元彼さんに謝りたいです

レス23
トピ主のみ1

moyamoya

男女

私は元彼に傷つけてしまい、それ以来音信不通になってしまいました。
謝りのメールを入れましたが、返ってきませんでした。
それから約1年の間に三ヶ月に一通メールをしましたが、返事はありませんでした。
元彼さんとは実は先生と生徒の関係だったので、卒業したらもうそういうしがらみはなくなると思って、卒業したらメールじゃなくて、ちゃんと謝りたいとメールしました。遠距離だったので、元彼さんとは1回もあっていません。。
返事はありませんでした。。でもうそつきになってしまうのは嫌なので、卒業したら電話で謝ろうかと思います。
でも、音信普通から1年も経っているし、返事も返ってこないのにいきなり電話されたらうざいでしょうか・・・?
もう関わらない方が、相手に迷惑にならないんでしょうか?
お願いします。。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• そっとしておきましょう

元彼さんの態度から判断すると、あなたにはもう関わってほしくないという事だと思います。
    あなたが謝りたいという気持ちは分かりますが、それは自己満足にしかならないと思いますよ。彼はそれを望んでいないし、むしろ連絡されたくないのだと思いますから・・・。
    本当に元彼の事を思うのであれば、このまま関わらずにいた方が賢明です。あなたにとっては残念かもしれませんが、それが一番の思いやりです。

• やめといた方がいい

何通メールを送っても彼から返事がないのが彼の返事だと思います。

彼はトピ主さんの謝罪を受け入れるつもりがないんです。
    おそらく謝罪されても彼の気持ちの中で何も変わらないからでしょう。

トピ主さんは元彼に謝ってそれからどうしたいんですか?
    仲直りしてまた付き合いたい?付き合えなくても友達関係になりたい?
    師弟関係として話が出来るようになりたい?
    せめて彼を傷つけたままの女として記憶に残らないようにしたい?

多分どれも無理です。
    無理だから元彼から返事が来ないんです。

ただ傷つけた事を申し訳なく思って自分の気がすまなくて謝罪したいだけなら
    元彼宛に手紙を書きましょう。書いたら引き出しの中にでもしまってください。
    もしくは破って捨ててもかまいません。

そしていい加減元彼を解放してあげてください。
    トピ主さん下手したら元彼からストーカー扱いされても仕方ない行動を取っていますよ。
    気づいてくださいね。

• もうほっといてあげたら

>音信普通から1年も経っているし、返事も返ってこないのにいきなり電話されたらうざいでしょうか・・・

その通りです。
    あなたのことは思い出したくないと思います

• しつこい

もう貴方もそんな昔のことをネチネチ考えないで前を向きましょうよ。
    元彼が電話にでない・・・それが彼の答えです。
    もう貴方は彼の中では抹消された過去の人です。
    謝りたいというのは貴方の勝手な都合です。
    そんなものは迷惑以外のなにものでもありません。

返事もしていない相手から今度は会って謝りたいと言われたら、正直怖いです。

• もう関わり合いにならない方がいい

きつい事言うようですが、もう彼はトピ主さんとは関わり合いになりたくないのかも。
    >それから約1年の間に三ヶ月に一通メールをしましたが、返事はありませんでした。
    これでもうお解りでしょう。あまりないしつこくすると余計に嫌われます。返事がないという事は、会う気もない、メールする気もないという事です。どんなふうに傷つけてしまったのかは解りませんが、謝って済む問題でもなさそうですよ。
    答えは彼の態度に出ています。
    電話をするのもメールをするのも止めましょう。

• 関わるのはやめましょう

元彼「さん」って何だか変ですね。「元彼」でいいのでは?

本題ですが、

>謝りのメールを入れましたが、返ってきませんでした。
    >それから約1年の間に三ヶ月に一通メールをしましたが、返事は
    >ありませんでした。

ここまでしたのならもう十分です。これ以上しつこくするのはやめましょう。返事がないという事は、もうトピ主さんと関わり合いになりたくないという彼なりの意思表示なのではないでしょうか。

>でも、音信普通から1年も経っているし、返事も返ってこないのに
    >いきなり電話されたらうざいでしょうか・・・?

