ブランド好きの方に質問!

レス49
(トピ主5

美容・ファッション・ダイエット

ニコニコ

日本女性は、バッグに代表されるようにブランド品が大好きなようです。
特に若い女性の間では、ヴィトンやグッチ、シャネルが大人気。
そこで、ブランド好きのみなさんに質問です。
みなさんは、バッグを買うとき”ブランド名”で買うのですか?
それとも”デザインや機能重視”で購入されるのですか?

服装とのバランスは考えられるのですか?
たとえば、量販店などで買った普段着的レベルの服装でも、ブランドバッグを持ち歩きますか?

自分と同じバッグを持ってる人を見かけることって、よくあると思いますが
そんな時って、どんなふうに思うのですか?(特にヴィトンはよく見かけます)

個性的なファッションやお化粧をしよう!!
などと雑誌ではよく見受けますが、ことバッグに関しては没個性的な気がしてならないのです。

あと、よく質流れ品や中古屋でブランドバッグを扱ってますが、見ず知らずの人が使ったバッグを何万も出して買う人の気持ちもあまり理解できません。

やっぱり”ブランド名が命!!”なのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• はあ

名前だけではなく,丈夫ですよ。
    しかも作りはオーソドックスなので使いやすい。
    ヴィトンやグッチ、シャネルがブランドなんですか???
    もっといろんなブランドありますよ。もちろん高級です。

• そんなアナタに質問です

ブランド力ってご存知ですか?
    ファッション業界に限ったことではなく、国でもそうです。

日本製ということで何を想像しますか?
    世界では、日本製=堅実、信用出来る等でしょう。
    そういう図式から、現在世界を席巻しようとしているトヨタ車でも、
    日本の工場で出来たものとタイの工場で出来たものでは
    消費者のイメージは大きくことなります。
    中国製、イタリア製、フランス製などでも各々のイメージがありますよね?

ブランドとは、これまで蓄積してきた実績を多くの人から承認を得て、
    更なるブランドイメージ向上の為に努力している結果なのです。
    従って、ブランドだけで物を選択する行為は間違いではありません。
    ヴィトンは、トランクからスタートしていて、質実剛健なイメージがあります。
    そういうところからも、人気が出ているのだと思います。

アナタの一つの質問にしかお答え出来ませんが、
    ブランド名は非常に重要です。
    そうでなければ、誰もブランド力を上げる努力はしないでしょう。
    ブランドも努力を怠れば、すぐ失墜します。
    失墜していないブランドは間違いなく買いだと私は思います。

• デザインがすき

いろんなブランドバッグを持っていますが、
    このブランドがすき、というのは「ゲンテン」です。
    デザインも質感も好きです。
    8万円で購入した通勤用の鞄は、とても長く使えて、しかも革のしっとりした味わいも出て、良い買い物でした。
    傷もある意味様になりましたし、どんな服にでも一応それらしきいいモノ的な構えがあって、このブランドはとても好きです。
    ヴィトンやコーチは物によります。
    コーチのバッグって手ごろで、ブランドのロゴが布張りで大きく入っていないものならば
    そこそこいいものだと思っています。色が鮮やかで素敵。
    ヴィトンもロゴが入っていないちょっと値段設定が高めのデザインバッグ、好きです。
    シャネルはあんまり好きではないかもです。

ブランドの持つデザイン性がすきですよー

• 同じバッグはいたたまれないです。

私の場合は、機能重視です。

コーチは、何キロもある専門書を入れて通学しても壊れないのが魅力です。
    男性の学生は登山用リュック等に入れてましたけど、
    女の子っぽい服を着たい時に登山リュックはちょっと…。

最近、シグネチャーなどが大増殖していて街中で出会うとツライですね。

海外ブランド品は、
    日本では、売れそうな品揃えだけを入れるので、
    「質実剛健なごついコーチ」は、国内なら中古で探す方が見つかりやすいです。
    同じ目的で海外で買ってきたけどもう使わなくなった人のをオークションで譲ってもらったり。
    それに、皮製品は丁寧に手入れしてあれば、新品より使いやすいかなと。
    (値段もだいたい1万円以下です。)

