娘が生まれたら

レス30
(トピ主0

妊娠・出産・育児

加奈子

結婚10年目36歳女性。子供を持つ気持ちになれずここまできてしまいました。

理由は、欲しい!と心から思えないことのほかに、もし娘が出来たら可愛がることが出来ないと思っているからです。夫には、男の子なら作ってもいい・・と話しております。女の子・・・小さいときはとても可愛いし友人の子をみても素直に可愛いと感じていますが、女子中学生・女子高生〜大学生を街でみると駄目なんです。

まだ学生なのに、妙に異性を意識して色気づいている子達をみると吐き気するほど嫌気がさします。可愛かった娘が、いずれこうなるのか・・・と思うとどうしても躊躇してしまいます。

しかし、また社会人になり母と買い物をしている娘さんをみると、あぁ、いいな、こういう関係になりたいな。。って思います。しかし振り返ると私自身も同じ道を歩み、今母と買い物へ行く関係です。こんな私はやはり子供を生むことは控えたほうがいいでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 考えるなら・・。

考えているなら、産まない選択をお勧めします。
    子供は、頭で考えて産むものじゃないからです。

子供を育てるという事は、
    並大抵の努力では出来ない大仕事です。
    迷いがあれば、やめておくべきです。

子供が居る居ないに限らず
    もっとご夫婦で楽しめる時間や趣味を
    見つけてはどうでしょうか。

それが一番幸せだと思いませんか?

• やめておきましょう

1歳7ヶ月の息子を持つ主婦です。大変失礼ですがトピ主さんに育児は向かないと思います。気になったのが

>男の子なら作ってもいい・・と話しております。

この箇所です。なんて傲慢な考え方なんでしょうか。産み分けをお考えかもしれませんが100%ではありません。赤ちゃんの性別というのは神の領域です。したがって人間が自分達のエゴで「選ぶ」事自体が間違っているのです。赤ちゃんの性別を決めるのは神様の仕事であって、本来ならば人間が踏み入ってよい領域ではないのです。私は無宗教ですがこう考えています。

ですから「元気で生まれてきてくれれば性別など二の次」と考えられないうちは、子供の事はやめておくべきだと思います。そしてもっと気になったのが

>妙に異性を意識して色気づいている子達をみると吐き気するほど嫌気がさします

この部分です。年頃の女の子をお持ちの親御さん達がこの箇所を読んだら、どう思うでしょうか。それに年頃になって色気づくのは男の子も同じです。立派な成長の表れですよ。なのに嫌悪感を抱いているようでは、女の子どころか男の子の育児も無理でしょうね。どうぞ諦めて下さい。

• やめた方がいい

吐き気がするほどの嫌気がさすのは、生理的に
    受け付けないという事なのかもしれませんね。
    娘がいますが、異性を意識して色気づいているとも
    思えないです。大人になる成長過程を
    ゆっくり見守るくらいの心づもりがないと
    育てていくのはむずかしいと思います。

• 親の育て方次第で変えられることもある

私は逆に幼稚園〜小学生の男の子に対して「いつも泥だらけで汚い・乱暴・口が悪い」というイメージしか持っていなかった為、「もし男の子だったらどうしよう・・」とずっと思っていました。
    機能不全家庭で育った為「家族」というものには強い憧れがあり、妊娠はしたものの、知人が私のお腹を見て「男の子じゃない?」と言った時には「えぇー。どうしよう。」と不安が一気に爆発し、思わず泣き出したことさえありました。
    生まれた子は知人の予言どおり男の子。
    あれから16年、息子は現在高校生。
    私の良き理解者、頼もしい相談相手です。
    幼い頃は泥だらけで遊んでいました。反抗期には「煩いなぁ」程度の言葉も言っていました。
    でも、私は、私が持つイメージの子供にだけはなって欲しくないという思いで育ててきたので、泥だらけになれば着替えさせ、反抗期と言えども「うるせークソババア」などと口汚い言葉は一度も言いませんでした。
    そして重い物は何も言わずにサッと持ってくれ、仲間に慕われ、明るく優しい子に育ってくれました。
    親に「こんな子にはなって欲しくない」という強い思いがあれば、未来は変えられると私は思います。

• 悩むうちは

子供を産むのは待った方が良いのかも。
    産み分けで、と言いいたいところですが、確実な方法じゃないし。

私には中学生の娘と息子がいますが、どちらかと言うと、息子の方が思春期になって、色気づいてきてますよ。
    毎朝、やたら髪型を気にしてたり、身だしなみを気にしたり、バレンタインも浮かれてましたし。

娘の方は、髪がくしゃくしゃのまま結わえて出て行くし、リップの一つも塗らないし、異性に関心もないらしくて、ちょっとオタクっぽい感じです。

トピ主さんが嫌う、色気づいた女の子ってのがよく分からないのですが、異性の目を気にして、異性受けするファッションなどをしてるって事ですかね?

