• ホーム
  • 子供
  • 二人乗り縦型三輪バギーは都内で使えますか?

二人乗り縦型三輪バギーは都内で使えますか?

レス2
(トピ主0

妊娠・出産・育児

3人の母

この4月に英国より東京都内(場所は未定)に帰国する予定の者です。現在、イギリスで2歳3ヶ月と2ヶ月の子どもが二人で乗れる三輪バギーを使っています。横幅は一人乗りの三輪と変わらず、上の子の下に赤ちゃんが寝ている状態で入れられるタイプのバギーです。もう一人4歳児もおり、まだ昼寝をする長男と移動するときは重宝していますが、帰国の引越しに際し日本で使いにくいようであれば置き場所もとるので、こちらで処分しようか持ち帰るべきか悩んでいます。電車やバスに持ち込むのは難しいように思いますが、都内で街中やデパート内を歩くのには不便でしょうか?どなたかアドバイスを頂けたら大変嬉しく思います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 場所による

こんばんは
    東京都下に住んでいる、年子の母です。
    2人を散歩させるべく、海外製のバギーを購入しましたが
    散歩用と割り切って使っています。
    郊外型のショッピングモール、スーパーはすいすい進めますが、
    デパートではエレベーターにも乗れません。
    通路は歩けても、店舗の中を見るのは厳しいと思います。
    日本でも3輪バギーはいくつか売っていますが、たいてい旦那さん付き添いで買い物に来ている人が使っています。
    奥さんの買い物中は近くで待っているのだと思います。
    なので引越し先にもよりますが、使い勝手は良くないかなぁと思います。

• ありがとうございました

ponさま
    とても参考になりました。やはり母一人のときにこのバギーでショッピングは難しそうですね。住む場所は帰ってから探すことになるのですが いずれにしても使うのならお散歩用と割り切ることになりそうですね!