もうずっと黒or茶皮のカバンと靴がベースなので、
    服装とのつりあいも取れていると思います。

トピ主さんが書かれているような使い方は、確かに嫌ですね。

どれも、その辺のバッグより質が良かったりするんですが、
    その値段と持っている人の多さはどう!?って思います。

• 大学ならどこでも良いけど一応出ておかなきゃ

という感覚に近いですね。

ブランドならどこでも良いけど、一応主な装飾品はブランドにしておかないといい年してみっともないぞ、みたいな感覚です。ブランドの中で気に入ったデザイン、機能性をちゃんと選んでいますよ。

服も特注品ではありませんが、量販物とか安物、ノーブランドは買いません。全身バランスがとれるようにおしゃれしているつもりです。また、100万を超えるようなバッグは普段に使いませんし、そういうバッグは普通にお店で買いますよ。

全身アンバランスでバッグだけブランド、、というママ友もよく見掛けますが、風体が全然違うので気になりません。私は、あんな格好では恥ずかしくて歩けませんが、そういう人って、だいたい同じような格好の方と群れていますね。麻痺しちゃっているんでしょうか?

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 品質が良いからです

ブランド品は値段も高いですが、やはり品質が違います、革も生地も上質だし細かいところまで丁寧に仕上げられているので、長く使えますし、結構色々な服に合わせやすいので、安いバッグをたくさん持っているより合理的です、まあプライドもありますが。

• 楽しみ!

一言でブランドと言ってもデザイナーは変わるのと、そのブランドでものが作れてるというのは評価が高いと言うことだし、名高い古いブランドは仕入れ先も良いだろうし。。と考えます。

それと、そういった集大成を持てる楽しみです。

ブランドには機能は期待してませんね。
    新しいブランドを持ってる優越感です。

細かいことを考えたら高いものは買えないと思うんです。

• トピ主です

さっそくのレス、ありがとうございます。

>はあさん

ヴィトン、グッチ、シャネルはブランドではないのですか?
    私の感覚だと、有名ブランドと思ってましたが。
    もちろん、これら以外にも高級ブランドあるのは知ってますが、
    文字数の関係でメジャーなものを書いたのです。

>kenさん

>ブランド力ってご存知ですか?
     ファッション業界に限ったことではなく、国でもそうです。

もちろん知ってます。
    ただ、バッグのトピにトヨタを例に挙げられてもしっくりこないのですが。

ヴィトンが質実剛健なイメージで、これほど日本の若い女性に浸透しているのでしょうか?
    うーーん・・・
    正直私は、そうは思えません。

みんなが持ってるから、というのが多いのではと思います。

>ぽよろろさん

なるほど。
    ブランドではなく、デザイン性で購入されているのですね。
    「ゲンテン」は、確か伊勢丹で見た事があります。
    けっこうごっついデザインで、重たいバッグだったような気が。

• トピ主です

>プラダ&コーチさん

なるほど。
    何キロもある専門書を入れて通学しても壊れないから、とは
    まさに機能性重視で選ばれてるってことですね。

>どれも、その辺のバッグより質が良かったりするんですが、
     その値段と持っている人の多さはどう!?って思います。

そうなんですよね。
    私も、常々感じてます。
    決して安いものではないのに、持ってる人の率が高い。
    でも、そこまでしても買う価値がある、ってことなのでしょう。

>30代ママさん

全身アンバランスでバッグだけ高級ブランドの人、よく見ます。
    そういう人たちは”ブランド品を持っている”だけで
    なんとなく安心感と優越感を持っているのでしょうね。

同じような格好の人が同じようなブランドバック持っている光景は
    まさに没個性だと思いませんか?

• イヤだイヤだも好きのうち

という言葉を思いだしました、トピ主さんのレスで。

最初にヴィトンのバッグを見た時は、「なんじゃこりゃ〜!」と思いましたよ。変なガラ(モノグラム)にババ臭い色使い、そのくせ馬鹿高い。(笑)とにかく、インパクトがあるんですよね〜。
    で、知らぬ間にアレを持ってみたくなっていました。(笑)

あのキョーレツさが、「ブランド力」なんだな〜と思います。没個性なんてとんでもない!ものすごく主張の強いバッグですよ。

トピ主さんも、トピ立てするほどブランド物を意識しているんですから、是非とも一つゲットし、自分が使ってみてください。きっとユーザーの気持ちがわかりますよ。

• ブランドってのは

信用だよね。ここのメーカーの作ったものなら信用して使えるって言う。わたしも信用して愛用しているブランドってのはあるけどさ。でもねグッチとかヴィトンとかのいわゆる有名ブランドって高すぎと思うね。

