夫の土日出勤・残業・出張 家で待ってる気分

レス13
トピ主のみ0

よう

男女

最近夫の残業や土日出勤(出張)が多く、一人の時間が多くいろんなことを変に考えてしまいます。
浮気とかは心配してないのですが、会社の女の子とかとは楽しいそうに話しているんだろうなとか、飲みには女の子はいるんだろうかとか、少しお酒入ったら女の子と接近して楽しんでるんじゃないかとか、色々変なことを想像しちゃうんです。以前の私だったら飲み会とかに参加して楽しんでたんですけど、結婚を機に控えようと思ってあまり行ってません。
こないだ携帯も見てしまいました。最近は怪しいのは入ってないのですが昨年の12月出張の時のメールで同じ出張メンバーの女の子とのメールのやり取りがあり、多分内容は仕事場に待ち合わせて一緒に行くような内容でプライベート的な事ではなかったんですが、あまりいい気がしません。
仕事がこのように忙しいので家ではあまり会話してくれなくて寂しい思いをしてます。しかも最近流産したばかりなので、余計思ってしまいます。
こんなに、もやもやした嫌な思いばかりしているなら、浮気でもしてくれた方が私もばっさりと言ってやれるのに!とか変な感じなんです。こんな思いしてる人って他にいないですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• だんなさまのことを考えないのかしら?

御要望の回答とはそれますが

流産してつらい思いをしたからと言って
    悲劇のヒロインが何をしてもいいのではありません。

携帯を見たことはよくありません。
    そこに何が書いてあったか、それにどんな思いをしたか
    以前の問題です。

滅入っているでしょうし、体も本調子じゃないでしょうし
    卑屈にもなるでしょう。

だからと言って何をしてもいいのではありません。

会話なくてさみしいな…って
    念じて通じるものではありません。
    忙しい時疲れている時
    グジュグジュされたら
    いい加減だんな様も
    イライラしてくることもあるかも。
    今日やらなくていい残業を
    わざわざしてしますかも。

同じ色々考えるならゴールデンウィークの予定でも
    組んで、だんな様に提案してみたらどうでしょう。
    もちろんあなたが行きたいところではなく
    だんな様が行きたいであろうところで2.3コースでも。

カロリー計算バッチリのお弁当
    作って持たせてもいいかも。
    ただ、帰りを待ってるだけでも
    いろいろやれることはあるはず。

• それはね

ズバリ、ヒマだから色々考えすぎてしまうんでしょう。
    特に今は流産されたばかりで気持ちが弱っているからなおさらです。

私事ですが、
    私もヒマだった時に夫以外に気になる男性が現れて、
    どうしようこの募る想い、寝ても覚めてもその人のことが…、でも小町になんか相談したら袋叩きに遭ってしまう…、なんて悩み続けておりました。
    また夫が出張で不在の時は何度戸締りを確認しても、強盗が入ってきたらどうしよう?と不安な夜を過ごしておりました。
    しかし、仕事を始めて忙しくなったら、もうそんなこと考えてる余裕ないって!
    あんなに悩み続けていた男のことなんか遠くに霞んでしまったし、もちろん戸締りはしっかりするけれど一人の夜もぐっすり眠れます。
    ヒマだったんだなぁ、私。と、今なら思えます。

だからトピ主さんも体の調子をみつつ、何か活動されたらいかがでしょうか。
    トピ主さんがウジウジしていてもニコニコしていても、旦那さんは毎日会社に行くし出張にも行くんです。
    帰宅した旦那さんを恨みがましい目で見るよりは、笑顔で迎えたほうがお互い気分良いでしょう?
    とりあえず、飲み会で発散しましょう!

• 独りの時間を減らすこと

誰しも、独りの時間が多くて、暇があり、家にいる状態では、気が滅入ってきます。

体調が許せばですが、少し外にでて働かれたり、サークルに入られたり、趣味の教室に入られてはいかがでしょうか?

• 好きなことないですか?

人のことばかり考えて時間をすごすことはもったいないです・・・
    恋人の場合はそういう時期もあっていいよね、ですけど、夫婦ともなれば近すぎますので、逆にうっとうしがられてしまうかもです。
    そういうのは付き合ってる間だけにしましょうって・・・
    特に旦那様のケイタイなんて気にするだけいい方向に行かない。絶対!!

