サンフランシスコ

レス25
トピ主のみ9

きゅ〜

口コミ

今月の終わり頃から4月にかけてサンフランシスコに行きます。
ヨセミテ国立公園に行く他は何も決まっていません。
サンフランシスコは初めてです。
これは美味しい! とかここは見てきて! と言った情報があればぜひ教えてください。

よろしくお願いします。
ちなみに1週間の滞在です。
ホテルはヒルトンです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• ヒルトンは便利です

ヒルトンはロケーションが最高でとても便利です。
    ケーブルカーの乗り場も歩いて2〜3分だし、ユニオンスクエア周辺のお店もたくさんあります。

あの辺りはおいしいレストランもたくさんありますが、毎日豪華ディナーではいろいろと大変でしょう。
    ヒルトンの周りにはタイ、24時間営業のインド料理(ホテルの目の前)、手ごろなブレックファストプレイス(ホテルの朝食は高いし、今カフェは休業中)、など小さくて手ごろなレストランもたくさんあります。

一つ一つ名前を覚えていないのですが、ホテルを出てほんの少し歩くだけでたくさん見えますし「大はずれ!」にはまだ会ったことがありません。

個人的には24時間のインド、ホテル正面玄関を出て右に行き、二つ目の通りを右に(マーケット通り方面)行ったところの「バンコク」というタイが気に入っています。
    サンフランシスコセンターというショッピングセンターの地下1階のフードコートは大きくて種類も豊富で手軽に食事ができます。
    フードコートに隣接するスーパーは自然志向の店です。そこのデリー(おかず)やサラダバーもお薦めです。
    楽しい滞在を!

• ご用心

近くに住んでいます。
    多分詳しい方からのレスが付くと思いますが、
    ヒルトンは東側はいいお店などがあっていいのですが、
    西側は夜一人で散歩しない方がいいです。

• レンタル自転車、いちおし

レンタル自転車をお勧めします。 霧に包まれたゴールデンゲートブリッジの上でのことです。 霧をつきぬけたら、上は青空、ずっと下はきらきらの海、でした。 一生忘れられない思い出でです。

サイトはこちらです。
    http://www.baycitybike.com/baybike/index.php

• トピ主です

はなこさま 在米さま

レスありがとうございます。
    ヒルトンの近くには食べるお店には困らなさそうですね。
    朝食付きではないので朝から美味しいもの食べてきます。

在米さま、もしよろしければもう少しヒルトン近くの治安を教えていただけませんか?
    ネットでも調べましたが余り詳しくは解りませんでした。
    夜遅くに出歩きはしないと思いますが・・・
    夕食食べに行った帰りもありますし、ちょっと気になってしまって・・・
    よろしくお願いします。

• トピ主です

SFheart さま

レンタル自転車ですか! それいいですね。
    ぜひ検討してみます。
    ありがとうございました。

• ヒルトン泊まってきました

この前の年末年始、サンフランシスコに行って、ヒルトンに泊まり
    ベタな観光を楽しんで来ました。
    ケーブルカーは乗って良かったです。ただ、昼間はすごく混むので、
    朝早く乗るのがお奨めです。まるでTDSのアトラクションのように
    ゆっくりで楽しめました。

ヒルトンはユニオンスクエア周辺のにぎやかなところに行くには便利で、
    買い物しまくりました。はなこさんの書いているように、
    マーケットストリートにあるウエストフィールドサンフランシスコセンターの
    地下にあるブリストルファームズというスーパーのお総菜が充実しているので、
    結構ココで買って、昼食や夕食を部屋で食べてました。
    コンビニ弁当レベルですが寿司もあるし、スープやサラダ、中華などが
    よりどりみどりです。チーズケーキなどのスイーツもあります。

レストランで値段の割に良かったのはKuleto'sというイタメシ屋で、
    ヴィラフローレンスというホテルの一階にあります。
    パスタとパンがおいしかったです。

• フェリービルディング、お勧めです

きゅ〜様:
    段々と暖かくなって来るこれからの季節のサンフランシスコは楽しくなると思います。
    日本のガイドブックにも載っていると思いますが、フェリービルディングはお勧めです。ヒルトンからは、マーケットストリートまで出て路面電車に乗ると判りやすいと思います。景色を見ながら移動できる上に、面白そう!と思ったところで降りやすいので。
    フェリービルでは木曜日と土曜日の外ではにファーマーズマーケットが開催され、中は値段も手ごろなレストランがあります。お昼時は観光客と共に、会社員の人たちがお昼ごはんを買いに来て賑わいます。日本のデパ地下のお惣菜やさんもありますよ。好きなものを買ってベイブリッジやアルカトラズ島を見ながら外でお天気がよければ食べるのもいいですよ。食後は歩いてフィッシャーマンズワーフの方まで歩いてはどうでしょう?15分くらいで着くので食後の腹ごなしにはぴったりですよ。楽しいサンフランシスコ滞在になりますように!