仕事でブランド物ではない衣類、鞄などを扱っているけど(別に安物ではないよ)その感覚で有名ブランド物を見るとこの品質ならこのくらいの値段かなと思って見る三倍ぐらいの値段はついてることがおおいもんね。

質はいいかもしれないけど私からしたらコストパフォーマンス悪すぎのブランドが多いね。

• 何だかんだいって

結局、ブランドバッグ持ってりゃ優越感抱いて安心してられるからじゃないですかね。
    質実剛健なバッグでもアジアの見知らぬブランドと、欧米の有名ブランドなら間違いなく後者偉ぶ人のほうが確実に多いわけだし。

機能性、とかデザインが好み、とかそういう基準で見てます、って人もいるでしょうが、どちらかといえばブランド持ってさえいれば安心という人のほうが多く、機能デザイン重視でも周りには十羽一把げにそう見えますね。ちょっと可愛そうですが。

小町にも、彼氏が記念日にブランドものくれない、最低だと思う。って、ブランドものが手に入りさえすればいいって人多いし…

• いまだに使えるもの

20代の頃から、いろいろ無駄遣いしてきましたが、当時買ったもので今でも使えるのは
    フランス旅行土産に買ったヴィトンのバッグ類です。
    柄もデザインも今も変わらないし。バッグは型崩れしないで丈夫です。
    これが伝統的なものなんだなって気がします。ジーパンにTシャツでも斜め掛けで使えます。
    スタイルにブランドが合わないと言われるかも知れないけど、あれこれ新しいもの買うぐらいなら
    これ一つで済むので経済的ですし、考えなくていいので助かります。乱暴に扱っても平気だし。
    娘が年頃になったら一緒に使えそうです。
    ですので、いまでも買い足すときはブランド物にしています。

• こんな人もいました

知人で、海外のブランド物が大好きで、バッグや靴やアクセサリーを沢山持っている人がいます。

ある時、その人が、「私ね、品物の良し悪しが分からないの。だから、ブランド物さえ持っていれば、安心かなと思って。」とつぶやいたのが忘れられません。

私は、ちょっと天邪鬼。広告宣伝費がタップリ乗った海外ブランドの物よりも、日本の物が好き。
    海外の人は、日本製品を持っているのが、ステイタスだったり、自慢だったりします。外国人の口から、そういう話を聞くと、嬉しいな〜、と思います。日本人は、欧米の物の方がオシャレだと思っている人が多いような。面白いですね。

• 好きなブランドあります

私も好きなブランドがあり、その中で機能性やデザインを考えて気に入ったものを選びます。
    お買い物が好きな人間の場合、自然と好きなブランドが自分の中にできてくると思います。そのブランドについて調べたり、新作をチェックしたり、好きなものに詳しくなることも楽しめます。好きなブランドを作ってそこのブランドのものを買い揃えたり、クローゼットに飾るのは、趣味の一種だと思います。
    個性についてですが、別に周りとかぶらないよう違うものを持つ必要はなく、すでに自分自身がひとつの個性なので、何を持っても他の誰とも違うと思っています。それぞれの方が、それぞれに個性を持っていると思います。私は逆に、みんなでブームにのっていろんなものを試せるのが楽しいなと思います。ひとりで色のきついカラータイツを履くと明らかに浮きますが、みんなでチャレンジして楽しめるところが、ブームの良いところと思います。ちょっとお話ずれましたが。

• 同じく疑問でした

ヴィトンのバッグを一つ持ってます。
    理由は丈夫さ、機能、一つ持っていれば場合によって恥ずかしくない装いになる
    かな。

恥ずかしくない装いというのはブランド力です。
    普段そんなにいい服装をしていないので、いざちょっといい服を着なければならないときに使えると言うことで。
    これに関しては賛否両論あるとは思いますが一種の「保身」です。

でも高校生や大学生がヴィトン、シャネル、グッチ辺りのブランド物を持っている。
    OLさんが他のものを節約節約しまくって年に何個も買うっていうのが理解できません。
    本当に機能、丈夫さ、デザインで買っているのか?「ブランド」が重要視されているのでは?

