子供が来年から幼稚園に通います。

レス2
(トピ主0

男性から発信するトピ

川越

現在、2歳の息子が来年から幼稚園に通います。そこで質問ですが幼稚園に通うともなるとそれなりにお金もかかると思います。幾ら位かかるものなのでしょうか?現在、幼稚園にお子さんを通わせている方宜しく致します。
埼玉、川越在住です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• アドバイスにはなりませんが。

もうどの幼稚園に通うのか、ご検討されているのでしょうか?
    まず候補の園をいくつか選んで、できれば場所など下見をしたりして、そこの幼稚園のHPなどを見られたらいいんじゃないでしょうか。そしたら月々の月謝(?)とか分かると思いますよ。
    あとは、奥様。ご近所のママ友の口コミとかで情報収集!結構細かいことまで聞けて、参考になると思いますよ。その幼稚園の特色とか、園長先生の理念とか、園によってさまざまですからね。
    余談ではありますが、「いくらくらいかかるか?」ってお金の心配よりも、お子さんの幼稚園生活のご心配もして差し上げてくださいね。

• 通うことは決まっているんですよね

その幼稚園からの説明はまだですか?
    うちも4年保育で来年入園です。
    入園資料にあった保育料、設備費、食費(お弁当)、うちはすでに入金済みですが材料費、制服代、入園金、大まかなものはそれくらいです。
    入園後、イベントの写真代、DVDなどは別途かかります。
    幼稚園によって違うものなので金額は書きません。

楽しい幼稚園生活が後れると良いですね。

レス求!トピ一覧