友人にイライラ、体験談教えてください!

レス8
トピ主のみ0

雪子

ひと

最近、10年来のある友人にイライラしている自分に気づきました。

以前から利用されている?と時々感じることはあったのですが、最近特に感じるようになり、そう思っているところに三日間ほどその友人が泊りがけで遊びに来て、やっぱり・・イライラさせられました。

★一緒にお夕飯のお買い物をしても自分からお財布を出そうとはしない。
★悪いね・・といいながらもいつも先にお風呂に入る。
★洗濯させてね・・っと3日間の滞在中2回も自分のものだけで洗濯機を回していった。
★お世話になっているからお夕飯をごちそうしますと来る前は言っていたけど、実際は一度も外食に出かるそぶりもなく結局何もごちそうしてもらわなかった。
★私が彼女のところに遊びに行ったときは、必ずお土産を持っていくが、彼女は何も持たずに今回も来た。

最後に「本当にお世話になりました。ありがとう。」と一言いってくれたものの・・なんかイライラしちゃいました。

あなたの周りにもなんだがイライラさせてくれる友人いますか?皆さんの体験談を聞いてみたくてトピあげてみました!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• いますよぉ〜1人。

私にも10年来の友達でイライラする人います。
    ■10年以上前に彼女から誘われた海外旅行を断ったことに対して「あれ以来、私は海外旅行と全てと縁が失くなった」と言われます。それも普通の旅行であるなら、チャンス逃したと残念がってるのかなと思えなくもありませんが、彼女から誘われた旅行は、お互い初の海外旅行であるにも関わらず、女2人旅のベトナム僻地へのバッグパッカー旅行。もちろん、ホテルは現地で探すという旅です。さすがに無理だと判断し、断ったらまだ根に持たれてます。
    ■彼女の知り合いのバンドのライブがあり、誘われたのですが、当日台風直撃で地下鉄や私鉄が徐行運転や停止をしている中「大丈夫行けるから」「そのうち動くから」と言い出し、私が「車は出せないよ」と言えば、「当てにしてたのにどうしてくれるのよ」と言い出す始末。もちろん、車で行くなんて一言も言ってません。

• 続きます。

■仲の良いグループ数人での飲み会の席で、会社のグチなど話せば「そんなの聞いたって仕方ない」「そんなの普通に勤めてたら良くあることだ」と言ってくるのですが、彼女は今まで、3ヶ月以上同じ会社に勤め続けていたことなんてないのですから。
    ・・・などなど価値観が全く違うので、友達とはいえ、なるべく1対1で合わないようにしています。

• そんな人と

友達なんですか?
    あつかましいですね。  3日も泊まられるの、私ならイヤだな。
    友達に舐められてるんじゃないですか?
    自分の有意義な時間とお金をそんな人に奪われてる貴女、他に友達を探しましょうね。

• あつかましい人いますね

トピ主様の気持ちわかります、特に小さい子がいる人に対して思います。
    その人に対して会うと楽しいとは思うのですが、うちには呼びたくないです。お子さんの行動に注意してないとイラッときて、うちのおもちゃとかで遊ぶのはいいのですが、
    ラグをひいてある部屋からおもちゃをフローリングの上に持ってきてガンガンと遊びだしたり、液晶テレビによく手でばんっとやって手形がついているのに一言もなかったり…おむつがぬれてしまったりした時はうちにオムツを捨てていってと思うけど、二時間位しかたっていなくてオムツも綺麗なのにわざわざ変えていていこうとしたりイライラします

• 自分自分の人

いますね〜
    もう私もかれこれ20年くらいの付き合いなのですが
    ここ数年は メールでのやりとりが多く
    会うのも年に2回ほどですが・・

とにかく 自分のことばかりメールに書いてきます。
    私が相手の話にもちゃんと触れた内容を書いて、私の事も
    書いてみても
    また 100%自分の話ばかりのメールしかきません

以前あまりにも頭にきたので
    私も同じように自分の事だけ書いたメールを送ってみましたら

3ヶ月くらい返信がなく・・
    3ヵ月後にまた自分の話100%メールが来ました。
    要するに 私の話には全く関心も無いしきく耳もないんだなぁと
    思って
    最近では私はメールに返信する気もありません

もう会わなくてもいいかなって思ってますよ〜

• どこにでもいるんですよね、そういう人。

自分のことしか考えてない人ってどこにでもいますよ。

私の友達は、自分の愚痴は電話で何時間でも話すくせに、こっちから掛けるとよそよそしい受け答えで速攻で切られます。
    電話の内容は『夫の浮気』『夫が働かない』等で泣きながら掛けてくるので、仕方なく相手をするんですけど、最近は落ち着いているのか電話もないです。

まぁ、私的にはもう友達とは思ってないですが、他の友達との絡みもあるので縁を切るまではしてないですけどね。
    でも、あんまり自分勝手が酷い(これ以外にも色々と・・・ね)ので、次に電話があったら放置しようとは思っています。

• 私もです。

10年来の友人にイライラする事が増えました。彼女は自分の家に人を呼ぶのが嫌なので会うときはいつもうちなのですが、去年のボジョレー解禁の日、「いつもお邪魔ばかりで申し訳ないから、ボジョレー買ってくね。一緒に飲もう。赤と白どっちいい?」と連絡がきて楽しみにおつまみを作って待っていました。彼女が持って来たのは口が開いて半分飲んだ飲み残しにラップで蓋をしたワインでした。

前日にご主人と飲んだ残りだそうです。ご主人はそんなに飲まない人で毎年半分程飲み残すそうです。はじめから残すだろうからというつもりでいたようです。なんだかがっかりしたというか、馬鹿にされた気になりましたが、本人は悪気が全くないようでした。イライラする私の心が狭いのでしょうか。

• イライラする〜

後輩の女の子なんですが、暇で毎日定時上がりできる部署にいて、ネットサーフィンして
    通販でお買物〜とか仕事中にしているんです。
    暇なんですよ、って言うだけならいいんですが、月に1、2度残業する日があって、
    それをさも大変大変と大げさに言うんです。
    で、毎日ハードに忙しくしている私に向かって「忙しくてお互い大変ですね〜」なんて
    言ってきたりする。あなたの仕事はいつもは暇でしょう?月に1、2度の残業するくらいで
    毎日残業してる私と同じにしないで!!
    悪気はないと思うけど、イライラします。
    おまけに給料がいい会社なので、あんなに暇なのに、かなりの手取りをもらってるはず。
    納得いかないです。
    2人で会うことはないけれど、共通の友人も何人かいるので、何かの集まりにはやってくる。
    キルにきれないのもまたストレスです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