悩んでいます。アドバイスください。

レス2
(トピ主0

キャリア・職場

求職者

先日、A会社の社員面接を受けました。勉強不足だったのですが、面接時にA社は派遣要員としての社員を募集していることを知りました。派遣先との契約が切れてもA社との契約は継続されているので 若干の給与、社会保険等の保障はあるそうです。
正社員として色々な意味での安定を求めての転職(今は契約社員)なので、給料・環境色々な面で変動が有得るA社は自分の希望とは違うと思いながらも、働きながら他を決めてもいいかな、と思いつつA社の派遣先の面接をしました。
そしたら結果待ちの間に契約社員ですが、条件がよく社員教育もしてくれる会社Bの求人が出てきました。気持ちとしては契約でもB社の方が自分のやりたいことに近いし、A社派遣先では当然社員教育なんて有り得ないので、B社の方が将来転職の可能性が出た時に有利だと思います。B社に応募したところ、面接の約束をいただけました。
いつもは出ないA社の内定がこういう時に限って出てしまい、3月から来て欲しいということになってしまいました。
自分の気持ちに従うのが一番だということは重々承知ですが、色々な方向からアドバイスいただきたいです。宜しくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• B社の面接はいつですか?

B社の面接は2月中なのでしょうか?
    だったらB社の内定をもらってからA社を辞退してもよいと思います。
    B社が駄目だったら、就職活動をしながら、しばらくA社に勤められてはいかがでしょうか?
    B社も面接に行ってみたら募集要項と異なる部分に気がつくかも知れませんし、可能性は広げておいた方がよいと思います。

• 同じ状況の者です

求職者さま、こんにちは。
    同じ状況に陥り、今悩んでいる者です。
    A社で昨日内定が出ましたが、仕事内容としてより関心の高いB社の面接も同時に決まりました。
    A社の派遣元にはまだ返事をしていませんが、月曜日に返事をすることになっています。

A社をキープしたままB社の面接を受けたいのですが、A社の営業の方が大変良い方なので、真実を話すべきか、それとも月曜日、OKの返事を出してB社の結果を待つか、悩んでいます。

求職者さまはどのようになさったでしょうか?

教えていただければうれしいです。
    宜しくお願い致します。