料理を手かけて作ったら、結構時間は過ぎるし。
    それでも時間が余ったら、おやつを作ったりとかは?
    本はお嫌いですか?映画は?ゲームとかは?wiiとか楽しいですよぉ?
    ネットでもはまれるサイトとかはないですか?小町みたいなのとか(笑)
    私はスポーツクラブとかにも行ってましたが、トピ主さんはいま体調が悪いかもしれないのでちょっとそれは・・・ですよね。

あっという間に時間など過ぎてしまいますよ・・・
    ウチの場合ですが、旦那は私がほかの事に熱中すればするほど、かまってきます。
    結構そういうもんですよー。
    想像力逞しくしていらいらしながら過ごすより、楽しく暮らした方が体にも良いですよ♪

実は・・・
    私も若いときはトピ主さんみたいな時期もあったけど!

• 暇なんでしょう

「主人が残業、土日出勤、出張が多い」

同じです。でもこれで考える事は夫の体の心配ですよ。
    出張が多いとデスクワークが溜まってくる、だからそれを解消する為に残業や土日出勤が多くなってくるのでは?
    トピ主はあまり社会経験がないのでしょうか?

それで仕事のメールしただけで疑われたら、御主人が気の毒です。

余計な事考えないように、働いては?
    トピ主こそ「ほっとかれたから」と言って飲み会に参加して浮気しないように。

• 同じですよ。

私もトピ主さんと同じ気持ちです。
    自分はさみしがり屋なのだと思っています。
    夫と同じ景色を見て、同じ時間を過ごしたいといつも思っていますが、
    お金のためには仕事にも行かなくてはならないので、
    頑張って寂しさを我慢するようにしています。

いつもと違う場所に行った夫が浮かれているのが嫌なのですよね。
    飲み会に行ってはしゃいでいる夫。
    出張先で楽しんでいる夫。
    私ではない人と思い出を作っている夫。
    そこに私はいなくて、これからその時の話題を共有することはない。
    自分がひとりぼっちになってしまったような気がする…。

夫がいない間は、自分の気がすむように遊んだり出かけたりして、
    気分を紛らわすようにしています。
    美味しいものを食べて楽しみましょう。
    旦那さまも出張先で、非日常感を楽しんでいるんですから。

• ご自身がまず元気になりますように

ご主人の会社が3月に下半期を〆るのなら、この時期はかなりお忙しいでしょうね。
    特に営業職は期末はかなり多忙です。土日に出張ということはお休みもまともに取れていないでしょうからお疲れのはず。
    うちの夫も出張多いですが、疲れて帰ってくるのでほとんど会話がない時もありますよ。私自身疲れていて会話が億劫になる経験をしたことがあるので気にしません。
    おそらくご主人もそうではないかな。

それに、出張先では非日常感を楽しんでいる…というレスがありましたが、得意先と打合せするために行くのですから旅行気分などなれません。楽しむとしたらせいぜい出張先のおいしいお店で食事するくらい。でもそれは得意先から嫌味を言われたり無理な要求をされたりと我慢の連続である仕事のささやかな対価です。

浮気は心配していないとおっしゃるのですから、ご主人は今忙しい時期なんだと割り切ってみてはどうでしょう。
    そして日中は10分でも散歩するとか図書館に行くとか体に負担のないことからはじめて気分転換してみては?

まずご自身が元気になることを心がけてくださいね。

• 同じです

夫が私のために一生懸命働いてくれている事は十分わかっているんですよね。でも主婦ってひまだからいろいろ考えてしまうんですよね。同じく出張の多い夫なので、よーくわかります!!!

私の場合、ひたすらツタヤに通ってDVDを見まくります。24を借りて徹夜で見たりします。
    それに飽きたら、実家に帰り数週間いすわります。
    あと友達との食事や飲み会、あと旅行(海外!)にいっちゃったりもしてます。

主婦だからって黙って家で留守番する必要はないんです!外に出て遊びましょう!

