友達を紹介すること

レス5

ガッツ

ひと

初めまして。

親友が二人いるのですが、二人は会ったこともありません。それぞれとの話に、片方の親友の話題は出しません。相手が嫌な気持ちになってはいけないと思って出しません。

でもたまに、紹介して三人で遊んでも楽しいかもしれないと思いますが、「いや待てよ、楽しいのは私だけで、それぞれは楽しくないかもしれない。それに、そんなに楽しいなら二人で遊べばいいじゃんってそれぞれが思ってしまったら・・・」と、考えて実行できません。

皆さん、仲良しの友達同士が見知らぬ場合、引き合わせた方がいいと思いますか?
それとも、それぞれと今まで通りにしていった方がいいと思いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 私ならやめておきます。

三人て三角関係で付き合いにくいと思います。それぞれの友人で話のネタがあるでしょうし。例えば、紹介したその友人同士が気が合ってトピ主さん抜きで会ってたりしたら・・・?想像すると何となく嫌な気持ちになったりしませんか?今までどおりにしていた方がいいかと思います。

• なんだか

親友とはいえそこまでお友達に気を遣うのってめずらしいかも…

でも女の友情ってもろいものでもあり…環境の変化で壊れたりすることもままあります。
    そんなとき3人でつながってしまっていたら、二人ともいっぺんに友人を無くすことにもなりかねません。

別にいままでどおりでいいんじゃないですか?
    ワタシ的には、男女間でもないのに友人にもう一人の友人の存在を言えないってちょっと?ですが…トピ主さんまだお若いんでしょうか?女の友人同士で嫉妬とかしてしまうお年頃??

• 悩むなら・・・

悩むならやめておいた方がいいかなーと思います。
    あとで後悔しても遅いし。

私は、友達の友達は友達ってタイプなので(こういうのを嫌がる人もいるみたいですが)、結構紹介しますよー。でも、最初は大勢のパーティーとか飲み会に連れて行くかなー。ま、そういうのが嫌な人だったら、と思って、断りやすいように誘いますが。

• 今まで通りで

私の友人にそれを繰り返している女性がいます。
    でも紹介された者同士が気があってしまうと拗ねています。

友情の三角関係的なトラブル起きて悩んだりしているし。

私が知っている限りでは
    今まで通りがベストだと思いますよー。

• トピ主です

みなさん お礼が遅くなりまして申し訳ありません。

は〜珍しいのですか私。
    凄く人の気持ちに気を使うのと、一人の親友の悩みが友達が少ないと言う事なので、あんまり「友達がね」とかって話したくないと思ってしまったんです。
    もう一人の親友に、昔、「友達がね」って話したら、毎日メールしてくれてたのが一週間無かったもので。気を悪くさせたと思ってしまったんですね。

みなさん ご意見ありがとうございました。
    とても参考になりました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