• ホーム
  • 男女
  • 会社の先輩が好きです。相談にのってください。

会社の先輩が好きです。相談にのってください。

レス1
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

乃亜

相談にのってください。
会社に好きな人(Aさん)がいます。Aさんは、29歳で私より一つ上です。2年前に私が転職して、Aさんが4年前に転職したので、2年先輩にあたります。
入社して間もない頃から、二人で居ると笑えるし、何でも相談できて、会社の中で一番仲が良いと思っています。昨年末位から、急に異性として意識しはじめて、とまどっています。今まで、ワガママ事や失礼な事をしてきたかも・・・と反省しています。女という認識があるのかも怪しい位です。
私の仲良くしている後輩が過去にAさんに振られていたり(その時相談にのっていた)、私に好意をもってくれている人がAさんと同期で仲良しだったり(世間体を気にして、友情を取るタイプに見える)で、試練は多いです。
友達みたいな関係から、恋に発展するのには何が必要ですか?急に女らしくするのも恥ずかしいです。その上、彼には怪しい所があります。土日は絶対に遊んでくれません。理由はあかしません。でも、クリスマスもバレンタインも会社の集まり(遊び)には来ていました。携帯も鳴りません。彼女はいないと聞いていたけれど、怪しいですよね?(体の関係は一切ありません)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• んー、難しいですね〜。

30代 男です。

Aさんは乃亜さんを友達としか見てないし、これからも変わらない様な気がします。

トピを読んで率直に思ったのは、Aさんは会社で彼女を作ろうと言う気が無いのでは・・・?
    土日のAさんの行動が見えてないので推測ですが、Aさんの趣味やサークル活動等で
    出会いの場面がある、又は その中で好意を持っている女性がいるのでは?

少なくとも、乃亜さんに好意を寄せている彼が、Aさんの仲の良い友人と言うのは
    越えるのが大変な障害になりそうです。

>友達みたいな関係から、恋に発展するのには何が必要ですか?
    月並みですが、乃亜さんの想いを伝えるための行動でしょうね。
    今まで友達としてはAさんと仲が良かったので、この状態を維持しながら
    押付けにならない様に「軽くなく」「重くなく」行動する事です。

>急に女らしくするのも恥ずかしいです
    恥ずかしがっている場合ではありませんよ。
    Aさんに相談に乗ってもらってるお礼とか言って食事に誘う等、
    二人で社外で話をする機会を作り、女らしさをアピールするのも必要です。

頑張って下さい。  応援してます。