• ホーム
  • 男女
  • 弟の親友を好きになってしまいました・・・

弟の親友を好きになってしまいました・・・

レス13
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

のん

30歳独身女性です。弟とその親友は大学4年生で、今年卒業です。

弟の親友は卒業したら地元へ帰ってしまうので、もうすぐ遠くへ行ってしまいます。しかも、とってもかわいい彼女もいます。束縛が半端じゃなくて、いつも愚痴っていますが、仲良く付き合っているみたいです。私とその子は弟に呼ばれて何回か一緒に飲むという感じで、友達のお姉さんとして、慕ってくれていますが、飲みの後に社交辞令的なメールがくる程度です。

でも、何回か会ううちに、すっかりその男の子を好きになってしまいました。彼女がいて、弟の親友で、年下で。本当に切なくなるけど、諦めるしかないんだと自分にいいきかせています。本当に勝手な考えだというのはわかっているのですが、その子と会えなくなる前に、一度だけ2人で過ごす時間が欲しいと思います。その子がOKしてくれるかもわからないし、もしかしたら嫌われてしまうかもしれません。

弟との関係が微妙になってしまうかもしれません。このまま友達のお姉さんとしていい関係を崩さない方がいいのでしょうか・・・。その子は私が好意をもっているのはわかっていると思います。(でもまさか本気だとは思ってないでしょうが)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• はあ〜

弟とそのおともだちの関係は非常に悪くなると思いますが、それを覚悟とするならいいんじゃないですか?

• 私が弟なら

絶対に辞めてほしいです。
    友達との関係も微妙になりかねない。

30歳のおばさんが何言ってんの?
    キツイですが22歳のしかも大学生ですよね思いますよ。
    私が22歳の頃30歳はかなーり大人と思っていました。
    若い子にとって30歳は悲しいことにおじさん、おばさんなんです。
    友達の姉ちゃんのままでいて下さい。
    弟さんとの関係も微妙になりかねませんよ。

• やめましょう

例えば全く逆で、弟さんのお友達が猛烈にアタックしてきた場合なら、
    悩んでもいいと思います。
    弟さんも相談にのってくれるでしょう。

でも、相手には彼女もいて、特別な感情をもたれているとも思えないいまの現状なら、
    なにもしないで、「いいお姉さん」のままでいるべきです。

30歳の女性として、分別のある行動をしてほしいです。

• きもい

率直に言わせてもらうと、キモイです。
    自分の友達と姉ちゃんがなんて。。。

行動を起こした場合、弟さんのトピ主さんを見る目は変わるでしょうね。
    それに、友達関係にも影響がありそう。

• 負い目を感じる事はないと思います。

いいじゃないですか。
    彼女からもぎ取ろうとかを考えているわけではないのですから。
    30歳でも、年上でもそんな事は、想いに関係ありませんよ。
    たまたま、好きになった相手が年下だったというだけ。
    二度と会えなくなってしまうかもしれない…言って後悔するのか、
    言わなくて後悔するのか。
    それは、のんさんがじっくり考えて結論を出すべきだと思います。

私は、どんな道を選ぶにせよ、のんさんを応援してますよ!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 参考までに…

私は兄の親友と結婚しました。
    現実にこういう例もあると言うことで。
    好きになるのは仕方ないと私は思います。
    そういう出会い方もありますよね。
    ただ、周囲の環境は普通の出会いよりも厳しいので相当の覚悟が必要です。

トピ主さんの場合お相手に彼女がいるとの事ですので、99%そういう対象として見られる事はないと思います。
    が、残り1%に賭けるなら、自分からは気持ちを絶対に言わずにお相手から言われるまで待ちましょう。
    残念ながらそれしかうまくいく方法はないと思います。

• やめた方が良い

31歳の女性です。

相手の男性は、22歳ですよね?
    男性っていうより、男の子って感じしませんか?
    正直、22歳の男の子なんてお子ちゃま過ぎて、恋愛対象に見れるトピ主さんが不思議でなりません。
    その男の子は、友達のお姉さんだから、慕ってくれているのだということをお忘れなく。
    もし、あなたが無関係の女性だったら、気持ち悪いというか、30歳の独身女が焦って若い子に手を出した!としか思われませんよ。
    止めた方が身の為です。
    弟との関係も悪くなりますよ。

