「土星人+」の人

レス17
(トピ主1

家族・友人・人間関係

寅年 

今年の細○数子先生の本を買いました。「土星人+」ですが、この星の人は性格的に、生真面目、責任感が強い、正義を貫く、仲間とする仕事より、一人でやる仕事の方があってる、などなど。 実際私もそうなので、ほんとだな〜と思いつつ読んでるのですが、他の皆さんはどうかなと思ったのですが、、、、

土星人+の方々、思い通りに世の中を渡っていけてますか? 窮屈ではありませんか? 正義感が強すぎて、周りに理解してもらえないとか、協力してもらえないなど感じた事はありませんか? 仕事は充実してますか?

今年は厄年も過ぎて、種子となり実りが多い年となりそうですが、実際私もそう感じてもいます。 昨年までの3年間ほんとに、一大事とも言える状況でしたから。

色々お話ししませんか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 開き直りました

土星人+の2児の母です。
    占いなんて、と思いつつ、ツキがないと思うときは
    そういえば占いにはこう書いてあったな、なんて思うタイプです。
    土星人+にとって今年はやっと春がやってきたって感じですね。

私もきまじめでおつきあいする相手に気を遣わせるタイプだと思います。
    そんな自分を変えたくてはしゃいでみたり、お世話焼きになってみたり、
    友人知人と頻繁に連絡をとってみたりしましたが、
    疲れてしまって、また自分にこもる・・・の繰り返し。
    40代になってそういう自分を認めようって思いました。
    いつかのトピで自分が根暗であることに認めて楽になった、
    なんてトピがありましたが、まさにその心境です。

この年になって無理しないことが一番だなあって切実に思います。
    世の中土星人+のような性格の人も必要なんです。

今年はいいことある予感が私もします。
    開き直ったとはいえ、人間だから落ち込むこともあるけど、
    土星人+のみなさん、自分らしく自分を大切に生きていこうね。

• はいはーい

お仲間です
    正義感、、強いかなぁ
    そういわれるとそうかも?
    私もチームプレーは苦手(バレーボールとか)で
    部活も水泳でした。個人競技ですね
    去年までの三年間は 一大事ではなかったけれど
    子供が4歳になったばかりなので育児真っ只中でした
    今は入園してラクになったので二人目かんがえてます
    今年中に妊娠できるといいなぁ

• わたしも!

土星プラスです。

一人で仕事をするのが好き、正義感がやたら強い、生真面目、プライドが高い。。。全部当たってます(笑 

仕事は出来ると評価されてますが、↑のような性格が災いしてか敵も多いです(笑 

ここ3年は私も色々苦しかった・・・今年に入ってまだ光は見えていないのですが、少しでもマシになればと祈ってます。

• 私も土星人+

私も細○数子先生によると「土星人+」しかも霊合星人です。

生真面目なのかは分からないですが、仕事に関しては責任感が強く、
    仲間とする仕事より、一人でやる仕事の方があっている・・・
    というのは当たっているなーと思います。
    時間に追われる仕事ってすごい苦手です。
    今の仕事も自分のペースでできる仕事をしてます。
    でもこれって土星人だからではなく、性格だと思いますが。

思い通りに世の中を渡っていけているのかは分かりませんが、
    人生あまり苦労しないでここまできているような気がします。

>正義感が強すぎて、周りに理解してもらえないとか、
    >協力してもらえないなど感じた事はありませんか? 
    それはないですね〜。
    むしろ周りの方々が協力してくださるので感謝! 感謝!で
    仕事してますよ。

• そういえば土星人+だったかも

確かに性格は合っている部分も多いですね。
    特に昔から団体行動とかキライですし・・(苦笑)

でも、土星人であろうとなかろうと、思い通りに世の中をわたっていける人ってなかなかいないんじゃないかな?とは思いますね。

周りに理解してもらえないことですか?
    そんなのしょっちゅうです(笑)。むしろ、「自分は理解されない者である」と最近は割り切って考えるようになりましたね。

でも、だからといって「我が道を行く!!」をやっているわけではなく、周りの意見もちゃんと聞くし、独りよがりにならないようには心がけていますよ。

占いがすべてではないです。そりゃもちろん当たることもあるけれど。
    トピ主さんも厄年いろいろ大変だったみたいですね。(私もなにかとありましたが)。
    みなさん良いことあるといいですね!

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 私もよ。

41歳、既婚(子供無し)です。
    この3年の間に、長年、勤務していた会社が倒産。          
    そして、最愛の父の死。(やっぱりこれは、キツカッタ・・)

性格は、好き嫌いが激しい。潔癖症。精神の世界に住んでるので、この世では、生きづらい・・。すべて自分に当てはまります。主人は正反対の金星なので、なんとかバランス取ってます。

細木先生を崇拝しているわけではないけれど、運命とか性格とか結構当たってるんでよね。でも、立派なお墓を建てなさい・・云々は全く信じてません。供養する気持ちさえあれば、関係ないと思います。

今年は、早速、就職活動開始!です。外で働きたい意欲がとても出てきました。でも、けして若くないので、高望みはしてません。ただ引きこもり
    勝ちだった自分が、この様な気持ちを持てる様になれた事がとても嬉しいのです。

大殺界の一年目に会社が倒産したあと、急に鬱の症状が出始め、薬が手放なせませんでしたが、今は薬も半分以下になりました。

土星人+の皆様、やっと春到来ですね!