• いいな!

サンフランシスコに旅行ですか、いいな!私も年末年始に2週間行ってきました。親族が住んでいるので、10年ぶりにゆっくり滞在しました。

どなたかが書かれているサンフランシスコショッピングセンターの「ブリストロファーム」これ、いいですよ。デリが充実していて、好きなものを少しずつ自分でチョイスできます。スイーツはいただきませんでしたが、なかなか美味しいという評判のようです。
    ただ、SFは東京よりも物価は高い位かもしれません。今は少し円高のようですが、先の年末年始は1ドル=115円でしたので、このデリで食事と飲み物買って、11から12ドル、日本円に換算したら、え〜!意外と高いのねーという感じでした。

レストランでよかったと思ったのは、フィッシャーマンズワーフや海を隔てたサウサリートにある「Scoma’s」=イタリアン、料理の名前は度忘れしましたが、トマトで煮込んだスープが美味しかったです。量は多いので何人かで行ってくださいね。
    他にノースビーチのイタリア街のガーリック料理の「Stinking Rose」も良かったですよ。

食べることばかりになってしまいましたが、良い旅を!

• トピ主です

ぶぶさま
    ケーブルカーは昼間は混むのですね。
    春休み中なので今の季節も混んでるでしょうね。
    朝早くに乗ってきます。
    ケーブルカースゴく楽しみなのです。
    1日券が付いてるので乗りまくりたいな〜。

• 昔の話ですが

ヨセミテに行ったのは3年前なので、今は違ってたらごめんなさい。

ヒルトンの最上階に、今もシティスケープというレストランがありますでしょうか。
    ここのシュリンプカクテルはとってもおいしいです。機会がありましたらぜひ。

ヨセミテに車で行くようでしたら、途中フルーツショップでトイレ休憩があるかもしれません。
    この店、すっごくおいしいんですよ。フレッシュフルーツもおいしいですし、ドライフルーツもおいしいです。
    レモンとチリで味付けしたピスタチオがあったらぜひ試してみてください。
    でも店の名前もわからないというあやふやな情報でごめんなさいね。

それからヒルトンの近くにはスーパーなどもありますが、結構みやげ物を売っています。同じものが空港の免税店だと3倍の値段しますから、スーパーで少しお土産を買っておくといいかもしれません。

ケーブルカーのパウエル-ハイド線をロンバートストリートで降りると、坂の下方にフィッシャーマンズワーフとアルカトラズが見えて、とてもサンフランシスコらしい景色が楽しめますよ。何もない場所ですがここで降りて記念写真を撮っている人が沢山います。

良い旅を!

• トピ主です

ぽちさま ミサコさま

もう1週間じゃ足りませんね(笑)
    行ってみたいお店がいっぱいになりました。
    ドルも下がったし楽しみです。
    教えてもらってばかりで申し訳ないですが、ホテル周辺の治安の事を知ってらっしゃる方がいればよろしくお願い致します。

• ヒルトンは3軒あります

まず日本から予約を取ると、ユニオン・スクエアのヒルトンになるようですが、他にもフィッシャーマンズ・ワーフ・ヒルトン(古くて3階建て位)と、3年前にチャイナタウン前のホリデーインを改装したファイナンシャル・ディストリクト・ヒルトン(外観は古いけど、27階建で眺望抜群、内装は、ユニオン・スクエアよりずっと綺麗)合計3軒あるので、一応どのヒルトンか、確認した方がいいと思います。初めてで何泊かするのなら、初日に観光バスに乗るのがお勧め。

ガイドさんは英語で、日本語も選べるヘッドフォン付きのバスに一度乗りましたが、英語が全然できない母も楽しんでました。それで大体街の様子を把握したら、歩ける靴を履いて、ユニオン・スクエアからフィッシャーマンズ・ワーフまで歩いて、ゆでたてのシーフードを食べたり、海をバックに写真をとったら、帰りにケーブルカーに乗ったり。

ブランドのお買い物が目的ならユニオン・スクエア。中華料理お好きだったら、中華街ははずせませんね。レストランもいいけど、ちょっと裏道のお惣菜屋さんで、蒸したて点心のお持ち帰りをして、公園かホテルで食べるのもお勧め。暗い道も多いし、夜は歩かない方が無難です。