そもそもブランド好き(好きなブランドならどれにでも当てはまる)の人って
    「●●で凄くいいデザインのを見つけた!」訳ではなく
    「これが流行っている。●●で見つけよう」になるのでは?と思っています。
    欲しいものをあるブランドで見つけた訳ではなく、あるブランドの中からまずは探す。と。

●●にユニクロを入れたら成り立たないので、高級〜中級ブランド限定になってしまいますが。

• 長く使うので

一目惚れ見栄バッグも買いますが、パーティ専用に
    普段はシャネルなども物により、安い服でもあわせます。歩く姿勢がきれいだと、見劣りしないと思います。
    ヴィトンは旅行鞄も持ってましたが、ポーターが常にいるような方向けなので、売りました。私の持つべきものではないと知りましたが、財布は丈夫なので必ずヴィトンです。鞄はあまりにも多くの方が持っているので買いません。
    私の使うブランドは無料または廉価にて修理可能です。
    長年愛用できる信頼と、ブランドの歴史、プライドとかも好きです。

• アジアっぽい

この手のブランド物(衣服、宝飾、バッグ)などの最大のマーケットは言うまでもなくアジアです。ブランドによっては8−9割の売り上げがアジアから。そしてもちろんブランド各社はそのデータを積極的に公表しません。これ自体が「丈夫・デザイン云々」以外の何かを物語っていますよね。

(もちろん、丈夫だしデザインが気に入って使っている人がいるのはわかってます。)

• 女性がブランド品を嬉しそうに持つ姿。

富裕層にいるような気分になったりするのかな。
    私はそのブランドの「歴史も含めての知識があり」ブランドイメージに対する憧れがちゃんとあれば良いと思っています。
    しかし若い女性ほど高級ブランド品を多く持っている(持てる経済力のある)日本は、
    奇妙だなとも思います。
    そして質屋さんにはビトンやシャネルばっかりですよ(もちろん本物です)。
    無造作にワゴンにどさっと積まれるそれらをみると、
    心の底からなんて愚かだろうと思い知ります。
    ブランド品はその品質、歴史も含めての高価なものですからね、
    本国で真剣に手縫いしている職人たちは、
    売れすぎるのもちょっとヘンだと泣いているに違いないです。

若い女性と同じくらいの年齢の男性たちが見ると、
    (金かかりそうな女)とぞっとするとも思いますよ(苦笑)。

トピ主さんはそういうことを言いたいのかなと思います。

ちなみに私は、小柄で貧相なので、
    エルメスのあの美しいスカーフは大きすぎて、
    ビトンは重すぎて、
    セリーヌは大好きなんだけど日常生活に合わず。
    なんか思いっきり舶来製には縁がないです、、。

• 恥ずかしい

丈夫で機能的で品質が良くてデザインが好きだからという方、もしそのバッグが1万円で売っているとしたらそれでも買って使っていますか?
    同じ品質とデザインで、です。
    誰でも買える値段で売っていたら、誰でも持てますよ。
    それでも、やはり丈夫で機能的で品質が良くデザインが気に入っているから、やっぱり買って使用するんですよね?

誰でも持っているようなバッグは持たないんじゃないでしょうか?
    まあ1万円はあり得ないでしょうけれど。
    やっぱり有名なブランド品で値段が高いから買っているんですよね。

自分に自信が無いから、その高いバッグを持って安心できているという人もいるんでしょうね。
    ブランドのバッグを持っている人を見ると、虚栄心の強い人だなぁと思います。
    私はそういう意味でブランドのバッグを持つことは恥ずかしいです。

• 回答になっていないかもしれませんが

トピ主さんが挙げておられる理由、全部じゃないですかね。

デザインや機能が探しているものにドンピシャだったという場合もあるでしょうし、
    「たまには『ブランド!』ってわかるものが欲しい!」思うこともあるでしょうし…。
    (この心理はご本人にしかわからないでしょう)

それと量販店の服に合わせるのは、もう普通のことではないでしょうか。
    日本に限ったことではありません。アジア諸国でもよく見かける光景です。
    私は3年前までアメリカの大都市、中都市、田舎に計10年間住んでいたのですが、
    学生でも主婦の人でも持っている人は結構いました。
    せっかく高いお金出して買ったんだから使わなきゃもったいないし。

どんなことにも安心感を求めてしまうのは人間という動物の性じゃないですかね。
    で、ファッションに関して安心感を求める人には、ブランドのバッグが一番手っ取り早いのかも?

