• ホーム
  • ひと
  • これからも仲良くしていきたいと思ってはいたけれど・・・

これからも仲良くしていきたいと思ってはいたけれど・・・

レス2
(トピ主0

家族・友人・人間関係

ゆりりん

Aとは学生時代に仲良くなり卒業してからも仲良くしていました。ここ数年たまにメールはするけれど疎遠気味。でも大切な友達という位置づけでした。

私が結婚することになり、会って報告と披露宴のお誘いをしたかったのですが予定が合わず披露宴3か月前にメールで伝えることになってしまいました。その日は既に旅行の予定が入ってると言われ欠席理由が旅行って…とあまりいい気はしませんでしたが仕方ないと思いました。その時Aも半年後に披露宴をすることを聞きました。

その後Aから会おうと誘われ私が都合のいい日を伝えてもはっきりした返事がないというのが何回か続き。自分も披露宴を控えてるのにAからは電報とかお祝いとか特になくAの披露宴に行こうかどうしようか迷いましたが、これを機にまた仲良く出来たらと思い3万円包んで出席しました。

披露宴は1流ホテルで行われ高い衣装を着ていました。でも引出物が…。Aの人柄が見えてしまった気がしてがっかりでした。そして披露宴後は頻繁にきていた連絡も今ではさっぱりだし。Aと仲良くしたい気持ちがなくなってしまいました。自分の気持ちの変化にもびっくりです。私って冷たいかな…?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 友達ってそんなもの

どんなに仲良くしていても、どんなにこちらが好きでも、友達なんてそういうものです。
    トピ主さんは披露宴を「もう一度仲良くする為」に出席するのですか?
    それとも「引き出物目当て」に披露宴に参加するのですか?
    仲良くしたい気持ちがその程度で薄らぐのでしたら、最初からその程度のお友達だったのです。
    お友達もあなたの披露宴を「旅行で行かれない」と言っていたでしょう?
    旅行の方がお友達にとってはあなたの披露宴より格が上なのです。
    その時点で気がつくべきだったのです。

• 温度差があったのかも。

疎遠にしているうちに、人の気持ちって変わっていく事もありますね。

トピ主さんは、Aさんの事を会わなくても大事なお友達だと思っていたけれど、Aさんにとっては、それほどトピ主さんが大きな存在じゃなくなっていった、という事もありえます。

私もね、自分の中ではすごく大事だと思っていた友達に、わりと軽い理由で結婚式を前日キャンセルされました。
    正直びっくりしました。私が思っているほど、この子は私の事大事じゃなかったのかな、って。私だったら、よっぽどの事がない限り前日キャンセルなんて出来ないので・・。

引き出物の件やお祝いをくれなかった件は、彼女は少しケチだったのかもしれませんね。まぁそういう人もいますから、あまり気にしない方がいいですよ。

それぞれが結婚して、新生活で忙しかったり、新たな出会いがあったりする中で前の友達との連絡が減っていくのも自然な事です。
    トピ主さんの気持ちの変化もおかしな事ではないですし、そのお友達とはとりあえずはほどほどのお付き合いでいてみては?
    もし本当の友人なら、またいつか仲が復活する事だってあると思います。