• ホーム
  • 話題
  • 銀座までの通勤+犬と住むのにいい場所を教えてください。

銀座までの通勤+犬と住むのにいい場所を教えてください。

レス34
(トピ主6

生活・身近な話題

momo

4月から東京に戻ることになりました。

仕事場が銀座なので、できれば通いやすい場所(30分以内)で、犬が住みやすい場所を探しています。

随分と長い間東京を離れていたので、すごいラッシュ通勤にはきっと耐えられないと思います。。。

犬は現在4歳・フレンチブルドッグなのですが、のんびりとした国で生まれ育ってるので、

できれば大きな公園があり、せめて1日に1回は走り回れる環境を探してあげたいと思っています。

考えているのが、公園があって銀座までも遠くない、代々木上原、代々木公園、三軒茶屋です。

しかし・・千代田線も田園都市線もラッシュ時がすごい大変だと聞きました。

条件としては、犬もある程度自由に散歩する場所があり、銀座まで通勤がラクな場所。

この2点のみです。お勧めの場所があれば教えていただけますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 豊洲は?

銀座までだと、豊洲はいかがですか?
    昔は工場地帯だったようですが、今は再開発が進み、道もきれいに整備されていて
    歩道が広く、ワンちゃんを散歩するには適した場所だと思います。

銀座までたしか電車で5分だったかな?
    下町の江東区なので、家賃が激安ですよ。(代々木上原などと比べ)
    豊洲駅近くの賃貸マンションはどれもみなペット可だし、ららぽーとにはドッグランもあるし、公園もあるし、
    海が見えるし、ワンちゃんが乗れるお台場や浅草までいく船もありますよ。
    地下鉄で一駅の辰巳という場所に行くと、無料のドッグランがありますよ。
    それからワンちゃんが入れるスーパーもあります!(犬用カート有り。でも食品売り場はだめ)。

豊洲、犬連れにはかなりオススメの場所です!
    ドッグカフェもたくさん!

• ↑の補足です。

一人暮らし予定なので、
    ワンルームで家賃12万円まで(できれば10万円以内が理想ですが)
    それ以外のスーパーの有無、家が古かろうが、新しかろうが気にしません。
    上にも書きましたが、公園があり通勤がラクという条件+家賃12万までが希望です。

宜しくお願いします。

• 清澄白河は?

清澄白河はどうでしょう。
    半蔵門線+丸の内線で銀座まで15分位です。
    (半蔵門線は余り込みません。丸の内線は込みます。)
    清澄公園は代々木公園ほどではありませんがまぁまぁの広さの公園です。
    但し、ドッグランはありません。
    でも皆さん結構放牧しているみたいです・・・。
    移動は飛行機ですか?3月〜4月だとそんなに暑くはないと思いますが、
    移動中の熱中症など、どうぞ気を付けてあげてくださいね。

• 豊洲に一票

30分以内って厳しいですね。
    千代田線・田園都市線は確かに通勤には便利ですが、特に田園都市線は激混みです。
    なので、豊洲とかいかがでしょうか?
    銀座まで自転車でいける距離なのに、何故か世田谷より全然お安いですし。。

また千代田線は北千住までが潰れそうなほど混んでいるだけで、あとはそれほどでもないような気もします。
    下町根津なんかも上野公園が近くてよいかもしれませんね。

• 通勤時間は駅までの時間も含めてですよね?

銀座まで30分、都心の物件、ワンコと一緒に住めるワンルーム、大きな公園の近く・・・。
    家賃12万円以内はあるのかな?