かく言う私はお店を覗くことはあっても買ったことはないです…。
    どう考えても高すぎる〜って思うから。
    探せば同じくらいの質でもう少し安いのがある!って思っちゃうのは、
    私の貧乏性のなせる業でしょうね。

• 分かりますよ

トップブランドの1つや2つ持たないと!
    と考え、ヴィトンのモノグラムの斜めがけバックを買いました。

「これで私も一人前だわ〜」と街へ繰り出しましたが、
    な〜んか、落ち着かない。気恥ずかしいのです。
    同じデザインのバックを持った人を見かけると、
    出会わないように、ルートを変えてみたり。

お財布やキーケース、手帳などもいただきましたが、
    やはり使う度、人目にさらされる度に気恥ずかしくて、
    結局全部オークションやらUSEDショップなどで処分しました。

個人的には知る人が知る、ブランドが好きです。
    それらを持って使っていると、気分が良いと言うか、
    誇らしい気持ちになるのです。

ヴィトンやエルメスなど、
    スーパーすぎるブランドは私に合いませんでしたが、
    ブランドの持つ力も良く分かります。

• 物による・・・

一つのブランドだけに絞りきれないでいます。ヴィトンは帆布だから軽いし丈夫なので旅行バッグ用。シャネルはデザインが可愛いから普段用、
    コーチの革製品は厚みがあって丈夫だからビジネス用といった感じで購入しました。服は量販品が多いです。

世間に知られているブランドだから探しやすいし手に入りやすいというのもありますし、使うなら一生物とまで行きませんが、
    何十年と使いたいからブランドに頼っているところがあります。もっと探せば安価商品が見つかるだろうし、もっとお金を出したら一生物に
    出会えるかもしれませんが、知識のなさと今の自分には手頃だから。中古品は欲しいと思った時に廃盤品だったのでやむなく。前の人が
    手放した分、自分が大切に使おうと思っています。

皆が持っている商品=使いやすいと思っていました。よく使い込んであると羨ましくも思えます。今あるバッグを大切にいつか自分の子ども達、
    孫達に使ってもらえるようにしたいと思っています。

• デザインと機能かな・・・

私はあんまり有名ブランド物(だけ)に固執していないのですが・・・

例えば、雑誌でふと目に留まったバッグ「これ素敵だな〜。どこの?いくら?」と見てみたら有名ブランドのものだった、ということが多々あります。

バッグの安物ってすごく目立ちませんか?
    私も30代という年齢から、それなりの質のものを持たないといけないな〜と感じるんですが、ただ可愛いだけのバッグは似合わないんですよね。

ブランド名にはこだわらないんですが、質がよくお値段のそれなりにするものを選んでいたら、有名ブランドのものが購入しやすいです。
    (私は質屋では絶対に買いません。)

私もトピ主さんのような考えを持ったこともありますが、実際自分が使ってみて改めて、そのよさを感じることってあると思いますよ。

ただ若くて(例えば高校生とか)、バッグ以外の格好がイマイチな人が持ってると偽者にしか思えないですよね。

40代50代の品のある女性がグッチのバッグを持って颯爽と歩いてたら「カッコいいな〜」と思いますが。

• 中古ブランドバッグの思い出

デパートでバイトしていた時に<質流れ品大バザール>でレジをしたことがあります。
    綺麗な状態の物もあれば、小汚いボロボロのものもありました。
    驚いた事に、ボロボロでも買う人は少なくありませんでした。
    それどころか、よれた財布をプレゼントするからラッピングしてほしいと言われた時は、唖然としました。
    エル○スの中古バッグに60万円払う人、よれよれビ○ンバッグを数個まとめ買いする人いるんですよー。
    本人は賢い買い物!とか思っているのでしょうか?
    私も聞いてみたかったです。

近所のおしゃれな奥さんが何個か私のレジに持って来た時は、お互い驚きましたよ。
    たくさんブランド品を持っているんだなあと思っていたけど、中古品だったのね・・・
    彼女にしたら、さぞかしバツが悪かったでしょうね。