• なんとも気恥ずかしい気持ち

兄がわたしの同級生とは知らずにナンパしていたことがありました。お互いの関連がわかりあったときはとてもきまずかったです。結局相手にされなかったのですがわたしの気持ちはさらに複雑でした。なんだか兄ともども鼻で嗤われているような気がして。それまではその人に対して同級生ということ以外なんの感情もなかったのですがまったく勝手な気持ちですがなぜか「憎い」ような気もしてきました。
    わたし自身の交友関係にちょっかいを出されたために余分な感情を持つことになってしまった。兄にも怒りを感じました。

• 納得です・・・

こんなお馬鹿な私の書き込みにレスありがとうございます。皆さんの意見にやっぱりな・・・と妙に納得しています。22歳から見たらおばさんなんだなぁと思うと、何だか情けないような、恥ずかしいような。諦められるかはわからないけど、自信がない分、これ以上アタックする元気もなくなりそうです。

このまま好きな気持ちがなくなってしまえばいいのに・・・そんな心境です。今、弟に頼んで皆で一緒に遊べる機会を作ってもらっているところです。あと何回会えるかわからないけど、大人の恋の終わらせ方ができたらいいと思います。

• 最後だし重くならずに誘ったら?

キツイ意見も多いけど。。。

トピ主さんの切ない気持ちは伝わってきましたよ。
    22歳から見たらオバサンかもしれないけど、
    その年齢の男性(男の子?)に30代で
    好意を持たれたこと
    あります。(私の年齢をカンチガイされていた?)
    私も彼のことかわいいなって思ってました。
    でも、単に世間ズレしてない若さに
    惹かれていたんだと思います。
    でも、当時はドキドキしてました。結婚を考える年齢で
    交際は考えられなかったけど。。。勇気があればふたりの時間も
    もてたのかも。擬似でも一瞬は恋愛感情を持ってました。

秘密でふたりで飲みにでも誘って行ってみたら?そのくらい普通に
    しますよね、男友達でも。「最後だし弟抜きで飲まない?お祝い」って
    軽い感じで。
    恋愛感情は殺してでもいいし、お姉さん的立場で気に入って気に
    してるでもいいし。好意は重くならず伝えられるはず。
    趣味の関係でも年下の男性と付き合いあるとか、警戒させないよう。
    「また、こちらに来たら連絡して、困ったことが
    あったら相談にのるからメールしてね!」と。
    がんばって!

• かなり難しいけど・・・

それより何より、みなさんキツすぎません?
    トピ主さんの文章からそんな不快な印象はなかったですが。
    「はぁ〜」とか「おばさんが何言ってんの?」とか「きもい」
    とか、もうちょっと言葉の使い方考えたらどうでしょう?
    あまりにヒドイです。

ところで、これは難しい問題ですよねぇ。
    フレームさんがおっしゃるように、姉だからとか年上だからとかで
    引け目を感じることはないとは思うんですが・・・、でも逆に
    彼女から奪おうとまで思ってないからこそ、二人で会うのは
    我慢しといたほうがいいのかも、とも思いました。
    ヘンに思い出とか作らないほうがいいんじゃないでしょうか。
    「好きなアイドル」という感じの存在でとどめておくほうが
    またいつか弟さんを交えて食事に行ったりできるかもしれないし。

今は近くにいるから思いは募るでしょうけど、遠く離れてしまえば
    だんだんと彼のことを考える時間も減ってきて、自然と忘れていく
    気がします。
    そうしてるうちに、また新しい出会いがありますヨ。きっと。

• 恋するのは自由

トピ主さんへ
    弟の親友とかでなく、彼女がいる人を追いかけるのは得策ではありません。
    次いきましょう。次。

パンの耳さんへ
    こんなところに現れて、その後「日に日にメールが減ってる」彼からメールは来たのでしょうか?
    しつこくメールして嫌われたのかしら?
    こんな嫌味しかいえない醜い女に成り下がってしまって。。。
    ご愁傷様。

• やっぱり・・・

先日、久しぶりに弟を含めて皆で飲みました。やっぱりすごくかわいくて、いい子で、諦めようと思っていた気持ちが再燃。メールで二人で会いたいみたいなことを言ったら見事に玉砕。。お姉さんとしてこれからも仲良くしてほしいって。何だかわかっていた答えだったけど、少し期待していた部分もあって・・・。久しぶりに心臓が痛くなりました。久しぶりの恋でした。