昔、渋谷の代々木八幡駅から徒歩10分の所に彼氏が住んでましたが、
    風呂なし共同トイレ、台所はガスコンロ一つ、水道からはお湯は出ない、窓は雨戸なし、ドアの鍵がかからない、というボロアパートの四畳半に住んでましたが、それでも家賃は強気の4万円でした。
    随分昔の話で恐縮ですが。
    都内で考えず、県まで出れば物件があるかもしれないですね。
    それから、駅近物件と駅からバス利用の物件では、家賃は雲泥の差です。
    駅から遠い物件にしたらあるかも。
    スーパーは近くになくとも、どこにでもコンビニならあると思いますよ。

良いレスがつくと良いですね。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 千代田線は

代々木上原から乗るなら大丈夫。
    始発なので混んでいても1、2本(数分)待てば確実に座れます。少なくとも三軒茶屋から半蔵門線よりはずいぶん楽です。代々木公園は座れません。

上原なら代々木公園はあるし、ワンちゃんと楽しい生活が送れますよ。ただし、近所のスーパーは他の地区より少ないので人間のほうは大変かも。あと、家賃は高いかもしれません。なにしろ超高級住宅街ですから。駅側は物件も少ないので、笹塚寄りか、東北沢寄りを探すと良いと思います。東北沢寄りなら、休日に東大の先端研や駒場キャンパスもお散歩できます。
    ご近所ですから、お目にかかるかな?(って判らないですよね(笑))

• 三田線沿線

板橋区お勧めします。
    電車が空いてますよ〜。

• 意外なところで都営三田線

お考えの地域とは、もしかしたらイメージが違うかもしれませんが、
    都営三田線の北の方はどうでしょうか?
    電車は混んでいませんし、銀座まで歩ける日比谷まで乗り換え無しです。

広い公園や河川敷なども沢山ありますし
    (ドッグランがあるかはすみませんが知りません・・・)、
    予定のお家賃ではかなり良い物件があると思います。
    最近は分譲マンションの賃貸もあるようですよ。

それほどおしゃれではないかもしれませんが、結構
    お店もありますし、住んでいる方からは
    住みやすいところだと聞きました。

三田線が日比谷や大手町まで出るのには
    便利というのを最近知ったので反応してしまいました。

犬がいていいなぁ。
    わんちゃんと楽しい生活を!わんわん!

• 豊洲

12万円まで出せるなら、私も豊洲をオススメします。
    銀座一丁目まで有楽町線で3駅ですし、ららぽーと(ショッピングセンター)もあるので生活は便利だと思います。

• 無理ですよ

家賃の額から考えると、あなたの希望している条件は無理です。
    少なくとも、どんなに古くても千代田線・田園都市線では物件が全く在りません。
    東京の家賃等の現状について、もっと勉強しましょう。
    ここに投稿するまえに、ネットで検索すれば。
    なんでも人にたよらないようにね。

• 私の豊洲をお薦めします。

銀座勤務でしたら、豊洲がお薦めです。
    有楽町線はラッシュ時ですと混んでいますが、他の路線に比べれば
    比較的ましですし、銀座1丁目まで2駅ですので気にならないと思います。タクシーで帰っても1500円くらいです。
    まだまだペット不可の賃貸物件が多い中、豊洲は建物が新しいので
    ペットOKの物件が殆どです。(中型犬も飼えるマンションも多いですよ)
    お家賃ですが、それなりのスペースを確保すると家賃は月30万弱くらいはします。ウチのマンションの最上階のメゾネットタイプの部屋は50万前後です。ワンちゃんと暮すには最高の間取りだったのですが、さすがに月50万円は出せませんでした。

• 2度目です。

清澄白河をお勧めした者です。
    江東区の区立公園や児童公園は犬禁止の様です。(江東区+犬)で検索すれば情報がでてくると思います。といっても、それらの公園は小さな公園で、河川敷の緑道やリバーサイドや、清澄公園を含めた大きめの公園はOK。念のためお伝えしておきますね。
    あと、このトピを見て調べてたら、清澄白河で新築ペット共生ワンルームマンションのHPを見つけたのですが、30平方Mで共益費含めて10万ちょっと〜11万ちょっとという感じみたいです。(yahooの検索で「清澄白河 ペット」でHITしました)
    うちは中央区ですが、清澄公園も時々行きます。
    もしかしたらお会いするかも?
    同じフレブル飼いとお聞きして、色々書いてしまってます。おせっかいでしたらすみません…。

