旅行・国内外の地域情報

来週ハワイへ。教えてください。

レス17

オレンジ

口コミ

来週4泊6日でハワイ(オアフ島)へ行きます。急に決まったのでホテル&航空券のみのツアーで、他は全て現地手配になりそうです。
ホテルはキャッスルマイレスカイコートというところです。一番低いグレードなので不安はありますが、実際に泊まった方がいらっしゃいましたらどのようなホテルなのか教えていただけませんか?口コミサイトでは「狭いけど景色はいい」「泊まるだけなら十分」という意見を見ました。
また、滞在中ぜひエッグスシングス?というパンケーキのお店に行きたいのですが、ホテルから歩いていけるのでしょうか。場所等はこれから確認しようと思っています。

ハワイは初めてなので、この時期何がお勧めなのかも全く分からず、これから調べてみようと思っているところです。漠然としているのですが、観光、ショッピングのお勧めを教えていただけないでしょうか。DFSではティファニーのアクセサリー、ケイトスペードのバッグ等を狙っています。また、地元のスーパーみたいなところにも行ってみたいです。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • トピ主です。追記

今回は女一人旅です。レンタカーは借りず、現地の公共交通機関を使うことを考えています。英語は理解はできるけどほとんど話せないというレベルですが、ハワイは日本語が通じるところが多いと聞いているのであまり気にしていません。この考えは甘いのでしょうか。
    夜遅く一人で出歩かなければ危険を感じることはないのかなと思っています。

オアフに関する色々な情報お待ちしてます。

• ホエールウォッチング

3月までならホエールウォッチングができるかもしれません。
    もしどこかのオプションで催行していたらオススメします!

それとSHOPPINGですが、ハワイも以前ほど魅力的でなくなりましたよ・・・
    日本での価格をよ〜く調べてからお買い物してください。

もしも成田空港(出発は成田でしょうか?)にあれば、その方が安いかもしれませんので、お気をつけて!

「アロハストリート」というサイトがあります。
    現地へ行けば、空港などにフリーペーパーを置いている会社のサイトです。
    こちらでもオススメ情報などたくさん載っていますので、ご参考になさってください。

お気をつけて〜〜!

• 最近行きました

そのホテルにではないですが、今月初旬〜中旬にかけ、オアフ島に行きました。
    姉に頼まれた物を見に、久しぶりにDFSに行きましたが、ティファニーは入っていなかった
    ように思い、今、ワイキキDFSのサイトを見ましたが、やはり無いようですよ。
    ティファニーのサイトを見れば、ワイキキ周辺の販売店の位置は分かると思います。

お泊まりのホテルの口コミ、写真は、このサイトにたくさんありますよ。

http://www.tripadvisor.com

左上のsearchに、waikiki、Castle Maile Sky Court hotelと入れればOKです。

地元スーパーなら、アラモアナ内のスーパーや、アラモアナ近くのwalmart、ドンキホーテでしょうか?

• 先週ハワイに行ってきました

オレンジさんこんにちは。

オレンジさんの宿泊予定のホテルは知らないのでご希望の情報ではないのですが、、、
    オアフは日中かなり暑いですが、朝・晩は意外に冷え込みます。
    私は長袖のコットンカーディガンを持っていったのですがかなり活躍しましたよ。それに、ハワイはホテルや建物内のクーラーがかなり効いているので
    夜はレストランでゆっくり食事・・・という場合は羽織るものを持っていったほうがいいですよ。

ワイキキからタクシーで行った、美蘭(まいらん)というベトナム料理のお店行きましたがおいしかったです。日本語堪能なオーナーがとても楽しい人でした。お勧めですよ(住所忘れてしまいました。ごめんなさい)

良い旅を!

