Perfume 好きな人いませんか?

レス36
(トピ主14

趣味・教育・教養

クッキー&クリーム

私は30代女性ですが、近頃人気急上昇中のテクノポップユニット、Perfumeにすっかりハマっています。

CMで初めて『ポリリズム』を聴いた時から気になってCDを買って聴いたらどの曲もカッコよくて可愛い曲ばかり。
曲だけでなく、彼女達の歌声もダンスもかわいくってトリコ状態です。
Perfumeをすっかり気に入ってしまいました。

老若男女問わず、Perfume好き!って人、Perfumeの良さを語り合いませんか?

ちなみに私はどの曲も基本的に好きなんですが、特に好きなのは『コンピューターシティ』、『チョコレイト・ディスコ』、『エレクトロ・ワールド』です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• なんてタイムリー♪

今日もカラオケで「Baby cruising love」を歌ってきました。
    帰宅して動画サイトで「コンピューターシティ」を見た後、このトピを見つけたのでうれしくなっちゃいました。

もともとエレクトロポップが好きだったので、甘い歌声と可愛いビジュアルに惹かれ、ファンになっちゃいました。(当方32歳、女性です)
    一番好きなのは「コンピューターシティ」です。
    かわいらしいオトメ心が出てるな〜っと感じます。

振り付けもかわいいですよねっ!
    動画サイトで見ながらついつい真似してしまいます。
    ライブに行ってみたいけど、チケット取れないんでしょうねえ、、、

• 私も好き!(38歳主婦です)

Perfume可愛いですよね。
    テクノポップをこんなにメジャーにした功績は計り知れないです。

私はプロデューサーの中田ヤスタカさんが参加しているcapsuleというユニットからperfumeを知りました。
    perfumeにドップリならcapsuleお勧めですー。

なかなか主婦仲間には理解されにくいジャンルですが、突き進みましょ(笑)

• うれしい!

私も大好きです!恥ずかしながら40歳手前の女性なんですが、周りに共感してくれそうな人がいなくて一人でハマッてます。

ホント、楽曲だけじゃなくビジュアル的にもいいですよね。3人の可愛らしさはもちろん、ダンスも衣装も大好きです。

今のままの感じで、ずっと変わらないでほしいなぁ。

春にまたアルバムが出ますよね!今からワクワクしながら待ってます。

• 私もです!

30代、しかも3人の子持ちなんですが…トピ主さん同様にCMを見てすっかりはまってしまいました!
    なんなんでしょうね、まさか自分がアイドルにハマるなんて。しかも30すぎて(笑)
    車の中で聞きすぎてすっかり子供たちも歌えます。ライブにも行きたいけど夫にもいい加減呆れられそうで…
    それから好きな曲もまるで一緒です!あと「パーフェクトスター パーフェクトスタイル」かな。
    4月のアルバムも楽しみですね!
    PTAにも入りたいけど、なぜか踏み切れず(笑)まんじりとした日々を過ごしてます。

• 私も30代女性ですが

かわいいかっこいいですよねー!
    CDは持っていませんが好きです。
    同じ広島県出身なのもあって・・・。

去年はよくNHKの番組に出演していたので、「紅白にも出るのでは?」とひそかに期待していたのですが、なぜ選ばれなかったのか・・・(不満)
    ○ょこたんや○ア○ィゾンさんよりも注目していた人は多かったハズ!!
    (ファンの方ごめんなさい)

ちなみに、3人の売りは広島弁トークですが、
    のっちだけは福山市出身ということで、あ〜ちゃんかしゆかとは
    ちょっとだけ方言が違います。
    そのあたりも含めて目が離せません!

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧
  • Perfume

Perfumeの曲の中では「ポリリズム」が一番有名、というかそれ以外の曲は普通知らないと思いますが、他にも良い曲がたくさんあります。
    僕は
    SEVENTH HEAVEN
    パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
    エレクトロ・ワールド
    コンピューターシティ
    チョコレイト・ディスコ
    Twinkle Snow Powdery Snow
    ポリリズム
    などが好きです。

Perfumeの楽曲は中田ヤスタカが作っているのですが、この人は才能あるなぁと思います。
    あと振り付け。そんな激しくもなく簡単そうなのですが、実際あんなに可愛くかっこよく踊るのは結構難しいと思います。変ないやらしさがなく、女の子らしい動きがとても可愛いです。あの振り付け考えてる人も才能あるなぁと思います。

この前「HEY! HEY! HEY!」に出ていましたが、かしゆかの髪型とメイクがいつもと全然違っていたので、「なんじゃこいつは!イメチェンを図っているのか?」と思いました(笑)。

• ファン初心者です!