私でしたら鬱陶しいです。きちんと電話で謝りたいという気持ちは分かります。しかしメールの返事がないから電話するというのも、そこまですると却ってトピ主さんの存在が重く感じられると思います。たとえメールとはいえ、もう彼には十分謝罪したのです。これ以上何を望むのですか?ずっと音信不通だったのに突然電話なんてかかってきたら、復縁を迫られるのかと思われても無理ありませんよ。

彼との事はもう終わったのだから、いつまでも拘るのはやめましょう。

• 心の傷

トピ主さんが反省して謝りたいという気持ちになったことは素晴らしいですね。

でも、何度メールをしても返事もないところをみると、彼はトピ主さんのことを許していないか忘れたいのだと思います。

ですから、これ以上のメールや電話は迷惑だと思います。トピ主さんは謝れば救われるのでしょうが。

今後は人の心を傷つけないことです。謝られても癒えない心の傷もあるのです。

• 謝罪必要無し

メール無視ということは 向こうはあなたと関わりたくないということです。
    その謝罪は誰のためのものですか?
    自分がしたいから?
    彼の為?
    彼の為ならば もう関わるのをやめましょう。
    自分の為ならば存分に。
    ただし あまりやりすぎるとストーカー呼ばわりされます。

• やめたほうがいいのでは

ないかと思います。

謝りたいって言ってますが、あなたの文章からは謝る目的が「謝罪」でなく「自己安心」のためのように受け取れます。

今までメールをして何の音沙汰も無いのであれば、「会いたくない」「話したくない」の意思表示と受け取ってもいいんじゃないですか?

• そっとしておくに限る

謝罪して関係をやり直したくて連絡を取りたい、とかなら気持ちも分かるのですが、ただ謝りたいだけなのでしたら、メールで謝罪をした時点で目的は果たされていると思うのですが。

何度かメールを送ったようですが、トピ主さんからメールが来る度にその彼は、傷つけられた時の事を思い出して辛くなったのではないですかね。

トピ主さんとしては謝罪して、傷つけた事を許してもらって、気持ちを軽くしたいのでしょうけど、謝罪のメールに返答がないのは、彼が謝罪を受け入れる気がないから、と考えるのが妥当かなぁ。

もう関わらないでいてあげた方が、彼の為にはいいような気がしますよ、私は。

• なぜ相手から返事がないのか?

考えましょうよ。

その定期的なメールが傷つけたこと以上に
    相手の負担になっている可能性もあります。

「返事がないのが返事」

そんな状況も考えながら、行動してください。

• 連絡しない方が良いかと思います。

彼を傷つけてしまいメールを何回かしたとの事ですが彼の方から
    返信がないのなら、これ以上連絡しない方が良いと思います。

トピ主さんは誤って仲直りして友達になりたいのですか?
    誤ってるのだから何かしら返事して欲しいのですか?
    傷つけられた彼から貴方を許し連絡してくれると言うことは
    並大抵の事ではないと思います。
    これ以上彼を苦しめるのは可哀想なのではないでしょうか。

>卒業したらメールじゃなくて、ちゃんと謝りたいとメールしました。遠距離だったので、元彼さんとは1回もあっていません。。
    返事はありませんでした。。でもうそつきになってしまうのは嫌なので、卒業したら電話で謝ろうかと思います。

彼との約束ではなく貴方が一人勝手に決めた事で
    うそつきになってしまう自分を守ってるようにしか思えません。

厳しい言い方でごめんなさい。
    彼にはもうメールで謝ったのですから見返りを求めるような態度は
    彼をどん底に落とす事になると思うので貴方からは連絡しない方が
    良いと思います。

心を込めて誤ったのならたとえ貴方に連絡しなくても
    彼の心に伝わったはずですから。

• 謝る=「許しを強要する」になっていませんか

悪いことをしたら謝るというのは当然なのですが、
    トピ主さんの場合は、メールで謝っているのですよね。
    それに対して返信がない、それが彼の答えだと思います。

恋愛で傷つけたと自覚しているなら、なおさら彼をそっとしておいてあげましょう。
    なぜなら、傷が癒えるのは「相手を忘れた時」だからです。
    彼の傷を癒したいなら、自分のことを一刻も早く忘れてもらうことです。

• 黙っているのが思いやり。

どんなことをしたのかわかりませんが、こちらが悪かったと思っており、そしてもう付き合うつもりがないなら、何もしないほうがいいと思います。

悪かったからあやまりたい、と思うのは、自分があやまってすっきりしたい、という気持ちであり、自分の気持ちを優先していると思います。先方の気持ちを考えると、もう何も連絡しないほうがいいと思います。

昔、私をひどいやり方でふった人が数年後に電話して来ましたが、とても話す気持ちになれず、「もう電話しないで」と言って切りました。

本当に相手の気持ちを思うなら、もう何も連絡しないほうがいいと思います。

• うざいでしょうね

>私は元彼に傷つけてしまい、それ以来音信不通になってしまいました。
    >でもうそつきになってしまうのは嫌なので、卒業したら電話で謝ろうかと思います。

事の顛末はしりませんが、自分のせいで傷つけて、今度は自分の罪悪感を消す為に電話したいと・・・・
    トピさんかなり自分勝手な気がしますが・・・・。

>でも、音信普通から1年も経っているし、返事も返ってこないのにいきなり電話されたらうざいでしょうか・・・?
    かなりうざいでしょうね。向こうが電話に出ないのは、もうあなたと話したくないからでしょうし。
    傷つけた自覚があるなら、せめてこれ以上関わるのは止めた方がいいと思います。

