度かおすそ分けいただきました)で、お返しも当然、見た目もお味も素晴らしい手作りお菓子です。クッキーの子の姉達(と裏で糸を引いている母達)曰く、隣家の男の子よりお返しのお菓子目当てであげており、ホワイトデーは3倍返し(!?)が当然とのこと……義理チョコのお返しに悩む男性の気持ちが少しわかった気がします。

続きます。

• 紳士への一歩!

ヘム太郎さん こんにちは

私や私の周りの場合ですが、
    在米のため、ホワイトデーはありませんが
    バレンタインデーはクラスの子全員で
    カード(+α)交換みたいなものをします

今回息子がクラスに持っていったのは
    カードと小さな粘土にちょっとしたお菓子の詰め合わせでした
    また、息子が貰ってきたのを見ても
    カードとピンクや赤い色の鉛筆やペンやクレヨン、粘土
    それにチョコレートや棒付き飴などです
    ちょっと変わったのでハート型万歩計でした
    万歩計は私が喜んで使ってます

比較的女の子はお絵かきとか好きなので
    お絵かきセットとか折り紙とか貰うと
    結構喜ぶのではないでしょうか
    ちなみにホワイトデーではありませんが
    子供向けと言うことでプレゼント交換の際に
    女の子も男の子も混ざっていたので、
    誰が当たってもいいようにと
    詰め合わせて作ったお道具箱セットにお菓子を付けたら
    当たった男の子が結構喜んでくれ、
    ずっと抱いてて嬉しかったです
    消耗品であるが故、いくつあってもいいので
    私の場合、貰うととても嬉しいです

楽しいホワイトデーになりますように!

• 補足レスみました。

うちは小学生の息子ですが、女の子のママに聞いた話だと
    女の子同士でお返しの貰ったものの情報交換をしているようで、
    ○○君のお返しは良かったなんて聞くと、次の年にみんながその男の子
    にあげたりするようですよ。
    あまり高価なものをあげてしまうと、来年パワーアップするかも。
    クッキー、チョコ、カードをくれた子には同じお菓子だけ、
    パンツの子には+ハンカチ等でいかがでしょうか?

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • 恐ろしい・・・

3倍返しを期待して、子供をダシにバレンタインのプレゼントを渡された・・・ってことですよね?下世話な言い方でアレですが。。。信じられないです。前からバレンタインって面倒だしイヤなイベントだな〜と思っていましたが、ママ社会ではこんな悪しき方向にまで向かっていたのですね。何とも人間を下げる行為に思えてなりません。お返しは必要でしょうが、頂いたものの平均価格を想定し、一律なものでよいと思います。ドライな受け取り方するんだな、と思われた方が勝ち・・・私はそう思います。じゃないと今後が恐ろしい!!いやいや、、、うちのはまだ0歳児の娘なんですが、絶対に、私が気を回して園の男の子にバレンタインのチョコ〜!なんてあげますまい!と思いました。軽い気持ちであったとしても。