当方、20代後半女性です。
    去年の秋頃からPerfumeを聴くようになりました。
    「パーフェクトスター・パーフェクトスタイル」
    「コンピューターシティ」「SEVENTH HEAVEN」
    「Perfume」「ポリリズム」「マカロニ」をよく聴きます。
    メンバーは、かしゆかが一番好きです♪

• レスありがとうございます☆

少し見ない間にレスついてて嬉しいです!ありがとうございます!

以下、個別レスです。

>えりついんさん

『Baby cruising Love』のカラオケ、いいですねー!私がPerfumeを知ったきっかけは『ポリリズム』だったんですが
    本格的に好きになったのは動画サイトで見た『BcL』のPVだったんですよ〜。
    『コンピューターシティ』、曲はもちろん歌詞がまた良いんですよね〜。中田氏は男性なのにあんな可愛い歌詞が書けちゃうなんてすごい!
    ライブ、私も行きたいんですがブレイクした今ではチケット激戦なんでしょうね〜・・PTA(ファンクラブ)入ろうかしら?!

>ななみさん

Perfume、ホント可愛いですよね〜。
    「Complete Best」を初めて聴いた時どの曲もあまりに良すぎて物凄く興奮し(笑)、そして動画サイトで実際に歌ってる姿を見たんですが
    ダメ押しとばかりに可愛く歌い踊る3人に完全に堕ちました〜。
    Perfumeを知ったことで初めて中田ヤスタカ氏を知ったんですが、capsuleも良さそうですね!
    今度ぜひ聴いてみようと思います!

• レスありがとうございます☆ 2

個別レス続きです〜♪

>香さん

私の周りもまだPerfumeがあまり知られてないようで、とりあえず一番仲の良い友達には強力プッシュしておきました(笑)
    私も今年で35になろうというのに、がっつりハマってしまいましたよ〜。
    まあ、女はいくつになってもカワイイものが大好きなのでPerfumeにハマるのも至極当然と言えましょう(と言い切ってみる)
    Perfumeの3人は売れるまでが長かったのに芸能界に染まってないというか、変にスレた感じがしないのが良いんですよね。
    ブレイクしてもっとBIG(!)になっても今のままでいてほしいって私も思います!

>キラキラさん

おお!3人のお子様たちもPerfumeの歌歌えるんですか!いいですね〜。
    私もこの年になってアイドル(しかも女の子)にハマるとは夢にも思いませんでした(笑)
    『パーフェクトスター・パーフェクトスタイル』私も大好きですよー!!Perfumeの曲はホント、どの曲もいいですよね!
    私もPTA入りたいんですが今ひとつ勇気が出ません(汗)そういう30代ファン多そうですね・・(笑)

• レスありがとうございます☆ 3

またまた個別レス続きです♪

>めるろうさん

ご出身、広島県なんですねー。のっちだけ方言が違うとは知りませんでした!
    やはり同郷の方だと違いがわかるものなんですね。私は東京出身なので全然気づきませんでした・・(笑)
    Perfumeは今年に入ってますます勢いづいてると思うので、今年は紅白出場もありかもしれませんね!
    去年は一切紅白見てないんですが、Perfumeが出るなら絶対見ると思います。

>リニアさん

リニアさんの挙げてくださった曲、私も全部好きですー!他にも初期の頃の曲も好きだったりします。
    (『スウィートドーナッツ』や『ビタミンドロップ』)『wonder2』もジーンときて好きですね〜。
    Perfumeの振り付けは複雑なダンスをいかに簡単そうに見せるか、に努力しているというのを聞いてますますスゴイ!と思いました。
    3/31にHEY×3に出演しますね!新曲を歌ってくれるのかなー、と期待しています。

