横浜市の二俣川駅周辺情報を教えてください!

レス7
トピ主のみ0

みみみ

話題

主人の仕事の都合で、都内から二俣川駅から徒歩圏内に
引越しをする予定です。
そこで、二俣川付近にお住まいの皆さん!
どうぞ教えてください。

私の勤め先は山手線沿いで、通勤は二俣川から品川方面に
向かって上っていく事となります。
出勤時間は7時半から8時半の間くらいなのですが、
二俣川から横浜へ向かう相鉄線のこみ具合はどんな風でしょうか?
寿司詰めで身動き取れなくなりますか?
それとも、こんでいるけれど身動きは取れる位ですか?

夫婦共通の趣味が映画鑑賞でして、二俣川付近にお住まいの方は
どの駅辺りの映画館がオススメですか?

駄ですが、googleで見ますと本村町付近に家10軒分くらいの
大きさの森みたいなものがありますが、あれは何でしょうか?
近くを車で通ってみましたが、公園にしては同じ種類の木
(杉の木でしょうか?)ばかりのように見えるので、
何だろう?と不思議に思っています。

どうぞ情報をよろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• みなとみらい

私も神奈川県民ですが、映画館で思い浮かべる
    のはみなとみらいです。周囲の人は
    川崎のチネチッタによく行ってるようです。
    でも、ちょっと遠いですね。

• 二股川じゃなくて…

二俣川なんですよ〜。
    私は地元を離れて10年ほどなので、今の電車の混み具合はわかりませんが、その当時はかなり混んでいました。

二俣川に住んでいる人は、仕事などの用事がない限り、大和から先に行くことはあまりないかと思います。
    大和は小田急線で新宿に出るときなどに、ときどき使っていましたが、海老名辺りは滅多に行きませんでした。
    ここ何年か前に海老名には「ビナウォーク」というショッピングモールが出来たのですが…やはり買い物や遊びに行くには横浜経由で関内方面や都内に出ることが多いのではないか、と思います。
    私が住んでいた頃は、買い物(食料・日用雑貨以外)は横浜駅周辺で済ますことが多かったです。
    映画もやはり海老名や大和に行くよりは、横浜駅周辺・関内周辺・都内に行く人が多いのではないでしょうか?

本村町の森は単なる林ではないかと思います。

• 二俣川は住みやすいと思います

二俣川駅は急行が止まります。横浜駅に着いて乗換えが
    楽なようにということで、階段付近に近い車両は非常に混みます。
    時間に余裕をもって、各停に乗車すれば比較的楽だと思います。
    駅の南口から徒歩で15分足らずのところに、大池自然公園が
    あります。春は桜が見事です。バーベキューも出来ます。
    映画は、横浜駅近くの「ムービル」
    みなとみらい線、高島町の「109」(横浜駅東口から徒歩で10分強)
    に行くことが多いです。海老名駅近くのビナウォーク内にもあります。

• 南本宿公園?

google でご覧になったのは南本宿公園かもしれないですね。大池公園よりは小規模ですが、散歩コースもある結構大きな公園で地元の方にしかあまり知られていないのでゆっくり自然を楽しめる公園です。

電車は急行は朝の7時半から8時頃はまだ結構混んでいますが、各停だといくらかは楽かもしれません。(急行では混んでいても一駅なので我慢はできるかな?)ただ、横浜駅が今工事中なので横浜駅での乗り換え時の通路の混雑が厳しいです。

映画館は横浜駅の相鉄ムービルが閉じてしまったので、みなとみらいか海老名になるのかも・・・。車であれば保土ヶ谷バイパスを使って南町田のクランベリーモールも近いです。すいているし新しいので私は結構好きです。

都内への通勤は大変ですね。でも横浜からのルートは意外にたくさんあるので思ったより便利かも。駅から徒歩圏であればそれほどストレスには感じないと思いますよ。こんなところかな?

• 二つとなりの駅に住んでいます

二つとなりの駅に住んでいます。
    私も東京方面に横浜経由で通勤しています。
    私の場合1時間くらい出るのが早いですが、私が出る頃はすいています。
    またその時間帯もすし詰めほどでは有りません。

私の場合はちょっと早く出て各駅でいっています。
    各駅だと二俣川始発の各駅もあるので

映画館は横浜か海老名に行くことが多いです。
    高島町(横浜)のほうはまだ出来て2年くらいなのできれいです
    海老名は二つ映画館があってビナウォークのほうは割りと混んでるので
    サティーにあるワーナーに行くほうが多いです。

本村の森というのはどれをさすのかわかりませんが
    駅からちょい離れたとことに大池公園といってお花見やバーベキューが出来る公園は有ります。

• 二俣川近辺に居住して30年です

映画館は電車で行くならみなとみらいのワーナー、新高島の109が便を考えると一番良いと思います。
    横浜駅にもムービルがあるんですが、指定席ではないのでオススメではないです。

海老名のビナとサティはあんまり行かないな。
    横浜方面に出る方が事足りるので見たい映画が初日で込んでいる時穴場として活用しています。

相鉄線の朝7時〜8時台、山手線や東海道線よりは空いている方ですがやっぱり込みますよ。
    早めに出て各停に乗っても座れるか微妙です。
    私は横浜からは京浜東北か横須賀線を使って品川まで出ていました。
    だってその時間帯の東海道は横浜から乗ると地獄ですもん。

本村方面の森は何だろう?
    ただの緑地かな。

• ありがとうございました

皆さん、情報提供どうもありがとうございました。
    とても助かりました。
    今日、引越し先に行ってきました。
    有意義な情報を得られていたので、とても楽しい現地見学に
    なりました。 
    本当にどうもありがとうございました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