妖精って本当にいるの〜?

レス16

てん

話題

最近、気になっています。

昔、釈由美子さんが「タンスからちっちゃいおじさんの妖精がでてきて
お風呂にもいた」とか言ってたことをふと思い出したんです。

そうしたら、ここ最近テレビでよく、妖精ネタを耳にするようになって
当たり前ですが「見たことある派」「信じない派」でラチがあかないん
ですよね。

私も昔は釈ちゃんは、不思議ちゃんだもんね〜と思っていたけど、
あまりに目撃したという人がいるので、ほんとにいるのかも。。。と。

実際、妖精を見たことありますか?
また、どんな姿でした?

知りた〜い!

ちなみに先日、さんまさんのTVで妖精の話をしていましたが、
妖精に会った時「妖精だ!」と言うと、すごく嫌がっていじわるを
するとか(笑)
見かけたら「となりのナントカさ〜ん」(忘れました)と呼ぶと
いいとか(苦笑)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• いると思う

見たことはありません。
    でも、私には見る力が備わってないだけだと思ってます。

うまく条件がそろったら会えると信じてます。

• いると思った方がなにかと楽しい。

いると思います。

その方が楽しいじゃん。

• 信じない派ですが。

前世とか守護霊とかスピリチュアルとか、全く信じない派(しかし信じている人のことを否定するつもりはありません!)なんですが、幼稚園に通っていたころ妖精(というか小人)を見たことがあります。
    正直言って、この記憶の処理に困ってます。だって、そんな存在信じてないのに見た記憶があるんだもの。
    とりあえず、理性的に「あれは子供の見間違い」と思うことにしているんですが、心のどこかに「でもあれは本物だった」と思う気持ちもあって、自分で自分が信じられません。
    私が見た(と思い込んでいる)妖精(小人)は、とても怖い存在でした。怖くて泣き出してしまったくらい。なにがどう怖かったのかはわかりませんが、いまだに恐怖心だけが残ってます。

こんな話、誰にもできないし、でも一度誰かに話してみたい、と思っていたのでこちらに書き込ませていただきました。
    どうもありがとうございました。これでスッキリしました!(笑)

• 少名彦神と妖精

日本の神様で小さい神様といえば、少名彦神がおられます。
    漫画の孔雀王にも登場しますが、「蛾」または「ささき(小さい鳥の一種)」の皮をかぶり、
    ががいもの実を割った舟にのってやってきた、と古事記には記されています。
    日本においては、この少名彦神が西洋の妖精に匹敵するかと思います。

「ささき」に御をつければ「陵(みささぎ)」となります。
    また、古事記には鳥たちが葬儀を行うという記述や
    ヤマトタケルが死んで白鳥になったなどの記述があり、
    古の人は、死んだ人の魂は鳥になると考えたのではないか、と私は思います。
    大阪にある仁徳天皇陵に行ったことがありますが、とてつもなく大きな陵で、
    地上からは前方後円墳であることが確認できません。
    空の上から見下ろした時、初めてその形が認識できます。
    鳥となって死んだ人の霊が見下ろせるように、陵を作ったのではないでしょうか。
    妖精は西洋のものですが、西洋と東洋ははるか昔からシルクロードで
    つながっていました。
    よって、妖精も少名彦神同様、死んだ人の霊のことではないかなあ、と
    個人的には思っています。

• 数年前にも似たトピがありますね

芸能人がたまに言いますね。ちっちゃいおじさんが・・・って。
    私も妖精なのかなと興味を持っていましたが、小町で見たトピでナントカ小人ナントカ??っていう症状だか病気だかがあるというのを知りました。
    目の手術をすると見える人が多いそうです。
    それに、私はせいぜい5センチくらいのを想像してたのですが、どなたかが20センチくらいと言っていて、微妙に大きくて気持ち悪い・・・と思いました。
    芸能人に目撃者が多いのは、一般の人よりも世の中に向けて発言する機会が多いからなのか、目の手術をした人が多いからなのかはわかりませんけど。
    以来、妖精話をする人をテレビで見ると、その人の目を凝視してしまう私です。
    きれいな二重の人が多い気がします。

• 無題

緑色の顔(のみ)を見たことがある。
    目は赤でした。
    簡単にいうと、スイカみたいなもの・・。
    怖かったです。あれは妖精の一種なんでしょうか。

• 見た事有ります。

『大丈夫か?この人ぁ…。』
    と思われても仕方ありませんが。
    高校生の頃。
    秋口で、夜も更けた頃に、枕元のライトを点けて窓に背を向けて本を読んでいました。

すると何処からともなく『シャラシャラ…シャラ…』と何かが擦れ合う様な音が。?と思いつつ、振りかぶりながら窓を見ると、10cm位の、オレンジとグリ―ンの横並びになった、二つの丸い光が…。

