現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

恋人・結婚相手と出会ったきっかけ

のんち
2008年2月28日 11:39

人の出会い話を聞くのが大好きです

自分も幸せになった気がしたり、
そんな出会いがあるんだ!って思ったり楽しいので。゜

ちなみに、私の今の彼氏とは、姉の旦那の弟です!
3つ下なんですが、同時期に気になり始め、付き合いました
むこうは顔合わせしたときから気に入ってはいたそうです

ぜひ、みなさんの出会いのきっかけを聞かせて下さい

ユーザーID:7181965585  


お気に入り登録数:42
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:19本


このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
きっかけは・・
ぴよ
2008年2月28日 12:30

私には付き合って8年の4歳年上の彼氏がいます。
きっかけは、中学3年の時高校受験で塾の個別指導に通った時に、
たまたま私の先生でした。そのとき彼は大学1年生でしたが、雰囲気が知的で一目ぼれし、すぐに告白して付き合うようになりました。

勉強を好きな彼氏とできるなんてこんな幸せなことはありません!(笑
テストでいい点数をとると、ご褒美にデートをする、なんてこともありました。
おかげで成績もアップして志望校に入学も出来ました。
ただ、塾に関係がばれないように1年間付き合うのは大変でした・・(汗

ユーザーID:8757032142
過去のお話しですが・・・
アップル
2008年2月28日 13:21

20代のころ(今から10年前です・・・)

職場近くのケーキ屋さんにとてもかっこいいお兄さんが働いていて、
その人に会いたくて頻繁に通ってました。

声をかけたかったのですが、彼は仕事中、わたしも若くてシャイだったので声をかけるには至らず・・・

あるとき、町でその人が歩いているのを発見!
しばらくあとをつけたのですが(笑)
勇気を出して声をかけてみました!!!

彼は最初は驚いていましたが、わたしのことは常連客として認識してくれていたみたいでした☆

その後、ふたりで食事をしたりする仲にはなったのですが
恋人同士にはならずです。

今思えば、逆ナンのはしり・・・
その経験以降は男の人に自分からアプローチ出来るようになりましたよ♪

ユーザーID:8933264521
実は以外といるかも?!
此度は匿名で・・・
2008年2月28日 13:30

携帯出会い系サイトです。

何気に覗いたサイト(男性有料)に、何気に登録(初めて)し・・・メールをもらい、たった一人に返信をした相手が・・・主人です。

友人夫婦は合コンです。

出会いはどこにあるか分からんもんですわ・・・。

ユーザーID:5300668552
知人の紹介です
パラソル
2008年2月28日 13:37

普通ですみません。でも、奇跡だなぁって思います。
私の実家は飲食業を営んでいるのですが、そこに来るお客さんの紹介です。
私は、その方を連れて来てくれる紹介話を聞いていたので、お店を手伝い、どんな人だろうと楽しみに心の準備をしていました。
ドアが開き「いらっしゃいませー」と声をかけると、ご中年男性3名の中に若い男性が1名。そのお客さんと相手方の知人の社長(このお二人はお友達、いわばキューピットです)ともう一人ご友人。そして彼です。
飲み物を聞くと、「きみは、このお店の看板娘なんだよね。えーと、この中で一番若い○○くん!!飲み物は何にする?」とその社長が言いました。なんだかそれで、緊張もほぐれました。
しかし、彼はこの時一切、紹介話など聞いていなかったそうです。ただ美味い店があるからと強引に連れて行かれたと。(笑) 「座って一緒に飲んで」とその方達に言われ、彼の横に座り、色々トークしながら飲みました。(彼は聞いてないから、いきなりびっくりしたらしい)
ルックスも考え方もかなり私好みで、「申し訳ないけど、タイプです」と言っちゃいました。
彼も気に入ってくれて、交際スタートです。

