元カレの本当の気持ち

レス9
トピ主のみ2

まり

男女

年末に振られた元カレと先日会いました。会った理由は私が元カレの家に忘れてきた忘れ物を手渡してもらう為です。それなのに当日元カレは忘れ物を忘れました。結局2人でご飯を食べました。

私は復縁したかったのでそれとなく伝えると「そんなに焦って」っと小声で言われました。そして私に対する気持ちを聞くと「可愛いと思ってる。好き」と。それならもう一度前みたいな関係に戻りたいと言うと「わからない」と言われてしまいました。どう返答していいか分からなくて私が他の男性とデートしても良いの?と聞くと怒って「そんな事いうか・・・ブツブツ(聞き取れませんでした)」と小声で言われました。

元カレの事は忘れようと努力していましたが、やっぱり理屈抜きに好きで好きでたまりません。今度また元カレと忘れ物を返してもらう為に会う予定(日程未定)です。
私との復縁は少しは考えてくれているのなか?それともやっぱり無理なのかな?色々悩んでいます。私が30歳、元カレが32歳です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 復縁の目的によりますね

二十歳そこそこの人が立てたトピかと思いました。

別れの原因なども書いていただかないと判断のしようもないので憶測になります。

つまり、
    「彼はまた会う口実を作るために、わざと忘れ物を忘れて来たのでしょうか?だから復縁のチャンスがあるでしょうか?」
    という問いなのでしょうか?

それならば、うっかりさんな彼で、ほんとに忘れただけ…のように見えました。
    冷たい言動が目に浮かびましたので。

トピ主さんが結婚を迫ったのが別れの原因でしょうか?
    この彼は精神的に幼いイメージですね。結婚の荷は彼には重そうです。
    32でそうなら、今後ちゃんと成熟する保証はないですね…。
    「ただただ好きでしょうがないからつきあう!」と割り切れるなら、復縁を迫るのもよいでしょうが、
    結婚願望があるなら、違う人を探したほうがよさそうですよ。

• 元カレはズルイ男になりました。

男がヨリを戻す気のない別れた女とじかに会うのは、都合のいい女を確保するため以外にはあり得ません。

トピ主さんの元カレは、別れた女が自分に未練を見せるのを上から見て、都合のいい存在にする値踏みをしています。
    もちろん計算のうえで忘れ物を忘れ、また会う約束をした、そこであなたはいつでも呼び出せる女の位置付けです。
    持ってくる気がない忘れ物は送ってもらうことです。
    男は未練がましい生き物です。すでに愛がない相手でも、自分を忘れられては寂しく、悔しいのです。
    それでもトピ主さんの元カレのようには振る舞わない、自分と闘う男もいます。それがいい男だと私は思います。

トピ主さんにとって今が一番辛く、しかし一番大切な時です。
    元カレの顔を見るのも声を聞くのも避けて、自分を大切にしてくださいね。
    頑張って!

• ありがとうございます

彩さん、経験者さん、ありがとうございます。

>>>「彼はまた会う口実を作るために、わざと忘れ物を忘れて来たのでしょうか?だから復縁のチャンスがあるでしょうか?」
    という問いなのでしょうか?
    ズバリその通りです。
    忘れ物を忘れたと知った時は、復縁の可能性は大かなと思っていました。別れた理由は私が口うるさく言い過ぎたせいだと推測します。結婚話しは口約束程度に出ていましたので、結婚も視野に入れて復縁出来たらと考えています。実は先日会った時にそういう関係になってしまいました。そういう関係になれば復縁出来るかもと思ったからです。賭けでした。
    結局、自分の価値を下げてしまう結果となりました。もう元カレには会わない方が良いのかもしれませんね。

• 「結婚」が目標なんですよね

別に自分の価値なんか下がってないからだいじょうぶですよ。

「結婚というもの」がしたいのだとお見受けしました。
    ならばぜひ、その元彼は断ち切って、別の人を探してください!

その元彼だったら復縁しても10年は結婚を先延ばしにしそうに見えますよ。

• 着払いでいいから、と言って

忘れ物は送ってもらい、トピ主さんは新しい誠実な出会いを探しに行きませんか?

