• ホーム
  • 男女
  • 彼とこのままお付き合いしてもいいのでしょうか

彼とこのままお付き合いしてもいいのでしょうか

レス3
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ゆり

20代後半です。最近、5年間付き合っていた彼とこの先結婚できる見込みがなかったため私から別れを切り出して別れました。
今でも辛くていつも彼のことを考えていた矢先、知人の紹介で今の彼と出会いました。
数日後、お付き合いを申し込まれたのですが、今私自身そんな気持ちではないことを伝え、好意は持っているけれども今は誰かと付き合うことをしたくないと言ったところ、「僕は待ちます」といわれました。
彼は前彼と違いとても穏やかな人で、一緒にいると安心しますし、はっきり好きという気持ちはまだないけれど心穏やかになります。
意地悪な気持ちで「いつまで待つつもり?」と聞いたところ、「いつまでも待つよ」と穏やかな笑顔で言われました。
その自信はどこからくるのか呆れ半分で聞いたら「君は絶対僕を好きになると思うから」と言われ、何もいえませんでした。
前彼のような激しい恋愛感情はもう誰にも持てないと思います。
今の状態でお付き合いをしていいのか悩んでいます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 友達として付き合ってみたら?

恋愛感情のない人と恋人として付き合うのは難しいと思います。
    トピ主さんに恋愛感情が芽生えるまでは、友達として付き合ってみてはいかがですか?
    彼を少しずつ好きになるようなら恋人関係に切り替えればいいし、心情にまったく変化が見られないようなら、その旨を伝えて別れたらよいと思います。

• ゆっくりでオッケ〜。

5年も付き合った彼との別れは、すごくつらいですよね。
    たぶん、まだまだ立ち直れそうにないのではありませんか?

今の状態で新しい彼と付き合うのは、ゆりさん自信がしんどくなると思いますよ。
    ゆりさんが彼に、今の正直な気持ちを伝えているのであれば、彼の言った通り待ってもらえばいいと思います。

だんだんと、今の彼を好きになっていくと思いますよ。
    がんばれ!

• トピ主です

chunさん、みおさんレスありがとうございます。
    今日、彼を紹介してくれた知人と彼も含めて食事に行ってきました。彼とも和やかに話せてよかったと思います。お付き合いを申し込まれた後は特に何もなく、メールの他愛ないやりとりに終始しています。

まだ別れた彼を忘れられない部分も正直あるので、しばらくこのままいこうと思います。

自分でもおかしいと思いますが、彼と話していても話しながら前彼を思い出している自分がいます。とても失礼ですよね。
    彼が待っていると言ってくれたことに甘えないできちんと自分で立てるようになりたいです。

そこで初めて彼と向き合えたらと思います。