浮気男の見分け方

レス353
トピ主のみ6

mikomiko

男女

前から思っていましたが、浮気男。
浮気しそうな男の見分けかたってありますか?
どこかの雑誌には、最新スポットやお店を知ってる人は飽き癖があるとか、または知り合いの人は、ベタベタしたい人は浮気の可能性が高いとか(実際そういう人が浮気してる率が高いようです)言ってました。

外見ではあまりかっこよくないのに浮気してしまう人とか、かっこいいけど浮気しない人とか、さまざまだと思いますが、皆さんの経験上、または何かの情報で、浮気癖のある男の見分けかたがあったらぜひ教えてください!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• ポイントは3つ

浮気をする男性は 浮気を許してくれそうな女性に近づきます。
    この女性は絶対浮気を許してくれないぞと思えば浮気に対してストップがかかります。
    浮気を許さないオーラで退散する男は浮気男です。
    浮気の過去のある男もアウトです。

・嫉妬深い男性(自分が浮気するから相手も同じだと考えている)
    ・浮気をしたことある男性(ハードルがかなり低くなってます)
    ・女友達の数が男友達より多い

• 私の考察です。

面白そうなトピなので参加させてください。
    私の友達は浮気男が多いのですが、下記が共通点でしょうか?

・女性の口説き方が抜群に上手い。
    ・女性のエスコートが抜群に上手い。
    ・イケメンというよりも男の色気がある。
    ・好みのタイプでなくても女性に好意を持たれると喜ぶ。
    ・自分の魅力に関して自信過剰。

• 当たってる!

私もこの手のトピを立てたいなーと思ってたので、参考にさせていただいています。
    で、早速ですが、はるこさんの3つのポイント、確信をついています!
    浮気男にまんまとだまされた私なので、てことは、浮気を許してくれそうな女性だったわけですね。はぁ…。

★ 嫉妬深かったです!
    おじちゃん相手に仕事で行く飲み会も許さない勢いありました。

★ 過去に浮気をしたことあるって白状してました!
    1回だけと言ってたけど、ゼロっていうのはウソっぽいから、取りあえず一つだけ言って信用させようっていう魂胆だったのでは?と思います。あるとき、他の女性に夜会おうって誘ったのを、私と彼の仲を知らないその女性から打ち明けられたことがありました。しょっちゅう浮気の種をまいてたんじゃないかな。それに引っかかってしまった私って、つくづく値打ちのない人間だーと凹んでいます。

★ 女友達多いみたい!
    事実は定かではないのですが、星占いを見てもらったところ、そういう人間だと出ていました。

ちなみに、その人の外見は十人並みってとこです。背も低いです。カッコよくない分、誠実に見えてしまったかも?

• こんな人!

元夫が浮気性でした。・浮気性の男の仲の良い友人も浮気性や女性にだらしない人が多いです。
    ・説得力ある話ぶり、物怖じせず自分に自信たっぷりで魅力的な感じ。
    ・可愛い、大好きなど女性が喜ぶ台詞を照れもせず言える。
    ・大胆でギャンブル、ゲームなどでスリルを味わうのが好き。
    ・女性からちやほやされるのが大好き。
    ・セックスが大好き。

こんな感じでした。

• ずばり!

「社交的な人」ほど浮気すると思います。

細かいところから言えば、「仕事が終わった後に日常的に飲みにいくかどうか?」とか「友達からの誘いが多いかどうか?」とか。

そのへんが判断材料かな、と思ってます。

• 偏見かも、ですが。

自分大好き!な人と、自信過剰のオレ様系な人。
    常に男として見られたいというか。

過去4度、彼女持ちと、妻子持ちに口説かれたことが
    ありますが、必ずどちらかのタイプでした。
    (私が隙だらけなタイプなので、言いやすかったのかもしれませんが..)

