• ホーム
  • 男女
  • 気なる人のアドレスが聞きたいけれど・・・

気なる人のアドレスが聞きたいけれど・・・

レス8
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

小夜

去年の春から社会人となった小夜と申します。皆さんのアドバイスが頂けたらと思い、トピを立ててみました。

実は2,3月前に行われた職場の飲み会で気になる人ができました。
その飲み会は私だけが他部署で、あとの方は皆同じ部署です。(その部署の女性の先輩と最近ちょっとだけ話すようになり、飲み会に誘っていただきました。)飲み会では、初めて会った彼と向かいになり、話すととても楽しかったし、私が大きい荷物を抱えていたため帰りに持ってくれたりしました。この飲み会でアドレスを聞けばよかったのですが、二人きりになる機会もなく、アドレスを知らない方同士誰もアドレス交換していなかったので切り出せませんでした。

それで「そのうちまた会えたら嬉しいな」程度にのんびりしていましたが、最近、彼が転職することを聞きました。
残念なことに、仕事では部署が違うのでほぼ職場では会いませんし、飲み会も他部署の私が呼んでもらえることは中々期待できません。

皆さんは気になる人ができたけれど接点がない場合、どのようにアドレスを交換されるのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 参考になりますか?

男性からのレスです。以下の内容は実体験です。毎朝、人より早く出勤していた職場で、同じように朝早く出勤して来る他部署の女性の事が気になっていました。僕が、あと1ヶ月でその職場を離れることになった頃に、その女性に廊下ですれ違いざまに、名刺の裏にメールアドレスと交信の希望を書いて渡しましたが、警戒されたのか、返信はありませんね。トピ主さんの彼が職場を離れる前に、何回か二人で会話した心の交流がないと、うまく行かないように思います。入社してまだ浅いのですから、これからも新しい出会いがあると、前向きに次の出会いを考えてはいかがでしょうか。

• 20代女性です

相手の男性が転職するということは、その会社を辞めるということですよね?ある意味チャンスだと思いますよ。周りの目を気にせずに、メルアドゲットできたら、連絡とることができるので。と私でしたら、その男性と接点のある人に、協力していただいて、どうにか食事の席を設けてもらったりすると思います。頑張ってくださいね☆

• さらっと

部署が違っても同じ会社ですから、あと少しの期間のうちに、しゃべるきっかけはつくれると思うのです。
    どうせ駄目だったら顔を合わすことが無いのだし
    照れを抑え、さらっと聞くようにするかな、私なら。

「最近、彼が転職することを聞きました。
    私が大きい荷物を抱えていたため帰りに持ってくれたりしましたよね。」
    とお礼を言いつつ
    「あっそうだ!アドレス聞いても良いですか?」
    はどうでしょうか?

それか彼と同じ部署の人に仲介を頼むかですよね。

• 頑張って下さい!

気になる彼が転職されるとの事・・残念ですね。
    でも、彼が同じ職場恋愛を警戒するような方だとしたらラッキーですよね。
    一度飲み会で前の席に座り会話もし面識もあるわけだから、アドレスを交換してもらう事は可能だと思いますよ!

接点がないとの事ですが、部署は違っても同じ会社なんだし、彼の帰宅時間を見計らって、アドレス交換をお願いするのが一番手っ取り早いと思うし、回りくどく誰かに頼んでとか、飲み会をもう一度開いてとかではなく素直に、「飲み会の時すごく楽しかったので、友達になりたいです。良かったらアドレス交換お願いします。」って伝えて問題ないと思いますよ。

彼も「あ〜あの飲み会の時の方ですね」って思い出してくれると思うし!
    一緒の会社なんだし、あまり深く考えずに勇気を出して頑張って下さい。転職するのが本当なら、あまり時間ないですよ!

• 送別会

が最後のチャンスかと。件の女性に頼んで混ぜてもらうことは出来ませんか? 出来れば
    なるべく近くに座り、別れ際に「落ち着いたらまた連絡下さい」ということで名刺を渡す・・・
    というのがスマートです。まずはそれで一段落ですね。

上のレスにすれ違いざまに・・というのがありますが、そんな(むしろ警戒されてしまうような)禁じ手を
    使う必要はありません。もし彼があなたに好意を抱いていればその後連絡がありますし、あまり音沙汰ないよう
    でしたら、あなたから連絡し、彼の気持ちを探り、今後を判断して下さい。どうか頑張って下さい。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • もう こうなってきたら 積極的にすすむのみ!

もう お別れなんでしょう?
    ちょっとくらい 人目を気にすることなく 積極的に アドレスをわたすことはできないのでしょうか?
    悔いのない人生を 送ってください。
    勇気をだして がんばって!

• トピ主です。

レスを頂き、どうもありがとうございます。
    全部大切に読ませてもらっています。

最初たけしさんのレスを見て、一旦は私の中で気持ちが落ち着いたのですが、その後のコメントは背中を押してくださるものでやっぱり自分から聞いてみようかなと思い始めました。
    すみません、気持ちが揺れていて・・。1回飲んだだけですので、今の気持ちは「好きでしょうがないー!」というよりも「ちょっといいなぁ」ぐらいなんです。
    (とはいえ、皆さんに相談したことで余計に彼が気になってきました。どうしよう!)

数日前、彼と話す機会がありました。
    私のいる受付けに転職する旨を報告しに彼が来たたんです。(私にわざわざ伝えにきたのではなく、仕事で来ただけです。)
    その時に聞ければよかったのですが、仕事中で周りに人もいましたし、それに妙に意識してしまって、「職場変わっちゃうんですね・・」と言うので一杯いっぱいでした。体調悪かったので心配されてそれ以上は話せませんでした。

ちなみに今週末、また飲み会があるようで誘っていただきました。
    彼はいるのかな・・?

• その後です。

彼とアドレスを交換できましたので報告させてください。

先日の会には彼は来ませんでしたが、そこで彼と知り合いの男性社員にアドレスを聞かれ、お互い交換したんです。
    すると後日、その方から彼の送別会に来ないかとのお誘いを受け、3人でお食事に行ってきました。(男二人だから、きっと他にお酒を注ぐ人が欲しかったのかな・・・)
    そしてその帰り際、彼にアドレスを聞きました!
    それからメールをするようになり、最近、彼から食事のお誘いがありました。

お知恵をお貸しくださった方、背中を押してくださった方、落ち着かせてくださった方、本当にありがとうございました。