仕事と結婚

レス2
トピ主のみ0

くもりぞら

男女

小町の皆様、こんにちは。

今回は相談にのっていただきたくトピをたてました。よろしくお願いいたします。
現在、30代後半の独身女性です。今まで特に結婚願望もなく過ごしてきました。恋愛経験は人並み程度で結婚という話もでたこともありましたがなんやかんやと理由をつけてうやむやにしてきました。一生独りだろうなと思い手に職を付け一人で生きていけるようにしました。ただ最近、30代後半という年齢、親のこと(孫を産んであげたい)、子どもを産める年齢のリミット等を考えると本当にこのまま一人でいいのかなと迷いが生じ始めました。数か月前に失恋をして寂しく、ただ恋をしたいと思っているだけのか本当に結婚をしたいと思っているのか自分でもわかりません。

会社で仕事しているわけではありませんので新たな出会いも期待できず、結婚相談所への登録も考えていますがそうなるとやはり結婚前提をしたお付き合いとなるわけでそこまでの覚悟が私にできているのかもわかりません。

なんだか「しっかりしなさい」とお叱りを受けそうですが結婚相談所のことなど含めてアドバイスを頂ければと思います。よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 自分を知ってからのほうが

まずトピ主さんが本当に結婚したいのかしたくないのか、自分を知らないと進まないじゃないですかね?
    まだわからない状態で結婚相談所に申し込むのは良いとは思えないです。
    結婚に対して真剣に考えて入会されていると思うので。ただ遊びたくて入会している男性もたまにいるようですが・・・。
    お見合いネットやお見合いパーティから始められたらいかがでしょうか?

• 凄く

トピ主さんの文章に違和感を感じます。

好きな人がいて結婚したい、ではなく親のために結婚したいのですか?
    トピ主さんマザコンですか?もしくはファザコン?
    そもそもそんな理由で結婚しようなんて、相手の方に失礼だと思います。
    社会人なら仕事に励んで自分磨きをした方が良いのではないでしょうか。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