ユーザーID:6912895349
私も出会い話好きです
シニアスタッフ
2008年2月28日 13:51

35歳になる既婚女です。親友4人が全員嫁にいったので、彼女たちの出会い話も含めて。

親友A子:
親職場で出会った男性と付き合い、交際歴3年、25歳の時一番乗りで結婚。

親友S子:
海外旅行(ツアー)に親友M子と参加。その時同じツアーに男二人で参加してた一人と意気投合。その後付き合いだし、半年後に結婚。

親友M子:
仕事でイギリスへ1年間の転勤。現地の男性と30歳の誕生日に国際結婚。

親友K子:
スポーツクラブでバスケットチームに入っており、そのチームの飲み会で、友人が連れてきた男性と交際が始まり結婚。

私:
大学のサークルで先輩だった現夫と、社会人1年目の年偶然街で再会。口もあまり聞いたことがないほど遠い存在だった人です。7年お付き合いをしてから結婚しました。実は地元が同じで、実家もかなり近所だったということが後に発覚(どこかで出会ってたのかも)。

5人それぞれですが、私から見て、出会いそのものにとても個性が出てる気がします。

だから出会いは半分運命のような、半分偶然のような・・そんな気がします。

ユーザーID:4072479885
お客さまでした。
ナボナ
2008年2月28日 16:17

お客さまでした。
場所はニューヨークです。
たくさんいるお客さんの中で一番素敵でした!

ユーザーID:0220354198
こんにちは。
なおなお
2008年2月28日 17:08

付き合って1年半の彼氏がいる23歳です。
出会いは以前働いていたバイト先(スナック)でした。
彼はお客さんだったのですが、初めて会ったときに
「何か苦手なタイプだな〜。でもこの人と付き合うような気がする」
なんて意味のわからないことを感じました。

でも、お客さんと連絡先交換は禁止だったし、ましてや消極的な私はコッソリアドレスを聞くこともできない。
バイトも週3回だから滅多に会えない。
どうしよう・・と思っていたら、休みの日に飲みに行ったお店で彼とバッタリ!
しかも私が一緒に飲んでいた大勢のメンバーのうち1人が彼と知り合いで、なんと彼も一緒に飲むことに。
離れて座っていたんですが、しばらくして彼に手招きされたので隣に座ると、
「俺、なおなおちゃんがバイトの日に合わせて行ってたんだよ?気付いてた?」
と恥ずかしそうに言われました。
そして番号交換→2人で消えました(笑)

ユーザーID:0183623936
ありふれてますが、友人の紹介です。
紗那
2008年2月28日 21:54

 27歳の主婦です。今の夫とは大学生の時に知り合いました。当時私のバイト先に同い年の男性(A君とします)が新しくバイトで入ってきて、とても気が合ってすぐに仲良くなりました。私はその時彼氏に振られたばかりで、A君に「誰かいい人いないかなあ」と冗談交じりで言いました。すると「俺の大学の友達でフリーの奴がいるんだけど会ってみる?」と言われ、会ってみる事になりました。

 現れた男性は背が高くてお洒落で、まさに私の理想のタイプでした。すぐに意気投合して2週間後に告白され、交際開始。そして大学卒業を間近に控えたクリスマスイブ、お台場の観覧車で「就職してお金を貯めて、3年後に結婚しよう」とプロポーズされました。そして就職からちょうど3年後、合計で5年半に及ぶ交際を経て約2年半前に結婚しました。この時お互いに25歳で仲間内では最も早い結婚でした。

 そして結婚式から3ヶ月後に妊娠3ヶ月と判明し、初めての結婚記念日を迎える前にパパとママになりました。生まれた子は男の子で現在1歳7ヶ月になり、パパ大好きっ子になっています。
 

ユーザーID:6857838022
ありきたり、友達から恋人
エム
2008年2月29日 4:42

皆さんは覚えているでしょうか?知らない方のほうが多いかもしれません。 
赤い実はじけた という話が一昔前の国語の教科書に載っていたのですが、初めて恋をした乙女(笑)の心を描写した作品でした。

まさに、乙女とは呼べない年齢で、しかも初恋でもない彼に、恋心が芽生えた時の気持ちでした。本当に突然の出来事だったのです。油断してました。

3年間知り合いだった私達は、お互い全く異性として興味を持っていませんでした。実際彼もはっきりとそう話していました…(って超失礼ですよね!)

ただ、クラシックに興味があるという共通点もあり、たまーに会ったりすれば話は弾みました。

異変が起きたのは、たまたま行ったコンサートで彼と偶然会い、帰りにアイスクリームを食べながら演奏について話していた時でした。

私の心の中で実がはじけたのです!

