独身謳歌中の彼の気持ち

レス17
トピ主のみ3

かにゃ

男女

36歳バツイチ女性です。5ヶ月前に久々に出会いがあり諦めかけてた人生が楽しくなりました。しかし彼は独身貴族を謳歌していて会社の仲間との時間優先で私は優先順位は低めです。私だからなのか彼女と言う位置づけが低い人なのかはまだ分かりません。

彼からは付き合ってと言われた事はありませんが一緒にいると私に気持ちがあるのだと感じます。私は彼には好きという気持ちを素直に伝え受け止めてくれましたが「俺は恥ずかしくて好きとか言えない」と言ってました。

初めは自分が好きで相手も自分の事が好きでいてくれると分かってれば言葉はなくてもいいやっと思ってましたが最近お互い忙しくてすれ違うことも多く彼は会いたい時は連絡してきますが仕事が忙しくなったり会いたいと思わないときは連絡してきません。

今までも恋愛はしてきたし相手の心ここにあらずという恋はしない主義ですが客観的に見ても彼がどう思ってるのかが掴めなく悩んでいます。男の人は恋愛だけでなく仕事も頑張らないといけない時があるし彼も人生の中で今そんな時なんだと思います。直接聞けば良いのにと言われても仕方ありませんが皆様の意見聞かせてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 連絡がくるなら〜

連絡が全くないとか、彼から会いたいと言ってこないならわかりますが、誘ってくれるんでしょ?だったら大丈夫ですよ。
    彼からの誘いがなくてもこちらの気持ちが伝わっているなら「今度遊ぼう」とか「いつ会える?あいたいな」とか言ってみたらどうでしょうか。

それで断られたら仕方ないですが、受身なだけでは進展は望めないですよ。がんばってくださいね。

• 同じです!

あまりにも状況が似ていたので思わず私が書き込んだ??と思っちゃう
    位でした。
    年齢的にも同年代。
    トピ主さんの彼氏さんはお幾つですか?(私の好きな人は34歳私とタメです)
    私は出会って2ヶ月です。
    彼も口がうまい方ではないので、改めて付き合おうという言葉はありません。が『長い目で一緒に居て欲しい』的ニュアンスの言葉は頂きました。
    私の好きな人も今忙しい時期です。彼の負担にはなりたくないと思っています。寂しいけれど…。

相手の彼女の位置づけが低いかも…と思うのは私も一緒。休みは後輩や友達と過ごす事が楽しいようですし。
    でも私たちまだ始まったばかり…ゆっくり時間を過ごしていきませんか?

お互いムリせずに。頑張りましょう!!

• トピ主です

レスありがとうございます。

あいこさん、連絡があるうちは大丈夫ですかね?最近は連絡が前ほどないから不安になってますが。今まで以上に押したり引いたりをうまくやってみようと思いましたよ。

あけみさん、似た状況ですか?2ヶ月ならこれからの進展が楽しみな時期ですね。私の彼氏はあけみさんと同じく34歳ですよ。これまた似てますね。ないと思ってた恋や誰かといる将来を考えたら男性が思うより早い速度と狭い視野で彼を見すぎてたのかな?と思いました。大人なんだからゆっくり・・・淋しい気持ちやかまって欲しいという欲が大きくなるとなかなか難しいですが同じようなお付き合いをしてる方がいることも励みに少し様子を見てみますね。

• 事実を分析するって難しいですね

直感的にですが彼はあなたの条件に引っかかっているので、一歩あなたに踏み込めないのでは?と感じました。
    または乗り越えられるほど惚れこんでいないのかも?
    この女性が自分に合うかどうかと見極めるのは5ヶ月もあれば十分だと思うんです。

>彼は独身貴族を謳歌していて会社の仲間との時間優先で私は優先順位は低めです。

きっとこの優先順位が低いというのが彼の本心なんだと思います。
    私はほとんど男性ばかりに囲まれ仕事していますが、本当に男性の行動はただただシンプルです。
    好きになれば、他を優先しても恋人に時間を作りますし、惚れた相手を見つけたら驚くほどあっという間に結婚の決意もします。
    さほど興味が無ければ、それなりです。

>男の人は恋愛だけでなく仕事も頑張らないといけない時があるし彼も人生の中で今そんな時なんだと思います。

これはあなたの想像ですよね?
    本当に仕事が障害なんでしょうか?