>ムスクさん

私もファンなりたての初心者です〜。
    3人とも可愛くて好きですが、私が特に好きなのはのっちですね☆つい目が行っちゃいます。

• 皆様レスありがとうございます

昨夜1度レス下さった方にお返事したのですが何故か反映されてないので(涙)まとめてのレス、お許しくださいませ。
    私と同年代の方からのレスが多くてすごく嬉しいです!私も34歳主婦で周りにまだPerfumeを知る人が少ないのがちょっと寂しい・・
    とりあえず仲の良い友達にプッシュするところから始めてます(笑)

Perfumeは『ポリリズム』が今はやっぱり一番有名みたいですが、アルバム『Complete Best』に入ってる曲はどれもすごく良いですよね!
    捨て曲なしとはこのことか!と久々に実感しました。何人かの方が『パーフェクトスター・パーフェクトスタイル』を
    好きな曲に上げてらっしゃいましたが私も大好きです!4月に出る『GAME』も超楽しみです(『チョコレイト・ディスコ』入るし!)
    ななみさんが教えてくださったcapsuleもぜひ聴いてみようと思います!

Perfumeを聴きながら家事をすることが多いんですが、なんかものすごくはかどるんですよね〜。
    なんか脳から幸せになるモノが出てくるというか・・・(α波!?)
    Perfume熱、まだまだ冷めそうにありません!!

• 仲間発見!

20代女性ですが、私もPerfume大好きです。
    capsuleから中田ヤスタカさんの大ファンになり、そこからPerfumeを聞き始めました。
    聴き始めてからどんどんメジャーになっていってビックリ!
    皆さんも結構挙げていらっしゃいますが、私も「チョコレイト・ディスコ」が大好きです。
    ピコピコしてるキュートな感じがたまりません♪
    思わずフリまでマスターしてしまいました(笑)

最近はVAIOのCMで使われている「セラミックガール」を、早くフルで聞きたいなぁって思っています。
    一度ライブにも足を運んでみたいです!

• 夫婦で大好きです

私も夫もYMO世代です。
    去年、広島に引っ越してきたので、余計に親近感が沸きます。
    衣装もダンスもかわいいですよね。

今後も注目していきたいです!

• 私も好きです!

今年40になりますが、好きですよ、Perfume!
    元々、YMOの歌曲が好きだったんですよね。
    その影響か、POPな歌詞のついたテクノ大好きです!

『Complete Best』は、本当にどれもいい曲ですが、
    コンピューター・シティと、wonder2が特にお気に入りですね。

yahoo動画で、たくさん動画が見られるのご存知ですか?
    新旧のプロモから、ライブもあります。
    ぜひ見てください!

• 大好き!!!

私も大好きです!
    中田ヤスタカが大好きなので、capsuleも聴いてます。
    彼の作る曲は、朝聴くととっても元気になるので、いつも聴いてます。

• 聞いてくださいっ

トピ主さんこんにちはー。
    私は彼女たちのCDはまだちゃんと聞いたことがないのですが、(ごめんなさい)
    購読している雑誌に彼女たちのコラムがあっていつも楽しく読んでいます。
    (これが、広島弁で面白いんです。)

なので出てきちゃいました〜。
    この前、どこかのお店で彼女たちの曲が流れていて、おおっ!と思い、
    今度聞いてみようと思います。

余談ですが、私の職場にあ〜ちゃんにそっくりな女性がいるんです!
    Perfumeのあ〜ちゃんにそっくりだよねえ・・・って言ったら、
    同じ担当のコが一人だけ、激しく同意してくれました。

ええ、Perfumeを知ってたのはそこコだけなんです。

• またまたレスありがとうございます☆

私がお返事を書いた後もレスついていて嬉しいです〜♪ありがとうございます!