• 有楽町線沿線臨海エリア

有楽町線沿線の月島在住です。

とりあえず、他の方も薦めている有楽町線沿線の豊洲は良いと思いますが、
    他にも新富町、月島にも家賃12万円の物件はあるはずです。ただし、ペット可と
    なると厳しいかもしれません。

ちなみに新富町には中央区営の寂れたドッグランがありますが隅田川沿いで散歩は
    できます(リードは当然必要)。

月島も隅田川沿いでそれなりに大きな公園(というか芝生の土手というか)で散歩
    は可能です(我が家は最大延長8mのリードで散歩させてます)。そしてかなり多数の
    人が散歩をさせています。

豊洲の一駅先の「辰巳」に実は東京都営の、それなりに大きなドッグランがあり
    賑わっていて、我が家もたまに車に乗せて連れて行ってます。
    さらに辰巳公園という大きい公園(芝生エリアも東京としては広大)があります。
    しかし、辰巳は公営の団地しか無い印象があるので、一般の賃貸物件を探すのが困難かも
    しれません。
    もし一般の賃貸があれば月島や豊洲よりは安く借りることができるはずなので、穴場と
    してお奨めですね。自転車があればスーパーのジャスコも近いですし。

• 沢山の情報ありがとうございます。

☆犬大好きさん☆

豊洲!考えてもみなかったです(東京の知識が少なくって・・)
    ありがとうございます。物件みてみます。
    銀座にも近くて、ドッグランもあるなら理想的ですね。

☆フレブル飼ってますさん☆

清澄白河は大江戸線も通ってますよね。
    豊洲同様、全然知らない場所なので、教えていただけて
    また範囲が広がりました。
    ありがとうございます。
    飛行機が一番心配です。
    今住んでいるところからは直行がないので特に長い旅になってしまい。。。

☆べりさん☆

豊洲考えてみます。
    自転車で通えるなら一番嬉しいです。
    今更ながら東京は広いなぁーと驚いてしまいました。
    上野にも行ったことがないので、東京観光と物件巡りしてみます。

☆既婚女性さん☆

やはり12万以内は難しいですか。。。
    ペット可になると家賃も上がってしまいますし。。
    笹塚もいいところかな・と思っていました。
    やはり県まで・・・・・・・。
    駅までは、できれば徒歩15分くらいが希望です。
    でも理想ばかりじゃぁ見つかりませんね。。

• 沢山の情報ありがとうございます。

☆Mさん☆

代々木上原がいいかなと思ってましたが、
    条件的に難しそうですね。
    東北沢も探してみます。
    あとは世田谷代田がなかなかイイと聞いたので、
    物件見ています。
    実家が小田急沿いなので、
    多分聞きなれた場所が安心してしまうのかもしれません。
    フレブル連れた私を見たら声をかけてくださいね。
    って言っても日本は嬉しい事にフレブル多いですよねー。

☆ボンビーさん☆

友人にも板橋を勧められました。
    ちょっと探してみます。

☆ボンビーさん☆

三田線の北の方は江戸川の方でしょうか??
    公園も河原などがあると遊びやすいです。
    お洒落でなくて、OKです。
    私自身お洒落なドッグカフェなどドキドキして入れない気がするので。
    今住んでいる所が田舎なので、
    東京でも犬がハッピーにいれるようにしてあげたいのですが。
    なかなか・・・。

☆猫好きさん☆

ネットで見ると、豊洲は最近マンションが建って、
    かなり高級なイメージを受けました。
    条件が合う物件があればいいのですが。
    探してみます。

• 情報ありがとうございます 3

☆常識人さん☆

そーですか。無理そうですか。
    じゃぁ条件を変えるしかなさそうですね。
    田舎な場所が長かったので、なかなかネットで見てもピンとこなくて。
    勉強不足でした。

• 入谷・三ノ輪

ドッグランもドッグカフェも近くにないですが。
    銀座まで1本でいけます。
    朝のラッシュはきついですが、時間的には20分程度?
    上野、浅草まで歩いて行けますので(15〜20分程度)上野公園や隅田川沿いをお散歩することも出来ます。