• 母性の飢えている

浮気をされた元夫、元彼氏に共通していたのが「母親が不在」ということでした。
    「母親を10代で亡くしている」「子どもの頃、母親が家にいなかった」と
    それぞれ過去がありました。
    全員が全員、母性に飢えている=浮気性ではないでしょうが…。
    彼らに関していえば、母親的存在を身近に置いておいて、さらに愛情を求めてしまう。
    そんなことでは愛情は満たされないんですけれど、
    たぶん、一生気付かないのでしょうね・・・

• 男性からの意見

私的な見聞や、管理職として多くの部下を見てきた立場からお答えします。
    浮気男といっても様々で、彼女や妻はおろか、職場でもバレバレで失笑を買うような「おバカさん」から、上手に立ち振る舞う男性までいますが、後者について。

まず例外無いのは「頭が良い、及び仕事が出来る」男性ですね。これはある意味当然で、浮気とは相手があってするもの。異性にアピール出来なければそもそもの前提である「相手」が出来ません。
    また「自信にあふれていて、その場のリーダーシップがとれる」ような男性や「自分の頭でものを考えられる」男性が、浮気している確率が高いです。
    「自分の彼女や妻を大切に、大事にする」男性のほうが浮気率が高いのも意外かもしれませんが事実です。ここを誤解されている方が多いですが、ある人間の本性って誰に対しても同じように出るんですね。だからこそ「本性」なんですが。対人関係において「相手を尊重する」人間は、それが誰であれそうするものです。相手に信頼感を与えられる人間ですね。

小町でよく出てくる、彼女や妻にバレてトラブルになるのは「おバカさん」のほうです。
    その裏側に数倍の、上記のような浮気男がいます。

• わかっていませんね。

浮気をしない男なんて存在しません。
    存在するのは、浮気が出来ない(相手にされない)男だけです。

性格も関係ありません。温厚でも気弱でもします。
    どんなにパートナーを愛していても、バレない確証があれば浮気します。

男性の性欲は女性には理解し辛いと思いますが
    女性が強く性欲を感じたときの数十倍の衝動が、男性の毎日の状態なのです。

ただし、浮気をしない男性も存在します。
    それは「浮気が面倒くさい」という男ですね。
    このタイプの男性は、女性と接すること自体を面倒くさがりますので
    パートナーに選ぶとアナタとの関係(会話やスキンシップ)も希薄になります。

• 似たような感じだけど

みなさんににたような感じかもしれないけど
    自分に対していやに甘い人とか、自分勝手な言動(「俺ってさ〜」をよく言う人)が見える人は浮気する人が多いような気がします。
    はるこさんがかかれていましたが、嫉妬深い人って結構隠れて浮気する人多いみたいですね。「俺はそんなことしない」なんていいがちですが、人は自分がやらないことは、想像できないので、しない人なら飲み会程度で相手に「浮気してるんじゃないか」とか思いませんから。

最近思うのは、自分の趣味を持たない人にも多いのかなあ、と思います。
    すごく好きな趣味や凝っているものがあると、あまり女には目がいかない人が多い気がします。あとは、モラルの低い人かな。タバコのポイ捨てや、「ばれなきゃいいじゃん」「みてないからいいじゃん」のような考え方の人はダメでしょう。人としても、ですが。

• 色々と見てて…

女友達が多い人、女性と接する環境で生活してるマメで気がつく性格の人、自分の肉体に気を使ってる人(引き締まった身体を見せたい人)、性欲が強い人、彼女に磨かれてモテ男に変わった、付き合った女性の数が少ない人、などかな。

私としては、男性はチャンスがあれば浮気するもの、だと思ってるので、誰にもその可能性はあると思ってます。

• 男女分業派

浮気をする男性も、また男なら浮気をするのも仕方がないと考える女性も、両方に共通しているのは男女分業派です。

「男はシッカリ稼いでくれば、それでよい」という男性は、浮気をするチャンスがあれば、稼いでくることを免罪符にしますよ。
    また、女性でも、「稼がない男はダメだ」と口にする人は、いずれ浮気をする男性をつかむことになると思います。

• うーん

私が過去に付き合ってた浮気男の例ですが

・とにかくマメ。マメに電話したり会いにきたりする
     でも実は他の女性にもマメでした

・スキンシップが大好き
     だから浮気するわけだけど。

・男友達は少なくオンナ友だちはたくさんいる。
     でも純粋なオンナ友だちというより浮気候補生?