レスくださった方には後ほど個別にお返事レスをつけさせていただくとして、まずはこのトピをご覧になってるPerfume好きな方にぜひとも読んで頂きたい記事が!
    それはなんと発言小町のお膝元ともいえるYOMIURI ONRINEの、エンタメ内 Pop Styleブログに昨年10月に掲載された「宇多丸×掟ポルシェ 25000字対談」です。

http://blog.yomiuri.co.jp/popstyle/2007/10/post_ee87.html

Perfumeは元よりアイドル史に造詣の深い宇多丸、掟両氏のPerfume対談は超読み応えがあります!!
    今をときめくPerfumeの、長い下積み時代からブレイクするまでの奇跡ともいえる過程が詳細に語られています。
    以前からのファンでしたらもしかしたら既読の方もいらっしゃるかもしれませんが、私みたいに最近ファンになった人には読んでいてすごく楽しいと思います。
    知れば知るほど、Perfumeにハマる自分がいますが(笑)でもとっても楽しいです〜。

• またまたレスありがとうございます☆ 2

以下、個別レスです〜♪

>トリっこさん

元々中田ヤスタカ氏のファンだったんですね。中田さんは色んなところで「彼は天才だ」というような評判を聞くのですが私もそう思います!
    私がPerfumeに本格的にハマり出したのは『Baby cruising Love』だったんですが、あまりの可愛さにガツンとやられたのは『チョコレイト・ディスコ』だったりします(笑)
    それにしても振り付けマスターしてるなんて!!Perfumeの曲の振り付けって簡単そうで実は難しいの多いですよね?すごいなあ〜。
    『セラミックガール』噂によると近未来3部作を継承する内容らしいので、もう超楽しみです!!早くフルで聴きたいですね☆

>ラベンダーさん

ご夫婦でPerfumeファンだなんて素敵ですね!うちの場合夫はまだそれほど興味ない様子・・・残念(笑)
    YMO世代と聞いてなるほど!と思いました。昨日会った友人(40代女性)もPerfumeの曲を聴いて「懐かしい感じがする」と言ってました。
    若い世代の人たちには新しく、30代40代には懐かしく感じるから年代問わず受け入れられるんでしょうね。

• またまたレスありがとうございます☆ 3

引き続き個別レスです♪

>とるめんたさん

Yahoo!動画のご紹介ありがとうございます!さっそく見に行ってみました。残念ながらライブ映像はなかったんですがPVが充実していて大満足です♪
    『Complete Best』は聴けば聴くほど新たな発見があるようで全然飽きなくて毎日聴いてます(ちなみに今もBGMで聴きながら書いてます)
    『wonder2』歌詞がまた良いんですよね〜。来月出るアルバム『GAME』が待ち遠しくて仕方ないです!

>フレームさん

capsule、先にレス下さったななみさんもオススメされてましたが凄く良さそうですね!
    動画サイトで見た音楽番組でかしゆかもcapsuleの曲を薦めてました!!近い内にぜひとも聴きたいと思います☆

>聞いてみようさん

Perfume、ぜひぜひ聴いてみてください〜〜!かなり中毒性高いことは私が保証します(笑)
    とるめんたさんご紹介のYahoo!動画にPerfumeのPVがたくさん見られますよ!Perfumeはライブでのトークが面白いのでコラムが面白いというのもすごーく納得です。

• 残念!

yahoo動画、ライブ映像配信は終了しちゃったんですね〜。
    コンピュータ・シティと、チョコレート・ディスコがあったんですけど、
    本当に、息のあったダンスがとっても可愛かったのに!
    また復活するといいなあ。

そういえば、新譜にはポリリズムのライブ映像が入るみたいですね。
    とっても楽しみです〜。

どうも、彼女たちのライブは、男性が多いみたいですけど、
    見に行ってみたいものです。

• 私も好き。というか気になる

初めまして。私も30代オンナです

Perfumeはラジオで曲をきくぐらいなので詳しくはわからないんですけど
    曲が流れると、じーっと聞き入ってしまいますね。で、耳からはなれないんです
    懐かしいというか、何というか・・・
    (たぶん私と同じくらいの女性は好きなんじゃないかなぁ)と思ってたら
    同年代の方がレスされてたんでやっぱりーと思いました。

