イタリアに行きます!

レス7
トピ主のみ0

ピカ

口コミ

3月の終わりにイタリアへ主人と旅行します。フィレンツェに7日間です。ピサの斜塔にも行きます。今から楽しみです。おいしいレストランや、ショップ、又、ここは見逃さないで!というところがありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 楽しんできて下さいね。

今年40歳になりますが、三年前一人でフィレンツェに7日間行ってきました。いろいろ街中歩き周り今でも地図なしで歩ける自身がありますよ。是非行ってみてもらいたいのは、朝早く起きて地元の人が通う小さな教会のミサに行ってみてください。誰でも入れますよ。私自身クリスチャンでもないのですが、以前友達がすごく良かったと言っていたのを、思い出して行って見たら言葉では言い表せない気持ちになったのを、覚えています。日課のように毎朝通いました。なかなか日本では出来ないので是非行って見て下さい。

• 年末年始にイタリアに行ってきました♪

タイムリーですね、私は年末年始にイタリアに行きました。私のHNをググっていただければ、旅行記などもありますのでご参考になれば・・・と思います。
    ドーモの北にある「via dei Servi」通り(もしくは一本手前だったかも・・・!)に入る角にあるイタリアンは、日本語もOKですし、おいしかったです。
    ホットチョコは「グロム」(同じくドーモ近く・こちらは南側ですが)のが一番おいしかったです。
    あと、中央市場も楽しいでぜひ行ってみてください。
    フィレンツェだけだと7日間は少し飽きてしまうかも。
    足をのばしてベネチアも日帰りで行けますから、余裕があったらぜひいってみてくださいね♪

• 屋台やバールもいいですよ

3年前にフィレンツェを歩き回りました。

モツがお嫌いでなければ、中央市場1階にネルボーネという屋台がありますので、臓物煮込みのパニーニをどうぞ。地元の人が群がってて買うのに苦労しますけど、おいしかったです。煮汁がたっぷりですので、こぼさないように注意して。
    地元の人でにぎわっているバールで食事も、気楽でいいですよ。リストランテは、東京並みに高いです。私は、サンタ・マリア・ノヴェッラ教会の近くの、IL VINAINOというバールに入りました。感じのいい店員さんで、レバーのクロスティーニと、ズッキーニのリゾットがおいしかったです。

サン・マルコ美術館はぜひ観てきてください。フラ・アンジェリコは素晴らしいです。

お天気がいいといいですね!特にピサは、青空でなくては。

• お役に立てれば・・・

私は、イタリアのフィレンツェに3月の末に帰るのですが、偶然ですね。
    袖触れ合うも何とか・・・。金、土、日曜日は、うちの子も大学休みなので、近郊の町も車で、ご案内出きるかも・・・。携帯にお電話下さい。現地にて 3290762133 お待ちしてます。良いご旅行を。

• いいなぁ〜

フィレンツェ大好きな街です。ホント美しい街ですよねぇ。
    私もまた行きたいなぁ〜 ピサも感動ですが
    アッシジやベネチアも行った方がいいですよぉ。

ドゥオモは是非トイレに行ってから登って下さいね(笑)
    運動靴とパンツスタイルがよろしいかと…^^
    新市場のロッジアでは
    イノシシさんの口からコインを落としてみて下さいね。
    お土産をここで買いました。

ドゥオモから5分位の路地にあるレストラン
    ダ・イル・ラティー二は賑やかで楽しいレストランでした。
    私達夫婦は英語もロクに話せませんが、
    度胸だけはいいのでズンズン路地も入ってしまうのですが
    治安は悪いと感じませんでした。

ハウスワインを飲みながらビステッカが美味しかったです。
    日本人は私達だけでしたが、地元の方々にとっても人気があるようで
    私達が食べ終わり出る頃は行列が出来てきました。
    隣に座っていた素敵なカップルが話しかけてお勧めを教えてくれました。
    が…イタリア語が全然分りませんでした(笑)
    多分、これが美味しいわよ…と教えて貰ったのがリボリッターでした。
    夫はズッパがお気に入りでした。

• イタリア旅行いいですね

見所いつぱいです、できればバチカンも
    すばらしいです。又システイナー礼拝堂もぜひ見られたら、ここもすごく驚きです。オプショナルがあつたらフレンツエもすばらしいですが、あちこち7日間の間有効に楽しんできてください。

• トピ主です!

皆さん、色々な情報を有り難うございました。あと、二週間です!今から首を長くして楽しみにしています。

ココさま、携帯番号まで頂き嬉しく思っております。フィレンツェ在住なのですね。うらやましい限りです。3月22日から28日の朝まで滞在です。ベッキオ橋の近くのホテルに泊まります。お会いできたらうれしいです!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