米国から帰国時に買うキッチン用品

レス10

在米

口コミ

米国から帰国するのですが、お勧めのキッチン用品はありますか?
ポイントはアメリカで買ったほうが安いもの、帰国後も使えるもの、日本人女性に人気のものです。
一番の重視するのは日本人女性に人気のものです。
今考えているのはキッチンエイドのミキサーとル・クルーゼかオールクラッドの鍋を考えています。
予算は2000ドルぐらいまでです。

お勧めありましたらよろしくお願いします。当方、男で何がいいのかよく分かりません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• そーですね。。

ルクルーゼいいですよね。アメリカの方が安いですし、日本でも人気ですよね。。
    あと、日本の百貨店でよく見かけたのが、OXO(オクソー)です。日本でも人気ありますよ。あの、野菜の水切りボウルなど。
    ミキサーは、コンゼントなど日本でも使えるのでしょうか?
    でも、2000ドルの予算だったら、OXOでは安すぎますかね。

• Microplane grater

Microplane社のおろし金をおすすめします。
    アメリカ出張で買って来て以来重宝しています。
    硬〜いパルメザンチーズ が雪のようにサラサラに降ろせます。
    興味がありましたらmicroplane graterでググってみて下さい。

• ルクルーゼは

ルクルーゼの日本仕様には、錆び止めが施してあるので日本で買った方がいいかも?
    使ってないので効果の程は知りませんが。。。

後は、キッチン用品はそれぞれの使い勝手に合わせ、こだわって選ぶ人もいるし、
    可能ならリクエストを聞いといた方が良いかも。

• 相手にもよるけど・・・

アメリカ在住の主婦です。数ヵ月後に帰国するので他の方のレスも楽しみです。
    私はキッチンエイド、ルクルーゼを買っています。
    キッチンエイドは日本の半額くらいで買えるので買ってよかったです。ルクルーゼはアウトレットで買ったのもあって安いことは安いのですが外国製品ですし日本の楽天ショップとかで見ても安いのはあるのであまり変らないような気がします。どちらにしても重いので送料が高いので会社から引越し代が出るとかであればいいと思いますが・・・
    キッチンエイドは送料を考えてもアメリカで買ったほうが安いです。

ただ、キッチンエイドもルクルーゼも色んな色があるので奥さんとか彼女とかに買われるのでしたら好きな色を聞いたほうがいいかも。
    予算2000ドルということはもしかして何個も買ってオークションに出されるのでしょうか??
    あとは軽くて小さいものではWilliams-sonomaのキッチンタオルとかケーキを作るときに使うゴムベラとかを買って帰られる方が多いと思います。

• ファブリックもの(小物)

こんにちは。女性に嬉しい心くばりですね。

ル・クルーゼは最近日本で流行ってます。アメリカのほうが安いのかな? ミキサーは電圧等や大きさが日本向けかどうかも考えてくださいね。あと、電気調理器も日本ではあまり売っていませんがとても便利なので喜ばれると思います。大きすぎると×かな。

おすすめは、欧米のキッチン雑貨でホントに何気ないファブリックが安いし軽いし日本にはない可愛いデザインなので喜ばれるのではと思います。ティータオル(ポスター代わりになる)や、ミトンや鍋敷き、キルトのファブリックなど。その地でしか手に入りにくいスパイスをボトル入りで、なども嬉しいかな。日本のキッチン雑貨は生活感あふれる感じのしかないのです。もし鍋の隙間にこういうのも詰めてくれたら嬉しいです。

あくまで参考意見でした。

• All Clad は絶対お薦め!

All Cladの鍋、フライパン一式は質がよくてとても重宝しています。このブランドはアメリカ国外ではなかなか手に入りません。

Cuisinartのフードプロセッサーもよいですよ。他はWilliam Sonomaで買った諸々の商品、ボウルやパスタストレーナー、ベジタブルピーラーなども質が良く、しっかりしていて、アメリカで買っておいてよかったと思っています。最近はシリコン製のハケやヘラも使いやすく人気です。

• カタログで選ばせて欲しいでーす

2000ドルかぁ。
    キッチンまわりのみならず、食器のほうまで手が届いちゃいそうですね。

サプライズにするのでしょうか。
    私なら、ですが、自分で選びたい気がします。モノがモノだけに。
    ル・クルーゼにしても、色のお好みがあるかと・・・私なら真っ赤頂いたら、ぁ、アメリカ限定色〜クリームかデューンかソノマグリーンがよかったなァとか思うだろうな。

ウィリアム・ソノマやポタリー・バーンなどのカタログから、選んでもらって買って帰られるのはいかがでしょうか。

おまけ、小物としては。
    素敵な模様入りのキッチンペーパーは喜ばれます。
    キッチンリネンもいいと思います。ソノマのキッチンタオル一週間分とか、ランチョンマットなど。
    椅子カバーからランチョンマットからバランスまで全部コーディネートするとか、一度してみたかった。
    また前記のカタログで言いますと、やはりクリスマス物をもっともって帰ってくるんだったと後悔してます。

• おすすめはWilliams-sonoma

既出ですが,Williams-sonoma。昔日本にもあったと思うんですけどね〜ここの布巾はすごく使い心地がいいですよ。
     あと,アメリカンブランド(ラルフローレンとか)って,本国ではエプロンや寝具に至るまで幅広く展開してますよね。日本ではその手のものが高いので,いいのではないでしょうか?ラルフローレンのエプロン,丈夫で重宝してます。

• ポップな色がかわいい「Zyliss」

Linen'Thingsで購入したのですが、Zylissというブランドのキッチンはさみは、一押しです。チキンの骨も切れるという代物ですが、我が家では2色(2本)購入し、キッチン用とガーデニング用とでフル活用です。私は、このブランド独特のポップでかわいい色揃えが気に入っているので、シリコン製のフライ返しや、スパッチュラーもついつい買ってしまいました。あと、BBQのソース用として出している刷毛(シリコン製)も、ベイキング用として活躍してくれています。これは、刷毛のブラシの部分が柄から取り外すことができるので、使用後のお手入れも簡単です。他にも、色々出ているようですが、とりあえず現在使用していて、お勧めできるのは、以上です。

• スロークッカーとかクロックポットは?

スロークッカーとかクロックポットは、どうですか?
    あれがあると、忙しい時でも仕込みをしておくだけで、自動的に低温でゆっくり火を通したおいしい煮物などができてしまいます。ビーフシチューに、サバのみそ煮に……いろいろ使えます。
    特にお仕事や子育てでてんてこまいの奥さまには、助かるグッズだと思います。
    もちろん、奥さまのご意見がいちばん大切だと思いますが……。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