ハズレなしということなのでアルバム聴こうかな・・・と思ってます

• マカロニ

capsule→perfumeの流れで好きになりました。
    ピコピコしたのが好きで
    一番すきなのは「チョコレイト・ディスコ」だったのですが
    (去年のバレンタインにプレゼントした)
    ここ最近「マカロニ」にやられています。
    もう、激ハマり中です。
    あの声、あのメロディ、あの歌詞、あのベースライン・・・
    ギュンギュンきています〜

某動画サイトにいくと、誰かが作った
    UAとのリミックスや、ビースティボーイズとのリミックスがあって
    おもしろいです。
    私もいろんな曲と組み合わせて遊んでみたいなー

• たくましい(笑)

40代半ばに差し掛かろうとしているオッサンです。
    Perfume、私のクルマでHeavyローテ状態です♪

去年の三月頃からハマり始めて、それからずーっと聴いてますね。
    「かしゆかです」
    「あ〜ちゃんです」
    「のっちです」
    「三人合わせて、Perfumeです! よろしくお願いします!」
    …この自己紹介を何度も聞いて、モー娘。に誰がいるのかわからなくなった私も、全員の名前を覚えてしまいましたよ(笑)。

Perfumeのあのコたち、大好きです。
    おっさんのエロい感情とかではなくて…、かと言って、娘を見守る視線でもないんですが…、なんというか、もう「大好き」としか言いようがないw
    素直で礼儀正しくて、ひとりひとりは普通の女の子なのに、
    いい意味で頑なで、芯が一本通ってて、
    歌って踊ると恐ろしいほどにかっこいい。
    Electro WorldのPVなんかは、観ていてトリハダが立つほどです。
    決して取り立てて突出した美人がいるわけではないけれど、
    あの子たちには、人を惹きつけるオーラがあると思います。

• すいません。私もです。

46歳の♂です。
     つい最近、Perfumeにはまってしまいました。
     18の娘と一緒に、TVやCDに聞き入っています。
     娘も最近はまったらしいです。

ノリの良い曲、凄いダンスを事も無げにこなし、きちんと歌い、広島弁でしゃべってくれる。
     ステージ上の彼女らの楽しげに歌い踊る姿がなんともいいです。
     通勤の車の中で毎日聞いてます。(Complete Best)

どの曲も好きですが、まずは「パーフェクトスター・パーフェクトスタイル」ですかね。

ライブDVDも良かったです。
     この年になるとあの中に混ざるのは気後れしちゃいますが、ライブに行ってみたいですねえ。

• トピ主です!

すっかりご無沙汰していてすみません!
    しばらく見ない内にまたまたレスが上がっていてすごく嬉しいです。
    コメントくださった方々ありがとうございます♪

さて最近の私ですが相変わらずPerfumeにハマっております!
    近頃は彼女達のTV出演も増えてきていて、すっかり追っかけ状態で各番組をチェック、録画しています。
    (こないだ「いいとも」のテレホンショッキングにも出てましたね!)
    そして、オススメされていたcapsuleも今、超ヘビロテ状態で色んなアルバムを聴き倒してます!!

私たちファン待望の『GAME』、昨日(4/3)まではAmazonのミュージックTOP100で1位でしたが、
    残念ながら今はKAT-TUNの新曲に上位を奪われてしまいました(現在は5位)
    でも発売前でこれなら、発売されたらオリコン1位ももしかして夢ではないかも!?とちょっと期待しています☆
    長い間頑張っていた分、ここへきて更なる大ブレイクを果たすのではとワクワクしています。

• レスありがとうございます☆

遅くなってしまいましたが、以下個別レスです☆

>とるめんたさん
    コメントくださってたのにお返事遅くなってすみません!
    Yahoo!動画、久々に見てみたら『Baby cruising Love』の渋谷AXライブ映像が配信されてましたー!
    さっそく見ましたが、カメラワークばっちりで最高でした☆
    (CDTV×SACASの時はカメラワークがイマイチだったんで(涙) )
    PerfumeのライブDVDも買って見たんですが、すごくライブ楽しそうで私も行ってみたいんです!
    未だにPTA入会してませんが、ライブ行く為にいよいよ入会しようかと本気で考えてます(笑)

>ようようさん
    お返事遅くなってすみません!近頃TVへの露出もぐーんと増えたPerfumeですが
    もうアルバムは聴かれたころでしょうか?
    Perfumeの曲って良い意味で中毒性があって、私も何十回と聴いてますが全然飽きないんですよね〜。
    『Complete Best』はもちろんのこと、もうじき出る『GAME』もかなり期待大です!!