• ホテル情報ではありませんが

マイレスカイコートに関しては、ロケーションくらいしかわかりません。

Eggs'n Things には歩いて行けます。
    夜中から開いていて、朝はかなり早い時間から外まで人が並んでいます。個人的にはアメリカのベチョっとしたパンケーキが好きではないので、あまり興味はありませんが、行ったことはあります。まあまあでした。同じパンケーキですがワイキキ中心部にはIHOP(アイホップ)というレストランがあります。同じパンケーキなら私はこちらの方が好きです。食べ比べてみるのもおもしろいかもしれません。

ティファニーもケイトスペードもDFSには入っていません。ティファニーはモアナサーフライダーホテル1階、ケイトスペードはロイヤルハワイアンショッピングセンター(一部改装中)に入っています。

ホノルルに着いたら、3冊のフリマガ(アロハストリート、ハワイアイ、Kau Kau)をスタンドからピックアップして、オプショナルツアーやバスの乗り方の参考になさってください。
    空港の税関を出た右側にスタンドがあるので、そこで取ってワイキキまでのバスまたはタクシーの中で目を通すといいですよ。

• 再びはなこです

ショッピングに興味がおありなら、ワイケレアウトレットはいかがでしょうか?ワイキキからオプショナルツアーとして出ています。送迎時間もいくつかあるのでご自分のスケジュールに合わせて行動できます。
    バス(The BUS)の乗り方がわかったら、思い切ってカイルアまたはノースショアまで足を伸ばすのも楽しいです。The BUSは車内の冷房が強く、寒くて有名です。長時間乗るときはロングパンツ&長袖をお薦めします。

スーパーマーケットならアラモアナ山側のウォルマート(Walmart)が大きくて楽しめます。アラモアナセンター内には2階にロングスドラッグス(Longs Drugs)というドラッグストアと、フードランド(Foodland)という食料品中心のスーパーがあります。

一人旅で英会話が不自由なのは、やはり不安です。ハワイでは日本語が通じるから大丈夫、これはちょっと甘いと思います。少しでも耳を慣らして必要最低限の会話はできるようにして行きたいですね。でも来週ですよね。

ワイキキ周辺は思ったより危険です。絶対に夜は一人で出歩かないでください。自分の身は自分で守って楽しいご旅行を。

• キャッスルマイレ泊まりました

先週ハワイから帰って来たところです。
    偶然、そのホテルに泊まっていたのでつい書き込みしてしまいました。

安いホテルですのでそれなりの覚悟ができていれば別に不自由はないと思います。私は個人旅行で手配し、リストの中で一番安いのを選んだ結果がキャッスル・マイレだったため、どんな酷い所かと覚悟して行ったわりには快適でしたよ!
    部屋には冷蔵庫、電子レンジ、小さなシンク、無料セーフティボックスがあり、行かなかったけどビル内にプールもあります。
    ビルの中でも下層と上層階で値段が違いますが、上層用のエレベーターを使って行く部屋は眺めも良いです。私の部屋は上層で偶然南東を向いていたので、海とダイヤモンドヘッドがばっちり見渡せたので感激しました。

今回はじめてハワイに行きましたが、ロイヤル・ハワイアンの大改装に合わせて、ショッピングセンターなどが工事のために結構閉まっていました。

個人的に観光のオススメはワイキキ周辺よりもノースショア、クアロアなどオアフ島の郊外に行くことですが、車&時間がないということでしたら、取り合えずダイヤモンド・ヘッドだけは昇っておくのがいいと思いますよ!

• いいなあハワイ♪

うらやましいです〜!

ティファニーは、ビーチ沿い(カラカウア通りだったかな?)に路面店がありましたよ。ちょうど1年前ですが、こちらのお店で買い物をしたときは、日系の日本語ぺらぺらのおばちゃんがいました。
    日本語を書くのは出来ませんでしたが、会話はバッチリだったので、相談しながら良い買い物が出来ました。お客さんも少ないので、商品をゆっくり見られます。

ただ、あまり安い物を買う場合は(シルバー製品など)、さほど金額的には変わらなかった気が・・
    ゴールド物やダイヤ物は、日本で買うよりは安いですが、それでも8万円→6万円くらいです。
    こちらでダイヤリングを買ったときは、さすがに数十万単位での違いでしたが・・