私は自宅に貸してた本を返しに来ようとした元彼に送ってもらいましたよ。

• 不誠実な彼だと思いました。

私もその彼とは縁を切ったほうがいいと思います。
    一度そういう苦い思いをした人と、一生安心して幸せに過ごせる結婚生活が想像ができますか。そういうことが平気でできる男の人って残念ながら多いです。結婚したい女性とだけそういう関係になりたいと思うわけじゃないんですよね。一度自分のものになったら、振ってもどこかでまだあなたのこと、自分のもののように思ってる。だから自分で振っておきながら、嫉妬もする。本当に誠実な人だったら、きっぱりあなたとは距離を置くでしょうね・・。

トピ主さんも好きで好きでたまらないというけど、本当にそうなんでしょうか。年齢も年齢だけに、結婚話まででた彼に執着したいのかなっていう気がして。思い込みがだいぶあるんじゃないでしょうか。思い通りにいかないところがまた余計に変な火をつけてませんか?トピ主さんが口うるさく彼に言うのは何か彼に不満があるからなのでしょ。元々結婚というステージで見たら合わない二人なのかな、と推測しますけど。きっぱり縁を切るべきです。

• 推測ですが・・

彼にとってトピ主さんは、自分を追いかけるファンのようなモノなのでしょう。
    (モテている自分に酔っているのだと思う。)

トピ主さんの忘れ物も、確かにわざと忘れたのかも・・
    そして、トピ主さんをじらしてイイ気持ちに浸っているのでしょうね。
    トピ主さんが好き好きオーラ全開でいるうちは、彼はある程度の距離を保りつつトピ主さんを何時までも振り回すと思います。

次にまた忘れ物を忘れた場合、楽しくお食事して過ごすつもりなら止めた方がいい。
    どこまでも堂堂巡りになるから。

『なら、どうすればいいのか。』・・!
    皆さんも仰っていますが、あくまでもトピ主さんは忘れ物だけを受け取る事。
    「忘れた。」と言われたら、「じゃあ送って頂戴。」と言って、さよならすればいいのです。

余計な事は一切言わず、今までと違った態度を見せれば、彼の行動も違ってくるかもしれませんよ。
    先ずは自分自身が変わることです。

頑張ってくださいね。

• 気持ちわかります

なんか以前の私みたいで、すごくお気持ちわかります。
    理屈抜きで好きなんですよね・・・。

私の場合は別れた後もズルズル会い続けて、結局復縁できず
    お互い他の人と結婚したのですが・・・。

元彼は二人で会ってくれるってことは、まりさんが大嫌いって訳では
    ないと思います。
    ただ、身体のみの関係になってしまうとさびしいですよね。
    たまに食事をしたりってのはどうですか?
    絶対部屋に行ったりはしないで。

それでだんだん疎遠になるならそれまでなのかな・・と思います。

食事とか映画とかで、いつも楽しい会話が出来れば、自然に復縁ってことも
    あるかもしれないですよ。

• ありがとうございます

彩さん、みさきさん、ぽるさん、四つ葉さん、yukakoさん、ありがとうございます。

切ないです。
    忘れ物を郵送して欲しいと言ったらもう二度と会えない気がしてなかなか言えずにいます。初めて結婚したいとまで思った男性なので、なかなか忘れる事が出来ず辛いです。でももう元カレには私に対する気持ちはないのだなと最近気づきました。

付き合う前や付き合っていた時は毎日メールをくれていたのですが、別れてからは殆どメールくれません。男性って別れを決めた日からコロッと態度をかえる事が出来るのですね。

元カレを好きな気持ちは大切にしていきたいです。でも早く新しい男性を好きになれるように出会いの場にも積極的に参加する機会なのかもしれません。忘れ物は送って貰うのが一番忘れる近道なのかもしれないけど、辛すぎるので一旦保留にしたいと思います。会ってしまうとまたそういう関係になりそうなんで、気持ちにケジメがつくまでは会わないでいようと思いました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