• 応援しています。

お子さまのこと、あなたのお身体のこと、察するに余あります。

ご主人とはそれらのことに理解を示してくれていますか?
    男性だし、身をもって経験することはできないので、あなたの気持ちを完全に理解することは不可能です(私も流産経験者です)。
    分かってくれない、ではなく、分からなくて当然なんだ、と考えた方が楽ではありませんか?

さて、結婚して夫の留守を守るとは、トピに挙げられたような時間を過ごすことだと思います。
    あなたがどう悩もうと、ご主人の仕事の忙しさは緩和されないし、むしろ疲れて帰って来ても、暗ーい顔の女房では、ご主人だってうんざり。
    うまくいくものもうまくいかなくなってしまいます。
    それこそ浮気につながりかねません。浮気を軽く考えない方がいいですよ。

まずは、お子さまのことをご自分の中で気持ちの区切りを付ける努力をしましょう。忘れるというのではありません。
    おつらいでしょうが、ご自分なりの答えを見いだすのです。

そして、何か趣味を見つけましょう。
    日記をつけるのも、自らを振り返ることができていいのかもしれません。
    絵を描くのもいいと思います。

だいじょうぶですよ。

• 会話が無いのは・・・

仕事が忙しいだけではないのでは?
    相手の興味のある話題をしていない・・話かけても、思っていたものとは違う反応が返ってくる。とかありませんか?

私は、寂しいって気持ちは無いです。一人が大好きだから。
    でも、会話がないのは寂しいですよね。

不満は、遅い、居ない、メールというより、想像していた夫婦像とは違うからではないでしょうか?
    結婚を機に飲み会などの付き合いを控えたのは旦那様に言われたからですか?
    もし自分でそう思ってなら、自分で世界を狭くしてしまう事はないように思います。

相手が自分の思いに気付いてくれる。伴侶の気持ちを察することができる夫、または妻・・・それはない・・・我が家の場合ですが、言葉で伝えなければ分からない事、誤解は多い。そう思います。
    もう少し、伝える努力をしてみてはいかがでしょうか?
    そして、社会と関わる事も、自分が思っている以上に大きい事だと思いますよ。

これから先が長いと思えば、今が大事。。。ですよね。。。お互いに。

• ひどいなあ・・・

旦那さんが可哀想です。
    同じサラリーマンとして、ものすごく不快です。
    外で働いたこと、ないんですか?

会社=女の子といちゃいちゃするところ
    残業=飲み会で女の子といちゃいちゃすること
    出張=お出かけして羽を伸ばして女の子といちゃいちゃすること

働きに行っている、とは思ってもらえてないんですね?
    思っていても、他人事ですか?
    あなたの生活を支えているのは旦那さんの残業や出張では?
    当然、ねぎらいの言葉もないんでしょうね。

というか、同じ妄想にしても主婦特有のモヤモヤだかイライラだか何だか知りませんが、そういう色恋のことばかりというのが幸せというか情けないというか腹立たしいというか。

旦那さんに伝えてあげたいです。
    「あなたがどんなに頑張っても奥さんには仕事をしてるとすら思われてません。毎日女の子と遊んでいて、お金は自然に沸いてくるものとぐらいにしか思われてませんよ」って。

いますぐ働きに出ろとは言わないけど、とりあえず外に出ていっぺん周りを見渡せば?

• まずは心身のケアを十分に

流産、辛かったですね。体験した人でないとわからない辛さです。どうぞ存分に自分を労わってください。身内の死ですから数十倍、辛いと思います。まじめに労わって好きなこと、してみてください。話し相手が欲しいとき、公共の電話相談とか話せそうだったら使って見てくださいね。辛らつな意見が多くてびっくり。生きていくうえで一番大事なのは自分です。自分を大事にできてないと周りを幸せにすることは難しいと思います。少しずつ家族の絆を深めて愛情あふれた家庭になるといいな、って自分のこととして今、痛切に思っています。まずはお大事にね。祈ってます。

• 心配するツボが違うよ

浮気の心配ばかりでなく、重労働で頑張っているご主人の体を心配することはないのでしょうか?
    ごめんなさい。その思考回路が全く理解できません。
    ご主人あなたの為に一生懸命働いてらっしゃるのに、かわいそうです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