・自信過剰なくらい自分に自信をもっている
     私なんて5年付き合いましたけど後半なんて
     『俺と付き合えるなんてお前は幸せ者だ』
     『お前みたいな不細工と付き合うのは俺くらい』
     と言われましたから。
     ちなみに私はそこまで言われるほどモテない訳でもない普通の女です

• 女が好きでお金があり、世間から多少何か言われても平気なタイプ

は、ずばり浮気する可能性が高いと思います。
    なぜそう思うかと言えば、戦前ですが、正妻のほかに3人の愛人を持っていた曽祖父と、花町通いで財産をほとんどすった曽祖父の二人の共通点はこれ以外にないですので。一人は人相が悪いですが、もう一人は非常な美男子で見た目のタイプは180度違いますが、双方とも仕事はできた人です。

この二人はとにかくお金があり、派手なことが大好きで、人から何といわれようが「それがどうした」と、全く気にせず、加えてとにかく女性が好きだった逸話がごろごろあります。
    この二人のせいで子孫は赤貧を味わったため、浮気だの、よそに女性を持つような余裕があった者はその後おらず、経済的にはどうか知りませんが、夫婦仲は極めてよい家庭をその子孫は築いています。

浮気は金銭的に困窮してない人がやるもののように思いますが、いわゆる「ひも」で平気な男性もいるかとは思いますが、このタイプは身内にゼロなのでなんとも言えません。
    どの道、浮気がばれても一人の相手に執着しないようなタイプは危険かもしれません。
    私の祖父や父は一人(妻)に執着するタイプなので、問題になったことはないです。

• そりゃ無理

男は浮気するものです。
    バレる男は、どなたかが仰ってましたが「おバカさん」なんです。
    それかパートナーがいつも疑いの目で相手を見てるか、スキをみては
    携帯チェックしてるんでしょうな。

絶対浮気しない男がいいなら、絶対モテそうにない
    事実モテない、「彼女いない歴=実年齢」こういう人を
    さがすしかないです。

ちなみに女だって浮気しますよ、
    比率は男とそれほどかわらないのじゃなかったっけ。

• そんなこと分からない

知り合いにすごくまじめな(だった)男がいます。30代で結婚するまで彼女もいなくて、女遊びもしたことが無かったそうですが、結婚後遊びを覚えました。やっぱり男は、浮気するのが本性なんだなと思いました。霊長類には一夫一婦制の種族はいません。人間も自然に支配されます。日本だって法律が出来たのはつい最近の明治からですよね。西欧諸国のキリスト教の影響でしょうか。どうしても浮気に興味の無い男性を選びたければ、女性に興味の無い男性を探すことだと思います。さもなければ、女性には興味があるけれど、敢えて浮気の相手を探すのは面倒だという、気力の無い男性を見つけることです。

• 発想の逆転

ほとんどの男は浮気すると考え、浮気をしない男の特徴を探すほうが賢いかもしれませんよ。(同じ男性から非難の声が挙がりそうですが)
    モテようがモテ無かろうが、イケメンだろうがそうじゃなかろうが、仕事ができようができなかろうが浮気する人はすると思います。
    それをする機会と意思の問題ですので。

大別すると
    1自分から行動を起こしてする人
    2チャンスがあったする人
    3自分から行動は起こさないがする人
    4する気はなかったがしちゃった人
    5何があってもしない人