アラモアナの中にもありますが、こちらの方がお客さんが多かったので、相談はしにくかったです。
    ハワイは、本土より値段が高いというのは本当なのでしょうかね?知っている方がいたら教えて欲しいです。
    ショッピングは、ベタですがアラモアナが初心者にはおすすめかと。

エッグスンシングスのパンケーキは、巨大だった気がします。しかもクリームてんこ盛り。
    女性一人で食べられるかしら・・。

• 女性一人との事なので

そのホテルは、ohanaグループからcastle resortグループに所有者が変わった
    ようですね。だから、検索するとohanaが頭に付いている場合があります。
    室内写真を見ると、エアコンが旧式なので、うるさいかもしれませんね。

グーグルマップの使い方はご存じですか?これでワイキキ周辺を見ると、ホテルの
    位置が分かりますよ。いわゆるワイキキと呼ばれるエリアの、一番西端です。
    カラカウアアベニューとクヒオアベニューが二股で分かれる所から、2ブロック目。

バス停が目の前ですね。(公共バスのザ・バスの方がトロリーより便利な立地ですね)

ホテルからカラカウアアベニューに向かうと、近くにコーチがあり、ここからショッピング
    エリアが始まる感じです。
    すぐ近くには新しく開発されたビーチウォークもあり賑わっています。

店が11時頃まで開いているので、ついつい深夜までブラブラしがちです。

しかし、トピ主さんの泊まるホテルの面するクヒオアベニューとカラカウアアベニューを
    結ぶ道は、日没後暗い通りが多いので、なるべく人通りの多い道を選んで歩くことを
    薦めます。

• キャッスルマイレスカイコートには泊まった事がありませんが、

お買い物についてはお答えできるかと。

ティファニーは、カラカウア通りの西の方にある「ラグジュアリー・ロウ」と「アラモアナショッピングセンター」にあります。

ケイトスペードは、DFSのバッグコーナーとアラモアナショッピングセンター内にあるニーマンマーカスのバッグコーナーにあります。
    品揃えは期待しない方が良いかも・・。

でも、ティファニーもケイトスペードもアメリカブランドなので、お値段は日本よりは多少お安いかと。
    他にもコーチやバナナリパブリック等も日本よりもお安いですね。

あとは、コスメがお好きならアラモアナショッピングセンター内にあるセフォラやニーマンマーカスがお勧め。
    ここでは、日本未入荷物とアメリカブランドのコスメを。
    ヨーロッパブランド(ランコム等)は、成田等の免税店の方が得かもしれませんね。

ワイキキを歩いていると、ABCストアを頻繁に見かけます。実は場所によって、若干品揃えが違います。
    意外とABCストアを見ていると楽しいので、お勧めです。
    私は、日本では買えないスタバやゴディバの瓶に入ったドリンクを買うことが多いですね。

• 続きです

観光に関してのお勧めは、ノースショアとドールのパイナップルパビリオンがお勧めですね。
    ノースはまたワイキキ辺りと違って、趣があってよいですよ。
    この2つに行くオプショナルツアーは沢山ありますよ。

日曜日にも滞在されているのであれば、サンデーブランチがお勧めです。
    お値段が張りますが、ハレクラニのオーキッズは良いですよ。
    興味がありましたら、日本から予約して下さいね。

プレートランチなら、ワードセンターにあるカカアコキッチンがお勧めです。
    ランチ&ディナーならビーフシチューが美味しいですね。

ハワイは確かに他の国よりも日本語が通じるお店が多いとは思いますが、「思っていたよりも通じない」と思った方が良いですよ。
    簡単な単語や身振り手振りを駆使して下さいね。

あと、夜の出歩きは安心はしないで下さいね。特に女性同士の旅行であれば。
    あまり怪しそうな狭い通りを歩かないほうに。特にカラカウア通りでも西のはずれにあるエッグスンの辺りの夜は恐いですよ。

良い旅になりますように。

• ワイキキなら

アラモアナショッピングセンターまでタクシーを使えば?  10ドルもかからないんじゃないかと?  ティファニーもケートスペード(デパートのなかにならあるでしょう ニューマンマーカスとかメーシーズとか)アラモアナショッピングセンターなら1階にフードランドというスーパーや2階には、ロングスという薬局もあるので(化粧品とか置いている)  買い物は、そこで全部できそうですが?  だめですか?

