これはラブレター?

レス13
(トピ主0

生活・身近な話題

おもち

38歳の主婦です。小学生の子供が2人います。
毎週1回1年生の子供のスイミングの送迎をしています。親子共々仲の良いお友達と一緒なので、1時間観覧しながらおしゃべりして終わったら少し遊んで帰ります。
昨日は子供の学校がいつもより早く済んだので、スイミングの時間を1時間早めにしました。
 いつものように過ごして自分の車に行くとドアに紙がはさんでありました。
「突然すみません。イタズラじゃないんですけど、すぐ近くに駐車していた者なんですが、車から降りてくる所を見かけて、すごくきれいな方だったものですから・・・一目ぼれです。メル友になれたらと思ったんですがメール頂けませんか?」
それでアドレスが書いてありました。
 私は単純にラブレターだって思ってうれしかったんですが、友達に話すと、危ないとかストーカーとか〜キャッチじゃないかと・・・
名前も書いてないし、これは何かのセールスなんでしょうか?
返事をするつもりは全く無いんですが、ただ単純に喜んでる私はアホかな?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 残念ながら…

ラブレターではないはずです。
    私も同じ経験があります。
    私の場合はご丁寧にもサイドミラーにテープで張ってありました。
    鋭い私は、こんなものがあるはず無い!と、
    もちろん怪しいので連絡はせず、すぐ紙をすてましたが…

まったく同じ内容でした。(こちら東京のはずれです)

詐欺やセールス・恐喝や脅しにも
    色々な手口があるから気をつけて下さい。

• こわ〜い!

私なら、今後は時間帯を変える、駐車する場所を変えるなどします。正体不明の誰かが自分を見ている状況が怖いです。

• セールスでしょ

経験はないですけど、その調子の良さはどう考えてもセールスとしか思えません。
    それでも何となく嬉しい感じはわからないでもないですけど、どんなにウキウキしてしまっても、万が一間違ってもコンタクトは取らないことです。

• アホじゃない!

>返事をするつもりは全く無いんですが、ただ単純に喜んでる私はアホかな?

何があるかわからないこのご時勢、返事はしない方がいいとは思いますが、
    喜ぶだけなら全然OK!
    もし私がもらっていたとしても、
    単純にめちゃめちゃ喜んでいたと思います!

• ラブレター

ラブレターじゃないですか?喜んでていいと思います(笑)。

ただ、メールするのは危ないということをお友達も言いたいのだと思います。あと、ある程度の期間は周りに目を配っておいたほうがいいかもしれません。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • どうでしょうか

[・一目ぼれです]う〜ん、ちょっと怪しいような感じは受けますが。

今はまともに本気にしないで、しばらく様子見るということにしたほうがよろしいと思います。
    というか、そのほうが無難です。
    お子様連れでしたなら、人妻ということも分かっているわけですよね。
    それなのに、あの内容の置き手紙はどうでしょう?
    真面目な人や節度のある人なら、そういうことはしないでしょうから・・
    本気なら、また何か言ってくるでしょう。でも、そうなれば貴方は人妻ですから、困りませんか?

• こわい。

普通に考えて、たった一度見た人に『一目惚れです』なんてメモ渡すはずありません。
    相手はかなり変な人だと思います。
    浮かれてないで、気をつけて下さいね。怪しい人に狙われてますよ!!

• 怖いです・・・

別に返事しないのであれば「ちょっともてたかな?」と密かに喜んでいてもいいと思いますよ。(笑)

でも真面目な話、友達の言うようにちょっと怖い気も。

「こういう軽い文言ですぐにうれしそうにメールして来る馬鹿で軽い女を引っ掛けてカモにする何かの商売(宝飾品売るとか)」も十分疑われるし。
    普通の女性はこんなメモを見てもメールしないだろうから、これに乗って来るぐらいの女ならうまく騙せていいカモに出来そうという試金石。

仮に本当に貴女を見掛けて気に入ったにしても、いきなりドアにメモとはかなり大胆で思い込みが激しく、ストーカー化するような変なヤツだったら怖い・・・。

もちろん、軽いナンパで貴女が独身なら本物の恋になる可能性もある男性かもしれないが、でもその場合でも付き合うには軽い、他でもこんなことをよくしてそうな信用できない男かも。

ということで、真面目に考えれば喜べない話かもと思います。

でもストーカーの心配さえなければ、心の中で密かに「もてたウキウキ話」として楽しんでおくのは自由かも♪

• 私も危ないと思いました。

それで返事しちゃったら、へんな人にひっかかる可能性大だな〜と思いました。
    本当に一目ぼれしたなら、そんな「車のドアにはさむ」ような手は使わないような気がします。もし本当に一目ぼれだとしても、そんなナンパに近いやり方、軽い男性かなって思います。
    真相は分からないけれど、もう少し警戒心もたれた方がいいんじゃないかと思いました。

• のんきな人。。

トピ主さん、のんきな人だなーって思っちゃいました。
    もし私だったら、気持ち悪い!って思いますよ。
    だって変質者かもしれないし、車のナンバーとか向こうにばれてるってことは
    怖いじゃないですか。
    車から降りるところって、子供のスイミングの送迎ってことはお子さんと
    一緒だったんですよね?
    遊んでくれる人妻を探してるだけかも。
    きれいって言われたなんて浮かれてる場合じゃないですよ。
    気をつけてくださいね。

• ラブレターだったら私なら逆に怖いかも

車から降りてくるところを見たって、、、
    トピ主さんは「子供連れ」ですよね?

既婚者に「一目ボレです」なんてアプローチ、それだけで気持ちが悪いです。

それに自分の正体も明かさない、顔も知らない状態で
    返信がもらえると思ってる時点で感性が合わないし。

それが、本当にラブレターだったらですけれど。

駐車場はスポーツクラブ専用ですか?
    私は文面から差出人が「女性」な可能性も考えたのですが、
    同性で同じスポーツクラブだったら、声かけする方が自然だと思います。
    遠回しで自分の正体は明かさない手段を使う時点で友達にはなれないなぁ。

これも、差出人が本当にあなたに好意を持っていたらですけれど。

トピ主さんは嬉しかったとのこと。
    どんな差出人を想像したのかちょっと興味があります。
    意外と「あ〜なるほど」と思うかもしれないので、よかったら教えて欲しいです。

• ファルコンさんに同意です

おそらく新手のキャッチセールスではないかと思いますが、
    万が一ラブレターならその方が怖いです。
    キャッチの場合はトピ主さんから連絡をしなければそれで良い事ですが、
    ラブレターなら相手の男性がトピ主さんに執着している限り、
    縁が切れないかも知れませんから。
    また、ラブレターだとしたら、
    それを車のドアに紙を挟んで済ませるというのは、釈然としません。
    真剣に好きなのではなく、人妻なら結婚を前提にしなくて良いから、
    遊びたいだけのような気がします。
    どちらにしても怖いです。
    嬉しさの余り、うっかり連絡を取らないでくださいね。

• 全く同じ経験してます!!

私も同じ経験ありますよー。

私の場合、自転車で近所の和菓子屋さんに行った時に、ベルの部分に挟んでありました。
    小さく折りたたんであったので、呑気な私は気づかずに帰ってきて、後日夫が気づきました。

文章もかなり似てますね〜。

気持ち悪いので当然すぐに捨てましたが、やっぱり新手の詐欺か何かなんでしょうね。

ちなみに、こちらは大阪市の北区です。