旅行・国内外の地域情報

ホットサンド情報(神戸)お教えて下さい!

レス10

パン大好きっ娘

口コミ

パンが大好きな母のお気に入りのお店のランチ内容が変更になってしまいました(涙)
 *三宮クレフィの中に入っているHARBSというお店です
  選べるサンドイッチと小さめのケーキがついていて、1000円ちょっとだったと思います。
母はそこのランチが本当に楽しみだったらしく、思いのほかショック(?)を受けています。

そんな母のため、色々探しているのですがなかなかヒットせず…。

希望は
1.ホットサンドが食べられるお店
 最悪、温かくなくてもトーストしたパンで作ったサンドイッチでもOKです。
(この場合、パン屋のイートインなどになるのかもしれませんが…)
2.できれば最後に飲み物とデザート(ケーキがベスト!)が付いて1000円前後
(この値段でこの条件は贅沢ですよね彡)

三宮辺りで、
ホットサンドが食べれるお店をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
その他、ホットサンドではないけど、
ここのお店のサンドイッチランチはおいしい!という情報も併せてお待ちしています。

よろしくお願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • ホットサンドは

なかったと思うんですが、私はよく、さんちか7番街にある「グーテ」というパン屋さんに行きました。
    カフェスペースもあり、昼間は結構混んでましたよ。内装がとっても落ち着く感じでお気に入りの場所でした。パンもおいしいし♪
    この前行った時もまだあって嬉しかったなぁ。店の入れ替わり多いから。
    お母様のお気に召すかどうかはわかりませんが、トーストしたパンのサンドイッチがセットでありました。1000円超えたかなぁ、すみません値段は覚えてないんですが。もしよかったらキッシュもお試しあれ。

私が東京に来て1年が過ぎました・・・三宮が懐かしくてつい出てきてしまいました〜。帰りたいぃぃ〜。
    良いお店が見つかる事をお祈りしています。

• トピ主です!

ありがとうございます!
    グーテは何度か行ったことがあります。でも、いつも買ったパンをカフェスペースで食べるか、家に買って帰るかで、
    サンドイッチのセットは食べたことがありませんでした。
    グーテのパンは大好きですので、今度ぜひぜひ食べてみたいと思います♪
    みーにゃさんは現在東京にお住まいとのこと。
    三宮が懐かしいとおっしゃってるのを聞いて、
    しみじみ神戸に住んでて幸せだなぁと思ってしまいました。。。
    情報本当にありがとうございました!

• 私も

パン大好きです。神戸はおいしいケーキとパンが多くて、本当に幸せ〜です。私は西宮在住なんですが、よく買いに行きます。

さて、お母様のお口に合うかわかりませんが、今ざっと思い当たるのは

・フロインドリーブ
    ・コムシノワ

はいかがでしょうか。どちらのパンもおいしくて大好きです。

• 元町になりますが

ホットサンドっておいしいですよねー。あまり外では食べませんが
    喫茶店とかだと普通にありそうな気も。。

★野菜のイタリアン Verdura・・・サンドイッチランチ(1200円)

★コフクカフェ・・・ホットサンド(525円)

いずれもまだ行ったことはないのですが、以前から気になっている
    お店です。
    それから、カフェフィッシュにもホットサンドかサンドイッチの
    ランチがあったと思います。ボリュームがあっておいしかったです。
    (今でもあるかはちょっと分かりませんが。。)
    グレゴリーコレも軽食でサンドイッチのようなバーガーのような
    ものがありますね。

パン屋さんのサンドイッチだと、私はビゴの店のものが好きです。
    食パンがしっとりやわらかいので。これをトースターで焼いても
    おいしいと思います☆

どのお店もHPなど情報があると思うので、よかったら検索してみて
    ください☆

• カフェ

私もパンは大好きです。ついでにコーヒーや紅茶も美味だと尚嬉しいですよね。
    ホットサンドはあまり記憶にないのですが、サンドイッチなら

☆三宮のアーケードとサン地下にパン屋さんのドンクがカフェを出していています。

☆元町商店街や三ノ宮駅の東のにしむらでもセットがあります。
    (以前はハムはデリカテッセンのものでしたが今もそうかな?)

☆国際会館の地下2階のサンという喫茶店も美味しかったです。

どれも1000円前後だと思うのですが、ただデザートは単品注文だと思います。

• トピ主です!2

お礼を投稿してからしばらくどなたからもレスがなかったので、
    足が遠のき、今日久しぶりに見ました。。。
    遅くなってすみません!

pipiさん
    偶然です!!
    コムシノワこの前の週末に行ってきました!
    サンドイッチランチもおいしかったですし、
    買って帰ったパンもおいしかったです♪
    母も「もう一度行って他のサンドイッチが食べてみたい」と気に入ったようでした☆
    フロインドリーフも聞いたことはあるのですが、
    まだ行ったことがありません。
    ぜひぜひ”次行くリスト”に加えさせていただきます。

さくらもちさん
    色々とご紹介いただきありがとうございました。
    教えていただいたお店、どこも初耳のところばかりでした!
    早速調べてみます。
    買ったサンドイッチを家でトーストするというのも手ですね!

櫻子さん
    そうなんです!
    母曰く、
    紅茶があつーくておいしいのも大事なポイントらしいです(笑)
    教えていただいたお店早速メモしました!

みなさんのおかげでたくさんお店が見つかって嬉しいです!
    ありがとうございます!!
    しばらくは不自由しなさそうです♪

• 紅茶がお好きなら

どちらかというと元町寄りになりますが「ムジカ」という紅茶専門店をオススメします。

紅茶はもちろんポットサービスですし、紅茶専門店とはいえ、サンドイッチもあるし(クロックムッシュもあったハズです)カレーもあるしケーキもありますよ。

• トピ主です!3

ekoさん
    紅茶大好きですので、
    ポットサービスとはポイント高いです!
    元町情報も大歓迎です♪
    ありがとうございました!
    サンドイッチ以外にも色々なメニューがあるようですし、
    行ってみようと思います☆

• 神戸駅近くで見つけました。

まだ見てらっしゃるでしょうか?
    禁煙のお店を探しててたまたまネットで見つけたので、
    一応お知らせしておきまーす☆

『Fruit Cafe Saita! Saita!』というお店です。

http://saitasaita.com/

こちらにメニューも載っているので良かったら見てみて
    ください☆

• トピ主です!3

さくらもちさん

まだ見てますよ〜!!
    レスありがとうございます♪

早速HP見させていただきました。

値段も手頃ですし、サンドイッチもパニーニもおいしそう♪
    その上、禁煙のお店なんていうことなしです!

行くとこリスト追加決定です!!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