• 私も土星人+です

同い年の芸能人では優香さんと一緒です。

大殺介1年目はそういう年だと全く知らず「今年は超フィーバー年?」と思えるぐらいでした。高校卒業して6年の無職やパート勤務から脱出できて正社員で今の職場で就職し、そこで初恋の人の中学の時の友達だった人に会い、その人と中学の時の同級生や先生の話をしているうちに「もしかして私は中学の時が一番充実していた?」と思えるようになりました。

でも恋愛に関しては相変わらずです。年齢が年齢なだけにどんどん結婚への煽りが強くなっていきます。しまいには「もう1人で生きたら?」と言う人もいます。当然、同級生の結婚や出産が増えています。そういうことにますます不安を感じるから恋愛・結婚大殺介という感じです。

今年は種子で山羊座は12年に一度の幸運年らしいけど幸先が悪いです。父親が先月末に倒れ入院しました。その病気も死亡率の高い病気です。命が助かったのがすごく幸いですが。手術の時は本当にすごく不安でたまらなかったです。

本当に今年はどうなるんだ?という感じです。12年前の大飛躍(地元で評判のいい高校受かった)のように今年も大飛躍させたいです!

• う〜ん 当たっているかどうかは分からない。

私も仲間に入れてください。
    確かに去年は、全然仕事面がダメだったので、”殺界”だったのかもしれませんが、別に食うに困るような事はなかったし、そんなに大きな波はなかったと思うので良かったと思っています

さてさて、仕事に関しての責任感ですが、正直に言って私には無いと思います。
    私は時間できちんと仕事終了できる職場が良いですし、サービス残業なんて大嫌いです。気持はアメリカ人です(笑)
    バイトなのに責任感でがんじがらめになって「自分ばっかり頑張っているのに評価されない。」としょっちゅう愚痴言っている同僚とか見ると、
    「そんなにグジグジ言う位なら、自分から勝手に休日出勤なんてしなければ良いのに。どうせバイトなんだし、社員でもないのに何でそんなに頑張るの?」と思うタイプです。
    こういう私みたいなタイプは、責任感が強いとか生真面目とは言わないと思う。
    だけど、お世話になっている人の手伝いは、どんなに早朝から夜遅くまでであっても、一言も余計な事をしゃべらず無給で頑張ってしまいます。これだけを考えると、生真面目で責任感が強い、のかも?
    まあ、占いはどちらでも取れる場合がありますよね。

• 土星人+α霊合星人です

わたしも、細木先生の占いはズバリ当たっていると思います。土星人なおかつ霊合星人なので、一層生きづらく感じています。
    過去3年間は、毎日泣いて暮らしていました。
    自分の性格が矛盾していて、自分自身のことがよく分かりません。
    みんなで仕事をするよりも、一人でするのを好みます。
    しかし、結果的には周りの人によく助けられてこれまでやってきています。
    感謝の気持ちを忘れずに、今年からの良い時期にアイデンティティを確立させていきたいです。

• 今さら納得しました

土星人+です。

あ〜、これって土星人+の性格だったんですか!
    まさに私です。
    仕事でも、いい加減にやる人が許せなくて、多分後輩から「こわい人」と思われているかもしれない。
    今さら妙に納得したというか・・・。
    自分の正義感の強さに辟易したこともありますし、もっと融通をきかせなければならないと思ったり。
    夫からは「ガンコだね〜」と言われています。
    でもこれって土星人+の性格だったのですね。

確かにここ数年は、どよよ〜んとしていましたね。
    今年から少しはよくなるのでしょうか?
    ちょっとうれしいです。

土星人+の仲間の皆さん、がんばりましょう!
    生真面目ばんざい!

• 一緒です!

土星人+、寅年、厄年明け・・私も一緒です!
    この3年間辛かったのも、大殺界と重なったせいだと信じています。
    私なんて、離婚しちゃいましたよ。
    大好きだった夫と別れました。夫が女を作り出て行ってしまいました。
    悲しい3年でした。

