目を小さく見せるメーク

レス4
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

Kiko

巷では目を強調するメークばかりが載っていて、私のように目が大きく(25歳を過ぎた頃から目がくぼみだして余計に二重の幅が大きくなった)はっきりしている人用のメーク方法が中々探せません。

*目が小さく見える(強調して見えない)
*目のくぼみが目立たなくなる

ようなメーク方法がありましたら教えて下さい!! 

(ちなみに、私はいつも目が目立たないようにファンデと眉だけを整えています)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そんなメークがあるの?

私もできるならば目が小さく見えるメークを教えてほしい!目を大きく見せるメーク特集ばかりですよね。
     私の第一印象は「目が大きい人ね。目玉が落ちそうな人。」でおしまい。40才過ぎて目を小さく見せるのはもうあきらめて、そのかわり笑顔が印象的になるようがんばっています。いつも笑顔を心がけていると、きつい印象がなくなったと段々言われるようになりました。私は眉を描いてマスカラのみのアイメークだけ、あとは口角が上がるように気をつけるだけです。

• ハイライト

目のくぼみが気になる部分に、ハイライトを入れましょう。
    多分、眉山から眉尻あたりの下の部分ですよね?

あまりキラキラしていない、入っていてもごく細かい粒子のパール系で、
    ご自分の肌の色に合ったもので。
    色白さんならホワイト、普通ならオフホワイト・クリーム色など。
    鼻筋のハイライト用パウダーでも、アイシャドウでもOKです。
    (アイシャドウだと、ラメの強いものが多いですが)

あとは、ビューラーでまつげを上げて、必要に応じてさっとマスカラを
    ひと塗りすればOKですよ。マスカラはあってもなくてもいいと思いますが、
    スーツやドレスを着るときはやはり塗ったほうが全体のバランスがとれます。

マスカラの色は、茶系をおすすめします。最近は真っ黒のが多いですが、
    茶系のほうがやわらかい感じになって全然印象が違います。

くぼみの影さえカバーできれば、大きな目はそれだけで魅力的ですから、
    余計な色の塗りたくりは必要ないですよ!

• ピンクは?

ブラウンのアイシャドーはやめたほうがいいかも。ピンク(濃くない白っぽいピンク)や淡いパープル(濃くない)を一色だけ瞼にふわっとぼかす。窪んでる部分にホワイトのハイライトを少し入れる。睫毛はビューラーでカールして透明マスカラ付ける。やはりメイクは自分でやってみてうまくなっていくと思います。ドラッグストアでお手頃な化粧品たくさんありますからまずはいろいろと試してみて友人や家族に似合うのを見て貰うのがいいのではないかな?

• 同じことで悩んでました

こんにちは。
    私も目が大きくて悩んでいました。
    目ばっかり目立ってバランスが悪いし、アイメイクなんかしたら余計に目立って変になると思い込んでいました。

でも、
    目が大きくてステキな人と自分が何が違うのか研究してみたんです。
    それで"まつ毛"と"アイライン"が違うことに気がつきました。
    目が大きいのに対しまつ毛や他の部分の存在感がないと、逆に目が目立ってしまいます。
    まつ毛をバッチリあげてまつ毛の隙間を埋めるようにアイラインを引いたら、自分の目が大好きになりました。
    人形っぽい感じは否めませんが・・それも良いかなと思えるようになりました。

『目玉』っぽい印象だったのが顔全体と自然に馴染んだ感じです。
    目が目立たなくなったのではなくて、"目ばっかり"目立たなくなったという感じです。

トピ主さんは目玉と二重ラインばかり目立っていませんか?
    思い込みを捨てて一度アイメイク、試してみて下さい☆