もしそうなのだとしたら、子供の性格によって様々だと思うのです。
    例えば娘の友達ですが、休日にジャージで遊びに来る子もいれば、ミニスカートにブーツで来る子もいたりするので。

トピ主さんには過去に何か、色気づいてる子を嫌うきっかけになるような出来事でもあったのでしょうか?
    女の子を育てたくない、とかならまだ分かるけど、学生ぐらいの女の子が駄目なようですから…。

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • 嫌悪感を持つなら

嫌悪感をお持ちなら、あなたはきっといい母親になれません。
    自分の子供はカワイイから産んでみな!っていう主義なんですが、なんだかトピ主さんにはそんな風に言えない感じ。

たぶん、子供と一緒に毎日を楽しみ、世話をして、遊び、叱り、生きていくことは無理じゃないですか?
    嫌悪感を抱く母親のもとに生まれた子供は不幸です。
    子供嫌いなんですが、産んで大丈夫ですか?というトピとは違いますよね。育てられ方に問題なかったですか?自分は女性なのに女性に嫌悪感。
    不思議です。

産まないでください。

• 子供は授かりものです

私もトピ主さんは子供を持たない方がいいと思います。

言いたい事はわかるんですけどね。女の子が色気づいてくるのが嫌っていう。
    私は女系一家の3姉妹に生まれ、しかも今女の子を妊娠中です。
    嫌というほど女の良いとこも悪いとこも知っていますが、自分の子も娘という事で、トピ主さんの思う葛藤も味わうんだろうなーと想像しています。

「男の子なら作ってもいい」と言われてますが…
    失礼ですけど、どちらも、1人も、授からない可能性もありますよ?
    すでに高齢出産の年齢に達しているトピ主さん。
    もし不妊で、それでも治療した結果、吐き気がするほど嫌な女の子を授かったらどうするんでしょう、トピ主さんは…

中絶可能な時期に性別を聞いて堕胎する妊婦もいると聞きました。
    特に不妊原因が無く、20代の私でも妊娠までかなり時間がかかった私には考えられない話です。

• 欲しいと心から思えないうちはやめたほうが。

子供は、欲しくなったら産みましょうよ!
    ・・・って出来ちゃったの私が言えたことではないけれど。
    女の子は、自分と似た子が出来たら嫌って人はよくいますよね。
    だから息子が欲しい・・・私はその口でした。
    でも産みわけしようとまでは思わなかったですけど。
    結果産まれたのは、夫そっくり(特に性格が)の娘でした・・・

年頃の娘さんが色気づくのが嫌・・・なんですね。
    分かるような分からないような・・いろんな子がいますよー!
    すごく男の子っぽい子ってこともありますよ。
    スポーツとかに夢中とか。
    おしゃれをするのは、自分をカッコよく見せたいからであって、必ずしも異性を意識してではないと思いますよ。

小学生(今度4年)のウチの娘は「カッコよくなりたい!」と言っていますね、よく。
    私は応援しています。
    休みの日はヘアワックスをつけてあげたりしてますよ!

男の子が欲しかった時期もあったけど、今は女でもよかったな、と思います!!正直、どっちでもたいしてかわらないや・・・
    こんど、甥っ子が生まれるし、可愛がって我慢しよう♪

• 毒の親になりそう

子供、命を育てるって並大抵じゃないですよ。
    トピ主さん自分のことしか考えてないもん。
    愛せるかって悩むトピたまにあるけど、トピ主さんは違いますね。
    もう変わらないと思います。
    子供はやめたほうが良いです。