のんきな彼はその後もいたって普通で、悩んだ結果私からアプローチし、付き合い始めました。

あの時の甘酸っぱい気持ちを思い出すことができ、トピ主さんに感謝してます!
今日は少しお洒落しようと思います。笑

ユーザーID:7634463974
見合いというか・・・・
お袋に感謝
2008年2月29日 17:09

お袋の伝手ですよ。嫁さんと会ったのは。

お袋が20年以上前の勤務先に務めている方々と未だに交流があり、その勤務先で働いていたのが嫁さんでした。(当然、お袋と一緒に働いた事は無い)

お袋が「ウチの倅が結婚もせずにフラフラしているから、よければ一度会って貰えないか?」と懇願し、見合いのような形になりました。

お陰で俺も結婚する事が出来、子供も生まれました。

ですので、お袋の嫁さんに対する感謝の気持ちは大変篤く、
(あきらめていた「倅の結婚」と、絶望視していた「孫を抱く」という二つの夢を叶えてくれた素晴らしい人物)
夫婦喧嘩のときは必ず嫁側に立って介入してきます。

ユーザーID:3102611305
職場です
oc
2008年2月29日 20:00

33歳バツイチです。
私の彼は派遣先の上司でした。
私も彼も既婚でした。

と書くと小町の読者の多くには叩かれそうですが・・
結婚してから運命の人に会ってしまいました
時間とお金がかかりましたが、お互い独身に戻りました。
たくさんの人を傷つけ、辛い日々でした。

今は同棲中で近々入籍します。
こんな日がくるなんて、夢にも思っていませんでした。
ほんとに幸せです・・

ユーザーID:6647882296
スカイプ
尚子
2008年2月29日 21:55

夜中暇だったので、スカイプを "Skype me" モードにしていた時に話しかけてきてくれたのが彼です。
話が弾んで、普段は絶対にしない写真交換と音声チャットを、なんとなくしてみる気になり、そうしているうちに、「会ってみよう」ということになりました。実際に会ったらまた話が弾み、今に至ります。中距離恋愛なのでちょっと寂しいですが、ほぼ毎日 Skype してます。

ユーザーID:5278814393
紹介者不在の紹介
ラッキー
2008年2月29日 22:39

ややこしいタイトルでごめんなさい。

私は当時B国で働いておりました。
C国出身の友人がF語に興味のあった私に、以前から「F国出身で日本語を勉強している男性を紹介してあげるね。相性も良いと思うし交換レッスンすると良いよ」と。
ところがこの友人が帰国することになり帰国直前にわざわざ私のオフィスまで来てくれて彼の電話番号を置いて行きました。が、彼女のお墨付きとは言え見ず知らずの若い男性(私より10歳年下)に自分から電話を掛けられるほど度胸もなかったのでしばらく放置しておりました。

友人も帰国し、しばらくすると彼の方から連絡が入りました。
とても気さくな人だと言うのが第一印象で、これならと思い早速交換レッスンの日時と場所を決めました。

たまたまお互いの職場の最寄駅が同じだと言うことが分り駅前で待ち合わせ、彼は私の情報を一切持っていなくて駅前で東洋系の女性を見かけるたびにドキドキしていたそうです。

以上出会いのきっかけでした。

現在、F国出身の彼は私の夫となりF国で暮らしております。あの時、真面目に交換レッスンしておくべきだったと後悔先に立たず、です。

ユーザーID:1411669337
恥ずかしながら・・・
ダンナラブ
2008年2月29日 23:09

結婚して4年になります。夫と初めて会ったのはOLを辞めて資格取得のために専門学校に入った時でした。
春、秋の入学のある学校で、入学生が比較的少ない秋入学を選んだのですが、同期として入学。
それまでの私は人見知りで、軽い男性恐怖症もあり、男の人と二人で話すなんて怖くて怖くて(汗)
なのになぜか、夫のことは全く恐怖心が湧きませんでした。目を見て話せるようになったのは1年後でした(友達としてです)。
自然に自分から好きになり、夫も気に入ってくれて付き合うことになり、ドキドキというより安心感を抱きながらお付き合いができたっけ。
ちなみに夫が初めての「彼氏」と呼べる人でした(笑)

その後、お互い資格を無事取得し、今は一緒に自営で仕事をしてます。
なんというか、全部偶然だったけど、私にはやっぱり「運命だ」と思えるのです。彼と出会う為にあの学校を選択したんだ!と。

