• ホーム
  • ひと
  • ”子供がいない”って、そんなに悪いことですか?

”子供がいない”って、そんなに悪いことですか?

レス66
(トピ主1

家族・友人・人間関係

トントン

レス

• ありがとうございます。

トピ主です。

厳しいご意見ありがとうございます。

まずさゆりさんを始めとして、「赴任」を「不妊」と書き間違え、みなさんに不快に思わせたことを深く反省致しております。

私は書き間違えたように、不妊治療を10年近く行ってきました。子供が欲しくて、欲しくて仕方がないのですが、中々出来ません。年齢的にも不妊治療にピリオドを打たなくてはならない時期にきています。

今、精神的に色々なことに落ち込んでいて、普段でしたらなんとも思わないことが、心にひっかかってしまうのかもしれません。その一つが彼女の言動だったのだと思います。

私は本来外交的で、こちらでも仕事をし、現地の友人もたくさんいます。しかし、不思議な事に、現地の友人もみんな子供のいる人ばかりなんです。

この小町の方達に、ただ愚痴を聞いてもらいたく、甘えていたのかもしれません。今、落ち込んでいる私には、みなさんのご意見はとても厳しく、さらに落ち込んでしまうものもありました。

みなさんの貴重なご意見をしかと受け止めて、前に進むしかないですね。またわざわざご指摘を受けないように、漢字のミスには気をつけます。