• やめたほうがいい。

子供という存在と相性がよくないのかも。

もしも、夫婦で家族がほしいなぁと思ったら
    ペットと仲良くする夫婦でもいいのかも。
    嫌味とか皮肉ではなくそう思います。

産んじゃえば可愛いとか
    自分の子供だけは何をされても平気
    愛せる、とか、そういう次元ではないと思います。

妊娠して自分の体がどんどん変わっていったり
    陣痛に耐えて産んでも
    そこから育児の地獄のような生活が始まる

だんな様の仕事の具合がわからないけど
    日本ならたいていはあまりだんな様に
    育児フォローは望めない。

そんな中でだんなさまを恨まずに
    育児できそうには思えないもの。

夫婦そのものさえ壊しかねない。
    そういうことで
    子供を持たないって人生も
    まったくOKだと思います。

• 望まれない子はつらいです

嫌味でも皮肉でもないです。
    家事能力にコンプレックスのある母は
    「3人産んどかないと、夫(父)の親戚に
    頭が上らない(さげすまれる)」
    と、考え、子供がほしいというより
    自分の体裁で出産育児をしました。

「私、子供を愛するってどんなかわからないから。」
    と言われながら育ちました。
    兄弟3人ですが子供と縁が薄いみたいです。

兄は離婚する時、授かったばかりの子供を
    『育てられないから』と
    なんのためらいもなく(元)妻に渡しました。

私は子供を持ちたい気持ちがありません。
    夫とは結婚する時それを理解してもらいました。

弟は”(妊娠中の弟妻の)お腹の中は男の子だって”
    と聞いて「内心ゾッとした」といいました。

女の子なら同性同士、弟妻の影響で成長していくのに
    男の子だとは…と思ったようです。

望まれない子が親になるとこんなことになり
    そのまた望まれない子は
    またもこんなことをいわれます。

つらいですよ。

• その子によりますよ・・・

トピ主さんは女の子が中高生になると、必ず異性を意識した
    チャラチャラした子になると思っていませんか?
    うちは娘が中学生ですが、もう少し色気があっても・・・
    と思うくらいさっぱりした少年の様な女の子です。
    女の子が必ずそうなるのではなく、育て方ではないでしょうか?
    私もイジイジした女女した人が苦手だし、自分も男っぽい(人から言われる)ので、娘もとてもさっぱりしています。
    息子もいますが、むしろ娘のが男っぽく付き合いやすいですよ。
    後で後悔しても子供はなかなか授からないことがありますよ。

• 産まなくていいんじゃない?

もっとお若い方の漠然とした悩みかと思いましたが、
    そうではないんですね。

もう10年もお子さんがいない生活をしているんですもん、
    無理に産む必要はないんじゃないでしょうか。
    男女の性別を悩む前に、産めるかもわからない年齢でしょうし、
    子供が障害を抱えるリスクも高くなりますよ。
    なにより、性別によって産んでもいいけど〜? なんて、
    非常に傲慢だということにお気づきにならないんでしょうか。

素朴な疑問なんですけど、それだけネガティブなお考え、
    さらに子供を持つには高年齢で、なぜまだ子供を持とうと思われるのかが
    不思議です。「産みたくない理由」を消去法でつぶして頭に納得させて産むより、
    「産みたい理由」が強くなり、かつリスクを冒してでも産みたいと思わない限り、
    子供を持つのはやめたほうがいいんじゃないでしょうか。

いずれにしても、親の頭でっかちな意識に振り回されるお子さんがかわいそう。
    どうぞ産まずに楽しい人生をお送りください。

• 子どもは急には大人にならない

別にトピ主さんが無理に子を持つことはないけれど・・・
    これだけは理解してください。
    子どもはお人形のようにかわいらしい赤ちゃんから急に色気づいた女になるわけではありません。
    日々少しづつ少しづつ大人になっていくのです。
    思春期の頃の娘は色気づいてなくてもそれはそれは美しくかわいらしいものですよ。
    母の私はそれがうれしくて品のよい服を一緒に選んだり髪形のアドバイスをしたりするのです。
    この子が少しでも他人様からも綺麗な子だな、と思ってもらえるよう心をこめて育てているのです。
    ですからもし加奈子さんが娘を持ってもある日突然吐き気をもよおすほど色気づいたりしませんよ。
    日々一緒に過ごし素敵なお嬢さんをお育てになればいいと思います。

• わかります

私は息子がいますが、同じような心配を持っていました。というのは、自分の母親が私に嫌悪感を持っていたからです。(口には出しません) 実際、自分自身でも、色気づいていたという自覚はあります。でも、みんな多かれ少なかれそうですよね?

まだ心配はゼロではないですが、私の母のように無意識に嫌悪感を持って接するよりも、自覚していたほうが良いのではないかと思っています。

結構そういう母子関係って多いのではないでしょうか?

