中1女子 友達の事で悩んでます

レス1
(トピ主0

家族・友人・人間関係

ココナッツ

友達の中にM子ちゃんという子がいます。
M子ちゃんは、私の大事な友達です。しかし、束縛心が強く私をなかなかほかの友達のところへ行かせてくれません、それだけならまだいいのですが、M子ちゃんにはSくんというすきな人がいて、そのSくんは私のことが好きなんだそうです、そしてSくんはそのことをM子ちゃんに相談していてM子ちゃんはSくんのことを好きなのに応援していて私とSくんをくっつけようとしています。でも私はSくんのことは好きではないので断ろうとしています。
しかしそれをM子ちゃんに言うとSくんがかわいそうだと言われて、どうしていいか悩んでいます。私はSくんと付き合うというのは嫌です。
そのほかにも、最近私が冷たいとか私はM子ちゃんといるより、他の子といるほうがいいんだというようにM子ちゃんも悩んでいて元気が無いときに「どうしたの?」って聞くとただ「辛い」としかいいません。
わたしはどうしたらいいのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 困ったね

トピ主さんは友達思いの優しい人ですね。
    中学生の頃って色々とありますよね。
    友達が増えたり変化したり。

M子ちゃんのことも大事にしながら、M子ちゃんも一緒に他の友達と仲良くしたらどうでしょうか。
    みんなで仲良くしてはどうですか。
    M子ちゃんがトピ主さんとだけ仲良くしたがるのかな?
    トピ主さんの気持ちとしてはM子ちゃんだけと仲良くするのではなく、他の友達とも仲良くしたいのですよね?
    だったら、その気持ちをM子ちゃんに話して分かってもらいましょう。

S君のことは好きなわけじゃないのだから、M子ちゃんに言われても付き合う必要はないですよ。
    好きじゃないのに付き合えないよ、って言いましょう。

M子ちゃんは他の友達の所にトピ主さんが行ってしまいそうで不安なんですね。
    トピ主さんはM子ちゃんのこと好きでこれからもずっと友達でいたいですか?
    もしそうならば、二人の友情を深めてよーく話し合ったりして、M子ちゃんの不安を取り除いてあげてはどうですか。