現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

大きい胸小さい胸 携帯からの書き込み

ムネオハウス
2008年2月28日 8:54
古いレス順
レス数:59本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
一人の男性の目線から。携帯からの書き込み
妙義山
2008年3月2日 12:11

因みに私は男性ですが.現在.独身でバツ四です。女性の胸に対して.私は結婚相手.又恋愛対象(私の今迄の)の総ては第一印象は器量.性格以前に胸の小さい女性を選んで来ました。今.現在もその見方は変わりません。又所謂.男性でも胸の大きい女性が良いと云うのと.小さい方が良いと云う見方は五分五分だと想います{飽く迄も.この見方に関しては私の周囲}以上が私の恋愛相手に対する絶対的条件です。飛び入りにて御騒がせ致しました。

妙義山さんへ
横ですが
2008年3月4日 0:24

だからバツ4なんですね〜。

そりゃ男性の好みは様々でしょう。
でもそれだけを基準に結婚相手を選ぶ人って・・

こんな学習能力0の男性に好かれるのが
小胸のメリットであるのなら、
私は大胸寄りでよかった♪

2回目です
アリス
2008年3月4日 22:46

「私は得しています」とレスしたアリスです。

私の胸が大きくなり始めたのは中学2年生の頃からだったので、
中学1年生の頃はやせていて胸が小さいことを同級生の女の子に言われた事もありました。
今はウエスト56cmで胸もお尻もプリプリで、なかなかだと自負していますが、それでもあの時の嫌な気持ちはハッキリ覚えています。
思春期の頃、からかわれた記憶は、なかなか消化できませんよね。

妙義山さんは「胸が小さいこと」が恋人に求める絶対条件だ。
とおっしゃってますが、私の回りの男性は胸の大きさは「気にしない」と言う人が多いです。
大きめの胸が好きな友人は、脱がせたら意外と大きいと心の中で「ガッツポーズ」するそうですが、いわゆる恋人の条件に胸の大きさはまったく関係ないそうです。

私も、意外と大きめだからといってフラれたことも、小さそうだからといってフラれたこともありません。

ムネオハウスさんはレスを読んでいる限り前向きで素敵な方だと思うので(HNからしておもしろい)もっと自分に自身を持って、素敵な恋もたくさんして下さいね!

FとかGとかです。
ぬりかべー
2008年3月8日 4:00

アンダーも骨格で75なので自分ではごつい胸板だと思っているんですがすごい豊乳に見えるらしいです。
デメリット多いです。胸が大きい、というより規格外体型のデメリットって感じですが。
大体、ブラってサイズ大きいと同じデザインでもデザイン性ぶっ飛ぶんですよね。
服は(比喩でなく本当に)存在しないし。メンズを着るほうが自然に綺麗なスタイルになるのでそうしてます。

人の話を聞かない女性は…放っておくのが一番です。彼女達はもう咽喉から手が出るくらい胸が大きいのが羨ましいんです。
羨ましくて仕方がないから突っかかったり、自分の欲しいものを持っている人がそれを誇りに思わないことを腹立たしく思ったり、何とかして豊乳は素敵と言わせたりしようとするんです。
私の場合、「じゃ、私は要らないし丸ごとあげるから移植する方法考えて☆」って言っておしまいにしてしまうことが多いです。

男性に対しての話ですが
ぬりかべー
2008年3月8日 4:16

いろんな人と出会ううちに身体目当ての人は見ればわかるようになりますよ〜。
大丈夫、胸を魅力だと思ってくれる人はやっぱりわかります、こちらをちゃんと女性だと思って、気持ちを考えた言動をしてくれるんですよ。
まーそれよりもずっと、デリカシーのない人が沢山居るわけですが。ストリップのおねーちゃんに声援送ってるんじゃないんだからさー、と。
他にも男性に怖い思いは散々させられたので、表に出したりは絶対にしませんけど今でも若干男性恐怖症ぎみです。
こういうことをいうと自意識過剰と仰る方も居ますけど、経験してないなら仕方ない。
嫌がったり怖がったりする人は怖がるだけの理由や経験を持っていることが多いんですけどね。
でも、胸のせいで嫌な思いをしても目を塞がなければそれを塗り替えられるだけの出会いがあるとも実感してます。

気持ちわかります!!
りん
2008年3月8日 20:28

私もFの70を使うことが多いんですけど、小さく出来るんだったらそうしたいです!!

他にも、

肩こる。
ダボッとした服を着るとデブに見える。

とかないですか?