• 質問していいですか

どうして女の子の場合だけ嫌悪するんでしょうね。

トピ主さんは、男の子の場合は、中高生が色気づいてきても受け入れられるのでしょうか?それとも、男の子は色気づかないと考えているのでしょうか?

単純に不思議だし、何かヒントになるかなと思うので、良かったら教えていただけませんか。

• うちの母が

トピ主さんみたいな感じで、
    色気づいた私や、妹を嫌悪して大変でした。

今でも心の傷が残るほどです。
    でも、産んでくれた事には感謝しています。

ただ、母は親には向いていなかったのでは?って
    思います。
    だから無理に産まなくてもいいと思いますよ。

• トピ主さんが否定されませんでしたか?

お母様とは買い物に行かれるとの事ですが、昔から良好でした?
    思春期の頃に、「色気づく」事に否定や駄目だしされてませんでしたか?

なんとなく、そう思ってしまうのですが・・・。

トピ主さん自身の為にも、思い当たる原因を探ってみてもいいかと思います。

色気づく事に否定的な母親の話は、割と目にします。
    その気持ちがぬぐえないなら、無理ではと思います。

• トピ主です

お返事ありがとうございます。
    皆、年頃になるとお洒落になり誰でも綺麗なオーラって出ると思います。
    私が、嫌悪を抱くのは例えば・・・下着が見えるようなスカートに化粧ばっちりな女子学生。
    目一杯おめかしして合コンやクラブに出没する大学生など・・。

きっと、私がそういう輝いてる綺麗な年を超えてしまってるので嫉妬が憎しみに変わってるのでしょうか。
    もちろん、娘が生まれたとしてその娘が年頃になるころには私も、そんなこと吹っ切れてる母親になってるかもしれませんが。
    しまこさんへ
    男の子でも色気つくことは解ります。年頃になると彼女に夢中になるかもしれません。
    しかし男の子の気持ちは私には解りません。同じ女性同士だからこそ、厳しくライバル感というか
    目に付き鼻につくのかもしれません。

• 再度レスします

>下着が見えるようなスカートに化粧ばっちりな女子学生。
    >目一杯おめかしして合コンやクラブに出没する大学生など・・。

世の中の若い女性全てがそうだと決め付けていませんか?中にはそういうものに興味の無い女性だっているでしょうし、下着が見えるような格好は下品だからしないという女性だっている事でしょう。どうもトピ主さんは「若い女性=チャラチャラと色気づいて、男性の目を惹く事しか考えていない」と思い込んでいらっしゃるような気がします。

>同じ女性同士だからこそ、厳しくライバル感というか
    >目に付き鼻につくのかもしれません。

この先もしトピ主さんに女の子が生まれても、娘が年頃になったらライバル視したり、鼻について鬱陶しく思うのですか?私には息子がいると以前書きましたが、年頃になって彼女もいない方が親としては悲しいです。色々な女性に出会って色々な恋愛をする事も、人生の勉強として必要だと思っています。トピ主さんは息子さんに彼女が出来ても、やはり同性として嫌悪しますか?子供を持つ前からそんな事を言っているようでは育児は出来ませんよ。やはりトピ主さんには無理だと思います。

• 考えすぎ。

35歳、小6の長男を筆頭に男の子三人を育てています。
    トピ主さん、考えすぎ。というかチャンチャラおかしいです。
    ってごめんなさいね。
    子育てってペットを飼うのと違います。
    自分は大人になって成長しきったと思っていません?そうじゃないです。
    まだまだ成長できるんです。まだまだ未熟なんですよ。
    子供を育てていると、そう感じます。
    そして思ってもないような苦労や苦悩に直面します。
    これから思春期を迎える子供達を前に、私はもっともっと大変なことが
    待ち受けているのだろうと思うと、武者震いがします。
    男の子だの、女の子だの、そんなことはつべこべこだわるのは最初だけ。
    育児って産まれた命をまっすぐ育てようと必死になる、そういう行為です。
    そして自分の今までの生き方、考え、裁量がもっとも試される厳しい世界
    です。
    子供を育てていれば、そんな女子学生たちのことだって、かわいいわね、
    と思えるようになってきますよ。。。ほんと、大変なんですから。
    他人や周りに優しい目を向けられるようになる、、、それも育児の醍醐味ですね。