それは互い違いに小刻みに上下して、窓越しにこちらを覗いています。

とても暖かい色合いの光で…良く見てみると、光の中で、可愛らしい人形の様なものがこちらをジッと見ているのが分かりました。
    そして、シャラシャラ…という音は、その人形の様なものの背中から生えている羽根が、蝶の如く動く時に出る音だと気がつきました。
    とても綺麗で、ダイヤモンドみたいに透き通った羽根。

それらを見た瞬間から、何故か身体の自由が利かずに、ただただ呆然と見つめるだけ。まるで金縛り。

どの位時間が経ったでしょうか、彼ら(?)はフイに飛び立って行ってしまいました…。

そして、金縛りらしきものも解けました。
    …あれは、きっと妖精なんです。

• みなさん、ありがとうございます。

実は私も信じる派です。
    よそじクラブさんと同様に、条件等がそろっていなくて
    まだ会えないんだと思ってます。

ふひとさんのお話は興味深いですね。
    でも霊って考えるとちょっと怖いかも。

めばちこさん
    そんな病気があるんですか〜。知らなかった。

妖精ってティンカーベルみたいに、かわいらしくてちょっと小悪魔っぽいイメージでしたけど、ちっちゃいおじさんとか、怖いとか、20cmの
    人とか(笑)(確かにこれは想像したらとても気持ち悪い!)
    あまりいい感じじゃないですね。

ひきつづき目撃談等、お待ちしています。

• 見える人には見える

確か「オーラの泉」で江原さんが言っていたのは「純粋で子供の心を持つ」人に見えるのだそうです。

だから、ウォルト・ディズニーには見えたんでしょうね〜。白雪姫に出てくる七人の小人はおじさんです。
    なんか妙に納得です。

芸能人でもダウンタウンのまっちゃんや、的場浩司さんが見たと言ってました。なんかわかる気がします。

• 友人が・・・

子供の時にお風呂場で見たことがあるそうです。
    びっくりして思わずシャワーのお湯をかけたら排水溝に流れていったとか。
    妖精さん、その後どうなっちゃったのか心配です。

私は見たことはないですけど、そういう存在がいてもおかしくないかな、という意見です。

• 私のお風呂場に。。?

どうも始めまして。
    私昨日友達に「お風呂場に居るみたいなんだよ」と聞いて驚きました。
    たまーに私のお風呂から何かをいじってる音がしたり、シャンプーが勝手に落ちたりするんです。
    もしかしたらちいさいおじさんかな?

• 周りの人で居ます

美大出身なのですが、アート系には霊関係見える人が多かったです。
    そして霊じゃないけど小人を見た、という女性にも2人会ったことがあります。

1人めの話を聞いた時は信じませんでしたが
    数年後に同じ業種(アート系)の人が「小人を見た」と言っていたので
    本当だったんだと思いましたよ。

榊原郁恵さんも小さいお侍さんを見たとか。
    私にはどうも想像できないので
    見られる純粋な心の持ち主さんが羨ましい(笑)。

• 見たことはないので

いるともいないとも言えないのですが、見れるのであれば見てみたいです。
    単なる好奇心ですが、かわいい妖精さんなら、見てみたいです。

ただ、妖精とは違うであろう「モノ」は何度か見たことがあります。
    頻度は、子供の頃が多かったです。大人になってからは、ほんの数回しか見たことないです。
    (見ない方が良いのですが………あれが妖精だったらヤだなぁ………)
    先のレスにもありますが、大人よりは子供の方が(あるいは子供に近い感性?)見やすいのかな?

• 緑の目

小学生の頃、食器戸棚をあけた時

小さな緑色の瞳の、真っ白い『何か』がコチラをじっと見ていました

私だけじゃなく、母も見ました

すぐに戸棚をしめました

その後怖くてあけずに放置…

半年後、ようやく戸棚を開けましたが、結局なにもいませんでした

今思えばあれが妖精だったのかも知れません

…そう思いたいです、得体の知れない虫だったりしたら怖いので(笑

• わーい

けっこう見てる方、いらっしゃるのですね。

そうかぁ、純粋な心があれば見えるのですか。
    私、一生無理かも(笑)

かわいい妖精さんなら見たいけど、顔がミドリ色で目が赤いとか
    目がミドリで真っ白な何か、とかはちょっと怖いですね。

ちっちゃいおじさんは浴室好きなんだ(笑)
    シャンプーのポンプとかに乗っかって、いたずらしてる姿とか
    石鹸とかで床をしゃーっと滑って遊んでる姿とか想像したら
    なんかほほえましいですね。

• いるらしい?

ワタシの友人でとても霊感が強い人がいるのですが、何度かちっちゃいおじさんを
    見ているそうです。職場のデスクとかに現れたらしい。

こちらがおっさんに気付くと、消えてしまうんだそうです。
    1度友達が気付かないフリしてそーっと見ていたら、おっさんは『はっ』と
    見られていることに気付いて消えたそうな。
    なんか面白いですね。

釈由美子さんも霊感が強いそうなので、多少の霊感は必要なのかな?と思います。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