どうしても浮気されたくないのであれば5の人を見つけるようにすればいいと思います。別に同性だから擁護するわけじゃないですが、男は「全員浮気する」は嘘だと思ってす。ほとんどの人は34に含まれるのではないかと思います。
    願わくばトピ主さんも5の人であって欲しいのですが。残念ながら女性にも相当数の34の方がいらっしゃるようで…。

• 浮気する人しない人

こういう話題になると必ず出てくるのが、「浮気しない男などいない」
    という人たちですが…。そんな訳ないじゃないですか。
    浮気するしないは、その人の行動特性であって、
    だからこそどう見分けるかという話になるんですよね。
    見分けられないなら発言しなきゃいいじゃないですか。

男である自分からすると一目瞭然な感じはするんですが…
    (モテてもそういうことに興味ない人もいる)
    あえてどう違うか説明するのは難しいですね。

• 自分に甘い人

とにかく自制心がなくて自分に甘いなーって周りの浮気男たちを見て思います。
    注意しても「まぁいいじゃん!」と逃げているような・・・。

男の人はみんな浮気するって言う人もいますが、一度きつ〜くお灸をすえればもうコリゴリってなる人がほとんどじゃないでしょうか。
    自制心がない人っていうのは先を見通すことができない人。だから繰り返します。

あと、車を次々乗り換える人は例外なく浮気者でした。
    新しいのを買ったとたん他のがほしくなるみたい。

• 私の経験では・・・

・寂しそうな顔で甘えたことを言ってくる
    ・「浮気しない」とわざわざ断言する
    ・彼女、奥さんもいる人なのに、話す時はいつも距離が近い
    ・結婚していなかったら〜。彼女がいなかったら君を選んでた・・・ようなことを言う
    ・かなりガキっぽい

• どんな男性でも

相手のことを自分のことと同じように、あるいは自分のこと以上に大切だと思っていたら、浮気しないんじゃないでしょうか?

• 異性友達の数は浮気可能率に比例する!!

女友達の多い奴。絶対、いつか誰かと間がさしてややこしい事になる。
    あと、女友達が平均以上の器量の場合。友達と飲む、とか言いながら相手を見て目の保養にしている。

浮気なんて出来ない優しい人だと思ってたけど、それがもとで離婚になりました。

絶対、1対1で会わすべきじゃない!

• 付けたし

別に、女友達に囲まれているカッコウいい奴でないよ。
    アデージョだとかニキータの一歩手前の疲れた女性が一緒に居てホッと出来る「癒し君」である事を分かってる男が一番怪しい。

とにかく、相手の男よりも周りの異性友達の種類を見るべし。

• 浮気しない男

ある程度までは浮気男と見分けられますが
    それでも浮気をされる時はされてしまうもんです

絶対に浮気をしない男性がいい!というのなら
    浮気男と逆のタイプの男を選べばいい

逆のタイプが魅力的かどうかは別の問題ですが(笑

• 浮気しそうな人の見分け方ならわかります。

以下の2点を押さえている人は男女共に浮気の可能性が高いと思います。
    ・自分に対して大変甘い
    ・危機感が無い

自分に対して甘いから自分に対する言い訳が凄く得意。
    危機感が無いからもしバレてしまったり、子供が出来てしまったらどうしよう、等に対し現実的に考えられない。
    自分に甘く危機感が無いから自信満々。
    だから心のどこかで自分だけは大丈夫と思っている。
    だから浮気がバレた他人の話を耳にしても「バカだなあ」としか思わない。思えない。

トピ主さん。ちなみにモテるモテないはあまりにも極端でなければ浮気の可否にあまり関係ないですよ。
    男性はストライクゾーンど真ん中でなくても女性と関係を持てるからです。
    (際浮気が発覚して相手はどんな美人なのだろうと戦々恐々としてたら意外と大した事ない相手だったというのは良く耳にしますね。
    だから特に既婚の場合男性自身も、浮気相手に散々甘い事言っておいていざとなったら大概奥さんの方を取る訳です。)
    女性の場合は男性と比べてストライクゾーンが狭い様ですが、男性が上の様な感じなのでモテなくてもやはり浮気できるわけです。

• どこからが浮気?

