彼の両親と同居

レス31
トピ主のみ4

ちこ

男女

このトピのレス

• 現状報告

みなさんご意見ありがとうございます。本当に励まされます。
    現状報告です。私の中でどうしても心残りがあったので、再度彼と話し合いをしました。
    「逆の立場だったらどうするの?」と聞いたところ、自分は転職してでも私の両親と同居できると即答されてしまいました。ただ、実際に私には兄がいて同居の必要はないので現実離れしているから即答できたのだと感じました。
    それに、同居には前向きになれないことを伝えたところ、「(ちこは)うまくいかない話ばかりを聞いているからで、周りにはうまくいってるケースが沢山あるんだ」とも。
    本気でそう信じているみたいです。男性はみんなこういうものでしょうか?
    彼はもう私の言葉を彼の家族の悪口だとか説教のように受け止めているらしくてうざったがられてしまいます。
    私は自分の実家から離れていても、2世帯とか近くに別居までなら譲れるとも考えていたので理解が得られなくて悔しいですが、
    これ以上の話し合いは無駄ですよね?
    そういえば、彼はバツ一で前の奥さんとは家族間の揉め事が原因で別れたと言っていましたが、今になってこのことかと気づいて後悔です。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