• ホーム
  • 口コミ
  • 梅田と心斎橋でお弁当食べれるスペースありますか。

梅田と心斎橋でお弁当食べれるスペースありますか。

レス7
(トピ主3

旅行・国内外の地域情報

うめ

仕事もありよく梅田や心斎橋でお昼になります。諸事情で毎日お弁当持参ですがいざ食べようと思うとスペースがありません。

暖かければ公園等でもいいですがあまりないです。また冬や夏は屋内がいいのです。テーブルはあった方がいいですが何より人通りも少なめでお弁当を食べていておかしくない事が希望です。

自由にフリーで利用できるようなところありませんか。できたら梅田駅や心斎橋駅に近い方がいいです。

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 梅田周辺

大阪駅前ビルに、自動販売機コーナーがあって、テーブルや椅子もおいてあるところがありました。すみませんが第何ビルだったかはさだかでありません。
     あと、ハービスの歩道の植え込みにもベンチがありましたがちょっと人通りがありますね。スカイビルにはすてきな庭がありますがちょっと遠いですか?
     あと、最近行ってないんですが阪神百貨店の屋上なんてのも。今も利用できるのかな?昔はよく春先のいいときにここでジュース飲むのが楽しみでした。

• 西梅田の明治安田生命ビル横

たしかに、梅田・心斎橋周辺でお弁当が食べられる場所って難しいですね。

「梅田か心斎橋」ということは、御堂筋線をご利用ですか?

少しはずれですが、リッツカールトン近く、明治安田生命ビルや大阪中央病院、ホテルモントレ大阪などが立ち並ぶビルの谷間に近隣の社員さんがお弁当を広げる広場があります。

(前述のねねむさんのおっしゃっているハービスの歩道の上、地上になります)

屋外ですが、大きな木が何本もあって夏は日陰になりお昼を過ごす人が多かったと記憶しています。
    座るところもあるし、安田生命ビルの地階にはコンビニもあって便利かも。

そういえば、向かい側のリッツカールトンの周りの遊歩道?にもベンチとかあったような・・・
    一度偵察に行ってみられてはどうでしょう?

あとはだいぶ離れちゃいますが、ウエスティンホテル周辺とか・・・。
    でも、遠いですよね・・・。

いいところが見つかるといいですね。

• トピ主です

ありがとうございます。ずっと探していてほんとにないんですよね。

御堂筋線利用が多くまた駅は阪急梅田とJR梅田あたりでうろうろが多いので駅近で探していました。

気候のいいときはどこか外でと思うのですが、雨や寒い日、暑い日も多く困っていました。

いくつか知っておきたいので引き続き情報お願いします。

• もう一度あげさせてください

いくつか探しています。できたら屋内でおねがいしたいのですがよろしくお願いいたします。

もしなければ飲み物くらいは買わないといけないがお弁当持ち込んで食べれるところでも結構です。

少し離れれば大学内なんていいなとも思いますが梅田や心斎橋駅近にはないですものね。

よろしくお願いいたします。

• 実際に見てみてください

とぴ主さんの許容範囲と合致するか、またそこの管理者が食事を許容するのか確認しているわけではないので、その点ご容赦ください。ひとつは大阪駅前第3、第4ビルの地下の自販機コーナーです。自動販売機で飲み物を買って、スツールに座れるようごく狭いカウンターを備えた場所が何箇所かあります。また、人目が気にならないという条件には少し外れますが、淀屋橋の大阪市役所の1階に市民ロビーというペースがあります。だれでも入って座れるのですが、雰囲気はちょっと・・・。一度確認してみてください。
    大阪で結構長く勤めていますが、中之島公園を除くとお弁当によい場所はなかなか思いつきませんね。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 淀屋橋ならあります

コンビニのampmにはカウンターテーブルがありますよね。
    ちょっと抵抗ありますか?

淀屋橋というか、今橋3丁目のオフィスビル1階にあるコンビにの
    ファミリーマートならどうでしょうか。
    カウンターテーブルや、ふつうの4人がけテーブルなどがあり
    みなさん自由にお弁当を広げています。
    大阪市立幼稚園の隣りです。幼稚園児やママさん達がお弁当を
    食べているのを見かけることもあります。

トピ主さんの希望の場所とは離れてしまいますが、遠慮せずに
    食べることができますよ。

• ほんとないんですよね。。。。。

ayanamiさんへ

貴重な情報ありがとうございます。第3.4ビルは一度行って見ます。
    今の時期限定で外でもいいので他にも教えて下さい。

でも屋内で探し続けています。。。。