浮気はどこからでしょう?
    二人で食事に行けば浮気?手をつなげば浮気?下心ありで付き合えば浮気?セックスすれば浮気?
    どこからが浮気にもよると思いますが、
    浮気をする人のひとつのパターンに見栄っ張りの人がいると思います。
    私の知り合いに、理想とする自分像を持つ人がいます。
    もちろん、その男性は周りよく見られたいのです。
    周りが思っている自分を常に実現しようとするんです。
    周りというのは奥さん、友達、上司、親すべてを含みます。
    その理想を実現する為に、浮気相手(つまり弱い部分を見せれる相手)を見つけます。
    だから、浮気相手の存在は絶対に周りには秘密です。
    精神的な支えを浮気と呼ぶのかどうかは分かりませんが・・・。
    体の関係がなければ、ただの友達とも言えなくもないですが、
    異性が相手だとそうも言えないような気がします。

このパターンだと浮気を見つけるのはかなり難しいと思います。
    (人によっては、「それで自分の前で理想どおりでいてくれたらラッキー」とも思う人もいるでしょうし・・・)

• 絶対匿名既婚男性さんのおっしゃる通り

>「頭が良い、及び仕事が出来る」男性ですね。これはある意味当然で、

>「自分の彼女や妻を大切に、大事にする」男性のほうが浮気率が高いのも意外かもしれませんが事実です。

これ↑激しく同感。というか、これ事実ですよ。私の経験からも、間違いないです。

• やっぱり・・

このトピ、本当に凄い内容です。

ショックを受けること数回。いやそれ以上。

はっきり言って私は、結婚するまでずっとこのような殿方を好きになって泣いたタイプです・・・

はあああああ
    確かに、当てはまる〜〜〜
    すべてといっていいくらいぴったりでした。

何だか泣き笑いしたい今の気分です。

でも絶対匿名既婚男性様のレスは目から鱗でした。
    今ならよくわかりますが。

母親の愛情に飢えている?というお話も納得です。
    確かにそれはわかります。
    しかも筋金入りの浮気男。
    本命を(しっかりした母性満点の古典的だがセクシーな女性)キープしつつ他に女を作らずにいられない。
    男性の心理は理解は出来るのですがね。。
    このタイプとは付き合ってませんし好きになったことはありませんよ。
    念のため。

面白いです。
    皆様、観察力が凄くて脱帽です。

そして今のだんなは、浮気はしないがつまらない人(男性的魅力に乏しいという意味、生活するには良い。余計な心配はしなくていいが私の中の女は遠く離れた)

どっちをとるかはあなた次第。

• 浮気しない男性ですか

居るとは思いますよ。
    ただし、面倒事に巻き込まれるのが嫌で他人とは親しくなる事もないと思いますよ。

• 母性に飢えているってのも大きいかも。

前の方のレスで母性に飢えている事を挙げていた人がいましたが、私もそう思います。真面目な人の多い親戚の中で不真面目(?)と言うか女性にだらしないおじさんがいて、母親の愛が足りない、又は物足りなく感じて育ったのでは?と思います。母親は長男ばかり可愛がっていましたから。子供時代はとてもいい子だったそうですが、いい子と言うのも、本人が元々持っている個性じゃなくて、母親に振り向いて欲しくて無理にいい子になっていた感じがします。現在は子供時代のいい子を取り戻すように悪い(?)大人になってしまいました。(女性を泣かす男になってしまいました。)いい子でいるのもストレスたまるのに、母親の愛情が見返りとしてもらえることもなく、気の毒かも、と今は思います。(一番気の毒なのはおじさんに関わった女性達ですが。)

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