上階の部屋のいびきについて

レス3
(トピ主0

生活・身近な話題

りゅーりゅ

1ルームマンションに住んでいる者ですが、上階の男性のイビキが毎晩うるさくて困っています。
部屋はフローリングですが、ベッドではなく直に床に布団を敷いて寝ているのではと思います。(響き方を聞いてのあくまで推測です。)
以前別のマンションで、階下の部屋で毎日一晩中騒いでいた人について不動産会社に相談したところ、ベッドで寝ていないならこちらで買いますが・・・と提案されて驚いたことがあります。
今は別の不動産会社のマンションですが、その時の経験で不動産会社の対応に不信感があります。

前回と違ってわざと騒音を立てているわけではなく、本人も気付いてないような場合苦情を伝えるのは難しいでしょうか?
ただ上階の方は自分の騒音には寛大ですが、近隣の騒音は許せないタイプで、私が少しでも窓をバタンと閉めるとしばらく床を蹴られますし、隣の部屋にも大声で苦情を言ったり壁を蹴っているのを聞きます。
なので本当は関わり合いたくないのですが、あまりにもイビキが大きいのと普段の自己中心的な態度に最近怒りを覚えます。
実際イビキの苦情でうまく処理された方が見えましたら、経験談やアドバイスをお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 危ないですよ

トピ主さんは女性の一人暮らしですか?

でしたら引っ越された方がいいですよ。
    我慢できないのですよね?
    賃貸なんてそんなものですよ。
    みんなナンかしら我慢してるもんです。

とにかく近隣トラブルは怖いです。
    嫌がらせとかされたら危ないですよ。

• 耳栓or引越し

以前のマンションで、3件先に住んでいた人のいびきがすごかったですね。
    お互いの寝室が外廊下側にあったのですが、ある夏の夜中に起こされて頭に来ました。
    それで翌日、チラシの裏に『イビキ ウルサイ!』と釘文字で書いて、郵便受けに入れました。
    ぴったっと収まりました。
    で、結局引越しされましたね。(分譲でした)

まさかあちらも3件も離れたところに住む私が書いたとは、全く思っていなかったでしょうね。
    しかし、トピ主さんの場合すでに騒音問題はあるのですね。
    その状態では私と同じ手は使えませんね。
    イビキって生活音ではなく、生理的なものでどうしょうもありませんから。
    耳栓して寝るか、引越しでしょうね。
    役に立たなくてすみません。

• 心配してる振りをして

睡眠時無呼吸症の方は、凄いイビキ人が多いと思います。上の男性と話す仲なら話の中で、話したくないなら手紙で、「無呼吸症の方は、心臓発作や脳梗塞で突然亡くなられる方が多いです。一人住まいをされているので、もしかの際に通報する人が居られないので心配です。一度、お医者さんで調べてもらった方が良いのでは?」と心配してる振りをして伝えてみては如何でしょうか?