>直接聞けば良いのにと言われても仕方ありませんが。

男性でこういう事を聞かれて本音を答える人はまれだと思います。

• 彼はあなたにそれほど気はない

申し訳ありませんが客観的にみてあなたの文章から察するに、彼はあなたにそれほど惹かれていないと思います、今のところは。

「仕事が忙しいから」「独身を謳歌しているから」というのはあなたのあなたへの言い訳です。「お互いに忙しくてすれ違い」というのも彼はすれ違いともなんとも思っていないと思います。

彼の本心に気づいているのでしょう?彼にとってあなたは都合のいい女です。

こういうつきあいでもいいと思われるなら続ければいいことだし、優先順位が低いのはいやだと思われればやめたほうがいいと思います。

わたしも似たような状況で、彼に見切りをつけました。

• ごくふつうに

精神科医の方が書かれていた「優先順位をあげる方法」ですが

・自分からは誘わない
    ・自分の私生活を充実させ(ここ重要)、相手からの誘いを3回に1回は他の用事のために断る

男の人は、完全に自分の手に入ったと思うと安心して関心をなくすようですね。
    トピ主さんに忘れられそう、って思うと慌てますよ、きっと。

• 難しいな・・

会社員さんとほぼ同じ見解を持つものです。
    私の友人の独身男性達。それはもう男としても働き盛りだし忙しい。
    ですが、コレと決めた女性にはどんな時間を惜しんでも連絡だけは取ってますね。
    仕事を前倒しにしてでもデートする時間は作ります。
    トピ主さんも1度ご結婚されてるのですから、本気になった男性の行動というものはある程度判ってらっしゃるのではないでしょうか・・

そこを「彼は忙しいから・・」と自分を納得させているようにしか見えません。
    年齢的にも悠長なこと言ってられませんよ。
    彼にきちんと本心を伝えるべきです。そして「気が無いのならはっきりしてね」ときっぱりしちゃいましょうよ。
    ここで振るのはあなたの方ですよ 笑 次へ行くには自分から清算すること。未練たらたらの女性より潔くて印象深くなります。

あと男性の中には本当に今彼女とかいらないって思う人いるんですよね。
    大概前に付き合ってた女性のことで傷ついてる人が多い。
    要は恋愛はしばらくいいやって思うみたい。でも、男ですから自分に好意を持ってくれる女性がいるのは嬉しい、だから曖昧な態度を取り続けるのです。

• う〜ん、ずるくて上手な男性だな

まずは年齢が35歳というところ。20代あたりの男性であれば「はずかしくて」という言葉にも信憑性を感じますがその言葉を使って上手に逃げたという感じも否めません。
    >彼からは付き合ってと言われた事はありません
    >会いたい時は連絡してきますが仕事が忙しくなったり会いたいと思わないときは連絡してきません。
    この状態では「彼女」なのではなく「ガールフレンド」なのかな?と感じます。一緒にいると私に気持ちがあるのだと感じますとの事ですが、あなたが彼に好意をかんじるかぎりこの感じるというのはあてにはならないものです。

付き合っている彼が独身を謳歌しているのか、独身を謳歌している男性だからこそこんな風に女性と遊べるのかは不明だと思います。
    あなたに絶対的な客観性を持てというのは無理だと思うので、今後の彼の言動や態度を冷静に判断するしかないですね。
    男女かかわらず何度かデートをし、好意的な言葉をもらうと「つきあっている」と思っている人はけっこういますよ。

• トピ主です

皆さんレスありがとうございます。自分でも気づいていながら曖昧にしてた事を指摘され、すっきりしました。会社員さんのおっしゃる通り好きって気持ちがあれば体も動きますよね。ただそうでない人もいるのかな?って思ってた時点で鈍感な私。サイネリアさんの言う通り認めたくなかったけど都合のいい女も気づいてました。スパッと見切りをつけるべき時に来たなと。でもまだスパッといけない自分もいますよ。

hyo-さんの意見も鋭いですね。1度結婚してるし、本気になった男性の行動というものはある程度判かるのでは?そうです!それがあるのに今回は彼の気持ちが私あるよなないよないろいろな角度から検証?してたんですがわからなかった。でも今わかりましたけど。

yotubaさんのずるくて上手な男てのも男友達から指摘されてました。私もそう思ってたけど、やっぱり自分がすごく好きって気持ちがいろんなことをうやむやにして今まできたみたいです。会社員さんのご指摘の通り見極めは5ヶ月あれば充分。納得しました。実は彼と話をしたいと思い、連絡してますが時間も取ってくれないからそれが答えですね。皆さんにお聞きしたいのですがもう聞く必要もないですか?

• 優位にたてる女友達

いいとこ、そんな感じかな。
    トピ主さんがつらくなければ、しばらく
    キープしといてもいいんじゃないかな。

• 客観視

以前同じような状況と書いたあけみです!

彼氏さんとかにゃさんの関係は直接見てきたわけではないので
    何ともいう事は出来ませんが…
    今すぐに結論を出さずに1度きちんと時間を作ってもらって
    ちゃんと彼の気持ちを聞く必要じゃないのでしょうか?

皆さんの意見に影響され自分だけで結論を出すのはどうなのでしょう?
    私はこの間時間を作ってくれた彼に思いの糧を伝えました

仕事が忙しくて時間が作れない人は居ます。私の彼がそうです。
    睡眠時間を削っても
    『時間を作ろうとしてくれる気はあるのか』という事を問いかけてみたらどうでしょうか?

