さび臭い・・・これって加齢臭?

レス3
トピ主のみ0

クンクン

健康

40代前半の夫について。最近、会社から帰ってくると、さびのにおいがします。金属のようなにおいです。
勤務先で確かに金属を扱っているので、そのにおいが服に付いたのかな、と思っていたのですが、ある休日、会社のない日に出先から帰ってきたらやっぱりそのにおいがします。口臭ではなく、確実に体から発しているにおいです。
自分のにおいなので、夫は全く気付いていません。

「加齢臭」についてネットで検索してみましたが、「さび臭さ」については書いてありませんでした。これって加齢臭なんでしょうか。それとも何か体に問題があるのでしょうか。夫に聞いてみると体調は悪くないそうです。

同じような症状が出た方など、何か参考になる話がありましたら、よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 錆びというか玉ねぎというか

タイトルの通りなのですが、私も臭います。(笑)
    鉄の臭いとも、玉ねぎを切った後の手に付くような匂いともいえる臭いです。
    ただ、私は困った事に29歳の女性なのですよ。。。。。

以前は加齢臭とまではいかなくても、脂汗臭く洋服がなったりする事があったのですが、ここ半年くらい、その代わりに鉄のような臭いがします、初めは水が臭っているのだと思っていました。
    病気でしょうか?

• いろいろなニオイが混じっている

ウチもそうですよ。
    金属っぽいニオイですよね。

たぶん、、、埃と汗と皮脂が混じっているんじゃないかと。
    風が強くて埃っぽい日に出かけると、
    私も帰宅後に同じようなニオイがします。

埃っぽい時期は、特にそういうニオイがするものだと
    思っていましたが。。。

• 多分そうではないかと・・・

40代前半のうちの夫もたまに臭います。さびというか、なんともいえない・・・そう、亡くなった祖父や祖母を思い出すような臭い・・・。うちの場合、臭いはそんなに酷くはありませんが、日によって近づくとちょっと気になる事があるかな?

加齢臭は、タバコ・お酒・香辛料が好きな人ほど強く出ると聞いたことがあります。うちはお酒しか該当しないんですけどねー。なので、加齢臭云々とは言わず「加齢臭ってね、耳の後ろあたりから出るんだってー。だからそこが汚れてたり整髪料がつきっぱなしだと臭うらしいからよく洗った方が良いよ〜!私も気をつけてるんだ〜!」と何気に注意を促しています(笑)。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