• 最新レス 見ました

>男の子でも色気つくことは解ります。年頃になると彼女に夢中になるかもしれません。
    >しかし男の子の気持ちは私には解りません。同じ女性同士だからこそ、厳しくライバル感というか目に付き鼻につくのかもしれません。

ごめんなさいね。
    男の子を授かっても難しいかも、とちょっと思ってしまいました。

男の子はいづれ、彼女やお嫁さん候補を親の前に連れて来る事もある訳で。
    そうなった場合などに、母として女性として、連れて来た女性への嫉妬は並々ならぬものがあるんですね、異性の子供だけに。

年若き娘への嫉妬を含んで色気づく状態などに嫌悪感があるようだと、息子の彼女なんてどこを見ても「言語道断」的な扱いになってしまうのではないかなぁ? と心配してしまったので、やはりお子さんは待たれた方がよいかもしれません…。

• トピ主さんカウンセリング受けたほうがいいかも

確かにいまどきの女子高校生の中には眉をひそめたくなるような子も居ますけど、
    そんなの一部だし、トピ主さんの女子高校生時代、女子大学生時代は、どんなだったんですか?
    コンパでかっこいい男性との出会いがあるかもとわくわくしたりしませんでしたか?
    そういうことに嫌悪感があると言うのなら、
    トピ主さんは今では母親と仲良く買い物できてるらしいけど、
    どうも母子関係にかなり問題があるのではと思うのです。

• 横ですが、はるのさん素晴らしい!

5歳の男の子がおり、現在二人目を妊娠中です。
    はるのさんのレスを読んで、とても感動してしまいました。

母親にはなったものの、まだまだ未熟なんですよね。
    それまでは社会人として一人前に生活しているつもりに
    なっていたのですが、母親としては実に頼りなく、息子が
    生まれてからは自己反省の日々でした。そして今も。。

>育児って産まれた命をまっすぐ育てようと必死になる、そういう行為です。
    >そして自分の今までの生き方、考え、裁量がもっとも試される厳しい世界
    です。

本当にそうですね。毎日必死で、そして誠実に、子供に
    接するしかないと思います。 人間一人の器など、自分が
    思うよりずっと小さいと自覚することで、逆に大人でも
    成長する余地が生まれるのではないかと思います。

私ははるのさんと同じ歳なのですが、素晴らしい考えの方が
    いらっしゃるのだと知り、勇気がわきました。
    これからも子育て頑張りましょう!

トピ主の加奈子さん、子供を持ちたいと希望し、実際に妊娠
    できるのは人生のそれほど長い時間ではありません。
    どうぞ後悔のないように!

• お答えありがとうございました

トピ主さんは、歳頃の男の子の気持ちは想像が付かないので、その分抵抗がないのですね。
    でも女の子の気持ちは、リアルに想像出来てしまって、嫌悪を抱くのですね。

うーん、トピ主さんが子供を持っても良いのかどうか、やっぱり私には判断できません。(ヒントになるかも、って言ったのにごめんなさい。)

ただ、少し私自身のことを話しますと、まず、私は自分の娘をライバル視する自分を想像できません。
    それと親バカかもしれませんが、自分の娘がケバケバしい女子学生になることも、想像できないんです。
    想像できないなの嫌悪もない、トピ主さんが男の子に対する気持ちと同じかな、と思います。

ただ、自分と娘の勝負ならとっくに付いています。
    娘は生まれた時から、自分や夫をはるかに凌ぐ存在で、比べようがなくライバルにならないんです。

• 教師してました

中高一貫の学校です。父母会に来るお母様達、誰の親か直ぐ解るんですよ。娘さんが父親似でも解ります。雰囲気が同じです。色々な子がいますよ。ボーイフレンドの事ばかり考えてお洒落している子、体育系の部活で頑張っている子、将来、親の後を継ぐため必死で勉強してる子。体育系の子も勉強している子も、街をフラフラしてません。そんな時間は練習か勉強を何所かでしています。だから、あまりお目にかかれないタイプでしょう。