友達に「いいなぁ」って言われますけど、発育をCぐらいでとめておきたかったです。

しかも、私が悪いんですけども私は全然女らしくないので武器にもなりませんし。

逆に、胸がある分、お尻がまっ平らなので、胸からお尻へ脂肪(?)、お肉(?)をうつせたらいいのに!って思ってます・・・。

もう〆でしょうか?
ノア
2008年3月9日 1:45

F70ですが、あまり大きく見えません。鎖骨が出ているからでしょうか。
今より小さくなるのは嫌だし、もう少し大きくてもいいと思っています。
夫も胸を触って喜んでいるので、将来しぼんでしまったら整形するかも…。
トピ主さんも恋人を疑ったりせず、素直に喜んでください^^
それでも気になるのであれば、フルカップのブラをつけたり
鎖骨マッサージをすると胸元がスッキリするかもしれませんね。

Eカップはゴロゴロいるけど
green
2008年3月10日 2:30

私も65Eですが、身体が細い為に何故か商店街のオバサンとかにビックリされた事が何度かありますね。
焼き鳥を彼氏(現夫)と買いに行った時に「これ、ほんもの〜!?」なんて触ってくるオバサンもいて本当にビックリしました。
昔は嫌でしたが、今ではこのサイズで満足しています。

大学時代に胸が全く無い友人がいて、私は人のも自分の胸の事も興味が無かったのですが、何度もその友人から嫌な事を言われました。
「豊乳(現在じゃ豊乳のサイズでは無いが)って、バカが多いって言うよね」
「豊乳は垂れるし、デブに見えるから嫌い」
などなど。
ショックだったけど、一年後にその友人、豊胸したんです。
結局、友人は小さい胸にコンプレックスを持ってたが故の意地悪だったんですよね。
もう一人豊胸した先輩が言ってました。
「greenは元から豊胸代を得してるからいいね」
って。面白い発想だなと思いました。
ちなみに夫はどちらかと言えば、小さい方が好みだった様ですが、大きいのも好きになりました。(結局、胸の大小じゃないんですよ)
デメリットはいずれ垂れ下がる事です〜
友人よ、アンタも垂れるぞ★

F70です
goma
2008年3月10日 11:41

私も学生の頃は大きめなのが嫌で嫌で仕方なかったのですが・・・
友達に「大きいね」って言われたり、ピッタリした服着て歩いてると、すれ違いざまおじさんに耳元で「SEXY」って囁かれたり・・・(気持ち悪〜〜〜!!)

最近は、小さめでも大きめでも、全体的にバランスがとれて見えれば、何でもいいや〜と思うようになりました。
小さめなら小さめの、大きめなら大きめの悩みがあると思います。
トピ主様とお友達はお互い無いものねだり??悩み事なんてそんなものですよね…(笑)

少し大きめで困るのは・・・私はちょっとぽっちゃりなので・・・服のボタンがしまらないのが多い事でしょうか・・。
太りすぎかな・・・。

同性にも言わないかもしれない女性の本音
絶対匿名既婚男性
2008年3月10日 15:34

もちろん「そういう人もいる」というだけの事です。一般化して語るつもりはないのでご容赦下さい。
あくまで、私のまわりの女性の話です。
超スレンダー系の超美人で、「でもやっぱり胸が欲しい」と言った女性が75パーセント。本当に興味がない女性が25パーセント。
この女性は興味ない派だろう、と思っていた女性がそれはそれは嬉しそうに「カップひとつあがったの」と報告してくれた時は意外でした。
グラマラス系美人は、100パーセント誇りに思ってました。特に「脱がせたら」のレベルではない、何を着ても隠しきれない女性ははっきり「これは私の魅力のひとつ」と堂々としてました。
大変正直に「わたし、胸にはプライドがあります」と言う女性もいました。余談ですがこの女性と食事に行った時に、会話がはずんで彼女が大笑いしたときに胸の下のボタンがはじけ飛んだのには驚きました。思わず小声で「コントかよ」と聞こえないようにつっこんでしまいましたよ(笑)。

男性も女性も、あえて多数派を挙げるならば「大きい方がいいかな?」派が優勢ではあるでしょうが、男性としてはアリス様がおっしゃるような「特には関係ない」が正直なところですよ。

私も2回目の書き込みです
美里
2008年3月10日 22:50

アリスさんは中1の時に同性から胸のことを言われたとあるけど、私は小3の時にありました。クラスの女子半分ぐらいが胸が大きくなっていて中にはCカップあるのでは?と思える人もいました。プールの時に水着にパットつけている人もいて「8,9歳にして大人だー。」と思いました。意地悪な子に「美里はペチャパイ!」と言われてからずっと胸に関してコンプレックス持っていました。