でも、先行き明るそうです!
    次の恋人候補もちらほら・・
    トピ主さんも実りの多い年になりそうとのこと。
    がんばりましょう。

• そういう性格です。

生真面目、四角四面、白黒つけたがる・・・まさにそういう性格です、根本は。そのことに気づいたのは中学生のときで、そういう自分がすごく嫌になりました。グループの班長などをやらされるのは専ら自分。周りが協力してくれなくても、責任とらされるのは自分。「しっかり者」と見られるのがすごく嫌でした。でも実際、ちゃんとやらない人を許せないタチでした。もっとざっくばらんで周りと一緒にふざけたりできる人間になりたい!って深く悩みました。悩んだ後は、それなりに、ざっくばらんにはなったかな?今は周りから「話しやすい」「つきあいやすい」と言われますが、それは意識してそうしているからかな〜と思います。仲間は欲しいのですが、実際に誘われると「一人で好きにやりたいから放っておいて〜」なんて心のどこかで思ってしまいます。仕事も一人でするタイプですね。「つるむ」ことが苦手なのにどこかで寂しがり屋。私はそんな感じです。

• 前の投稿で書き忘れた部分

前の投稿では大殺介のことを書いてしまいました。

土星人の性格というのは私も当てはまっているかもと思います。曲がったことが嫌いだし、人から「責任感がある」と言われます。仕事には1人と仲間でというのはどうなんだろう?という感じです。でも1人行動が多いしそうしてしまいます。仲間と一緒にというのもそのメンバー次第かなという感じです。

周りに理解してもらえない部分は私もあります。趣味も充実したいから習い事をしているのだが、それを「なぜそんなことしているの?それより彼氏でしょ?」「彼氏ができないからそれに逃げているの?」「あなたがそれするなんて生意気!」と言われたりします。高校の時のクラブの同級生達と今の職場がそういう感じです。前者はここ数年疎遠だから別にいいのだが、職場は今後しばらくは関わるから自分を押し殺しているような気分です。特に前にいた部署ではそうでした。さらに「彼氏がいたり結婚している人が天下!」思考が強かったから私は肩身が狭かったです。その人達とは別に目の敵にしてくる人もいましたし。

次に続きます。

• 続き

前の部署でいた頃は、いらいらすることが多かったです。恋愛や結婚のことで煽ってきたり、勝手に苦労してなさそうとか幸せそうと思い込んで目の敵にしてくる職員による嫌がらせ(私にだけきつく注意してくる、仕事を他の人とさせてくれない、押しつける、メデューサのように睨んでくる)もあったから、見た目から一気にイメージ落としてやる!と思っていました。それは、髪をすごい色にしてノーメイク、コンタクトやめてメガネ、パジャマみたいなジャージで通勤、喫煙するということです。その為、喫煙するとなったらどのタバコが初心者に合うのだろう?とタバコの自販機の前で考えていました。

そういうことを考えた時、数年前ある雑誌の投稿を思い出しました。ロングヘア美人だった投稿者が女ばかりの職場へ就職する前にベリーショートにして入社したという内容です。ベリーショートにした方が女を意識していないと見られるからそうしたようです。実際、うまくいったらしいです。

私のこととその人ではスケールがすごく違うし私は美人でないですが。

今の部署は前の部署と全然違い平和です!だが今後の異動で厄介な人が来なければいいのですが。

• 脱出〜

大殺界どっぷり浸かった3年間でした〜。
    「人間関係に苦しむ」とあり、まさしくその通り。
    仕事先ではこれでもかと思うくらい、年1回の定期異動で次々と難しい人
    と一緒になり、しかも2人っきりという職場。最悪です。。
    なかなか上司にも理解してもらえず、最終的には私が悪くなってしまった
    りと、トホホな3年間でした。

が、1月になり殺界を抜けたとたんに、上司が私のことを理解してくれる
    ようになったんですっ!!そして同僚のことをいろいろ話したら、上司が
    同僚に注意してくれたみたいで、今は少し楽になりました。(ちなみに同
    僚は去年から大殺界。上司にスゴク怒られたみたいで、これから大変そう)
    あとは3月の定期異動で、私が職場から脱出するだけです。

性格はまじめで、正義感が強いです。でもこの3年間で、この性格は変え
    なきゃって思えました。まじめは基本で、でも柔軟になるように心がけてます。

土星人(+)イイことありますように〜

• 皆さんよくがんばってますね

同じようなタイプの人がいて、こんなにがんばってるんだなと感じました。 社会的にあまり真面目過ぎると、生きにくいように感じますけど、そこは上手にやりくり?して、自分なりの生き方が出来てるようですね。

土星人+ばんざ〜い! これからも真面目さ責任感の強さで、がんばっていきましょうね! 皆さんと共に今年は、実りの多い年となりますように。

• もっと知りたいです。

友人から土星人+と前に言われた事があります。本とかは読んだ事が無いので、このトピを見て責任感が強いとか
    正義を貫くなんて良い性格の人たちが土星人+なんだ!って少し嬉しくなりました。でも、他人から見れば自分は
    そう見えないかもなーって思いますけど。生真面目は多分そうです。すぐ冗談を信じてしまうし...一人で行動
    する事が楽です。周りはきっと私の事を窮屈ってかんじてそうですね。やっぱり当たってるんですね。すごい!
    去年もいい年でしたが、今年からもっといい年なんですね?嬉しいですね土星人+バンザイ!
    トピ主様、他にもいろいろ教えてくださいませ!