最近は新築のマンションがたくさん建っていますが、賃貸ペット可物件も割合多いみたいです。
    また、家賃の相場は1Rで10万円程度からあるようです。

わんこの為にも素敵なところが見つかると良いですね。
    (私もフレブル飼いなので親近感を持ってしまいました)

• 返信遅くなりました。

☆フレブル飼ってます。さん☆

返信が遅くなってしまいました。
    皆さんの情報のお陰で、場所を清澄白河、門前仲町周辺に絞り、物件を探していこうと決めました。
    公園でお会いできるのを楽しみにしています。
    うちのフレブルは、オス、パイド、3歳半、13・5キロのデカブルです。
    日本に連れて帰るのが楽しみになってきました。

• 都営浅草線沿線は?

「西馬込」方面で探してみてください。
    都営浅草線ですと「東銀座」が銀座の最寄になります。

大型犬だと難しいかもしれませんが、フレブルくらいだったら割と飼っている方がいます。
    散歩に適した大きな公園!はありませんが、住宅街なので散歩する箇所も多く、小さな公園は多々あります。

ご参考までに。

• 東銀座駅を使えますか?

東銀座駅または新橋駅から勤務先へ歩けますか?
    歩けたら都営浅草線の西馬込あたりいかがでしょう。
    都営浅草線は私の経験では最も空いているうえに、
    西馬込は始発なので待てば必ず座れるのです。
    東銀座なら直通を選べば乗り換えもなく乗車時間20分強です。
    少し歩けば本門寺と公園があります。
    但し一人暮らしに便利な夜遅くまで開いているお店などは
    少ないと思います。坂もかなり多いです。

• 銀座のどこ?

銀座に通勤で豊洲を候補にお考えのようですが銀座のどこあたりに会社はあるのでしょうか?  銀座も広いですよ。 豊洲は私もお勧めしますが、有楽町線でつくのは銀座1丁目。 7,8丁目方向だとかなり歩きます。  会社の所在地を確かめ、最寄の線をチェックしてからもう一度考えたほうがよいのではないですか? 銀座8丁目だと新橋駅も近いし、JR有楽町が便利な場所もあるし、東銀座に近いのなら日比谷線、都営線も便利です。

• 舎人公園

犬の散歩、銀座まで通勤30分、家賃12万円の条件のみで言えば、思いつくのは3月末から開業する「舎人(とねり)ライナー」の舎人公園駅周辺を押したいと思います。

以前犬を飼っている方と一緒にこの公園に行きました。とっても大きな公園で草原や犬だけ入れるグラウンドのような施設など、ワンちゃんにとってはとっても楽しい公園だと思いました。

舎人ライナーはかなり短い路線なので他の路線より混まないと思いますよ。東京都交通局のサイトによると、舎人公園駅−西日暮里間は15分。西日暮里(千代田線)日比谷(日比谷線)銀座間が18分です。

私も若い頃はずっと東京の西側(青山、広尾、代々木上原、自由が丘、用賀)に住んでいました。イメージがいいですから若い女性には人気ですよね。
    でも、大事なワンちゃんの環境とトピ主さんの条件をクリアするには東京の東側にも目を向けられたほうが良いと思います。何しろ銀座は東側ですから。お家賃も西側より低いですから、同じ予算でも西側よりずっと広い&新しい家に住めるはずです。

• 実際に不動産屋へ

少し横になりますがお許しください。

古い物件で良いなら、必ず見つかると思います。
    トピ主さんのご希望の場所を決めて、不動産屋へ直接行きましょう!
    一件で諦めないで何件も回りましょう!古そうな地元密着型の不動産屋は掘り出し物件も多いです。

その予算じゃ無理と仰る方もおられますが、無理ではありません。
    私は東京都心に住んでいます。
    周りの築浅マンションは60万円が相場ですが、うちは10万円です。
    建物自体は古いですが、中はリフォームされて綺麗ですし、立地も最高です。

頑張っていい物件を見つけてください!