皆さんの客観的なご意見を参考にするのも間違いではありません。でもかにゃさんが好きでお付き合いをしているのは、彼氏さんでしょう。

誰を信用していくかじゃないですか?
    彼氏さんの答えによっては、都合のいい女にされていたと
    傷つくかもしれません。

でも最悪な状況を考えて彼を追い込むと
    本当に最悪な状況になってしまうような気がするのです。

余裕がないとどんな人との恋愛も続かないのでは?

• 最初のアプローチは?

最初のアプローチは彼から?とぴ主さんから?
    彼からアプローチがあって始まったのなら、もう少し気長に待ってあげてもいいような気がします。時間があるときは趣味も友達もなく、彼女にべったりっていうのもちょっと・・・?と思いますので、好きにさせてあげたらいいんじゃないでしょうか?仕事が忙しい時って、とりあえず一人でゆっくりしたいっていう時もないですか?
    だいたいは女が追えば男は逃げますので、ちょっと引いてみるのもいいかもしれません。そこで、追ってこなければ、それまでかも。

• 決着つけるメリットってあるんでしょうか?

トピ文と最新レス見て、短期間に180度方針が変わっているので驚きました!
    そんなに簡単に決めちゃっていいんですか?

せっかく人生が楽しくなるような相手ができたのに…。
    別に再婚を考えたりする必要がなければ、のんびりつきあっていけばいいんじゃないですか?

あいまいなつきあいだからこそ、あなただって他にいい人を見つけるのにも気兼ねがいらないという利点もあるし。
    ヘタに話なんかしないほうがいいですよ。
    ここでバッツリと切ってしまっても別にメリットないし、お互いに気分悪くなるだけじゃないですかね。

人の気持ちは変わるものですから、好きな気持ちが残っている間は、うっすらとでも繋がっていたほうが、それこそ人生楽しいかも。

• いつも思うのですが

「ひょっとして彼が奥手なのか」などというトピを見つけるたびに思うのですが、男性は本当に好きな女性には積極的ですよ。独身謳歌中の彼だって、好きで絶対放したくない女性が現れたら、「好き」「付き合ってください」「結婚してください」と言い、頻繁に連絡をくれるはずです。

あと「彼の話を聞いたほうが」という意見もありますが、わたしは反対です。たとえば「お付き合いするほど好きじゃないけど、一緒にいて楽しい。それに女性に好かれている状態も気持ちいい」と彼が思っていた場合、正直にそんなこというはずないでしょう? 「仕事が忙しい」「もっと自分の時間を大切にしたい」と相手を傷つけずにキープできるようなセリフを吐くに決まってます。

彼の行動が全てです。彼が会いたいと思わないときは連絡がない、トピ主さんの優先順位が低い、好きと言ってくれない−−彼の心が見えてきませんか?

• 3度目のレスです

確かにあめちゃんさんの仰る事も一理あります。
    男性は、自分の都合で優しい言葉を言い、惚れている女性はその言葉を鵜呑みにして馬鹿をみるパターンが友人にも起こりました。

でも、私はぴんくさんの仰る事とても共感できるのです。

>せっかく人生が楽しくなるような相手ができたのに…。
    別に再婚を考えたりする必要がなければ、のんびりつきあっていけばいいんじゃないですか?

って。でも早く結論を出したい、無駄な時間は過ごしたくない
    と思うなら自己解釈で答えを出すのも1つですよね。

彼は今仕事が忙しいと仰ってましたよね。
    そういう時に支えてあげる事が出来れば、彼氏さんの態度も変わるのじゃないでしょうか?

しつこいレスでごめんなさいねっ。

• トピ主です。

皆様レス有難うございます。あやさんの指摘通り、私の2度目のレスは驚れるのも当然かなと思います。

トピックの掲載前とその後も彼と話そうと連絡を取るも結局時間を取ってもらえず、むしろ連絡も彼からが来なくなった時だったので2度目のレスの気持ちはその前の皆様の意見に納得した心境です。ぴんくさん、アプローチは彼からだったんですけどね。今となっては・・その後も状況は変わらないのでこれまでか。と思ってますがそれなら自分の気持ちに蹴りをつけるためだけに?はっきり聞いてみたいという気持ちともういいよと言う間で揺れているのと短い恋愛とは言え自分が否定された空虚な思いでいっぱいです。

でも私からは連絡はしないでおこうと今は思ってます。ぴんくさんやあやさんの言う通りにもう少し楽にいないよりいたほうがいいやと余裕持てばよかったのですが久々の恋愛で舞い上がった結果でしょうね。今後に生かします。そしてあけみさん、たくさんレスありがとうございます。しつこくないですよ。むしろ嬉しかったです。その優しい気持ちが彼に伝わって今後うまく行くことを祈っています。お互い心から愛する人を見つけて(片思いでなく)幸せになりましょう。

• もったいない

彼からアプローチがあったのなら、もったいないです。
    白黒つけたり、話し合いをするって、どんどん悪い方に行く気がします。
    私も同世代なので、早く関係を進めたい女心は理解できますが、
    ここは余裕をもって、一緒にいることを楽しむことがいいと思います。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