夫が私の友達と浮気??

レス7
トピ主のみ0

ゆきんこ

男女

先日、夫が私の友達とメールのやり取りをしていることを発見しました。それもすこし友達のラインを超えた内容でした(主人の方から彼女を誘うような内容)。私も主人も大学の時のサークル友達とよく飲みに行きますが、彼女はそのうちの一人です。問い詰めたらここ2−3ヶ月メールのやり取りをしていると言っていました。あきらかにいくつかのメールは削除してありました。(発見した当日のメールしか残っていなかった)夫曰く、酔った時に勢いでキスしたことがあると言っていました。身体の関係はないと言っています。なんでそんなことをしたのかと聞くと、酔っていたからといいます。確かに少し酒癖が悪いのは知っていましたが、ショックです。これから彼女とどう接したらいいかも分かりません。夫はもうお酒を飲まないと言っています。それでも夫がまたメールをしているのではないかと不安です。夫を愛してますし、別れたくもありません。夫も同じ気持ちだといいます。しかし常に夫を疑ってしまう自分がいます。どうしたらいいかわかりません。私はまた夫を信用することが出来るでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 相手に釘さしておいたら?

ご主人のいうことを信じるとして、まだキスだけのうちに(私、知ってるのよ)と相手に釘をさしておきましょうよ。
    少し、怒って、少し、冗談も交えて、、(うちのが酔ってキスしたとか言ってたけど本当?もう、酒癖悪くて、すぐそういうことするのよね、相手にしないでよ。メールもいろいろな子からくるしやんなっちゃう〜!)と、目は怒って口元は笑って。
    相手に言えない時は、そのサークル友達に(この間、うちの主人、○○と酔ってキスした〜なんて言ってたの〜。もう酒癖悪くて、間違い起こさないように皆で見張ってよ〜)とか、どうでしょう。

もう、そんなこと言える状態じゃないのかな?頑張って下さい。

浮気するにしても奥さんの友達は最低ですよ!御主人!

• 自分で見てみる

ご主人は酒の上で起きたこと、
    だからもう酒を飲まないとまで言っているのですよね。

普通の人が酒を完全に断つのは非常に大変なことです。
    しかしそれを続けられるような意思があるのであれば、
    ご主人を信じてあげれば良いのではないでしょうか。

• 経験者です

そんなの、またするに決まってます。言い訳も酒癖の悪かった元カレとそっくりです。
    そして彼は、あなたが毅然とした態度を取れないことをちゃんと見抜いています。
     断言しますが、彼はまたやります。
    『しかし常に夫を疑ってしまう自分がいます。』 ← トピ主さんの本心はちゃんと出ていると思いますが。 私は次にやったら別れると宣言しました。そして後日それを実行しました。泣いてまた酒のせいにされましたが、もう聞く耳は持ちませんでした。 最近風のたよりで、未だに同じ事をしているとききました。女性に甘え、振り回すだけ振り回して、別れたりつき合ったりを繰り返しているようです。
     今でも私の判断は間違ってなかったと思います。結婚していても離婚していたでしょう。
     今はいい人と巡り逢えて幸せだし、あの時の判断は間違ってなかったと確信しています。
     酒癖の悪い人は自己弁護と嘘が多いです。自分だけがかわいいのです。トピ主さんが、彼の言い訳に惑わされず、自分に納得がいく決断ができるよう願っています。別れるにしても、しなくても、自分がどうするのかはきちんと彼に通達しておきましょう。

• 間違いなく。。。

あなたが愛してらっしゃる旦那様は、あなたの友達と浮気してますよ。。。
    メールを削除するなんて怪しい。キスだけで終るはずがナイ。。。
    もっと疑ったほうがいいんじゃ?
    酔ってたからキスした。って。。。

いくら酒癖悪くても、嫁の友達とキスはしないでしょ。。。

浮気はまだ続いてると思いますが。。

• しかしまたなんと

手短すぎます!どう治めるつもりなんですかね。
    「酒のせい」にするご主人は卑怯ですよ
    典型的な酒飲みの逃げ口上です。

まずご主人に言っただけではダメですね。
    その友人は独身?既婚?どっちにしろ
    もう友人関係は終わりでしょ。

その友人とは絶縁と腹をくくって、
    きっちり言うべきことを言いましょう。
    友人でいる理由も価値もない人じゃないですか?
    毅然とした態度を見せないとダメです!

ご主人に「本気で怒らせたらヤバイ、マズイ」と
    理解させないとこれから先も悩まされることになりますよ。

• これは

分かりやすい事例です。現状のご主人は『そういう人』です。配偶者がいるにもかかわらず他の人と遊びで恋愛できる人。それ以上でもそれ以下でもありません。問題なのは貴方のご友人ではなくて『貴方のご主人です』。貴方はここで覚悟を決める必要があると思います。そういう人とこれからもとりあえず夫婦をやっていくか、多少の出血をこらえて夫婦関係を再構築するか、きっぱりと夫婦をやめてその男にとことん制裁をかすか。再構築するおつもりなら相当にきついお灸をすえないと改心しないですよ、こんな男は・・・。

• 脅しではなくて・・・

厳しいようですが、想像より事態は深刻だと思います。
    メールの削除なんて絶対にやましいからです!
    悲しい事ですが、これだけ携帯が普及してしまい、
    男女の仲なんて本当に簡単で、なんでもあり!になってます。

真実を知りたくなければ、とりあえず勇気を持って相手に掛け合って
    「メールのやり取りなど一切やめて欲しい」ことを伝えて下さい。
    そして、旦那さんにはGPS携帯など、めんどくさがらず実力行使に出てください。
    とりあえず物理的に浮気なんて無理・・な状況にしてください。
    でもご主人に確かめたいなら、かまをかければ
    男の人は単純なので、ボロを出すと思います。
    そして、「向こうに内容証明を送って慰謝料請求する!」
    くらいの意思をきちんと伝えて下さい。
    中途半端にすると、水面下にもぐってしまうんです。

友達だからって信じないことです。
    こういうことをする人間は、その時は罪悪感なんて
    どっかに飛んでるんです。
    良心のかけらも無くなっています。

でも今回は初めてなら何があっても許してあげて下さい。
    乗り越えていくことも夫婦としての試練だと思いますから。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