1回目の投稿にも書いたように同性に胸のことでけなされる方がある意味つらいです。

胸が大きくて男性にいやらしい目で見られた、言われたというのもあるけど、小さいとそれはそれで言われます。成人するまでは今より2カップ小さかったから中高年の男性に「ガリガリだから太れ!出ないと胸が大きくならないよ〜」とニヤニヤしながら言われたことがありました。当時は悔しくて何も言い返せなかったけど今だったら「仮に大きくなってもてめえには触らせねえよ!大金積まれてもな!」と言い返すと思います。

一番重要なのはバランスかな
きのこ
2008年3月11日 0:10

E75です。小学生の時は、周りにブラをしてる人がいないので、
先生にブラをするよう言われた時は、かなりショックを受けたのを覚えています。

今は別に大きさに関して何も感じなくなりましたが、
一番気にしているのは全体のバランスです。
私は身長153cmと低いため、45kgくらいにまで体重を落とさないと
「(大きな胸も含めて)ただのデブ」になってしまいます。
現在は52kg・・・ポンキュッポンではなく、ボン!ボン!ボン!(涙)
カップのサイズが変わっても変わらなくてもいいので、ダイエットに励む毎日です。

大人になって、胸で嫌な思いをしたのは、海外勤務だった時ですね。
私が日本人だと気づかなかった日本人ビジネスマン数人が、
「この姉ちゃん、胸でかっ!」って目の前で堂々と話題にしてた時は、
一日中嫌な気持ちが続き、仕事になりませんでした。

大きいこはいいことだ、が希望。
ももこ
2008年3月11日 12:41

胸の発育が早かった者です。小学校高学年から電車や路上で嫌な目に遭って、私も男性恐怖症になりました。胸を小さくできる美容整形があるとテレビで知って、それを希望に10代を過ごしました。
ただ、発育が早かっただけで、思ったほど大きくはならず身長154センチで現在65Eです。それでも太ってみえるし、シャツのボタンが外れて恥ずかしい思いをしたり、視線を感じることもあります。

そして、このレスを見ると男性は気にしない人や小さい方を好む人が多くて、やはり少し残念でした。ここ数年は、逆にメリットにしなきゃ!と、胸が綺麗に見える服を選び、大きいことをアピールする位の気持ちを持つようにしてきたのですが、、、。自分が好きな人が、胸が大きい女性に魅力を感じているといいな、と切に願ってしまいます。もちろん、それだけで選ばれても嬉しくはないですが、胸が大きいことで頭が悪そうだとか思われていたら悲しいですね。胸を強調した服を着るのはコンプレックス克服の一環なんです!って心の中で叫んでいます。

褒めてもらっているのだから・・・
にょ
2008年3月11日 17:42

小さい胸の人は、お世辞でもほめてもらうことはありません。
むしろ、

女として認められていません。
女としての価値がありません。
気持ち悪がられます。

大きい胸を持つ人のメリットデメリットなど褒める人からしたらどうでもよく、客観的価値観として大きい胸は良い、小さい胸は悪い、なのです。

たとえ、本人にしか分からない苦労があったとしても、褒めてもらえることに対して、ありがとうとは言えないのでしょうか。

コムネです
岩壁
2008年3月11日 17:52

小さいメリット。
・動くのが楽
・腹ばいになっても何の支障もない
・太った・やせたの判別が容易(自分の体を見下ろして、胸より腹のほうが目立ってきた気がしたら、即運動すればスリムな体を保てる)

……と書いてきて、こんなの本当にメリットなのかよと自分ツッコミです。
そりゃ、物事は何だってメリットもデメリットもありますけど、やっぱり大きいのは魅力的なんじゃないかなあ。いいなあーと思いますよ!

