親の病気&借金&老後

レス1
トピ主のみ0

らたた。

ひと

現在、30代半ば(♀)です。
自分自身の婚約破棄や過去に親からせびられたお金のため、貯金ゼロ。現状の収入では節約していても毎月プラマイゼロがやっとの生活です。
地方に離れて暮らす両親がおり、父親は十数年来のアルコール依存と躁鬱病。いつの間にか多額の借金をしてまでも全部酒代にしていました(私が一人暮らしの大学生活時)
母親は『迷惑かけちゃいけないと思って…』と、私&弟(現在は家族と絶縁)には何も相談をしてきませんでした。
卒業してから初めて知った有り様です。
何度言い聞かせても離婚をせず、父親の言いなりになり、金が無くなると私に泣きながら電話がくる…の繰り返し。
さすがに私ももう3年ほど縁を切っていますが、いつかは親の面倒を見ないといけない立場。
過去に父親のことが原因で婚約破棄に至った経緯があるため、恋愛にも臆病です(父親が私に隠れて彼&彼の親に何度も金をせびってた為)
また私自身も精神的に参ってしまい、摂食障害&脅迫観念による通院中です。
将来を考えると不安でたまりません。何か支援制度等はあるのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• つらいでしょう

たくさんの問題を抱え込んでさぞかし苦しいことでしょう。お体が心配です。ご質問の件ですが、支援とは誰に対するいつの事でしょうか?両親とか将来の不安が、文中にあるので真意が解かりにくいのです。ご自身の現在でしたら自立支援医療が受けられると思います。通院先で聞くか居住地の福祉課で書類をもらって手続きをしてください。摂食障害の自助グループは行ってみましたか?色々な方達がいて情報も多く詳しいと思います。まずご自分の健康を取り戻してから・・・  応援してるよ!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