キャンバサーというお仕事について相談にのってください

レス1
トピ主のみ0

悩めるシングル母

働く

キャンバサーという契約社員の説明会に行ってきました。
お仕事自体はとても興味深く、チャレンジしてみたいのですが
自分はシングルで小学校低学年の子供がいます。
親は健在ですが、毎日子供を見ていて貰うほど近所には住んでいません。
求人では「時間の融通が利く、土日はお休み」と記載されていて
一般のお客様相手の仕事なのにそんなに上手くいくのかしら、と思いつつ
説明会に参加したところ、案の定、お客様の要望で休日出勤は有り得る、とのこと。さらに、工務店との打合せが夜に入ることもよくあるとのことです。
土日も夜も、子持ちに常識的な範囲であれば、絶対に無理という訳ではありません。

契約件数によってお給料の率が変わる制度で、社員ではないのでノルマはありません。しばらくは件数をセーブしながらやっていけば 自分のような立場でも可能な仕事なのか、それとも子供がもう少し大きくなるまで待ってチャレンジするべきか、実際にキャンバサーのお仕事をしたことのある方、キャンバサーのお友達がいる方、是非アドバイスください。
宜しくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• キャンバサーの仕事について

私は2006年夏からキャンバサーの仕事をしています。この仕事は住宅構造やメーカーとしての専門知識が多々必要とされます。それに成功報酬制度ですので、軌道に乗るまではお給料が安定しないので少し大変かもしれませんね。最近は会社の研修制度が充実し、宿泊を伴う研修が何度かあります。私が仕事を始めた時は長男が小2、次男が年中、三男が2歳児クラスで近くには両親が居ませんが何とかやっていましたよ。但し最近は仕事が忙しくなり、イベントや打合せ等で土日出勤が増えましたがとてもやりがいのある仕事です。保育園や学童保育のお迎えが〜19時なので、その点はお客様にもはっきり伝えています。スケジュール管理をすれば学校の行事もきちんと出られますし、私の周りにもシングルマザーで働いている人は何人かいますから、すぐに始めても大丈夫だと思います。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