すぐにでも退職したい!!

レス5
(トピ主2

キャリア・職場

nana

美容関係の仕事に就いています。
かねてより人手不足で「退職は結婚退職以外は認めません!」なんて上が豪語するような 古い体質の会社です。
体力的にもきつく、やめようやめようと思っている時に
帯状疱疹になってしまいました。熱も続き、医者にも安静に 
といわれているので一週間休みをもらっています(欠勤扱いです)
精神的にも限界なのでそのまま退職の旨を伝えましたが
すぐには認められないとのこと。
確かに1ヶ月前までには申し出るように規則は決められているので
病気が治った後 一ヶ月間働かなくてはいけないでしょうか?

これから一ヶ月間、予約が埋まっていて、業務に支障があるというわけではありません。ただ売り上げは私がいないことによりダウンすることになります。

帯状疱疹とは ウイルス性の皮膚病で 疲労、精神的ストレスからなる事が多いそうです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 身体のほうが大事。

今、正社員さんですか?帯状疱疹なんてお気の毒です。父が昔なってその苦しみや治りづらさを見ているので・・・。それは身体からの悲鳴だったんですよね、きっと。そんな会社すぐ辞めるべきだと私は思います。病院の診断書と一緒に退職願を書いて、本社とかに郵送するのはいかがですか?もうムリだ、辞めようという意思が固いのなら、「認められない」と言ってきてもどうしても出社できないと言って出社しないのです。・・・ばっくれるってことになっちゃいますが・・・。ダメですかね??????難しいですよね。。。とりあえず言えることは、身体が一番大切ということだと思います。

• ありがとうございます。

nana です。ひろえさん、気持ちわかってもらって嬉しいです。
    退職の旨は伝えましたがもう少し休養してから話あいという事になってしまいました。 私の意志は固いので早く決着つけたいところですが。
    最初帯状疱疹と伝えても「たいしたことないじゃない」なんて言われて本当に腹が立ちました!! やめたくて仕方なかったのですが正社員だし、マイナスな事ではやめたくなかったので、とても悩んでいました。
    今回の件で辞めたい気持ちがはっきりしたので、なんとか話し合いをして退社できるよう、がんばります。

• 辞めて!!

昔、同期があまりの激務に疲労困憊し、帯状疱疹になりました。
    残業が毎月100時間以上続き、精神的にも限界だったと思います。
    症状が出て、医者からは即日安静を言い渡されましたが、通院だと仕事に復帰させられる恐れもあり、大事を取って、入院しました。
    その状態に彼の妻が激怒し、退職する事になったのですが...
    その後、労災申請してました。
    多分、認定されたんじゃないでしょうか。

とにかく辛い病気のようですから、トピ主様もちゃんと休んで下さい。
    (いっそ、入院すればよかったのに)
    そして、退職したら、労災申請しましょう。
    その為にも、激務の証拠は会社で改ざんされたりしないよう、ちゃんと掴んでおいて!!

• 辞めれるようがんばります。

ふむさん ご心配してくださり、ありがとうございます。
    ふむさんの同期の方ほど、ひどい状態ではなかったのですが、本当に体が疲れ果てていたのにどうしようもなくて(疲れているので休ませてください、とはなかなか言えないですからね・・・)という感じだったので、ある意味、良かったです。ちなみに残業時間はどう考えても月60時間は超していたのに10時間くらいしかついていませんでした。
    そんな感じなので全く未練はありません。
    労災申請ですか。そこまで考えませんでした。
    とにかく今は自宅待機させられていて、話合いはいいから休めといわれ、やめれない状態です。
    でもがんばって辞めます!!!

• 退職「届」を

内容証明郵便で、退職届けを送りましょう。
    理由は不要です。
    雇用主に拒否できる理由はありません。

退職願い、ではだめですよ。
    退職「届」、タイトルを間違えないで下さいね。

• キャリア・職場ランキング

一覧