• トピ主です

roroさま リンゴさま

初日に半日観光を入れ、次の日かその次の日のどちらかにヨセミテを入れようと思っています。
    ドライフルーツ(特にマンゴー)大好きなのです。
    そこでトイレ休憩だったらいいな。

ホテルはユニオンのヒルトンです。
    中華街は絶対行って来ます。
    あとキッチン用品を買うのを楽しみにしています。

• ユニオンスクエアなら、ウイリアム・ソノマ

トピ主さん、キッチン用品お好きなんですね。私もです。ユニオンスクエアなら、ウイリアム・ソノマ。フェリービルディングの中にはヨーロッパ物も多い Sur la table があります。品揃えは微妙に違うから、両方要チェック。あ、フェリービルディングは火・土曜日午前にファーマーズ・マーケットだから日程が合えば是非。野菜・果物とか日本に持って帰れなくても滞在中に食べちゃうとか。見てるだけで楽しい。マーケット日をはずしても食べ物系は困りません。

それから、ホテルのフロントかコンシェルジェに言うと、観光客用のメーシーズ割引パスを貰えます。化粧品なんかは対象外だけど、キッチン用品には使えるはずなので、近いし覗いて見てください。

ドライフルーツは、本当はトレーダー・ジョーズっていうスーパーが一番新鮮で安い。カリフォルニア住民のお約束お手軽グルメ食品スーパーです。ブリストル・ファームはデリとかはいいけど、食品高すぎ。ただ場所は普通の人が住んでる地域になるから、ノース・ビーチ店(401 Bay St.)が一番行き易いかな。もし見つかったら入ってみてね。多分気に入ると思う(ってすっかりタメ口)

• ゴールデンゲートブリッジ

金門橋ともいいます。他には・・・

ツインピークス(眺めよし)
    ユニオンスクエア(ショッピング)
    フィッシャーマンズワーフ(新鮮魚介類がおいしい)
    アルカトラズ島(囚人の島だった所)
    ロンバートの坂(世界一うねうねした坂)
    ヴィクトリアンハウス(可愛らしい家が7軒くらい並んでる)
    中華街(横浜より大きいと思う)

路面電車にも必ず乗ってくださいね。
    多少込んでいても、はみ出して乗るのが日本と違ってまた面白いですよ^^

ヨセミテも頂上までぜひ上ってみて下さい。
    自然のよさがわかりますよ。
    楽しんできてくださいね。

• トピ主です

りんごさま

何度もレスを頂きあろがとうございます。
    くく〜冗談抜きでなんで後2日延長しなかったのかとマジで後悔。
    日にちは大丈夫なんですけどね〜。
    これでもキャンセル待ちしてやっと取れたので文句言えないんですが。
    教えてくださったお店、ふらふら歩きながら行ってみますね。
    あとクラムチャウダーもや食べるのも楽しみなんです。
    ホントに1週間じゃ足りないわ〜

• トピ主です

やよいさま

行ってきますね。全部回れるといいなぁ。
    ヨセミテは上の方まで行けるんですか・・・
    こちらは体力がちと不安です。。。

• 鯨ウォッチングは?

現在はサンフランシスコ郊外在住ですが、5年程前、サンフランシスコに住んでいてヒルトンの中のショップで働いていました。タイ料理で美味しい店がヒルトンの西向かいにあります。 Taylor St.とOfferell St.の角です。名前は忘れましたが、小さな店でレストラン情報にも載っていません。
    一番のお勧めは、フライドチキン オーバー フライドライス。

ヨセミテは遠くて、日帰りより一泊が良いと皆言われます。

ハイライトとしてお勧めなのが、モンタレーでのホェールウォッチングです。車で2時間〜3時間、バスはいくらか分かりませんがツアーをとらなくてもグレイハウンドでいけるはずです。ハンプバックや潮吹きもばっちり見れますよ!約3時間30ドル〜45ドルです。(交通費以外)
    たとえばRandy'sというところの小さい船で30ドルです。最初は大きな老舗の鯨ウォッチングに行きましたが、値段は高めで大きな船なのであまり近くまで鯨に近づけませんでした。小さな船がおすすめです。

ソノマやナパ等ワインカントリーへのワインテイスティングツアーもとってもお勧めです。
    楽しんで来て下さい!

• キッチン用品

再度のレスです。
    フェリービルディングにある Sur La Tableはユニオンスクエア地区にもあります。あと、日本人にはあまりしられていなくて、アメリカ人、欧米人に絶大な人気を誇っているキッチン用品は Krate&barrel です。これもこの近辺にあります。私はあまり好きではないですが、参考に!