• 成田で買い物

いいなあー、私も行きたいです。
    最近の成田はすごいです。楽しいですよ。
    私は去年秋、カルティエの時計を買いました。
    ティファニーもあったと思うので、買い物の時間を十分とって空港に行ってくださいね。
    ホノルルではDFS以外は税金を払わなければいけないし、かえって成田の方が安く買えるかもしれないですよ。

ホノルルには5回行った事がありますが、夜遅く歩くのは気をつけてくださいね。
    ABCストアでビールとおつまみを買って、ラナイで夜風に吹かれながらまったり過ごすのが好きです。
    THE BUSは4日間有効の券はまだ売られているのでしょうか?
    あればお勧めですよ。
    乗り放題なので、バンバン利用しました。(体力温存です)
    3月に行った事もありますが、海は入るには寒かったです。
    でも、いっぱい楽しんできてくださいね!!!

• トピ主です。ありがとうございます(1)

さっそくありがとうございます。

*この木なんの木さま*
    > 3月までならホエールウォッチングができるかもしれません。
    クジラが見れるのですね!ドルフィンウォッチングはあったのですが。。。日本にいたら見れないですよね。探してみます!

> それとSHOPPINGですが、ハワイも以前ほど魅力的でなくなりましたよ・・・
    そうなんですね。全然情報を仕入れないままお聞きして恥ずかしい限りです。

*帰国直後さま*
    本当に帰国直後なのですね。おつかれさまです。
    DFSにティファニーはないとのこと!びっくりです。というかそんなことも調べておらず。。ホノルルには2店舗あるようなので、そちらを見てみます。ありがとうございます。

*きすまめさま*
    きすまめさまも帰国直後なのですね。おつかれさまです。

> ハワイはホテルや建物内のクーラーがかなり効いているので夜はレストランでゆっくり食事・・・という場合は羽織るものを持っていったほうがいいですよ。
    エアコン苦手なので羽織りものは絶対持っていきます!

• トピ主です。ありがとうございます(2)

*はなこさま*
    > Eggs'n Things には歩いて行けます。
    やったー!絶対行こうと思っているんです。IHOPには以前行ったことがあり、一緒に行った友達にここのお店をおしえてもらったんです。今回もう1回行って食べ比べしようかな♪パンケーキLOVEなので。

> ホノルルに着いたら、3冊のフリマガ(アロハストリート、ハワイアイ、Kau Kau)をスタンドからピックアップして、オプショナルツアーやバスの乗り方の参考になさってください。
    ありがとうございます。ゲットしまーす。

> 一人旅で英会話が不自由なのは、やはり不安です。ハワイでは日本語が通じるから大丈夫、これはちょっと甘いと思います。少しでも耳を慣らして必要最低限の会話はできるようにして行きたいですね。
    そうなんですね。会話集は持って行きますが。楽天的な性格なので、ボディランゲージでがんばってきます!

• ティファニー

2度目です。間に合うかな〜。

おととしの秋にハワイに行ったとき、ティファニーを見ましたが
    確か、日本の方が安かったような・・・・

日本での販売価格をよく調べて、現地ではレート計算をしっかりして
    損のないお買い物をしてくださいね!
    私も日本の方が絶対高いと思って買ったTODSの靴・・・
    5000円近く日本の方が安かったんです。
    失敗のないよう!! 

では、お気をつけて〜〜!

• おすすめ

シェラトンモアナのアフタヌーンティーは食事のいまいちな
    ハワイにしては最高ですよ!!!

特にサンドイッチとスコーンがおいしいこと。
    鳥が居たりして日本の衛生基準は求められませんが、
    太陽の光を浴びて、海をみながらお茶できてこんな
    幸せはないですよ〜

シンガポールや香港なんかでするよりずっといいんじゃないで
    しょうか、、、。まぁ本場イギリスはまた違う趣で有でしょうけど。

ただ、今はウェスティンになってるんですよね。
    まだあるかしら、、、。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