• 海外からの帰国ですか?

トピ主さん、横ですみません。もしかして海外からの帰国ですか。
    (私は先日、帰国の際に愛犬と供に帰国致しました。) 
    もしそうならば現在鼻の短い犬は輸入禁止になっていませんか?
    これは鼻が短いと犬の命が飛行機輸送の際、危険だからだそうです。
    過去に何度も事故があったそうです。
    どうぞ動物検疫所、航空会社等に確認してください。
    もし確認済みならごめんなさい。

ブルドックやシーズは航空会社のほうで受け入れてもらえないと
    駐在の中でよく話題になっていました。

トピ主様が本帰国として申しますが犬輸入の手続きについてご存知ですか?少なくとも8ヶ月ほど前から手続きをする必要がありますよ。
    イギリス等狂犬病の無い限られた地域ならば話は別ですが。

トピずれ失礼しました。

• いやいや、ありますよ

東京の家賃を勉強して出直せ、とおっしゃる方もいらっしゃるようですが、1ルームで12万という予算ですから、探せばちゃんといい物件があると思いますよ。私なんて東京駅から電車徒歩含め30分の位置で12万の一戸建て借家ですから。
    でも近所にドッグランはないのでトピ主さんの条件には合致しませんけどね。

都内では、たとえフレンチブルちゃんでも普通の公園や土手などでは犬はリードを放してはいけません。リードを放して自由に走らせていい場所となると限られてきますから、そっちの方面から探したほうがいいかもしれません。(ドッグラン 東京で検索すると一覧が見つかりますよ)

豊洲ららぽーとにはドッグランがあるので、私もおススメします。ペット可の新しい物件も続々と出来ていますよ。
    板橋区だと有楽町線の氷川台にドッグランのある公園があるようです。
    トピ主さんがあげていた代々木公園のドッグランは都内最大規模だそうです。

いい物件が見つかるといいですね。私もフレンチブル大好きです。

• 良い物件が見つかると良いですね。

私もフレンチブルドッグ好きです。
    うちは飼ってないけど、近所で飼っています。
    トピ主さんの所のワンちゃんはちょっと重そうですね。
    もったりした肌触りが魅力のワンちゃんですから、さぞかわいい事でしょう。

• 代々木上原なら10万台でありますよ

不動産屋の検索サイトで調べてみてはいかが?

代々木上原徒歩12分で9.5万なんてマンションありましたよ。

結構検索すると出てきますよ。
    アパートにすると7万台から。

大手不動産のWEBで検索するといいですよ

• 連れて帰れないと思います。

トピヌシさん、水を差すようでごめんなさい。現在、フレンチブルドッグ、ブルドッグは連れて帰れませんよ。
    詳しくは航空会社のホームページごらんになって下さいね。
    例えばJALとかホームページにきちんとフレンチブルドッグは輸送停止と載っています。
    これはワンちゃんの命を守るためだそうです。

トピヌシさんとワンハッピーになる方法が見つかるといいですね。
    私の友人も愛犬を連れて帰れなかったことがあります。

• その犬種は無理では?

momoさん、確かその犬種は飛行機にのれませんよ。
    航空業界では死亡事故続きで有名な話です。
    欧米の航空会社のほうが動物愛護的にとても厳しいので
    アジア系なら可能かもしれませんが・・・
    ちなみに日系航空会社はフレンチブルドックは全てアウトです。
    ご自分でお調べになって下さいね。

• 沢山のレスありがとうございます!

色々なアドヴァイスありがとうございます。
    皆さんのご意見を参考にさせていただきます。

3月は私一人で一度帰国し、犬と帰国する時の為に、
    時間をかけて、不動産屋さんを回りたいと思っています。

犬の方の手続きなどは、全て完了しています。
    航空会社にも問い合わせ済みです。

KLMが親切で、ペットの扱いにも慣れているようなので、
    アムステルダム経由で犬の帰国準備始めています。

沢山のご意見ありがとうございました。