なんて事を書いていたら久しぶりにダンナとマッタリしたいな〜なんて。
実はこんな乙女な事を考えているなんて友達には恥ずかしくて言えません。でも一回言ってみたかったんだ〜。

ユーザーID:0169102658
友人の紹介です携帯からの書き込み
幸せさん
2008年2月29日 23:53

八年前ひどい失恋をした私は、絶対きれいになり素敵な恋をして元カレを見返してやる!と意気込んでいました。ダイエットしてから友人の紹介で写真と簡単なプロフィールだけ渡されて二人で待ち合わせをして出会ったのが主人です。出会った瞬間にお互い一目惚れで二週間後に指輪を買い、二ヶ月後に結婚、現在三人の子供がいます。今まで喧嘩もした事なく、子供からやきもちやかれるほど仲良し夫婦です。

ユーザーID:2587549578
いつも来るお客さん
今もラブラブ
2008年3月1日 0:36

バイト先の飲食店でいつも来るお客さんがいました。外見はウゲッという感じで最初は避けていたんですが、向こうから話かけてきました。そしたらとても感じの良い方だったんですね。それから彼は毎日来るようになり、暇な時はよく話をしたりして、私もいつの間にか彼が来るのを楽しみにしてました。しばらくしてデートに誘われ、その後結婚しました。

その飲食店は流行ってもいなかったし、毎日来たいと思うような所ではありませんでした。彼は私を狙っていたようです(笑)。
付き合い始めてから外見は髪型や服装を改造しました。今はみんながカッコイイと言ってくれる優しい旦那様です!

こうして書いていると、ちょっと前に流行った「電車男」みたいですね。

ユーザーID:4043098365
アルバイト
K
2008年3月1日 4:20

学生のときに友人(女性)に誘われて今は無きY浜M越の屋上でM越社内のパーティのウエイター。その友達と一緒にM越の和食やさんで働いていた関係でパーティの手伝いに来ていたことで知り合いました。僕はちょっと早めに行って着替えて裏でまっていたところに遅刻寸前でドアをバーンと開けて入ってきて目が合って、恥ずかしそうなまぶしい笑顔を一発で気に入ったのですが、彼女は目が悪くそのときのことをまったく覚えていないということ。今から26年前のことです。四半世紀ご海外で娘2人とともに暮らしているとは夢にも思わなかった時です。

ユーザーID:9519151021
友達の彼
さくらんぼ
2008年3月1日 12:11

女友達とその彼氏Aさん、私は二人から紹介されてAさんの友達と付き合っていました。

その後、私も友達もそれぞれ彼氏と別れ、月日がたち…、ある時私はAさんと偶然再会、「アウトドア好きの集まりでワイワイやってるから、今度の日曜日参加しない?」と誘われたのをきっかけにアウトドア友達に、何度か参加するうちに付き合う事になり(私の女友達もすんなり了承してくれました)、数年後結婚しました。

私達の結婚式には、私の友人(=夫の元彼女)・夫の友人(=私の元彼氏)も出席してくれました。

ユーザーID:9179350948
CAさんとの運命的な出会い
ピングレ
2008年3月2日 4:53

祖父が亡くなり急遽一時帰国することになりました。
取れなくて普段使わない航空会社を使ったのですが、向かいにすごくかわいい客室乗務員さんが座っていました。
あまりに気まずかったのでちょっとだけ質問とかをしましたがとてもやさしかったのですが僕はこの航空会社はサービスが違うなぐらいにしか思ってませんでした。
でもそれから意識してしまい、おかわりも断れず、コンタクトをメガネにすることもできませんでした(笑)
着陸前はもうちょっと話せたのですが連絡先など聞く勇気もあるはずがなく、迷いながらも飛行機を降りてしまいました。

その後すぐにやっぱり連絡先を渡そうと思ったのですが、入国審査で問題があり止められてしまい、彼女は先に行かれたようで会えませんでした。
帰ってからもずっと後悔の日々。CAさんについて調べてみたり、空港で待っていたらまた会えるだろうかとか考えてみたり・・・

そんなことが数週間続いたある日、彼女が調べてメールをくれました。
運命なんて信じたことはなかったですけど祖父がくれた巡り合わせだと思っています。
月に一回ほど会えるぐらいですが今はすごく幸せです。

ユーザーID:9294740501
 


現在位置は
です