• 元彼の未来にあなたは居ない

何度メールを出しても返事がない。

それは、彼のもとへ無事にあなたからのメール届いているのであれば、それは彼からの無言の返事です。
    元彼の中ではあなたとの決着は、音信不通になった1年前に着いてます。
    再びあなたと接点を持ちたいと考えているなら、とうに返信があったことでしょう。

元彼との誤解を解きたいとか、うそつきになるだとか、謝りたいだとか...。
    それはあなた本人だけの心の都合。

元彼からも卒業しましょう。辛いでしょうが、未練を乗り越えて。

もう関わらない方が、あなたのためになると、私は思います。

• 答えは出ています

私もあなたと同じように考える人間なので、どうしても謝りたいと焦るお気持ちわかりますよ。
    でもこれまでのあなたからの連絡に返事をしなかった彼、そこに彼が謝罪以上にあなたに求めるものの答えがあると思います。
    それはもうそっとしておいてほしいということです。彼にはすでに恋人か奥様がいて、新しい生活を謳歌しているかもしれません。そこに謝りたい一心という、今となっては自己満足に近いあなたの思いをぶつけるのは、謝りたい相手をさらに傷つけることになりませんか。
    私も数年前今の主人を選び、当時の彼をとても傷つけました。
    罪悪感にかられ、もう一度謝罪したいと思うこともありました。でも連絡先はすべて変えられもう術がありませんでした。
    人づてに彼が結婚し、二人のお子さんに恵まれという話を聞いた時、勝手極まりないですがこれで許されたんだと思いました。
    彼があなたに気持ちを残していたのなら、あなたの連絡を喜んだでしょう。それがなかったのですから、彼は前進したのです。
    ご自分を解放して彼の幸せを祈りましょう。
    早く気持ちが楽になれるとよいですね。

• みなさんありがとうございます。

みなさんありがとうございました。
    みなさんの言うとおりだと思います。
    きづつけたというのは、会う約束をドタキャンしてしまったことです。
    別れの言葉がなかったので、ずっと追いかけてしまいました。
    ほんとバカですよね。。。

相談してよかったです。
    ありがとうございました。

• えーっと・・・

>元彼さんとは実は先生と生徒の関係だったので、卒業したらもうそういうしがらみはなくなると思って、卒業したらメールじゃなくて、ちゃんと謝りたいとメールしました。遠距離だったので、元彼さんとは1回もあっていません

トピ主さんは、自分が通う学校の先生と付き合っていて、先生の転勤で遠距離になったのですか?
    それとも先生という立場の人とサイト上で知り合い、住んでる場所が遠いので会った事が無い?
    お二人はどのような間柄なのでしょうか?
    もし後者のような関係なら、お付き合いをしていたというのも微妙な状態ではないでしょうか?

• 謝りたいのはあなた自身のため

謝りたいのは、あなた自身が楽になりたい、自分のしたことの罪悪感・もやもやから解き放たれたいからではありませんか?たしかに許してもらえれば、胸がすっきりして、嫌な気持ちから解放されますよね。つまり謝罪したいのは、相手のことを思うと同時に利己的な欲求でもあるのです。
    彼は謝罪がほしいと思っていないのです。あなたを過去の中においてきたのです。彼のためにできることは、これ以上関わらずに、あなたも一歩前に進むことです。人を傷つけた痛みって、傷つけられた痛みよりも直りが悪くていつまでもうずくものだと私は思っています。とてもつらいけれど、その痛みを抱えて、これから先また誰かを同じように傷つけないようにするしか、傷つけた人間にできることはありません。

それにしても(トピからずれますが)元彼「さん」とか彼氏「さん」というよび方をする方がときどきいらっしゃいますが、どういう・・・??といつも不思議に思います。若い方に多いのかな?流行言葉ですか?よかったら教えてください。

• 残念ながら、ここはキッパリ

連絡をとるのは、やめといてください。

恋愛はボランティアではありません。
    あなたが逢って謝りたいという思いと
    彼が逢いたくないという気持ちは一緒なのです。

逆の立場なら、どうしますか?
    ゆっくり考えてください。

あなたの行為で、彼は傷ついているかもしれませんよ。

• 思うのですが

>きずつけたというのは、会う約束をドタキャンしてしまったことです。
    >別れの言葉がなかったので、ずっと追いかけてしまいました。

普通、いい大人がそんな些細なことで別れたりしませんよ。
    事情も聞かずメール拒否??ありえません。
    先生と生徒の関係だったようですが、もしかして遊ばれちゃったんじゃないですか?キツイ書き方ですがトピ主さんのレスを読んでそんな印象を強く受けます。

• もしトピ主さんが生徒だったのなら

もし、トピ主さんが生徒で、
    元彼さんがトピ主さんの学校の先生だったのなら、
    学校に乗り込んでいって謝ってもいいですよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