病気の宣告 不安を克服する方法

レス3
(トピ主0

心や体の悩み

まこ

結婚2年目のまこと申します。主人が今月始めに体調不良で病院に行ったところ、MRIを撮る事を医者に薦められ撮ってみると、白い影が写ってしまいました。大学病院にレントゲンを持って行くと、さらに詳しい検査をしなければ現状は病名を断定出来ないといわれてしまい、3週間待ちの検査を待っている状況です。
医者には脳梗塞か脳腫瘍か、また別の物か判らないとの事でした。主人は3日ほど頭痛があったようですが、今では傷みもなく会社に通常通り通ってます。医者にもその頭痛と白い影の因果関係は無いと思われると言われました。
仮に病気としても、とても早いうちに判明した事にもなるようですが・・・とてもとても心配で私は彼を支えなければと思いながらも、うっかり泣いてしまったり、オロオロしてしまったり、仕事でもボッーとしたり、眠っても深い眠りにつけず体が痛くなったりするようにもなってしまいました。
まだ、結果も判って無いのバタバタしても仕方が無いのですが、こういった状況を乗り切った方、不安との上手な戦い方、また現在病気と戦ってる方、よきアドバイスをお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• まだなにも・・

不安なことと思います。
    私は、主人を若くして脳出血でなくしております。
    来るときは予告なしにきます。ご主人が今現在元気に会社へいけてるとのこと。今の医療は発達しています。多少入院期間ができたとしても、自分で病院も調べ、人に聞いてもいいです。絶対直ると思います。(そう思いましょう!)

まだ何も決まっていません。とりあえず、大丈夫、大丈夫と自分に言い聞かせ、時間がたつのを待ち、検査結果を聞いてください。
    悪いほう悪いほうへ考えると本当に悪くなっちゃう!と私は思います。
    万が一、何か病気が発覚しても、必ず直る、大丈夫!! と信じているのが今のあなたのできることかと・・・。

強くなりましょう。

• 心配は分かります。けれど・・・・

トピ主さんのご心配はよく分かりますよ。
    その様な事が起こればどうしても最悪の事を想像してしまい、心が乱れますよね。私もその様な経験が有ります。
    夫に胃ガンが見つかり手術を致しました。
    とても臆病な性格の夫ですので主治医からは「がんと告知しないことにしよう。」と言う話しになりました。
    もう20年も前のこと。癌と言えば死が見えていた時代です。
    私は癌と死を結びつけず手術で必ず直ると信じました。また私が夫の前で泣いたりしたら自分の病気がそんなに重大な物かと思い決して良い方には結びつかないと思いもしました。
    手術後医者から「よくそんなに平然としていれるね。」なんて言われました。夫は今でも元気にしています。
    もしも重大な病でも、良くなると信じてご主人の前で泣いたり取り乱したりしないように。
    ご主人も心配になり返って悪い結果になります。
    頑張って下さいね。

• 助かりました

みなさんコメント本当に助かりました。
    かなり動揺を抑える事ができました。

結果的に手術や入院は回避できました。

ほんとうにみなさんありがとうございました。