娘は母の作品といいますが、コピーでもあるんですよ。

お洒落で男の子にモテそうな子のお母様、やっぱりお洒落で愛想がいい。

静かで地味で理性的なお母様の子は、落ち着いて校則に忠実で成績もいい。

元気にPTAに積極的なお母様の子は、社交的で元気がいい。

御自分で育てるなら、あなたの価値観と雰囲気と同じ娘さんになります。

トピ主様のお母様の高校時代とトピ主様の高校時代の集合写真を比べてみてください。よく似てると思いますよ。

御自分のお若い頃を考えて、それで決めても良いと思います。

• 「産むなら男の子が欲しい」って話は普通にあります。

少々辛口レスの方が多いようですが、親なんてみんな「産む前は」、男の子か女の子、どちらか少なからず希望はあるものです。

男の子より、女の子が欲しいって方が若干多いと思いますけどね。ようはトピ主さんは、産む前は男の子を希望してるってだけの話だと思います。

それが、性別が判明したり、出産が近づくと、「男でも女でもいいから、とにかく元気に丈夫に生まれて欲しい」という希望に変わるだけの話です。親になるとはそういうことです。

繰り返しますが、産む前は「誰でも」「少なからず」希望はあるものです。「産み分け」で検索すればいくらでも出てくるし、実際希望通りの性別の子が生まれるよう、食べ物や受精日で気を配った人も多いはずです。

だから私はトピ主さんが親になる資格がないなんて全然思いませんけどね。
    実際に妊娠してて、性別が分った段階でそんなことを言ってたら怖いですけど。

というか私の周りは逆に「女の子が欲しい!可愛いから!」と言ってた人ほど、実際生まれると「我子ながら、女の子って小さい時から”女”なんだよねー。純粋に可愛がれない」とか言ってる人多いですよ。

• 分かります

私もトピ主さん同様、「女の子は将来色気づいて嫌!男の子は異性だからかわいい!男の子なら生みたい!」と思っていました。女の子は同性な分、生意気言うようになったら腹立つだろうな〜、とか。

でもある時ふっと、男の子も小学生高学年になったら子供から大人に変わる過程というか、そういう時期がきて、なんだかそれも受け入れられないかも、と思うようになりました。

そうしたらきゅうに「女の子がいいかも」って思えました。もちろんどちらが生まれてもかわいいでしょうし、同じようにとまどうことがあるかも知れないけど、急激に女の子が欲しくなり、長い間をかけてやっと授かったのは女の子でした。

トピ主さんはお母さんと買い物に行ったりして関係は良好なんですよね?だったら大丈夫な気がします。私も母とは仲良しです。何でも話せるし、今もこれからも母が私にしてくれたように娘に接していきたいと思っています。チャラチャラした娘になるかもしれない、けど将来今の私と母との関係のようになってほしいな、そうなるように愛情をいっぱいかけようとがんばっています。

長文になってすみませんでした。

• 男2人の母ですが

子供を産めるなら産んだほうがよいと思います。それはあなたの人生を大きく変えるでしょうから。

子供をかわいいと思う自分に会えるかもしれない。もし子供が色気づいて憎たらしく思うときが来ても、それは何年間のことですか?一時のことではないのですか?
    あなたはおかあさんが好きではないのですか?
    私は同じ女として、母と子を、そんなふうに見ているあなたに目を覚ましてほしい。

昔、母が、学校から帰ってきた私の冷たい手を、脇に挟んで暖めてくれた。
    大人になって衝突したことも多々あったけれど、母は母。やっぱり暖かいお母さんなんです。

ひとつくらい思い出せませんか?

お母さんに、暖かい感情はありませんか?

• 私も考え過ぎだと思うけど…

娘が生まれたとして、トピ主さんが嫌悪感を感じるお年頃になる
    までに早くても12年。その間トピ主さんがずーっと今と同じまんま
    ってことないんじゃないかしら…子供嫌いだけど、自分の子は別、
    という方もたくさんいらっしゃいますしね。

とはいえ、女の子って小学生くらいからお洒落に興味をもつし、
    ミニスカートはいたり、最近はお化粧する子もいますね。
    トピ主さんはもう少しどの年代に入ると嫌悪感をもつのか、
    実際なぜイヤなんだろう、とか考えてみた方がいいと思います。
    子供をもつ・もたない関係なしにちょっと特殊な感覚だと思うので…

あと男の子が生まれた場合はよその子に被害がいっちゃう可能性が
    あるので、そっちの方がコワいかも。彼女ができた時に「学生のくせに、
    色気づいて!ウチの子をたぶらかさないで!」な〜んてね。

私のお友達にもさんざん自分は子供嫌いだから、生まれても可愛く
    思えなかったらどうしよう…なんて言ってたのに、立派な親バカに
    成長している人がいますし(笑)、基本人間ってずっと一緒じゃない
    から大丈夫なんじゃないかしら、と思ってます。