お台場勤務の場合の住居に適する場所を教えてください

レス7

チイロッタ

話題

はじめまして。私は主人と息子(生後4ヶ月)の3人で暮らしておりますチイロッタと申します。4月に主人がお台場の職場に転勤となり住居を探しております。東京は家賃が高く路線図を見る限り千葉に住むのがいいかなぁと思っています。今のところ住居の条件は
1お台場から通勤が比較的楽な町
2育児がしやすい町
3治安がいい町
4家賃が比較的安い町
が理想なのですがこんないいところはあるでしょうか?30年間愛知県を出たことのない私にとって東京近郊は未知の世界で路線図を見て必死に探していますが、住んでみてわかることも多いと思い皆様にお力をおかりしたいと思います。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• お台場

お台場にURのマンションがあり、学童も充実していますよ。または東雲にURがあります。今臨海エリアは急速にマンションが建設されており、有明・東雲・豊洲なら通いやすいですよ。また、もう少し安いお値段で江戸川区・江東区エリアに賃貸もあるかと思います。このエリアでお探しになられては。

• これで决定!大井町です

私も約4年間お台場の職場に通いましたが、通勤利便性/物価/治安/町の便利さ等を総合するに、絶対に『大井町』です。
    大井町はいわゆる下町で、昔ながらの江戸情緒・風情が残っている庶民的な町で、従い物価も安く、治安も良好です。
    大井町を舞台にした映画も沢山造られていますので、ネットで『大井町』と入力してみて下さい。色々な情報にヒットすると思いますので、その良さが確認出来る筈です。

一番いいのは、お台場へのアクセスが最高! 大井町駅前から出ている京急バスでお台場まで約20分、また臨海線(新都市交通の電車です)では大井町からお台場まで約10分。また大井町にはJRの駅、東急電鉄の駅もあり、どこに行くにも最高に便利。ちなみに新幹線の品川駅はJRで大井町駅の隣の駅ですから、名古屋の方に帰省などされる場合でも非常に便利です。更に、羽田空港までは大井町駅前から直行バスが出ています。更に更に大井町から東京駅までは約20分、横浜方面にもJR京浜東北線で30分程度。こんなに便利な町は中々ありませんよ。

また大井町には2-3の神社があり、夏祭り秋祭り何でもあり!と言う訳で大井町をお勧めしますヨ。

• 豊洲はどうでしょう

お台場までゆりかもめ又はバスですぐです。
    通勤しやすいと思います。
    買い物も便利。
    検討する価値があると思います。

• 私も大井町がお勧め

大井町いいですよ!
    こんな新幹線に近いのに安い場所は無いと思います
    しかも、そこそこの栄え方なので街も大きすぎず良いです

イメージは‥JRの駅はたいてい栄のような賑わいの街ばかりなのにここだけちょっと「小さな街」です
    品川の隣なのに?臨海線も大井町線もあって?なんで?って思います

品川区は、子供の医療費が「タダ」だったような気がします
    調べて見てください
    女性は2年に一度乳がんの検査もタダで受けられます
    そういったサービスが充実してます

あと、駅の南側の方が私は好きです

• 豊洲。でも・・・

こんにちは。
    私も豊洲が近くていいかな〜と思います。が!家賃は高いです。
    なので大井町の方が現実的かもしれないですね。

なお、23区の殆どは子供の医療費は無料です。
    調べた方がいいと思いますが。

• 豊洲・東雲

東雲在住の2歳児の母です。
    東雲からお台場ならりんかい線で2駅、バスでも5〜10分、タクシーも1000円程です。
    豊洲からであれば、ゆりかもめで1本(場所によりますが10〜20分)バスでも15分位。
    育児にはあまり関係ないですが銀座へも電車で10分以内です。

育児に関しては豊洲のららぽーとは子連れに優しいですし
    お台場も近いので海へ行ったり出来ます。
    児童館も結構あります。友達作りもしやすい環境です。
    問題はこの一帯がそうですが、保育園、幼稚園の数が不足気味で
    選ぼうとするとかなり苦戦する場合もあります。
    区立の幼稚園ならば選ばなければ入れる場合も多いようです。

治安は比較的良いのではないでしょうか?
    私は怖い目にあったことはありません。

ご予算にもよりますがワンルームなら選ばなければ6〜7万程度。
    1〜2LDK程度ですと15万位が多いような気がします。
    東雲のURは人気もあるので入りにくいですが
    諸経費がかからないなどのメリットもありますよ。
    何よりも目の前がジャスコで子供用品も多く便利です。

良い場所が見つかるといいですね。

• 2度目の投稿ですが

『大井町』をお勧めした者です。
    良い忘れましたが、JR大井町の一つ横浜寄りの駅は大森駅と言いますが、大井町から大森迄は通り沿いに昔ながらの商店街が繋がっており、スーパー、コンビニ、各種食堂etc何でもありです。歩いている丈でも楽しい通り。その他博物館や図書館、区役所の分署も全て近く本当に便利。大井町駅前には、阪○ホテルもあり、親戚・縁者が来ても宿泊場所には困りません。東急の大井町駅から大井町線に乗ると、約20分で東急田園都市線にも接続します。中京在住でしたらご存知ないかも知れませんが、東急田園都市線と言うのは、今関東エリアで最も人気のある沿線で、あらゆる方面のあらゆる設備・施設が充実しています。

更に、大井町から徒歩約10分(バスもありますが)に、京急電鉄の『青物横丁駅』があります。京急に乗れば三浦半島方面にも一直線で、これまた週末のレジャー等には重宝します。因みに青物横丁駅の南側には旧・東海道が通っています。道幅約5m程の小路ですが、街道の両側には由緒正しいお店も点在していて、歴史探索も出来ます。

お台場への通勤を考慮しなくても、大井町をお勧めしたい位ですヨ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