ちなみに私なりの、小さいことのデメリットです。

・マンモグラフィー受けたくないです(挟むものがありません)
・セクシー自慢は永遠の憧れです(私のほうがまだましだわ、と他の女性の皆様に優越感をプレゼントし続けております)
・別にブラなんて無くていいのに、形式上つけなきゃいけない気がするのが虚しいです(よって、ブラのデザインのバリエーションがあるかないかというのは、私には大変高度な話題です…)

性として考えたら
ゆり
2008年3月11日 19:15

豊かな胸は女性の誇りです。
相手が胸好きならそれでいいじゃないですか
世の中には胸より顔、胸より逆玉、胸より足、好きが沢山います
沢山いてみんなそれぞれでいいんです。女性だって男性に求めるものはみんな
違ってますし。

誰にも言わず心の中で誇りに思っていればいいと思います
あと、お母さんありがとう!とかね☆

という私は、ガタイが良くて肉厚なのに貧乳です。(水泳選手だよ〜)
とほほのほ

大きいけどいい事なんてひとつもない
ここでは匿名で
2008年3月11日 22:19

箇条書きにします。

☆着られる服が限定される。
  かわいいブラウスは不可、男物を着るか何サイズも上を着るしかない。
  ワンピースや、胸で切り返しのあるチュニックは不可。
  セーターやTシャツは目立つ。
  ブラも高く、ろくなデザインがない。

☆家事・仕事・日常で邪魔以外の何者でもない。
  よくぶつかる。机からも遠くなる。
  皿と口の間にワンクッションあるようなものなので、
  皿を口元に持っていかないと食べられず、食べこぼしもひどくなる。
  携帯をロングストラップで首から提げた場合、マナーモードで気付くのは不可能。

☆下が見えない。
  服が、おなかから下に汚れがついたとしても見えない。

☆男性からは好奇の目で見られる。
  通りすがりに胸について見知らぬ男から言われ、
  こっちはむかつくから喧嘩になる事もしばしばあった。

☆以上、何にも良い事ないのに、女性からは羨望の目で見られる。

夫が「手術するな」と言ってるから手術しないでいるだけです。
でなきゃとっくに手術で小さくしてますよ。

「垂れる」こと
しゃな
2008年3月11日 23:51

小胸の28歳です。

167cm48kgでと常に「細いね〜」と言われるほうで、
お腹〜胸周りは脂肪がついておらず、
油断するとすぐに体重が落ちちゃうので、カップはB-A間をウロウロします。

コンプレックスは常にあったのですが、最近Dカップの友人と一緒に温泉に行った時、
彼女に「垂れ」が出てきていることに正直かなり驚きました。

彼女自体は本当にスタイル抜群なんです。
ただ、最近確かに大きな胸の友達たちの「胸の位置」が低い?
となんとなく感じていたのですが(自分が10代から変わることがないもので)
裸になったときに地球の重量の影響(というか老化というか)を見て、
あんな風に年齢を感じるくらいなら胸、大きくなくてよかったかも・・と思いました・・。

でも、小さいことで男性からは散々言われてきました。
まぁ言いやすいキャラというのはありますが、傷つきます。
これは「やらしい目で見られる」よりずっと辛いですよ。
(何故か私、露出もしてないのに一部からセクシー系と思われてるので、そういう目で見られる嫌さもわかります)

でも何より、同じ女性で胸の小さい人を見下す人がいるのが一番イタイです。

Eカップですが
OLっ子
2008年3月12日 0:10

胸が大きいと、仕事用のスーツ姿のときなど
上半身が太って見えるし、洋服を選ぶので、私はイヤです。
カジュアルなスタイルのときはスーツのときほど気にしませんが、
163センチの私の場合、47キロくらいまで痩せないと
ジャケット、ニットアンサンブルなどがすっきり着こなせません。
既製品のシャツも合うサイズがありませんので、オーダーです。

あと、くだらない悩みだとわかってはいるのですが、
バストがお椀型だとして、お椀の面積(バスト底面積)が広いと
ブラをしたとき余計に胸が大きく見えるので
(胸に罪はないけれど)なんでこんな胸なんだ…と悲しくなります。
個人差、個体差のあるものなのでしょうが、
小ぶりでバランスがよいバストって憧れますよ。

バストが大きいとスマートに見えます
フジコちゃ〜ん
2008年3月12日 0:30

ウエストとの差が強調されるから。

・ドレスなどがセクシーに着こなせます。痩せた女性が着ても全然着映えしません。ストン、って色気も素っ気もにない感じ。同じ服を着ても違う服に見えるんですよね。

・男性から熱いまなざしを向けられます(私はホットな視線が好きなので)。本能的にメスに生まれた醍醐味が味わえるのはしあわせです。

・女性として同性に対しても自信がある。

総合して1番自分で気に入っているメリットは、身体つきが女性らしくて服を着たときのシルエットが自分でも素晴らしいとため息が出るところでしょうか。女性に生まれて、服を着るのが楽しい、外を歩くのが楽しいのは人生得だな、と思います。単純に他の女性より楽しみが多いということですから。

現在位置は
です