• レスありがとうございます☆2

>すずさん
    すずさんもcapsuleお好きなんですね!
    私も最近はすっかりcapsuleにもハマってます!
    どれも好きなんですがよく聴くのは『NEXUS-2060』ですね〜。ワールドワイドな感じがたまりません☆
    あと、『マカロニ』は私も大好きですー!聴くたびに癒される名曲ですよね・・(しんみり)
    のBaseBallBearと『Baby cruising Love』のマッシュアップ動画の完成度の高さに何度も足繁く通いました。
    あれがきっかけでPerfumeにがっつりハマったんです・・(笑)

>ぱぱふゅーむさん
    ぱぱふゅーむさんのコメントを読み、あまりに共感して「そうそう!そうなのよ!」と、膝バシバシ叩きまくってます(笑)
    私も初めは曲の良さに惹かれましたが、今ではPerfumeの3人の可愛さとダンスのカッコ良さと上手さにすっかりメロメロです。
    『エレクトロ・ワールド』のPV、私も初めて見た時はあまりのクオリティの高さに衝撃を受けました!
    ブレイク前であのクオリティ、感動モノですよね!もう何度見たかわかりません。

• 『GAME』聴きました!!

こんにちは!ここ最近はPerfumeの3人のTV出演が多く録画に忙しくて、
    すっかりPerfumeウォッチャーとなっているトピ主です。

今日、Amazonで予約していた『GAME』が発売より1日早く届いて、さっそく聴きながらこのレス書いてます!
    待ちに待った『GAME』ですが期待していた以上にカッコ良くて、ここしばらくは超ヘビロテ間違いなしです。

少し前からピノのCM出演もしてますよね!(「シークレットシークレット」のPV最高に可愛いくてカッコイイですね☆)
    どんどん活躍の場が広がっていて嬉しい限りです。
    彼女たちの当面の目標は日本武道館ワンマンライブだそうですが、この勢いだと実現しそうですね!
    武道館ライブ、もしやるなら何としても行きたいなあ〜。

>ぽろさん

レスありがとうございます!!
    娘さんと一緒にハマってるなんてすごく良いですね!親子で好きな音楽を語りあえるって羨ましいです。
    彼女たちの広島弁トーク、私も大好きです!女の子の広島弁ってあんなに可愛いものなんですね〜。

• 昨日のトップランナーで

昨日のNHK「トップランナー」で初めて歌を聴いて映像を見て
    なんてカワイイしカッコイイんだ!!!!!!と
    瞬時に激ハマリです。

perfume自体は購読している「TVブロス」にコラムを連載しているので
    ずっと前から知ってたんですが歌番組を全く見ないのでどんな音楽か全く知りませんでした。

確かブロスでは肩書きに「テクノポップユニット」とあるのですが
    女の子3人のアイドルグループがあんなにカッコイイ曲を歌っているとは
    想像もしなかったです!!!

映像を見たいんで、DVDあったら欲しいなぁ。
    オススメあったら教えて下さい。

• 私も仲間に入れて下さい

私も、Perfume好きな30代後半の主婦です!
    私のような年代のファンは稀なんだろうな〜と思っていたので、お仲間がいたとはとてもうれしいです。

テクノ世代でもあるので、アイドルの女の子でテクノポップが再ブームになるなんて、考えてもみませんでしたよね。 
    本当に驚きましたし、うれしいです!

友達に薦めてみたりもしますが、みんなまだ存在すら知らないので、息子を洗脳し、今では親子ではまっています。

今までは、曲メインでビジュアルはそんなに注目していなかったのですが、
    先日、息子が買ってきた学研のアイドル雑誌に特集が組まれているのを読んで、ビジュアル的にもファンになりました。
    Q&A形式のインタビューには、アイドルアイドルした質問もあり、息子とキャ〜キャ〜はしゃぎながら読みました。
    それにしても、のっち、かわいい〜!!