私もキッチン用品が大好きで、そうとう行きましたが、最高にすばらしくおしゃれで、飛びぬけている店はサンフランシスコではなく、Walnut Creek市にある
    Kitchen Table という店です。独自のものがあり、値段は少し高めです。いろいろな雑貨も多いです。
    Sur La Table は Williams Sonoma より種類は多いです。

• サンフランシスコ大好き

以前カリフォルニアに住んでいた時はサンフランシスコ大好きで何度も行きました!
    フィッシャーマンズワーフは色々な店で売っている茹でたカニを食べるのが一番。
    サウサリトは島自体は寂れてしまいましたが、ミサコさんの書かれていた
    「Scomas」は日が沈むちょっと前の時間を予約して窓側の席に座れると最高ですよ。この店は他の場所にもありますが、この島がお勧めです。
    ちょっと足を伸ばせるなら(そしてワイン好きなら)ロバートモンダヴィなど有名なワインセラーのある、名前は度忘れしてしまいましたが(!}
    場所はおすすめです(・・・てこれじゃどこか分かりませんね)
    中華街で中国茶を買うのも楽しいです。
    大きなsour doughという真ん丸いパンの中をくり抜いてその中にクラムチャウダーをいっぱいに入れた食べ物はこの街の名物です。どこでも美味しいです。
    この街は見る所も沢山あるし、食べ物は美味しいし、景色も良いし、私たち家族の大好きな場所です。
    できればガイドブックを研究し、食事するところをあらかじめ決めておくとその旅行も一層良いものになりますよ、きっと。

• トピ主です

パピさま わんこさま

お返事が遅くなりまして失礼しました。
    キッチン用品は随分充実してそうですね。
    エプロンとは鍋つかみのお揃いとか、紙ナプキンとかクロス類の可愛いのがあれば良いなとワクワクです。
    カニもとっても楽しみです。
    帰ってきたら報告しますね。
    ありがとうございました。

• Scoma's のチョッピーノ

先日書き込みしましたミサコです。
    トピ主さん、色々情報が集まってよかったですね。

他の方のレスにもありましたが、Scoma'sですが、フィッシャーマンズワーフの店よりもサウサリートの店の方が、雰囲気よさそうですね。
    その店のトマトスープの名前を思い出しました。
    「チョッピーノ」といいます。
    すごく大きな丼のようなスープポットにたっぷりの具と一緒に出てきます。
    カニの身もたくさん入っていてとても美味しいですよ。
    機会があったら行ってみてください。

お帰りになられたら、是非、旅の思い出をこちらのトピックに書き込んでくださいね。
    楽しみにしています。

• 月並みだけど、カリフォルニアならワイン

カリフォルニアだったら絶対ナパのワインを忘れずに。

ナパのツアーも良いですよ。シャトーの建物がきれいなのはベーリンジャー。手軽に質のいいワインが手に入るのはビューローヴィンヤード(通称BV)。モンダヴィとコッポラも近くにあります。デリが充実していて楽しめるのはV.Sattuiというワイナリーです。マスカットワインとワイン入りのマスタードを買いました。
    ワイントレインに乗るのも良いかも。ホテルに案内があるはずです。

フィッシャーマンズワーフからフェリーでアルカトラズにも行けます。フィッシャーマンズワーフのコストプラスはワインセラーが結構充実しています。ケーブルカーの終点から遠くは無かったと思います。ギラデリに行く途中にありました。

ベイブリッジの近くのヒルズ・ブラザース・ビルの中にあるパロミーノというレストラン・バーがおすすめです。屋外席で暮れゆくベイブリッジを眺めながらワインやベリーニを楽しめます。ムール貝のワイン蒸しとポテトのゴルゴンツォーラがけが美味!外の席はバー用なので、レストランかバーかと聞かれたらバーにしておくと良いでしょう。Enjoy!

• トピ主です

ミサコさま からすさま

見ず知らずの人達からこんなに親切に教えて頂き感激です。
    ドルも下がったし、楽しんできます。
    ほんとに1週間じゃ足りないわ〜。
    今日子供と楽しみにしてるパンの中に入ってるクラムチャウダーはパンは食べるのか、食べないのか〜で盛り上がりました。
    周りの人の食べ方を見てから食べてきます(笑)

• トピ主です

行って来ました〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!!!!!!!!!!
    も〜〜〜〜〜最高でした。
    お天気もずっと晴天で。
    ヨセミテも動物たちがいっぱい出てきて、季節を変えてまた行きたい。
    ヒルトンの前のカレー屋さん、美味しくて2度も行きました。
    スプリングセールもやってて、欲しい物もいっぱい買えました。
    名物のケーブルカーでクラムチャウダーも食べてきました。

みなさん、ありがとうございました。
    大好きになりました。
    きっとまた行きます。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