• 無難…

ブランドバッグなるものはほとんど持ってませんが、皆が持っている=無難とか安心感があるのではないかと思います。

私の持っているブランドものは全て、旅先で衝動買いしたものです。ブランドもののことをあまりよく知らないので、後になってそれがそうであると知ったのですが、どうでもいい感じ。人気があるが無かろうが、私にとってはお気に入りのカバンです。全身某ブランドに染めている人もいますが、それはその人の趣味、好きにすればって感じです。

• ヨーロッパの田舎より

日本のバッグ事情、、、、日本独特でしょうね。
    今住んでいる地域はかなりの裕福層の集まりですが、明らかにどこのブランドかわかるものを持ってうろうろしている人は見かけません。
    それだけのお金があったら世の中で1つだけのものをオーダーしているようです。
    時計もしかり。
    なので、若いお姉さんが品質がいいと庶民の収入でそれを持つというのは理解できません。
    この商売の日本戦略にまんまとはまっているという感じですね。
    でもはまっても、それを持つことで幸せで経済が潤うならべつにいいのかな。

• トピ主です

レスありがとうございます。

まず、最初にレスをつけたとき、”ちょさん”のHNを間違ってタイトルの”はあさん”と書いてしまいました。
    すみません。

機能性とデザインを重視、とのレスが多いですが
    ”優越感”ではないか?というレスも多く。
    "プライドもありますが”というのもありました。

プライドでバッグを持つ・・・というのは私自身どうもしっくりこない部分もありますが、安心感があるということなのでしょうか?

あと”ずっと使えるから経済的”というレスもありましが、
    他のブランド関係のトピを見ていたら
    「もう何年も使ってると思われるブランドバッグを持っている人を見て、かわいそうになった」とか
    「あれしかないのかしら?」
    といった”蔑み”とも思える書き込みを目にしました。

長く使えるから、とはいうものの、大切に使っていてもやはり”バッグのくたびれ感”は否めないのでしょうね。
    第三者の目は厳しいのだな、ということを実感しました。

• トピ主です

私はブランド品は親のスネをかじっている人が当たり前に持つものではない、と思うし、
    ゆうさんがお書きになったように”OLさんが他の物を節約して年に何個も買うもの”ではないと思ってます。
    「そんなの人それぞれよ」と言われればそこまでですが、
    ブランド自体が持つ品質のよさ、歴史、主義を理解して使いこなせるようになるには、
    それなりの時間と投資力が必要なのでは?と思うのです。

もちろん、裕福な家庭で
    「ブランド品を買うことなんてなんでもない」という方もいらっしゃるでしょう。
    でも、他国の若い女性と日本女性を比べても
    日本女性のブランド嗜好は、秀でてます。
    でも、その一方でブランドだけに頼り切ってる、という雰囲気も隠れ見えてしまうのです。

あと、彼氏にブランドをおねだりするってのも・・・・
    そんなに欲しかったら自分で買ったらいいのでは?
    そのブランド品を買うために食事を切り詰めてバイトする彼氏さんの姿を想像すると可哀相になってきます。

まぁ「そんなんいいじゃん。彼氏だってあたしにかってあげたくてバイトしてるんだから」
    と言われば何もいえませんが。

• 最近ブランドがわかるようになりました。

私は45歳。最近ヴィトンの良さがわかるようになりました。
    クロコやオーストリッチは持っていますが
    いずれも国内メーカーです。
    トピ主さんが書いていらっしゃるブランドって
    ヴィトンやシャネルなどの外国ブランドですよね。

日本にもキタムラや、ハナエモリ・イッセイミヤケなど、
    ブランドは沢山ありますよね。
    私のまわりにも国内ブランド好きは沢山います。

そういう人達が、どんな服装でバッグをコーディネートしているかと
    考えてみたのですが、外国ブランドと同じ使い方をしています。
    カジョアルだったり、ドレッシーだったり様々です。

私の住んでいる所は関東で、通勤にヴィトンなんて当たり前ですし
    駅で沢山みかけます。ですのでそういう感覚で、京都や沖縄の
    旅行へヴィトンを持って行ってびっくりしました。
    思っていたほど、ヴィトンは浸透していませんでした。