• ホーム
  • 小雪風の鼻なんとかならないですか

小雪風の鼻なんとかならないですか

レス6
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

レス

• かっこいいじゃない。

小雪さんとてもきれいでお鼻の形も素敵だと思います。
    ドラマや演技も素敵ですよね。

私は鼻がしっかりしている人に憧れますよ。

トピ主さんは、自身のお鼻を気にされているようですが
    芸能人とはいえ名前を出して他の人にたとえてこのようなトピを立てると
    批判みたいで不快な表現だと思います。

どうしても気になるようでしたら

女性でしたらメイクもできますよね。目元や眉毛などをきちんと手入れして、ラメを少しきかせたりアイメイクをしっかりする。
    チークもきかせて髪型もアップやブローでボリュームをつけるなど目線のポイントを上にするのもいいと思います。

• もしかして・・・

秋田ご出身ですか?(小雪さんは神奈川出身だそうですか)
    あのテの顔立ちは、秋田にいっぱいいます。秋田生まれのうちの母や伯母、祖母・・みんなあんな顔立ちです。
    (私は全く似てないのですが・・・)
    そういえば、同じ顔立ちの従姉妹は、アイメイクをばっちりしてますね。
    そのせいか、私はあまり彼女の鼻とか口とか、気にしてないというか・・
    別のパーツ部分をつくりこんで、鼻を目立たないようにしてはいかがでしょうか?

• 答えになってないけど

文章を読むと、存在感のある鼻がコンプレックスのようですが、小雪さんみたいなきれいな人に喩えられると、寧ろチャームポイントなのではないか?と思ってしまいます。
    トピ主さんは小雪さんがあまり好きではないのでしょうか?

私も鼻は大きいです。
    実際、アメリカ人から「ラスト・サムライの女優に似ているって言われない?」と訊かれたことがあります。
    とはいっても、私は背も低くスタイルも悪くて、小雪さんとは大違いなので、私を実際に知っている日本人が聞いたら大笑いでしょうけど。
    でも、強いて言えば大きな鼻と横長の目だけは共通しているかも?

若い頃は大きな鼻がコンプレックスでしたけど、今は寧ろ小雪さんのように存在感のある鼻を持っていながら素敵な人もいることを知って、あまり気にしなくなりました。
    どうしても気になるのでしたら、メークや髪型を工夫して、焦点を他の部分に向けるようにしてみてはいかがでしょう?

• メイク的には

眉毛のまゆ頭が 目頭より内側に入っていると目が真ん中に寄ってるように見え、鼻も強調されます。
    目頭と同じ位置に眉頭を揃えるといいです。美容院などでもお店によっては揃えてくれます。

• ふーむ

私も鼻がすごく大きいです。
    小さい頃はすごくからかわれましたね。
    今は「鼻高い」と言われ、褒め言葉だと思っています。

しかしやはりコンプレックスはコンプレックス。
    私は鼻の肉が厚いので、以下のようなケアをしています。

・鼻先、小鼻を指で挟み、上下にマッサージ。
    ・マッサージ後は、サウナマスクをして半身浴。

ただマッサージするだけだと、老廃物が出なくて、余計大きくなるとか。
    整体の先生がブログで紹介されていた、団子鼻のケアです。
    なんとなく鼻の肉がすっきりしたような。

あと、鼻炎だと、鼻が大きくなるみたいです。
    私は、蓄膿症です。。鼻うがいを習慣にして、鼻がつまらないようにしています。

あとは、口呼吸でも鼻が大きくなるみたいです。
    私は、口の筋肉を鍛える体操をしています。
    これは効果が抜群で、いつも口を綴じていられるようになりました。

こうして書いてみると、結構がんばってるなぁ、私。
    整形してしまえば、楽だとは思うんですが。。いろいろ怖いですよね。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 逆転の発想で

小雪さんの鼻は確かに個性的ですが、小雪さんのお顔を全体として見れば美人ですよね。
    つまり全体のバランスが大事なのではないでしょうか。

もしかすると、鼻の方はいじらず、顔の他の部分を小雪さん風にしてみると、全体として国際派女優のような顔立ちになるかもしれません。