• ホーム
  • 日本人体型です。でも似合うジーンズ教えてください

日本人体型です。でも似合うジーンズ教えてください

レス8
(トピ主2

美容・ファッション・ダイエット

抹茶チョコ

こんにちは。
私は昭和40年代生まれ、女性です。

今の若い人たちは手足も長い人も多く、そうではないかもしれませんが、私はいわゆる下半身がどっしりしているいわゆる日本人体型です。

足が細く長くすらっとしている人がジーンズを履くと本当にうらやましいですが、仕方がありません。
はっきり言ってジーンズは似合わないですが、あえて教えてください。

159センチ下半身太目、お尻が大きく足はそんなに長くない私に似合うジーンズ、知っている方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

宜しくお願いいたします。

追伸 着こなしのアドバイスいただけたら本当に助かります。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 片っ端から試着してみては?

百貨店に行けば、日本ブランド・海外ブランド(値段はピンキリです)のジーンズがたくさん置いてあります。
    やはり御自分の体型にピッタリと合うジーンズを片っ端から試着して探された方がいいと思います。
    気になる部分が同じでも、人それぞれの体型や服の好みがあるので「このジーンズがオススメ」とは言い難いです。

バギーパンツにピタッとしたニットやブラウス、スキニーデニムにふんわり・丈長めなチュニックを合わせたり、ジャケット代わりにチュニックシャツを羽織るだけでも気になるお尻をカバーできます。
    40代前後の方をターゲットにした「STORY」というファッション雑誌があるので、それを参考にするのもいいと思います。 

素敵なジーンズが見つかるといいですね。 

• 大丈夫ですよ!

私も?下半身デブと言うか、お尻と太ももが大きいです。
    だから、ウエストに合わせると、太ももが入りません。
    太ももに合わせると、ウエストが・・・
    お知りの部分が、ぶかぶかだったり、ピチピチだったりでした。

ある日・・・
    ビースリーと言う、パンツ専門の店を見付けました。
    ピッタリです。
    凄く良いですよ。
    娘にも評判が良いですよ。
    本当のことを言えば、ビースリーを見つけたのは娘ですけど。

サイズも、色も柄も楽しめますよ。
    1本 16,000円位です。
    お近くに在れば良いですね。

• ありがとうございます!

早速お返事ありがとうございます。

やはり試着、なんですね。
    私はVERY から STORY に差し掛かる36才ですが、雑誌でどこどこのブランドがいいと書いてあっても自分の体型と相談して購入するのが正解みたいですね。

どうもありがとうございました!!
    レスいただけて嬉しかったです。

• 花花様

こんにちは。
    トピ主です。

ビースリー教えていただきありがとうございます!
    早速今から調べてみます。

近くにあるといいなあ。
    期待してしまいます!
    ありがとうございました。

• 同じくらいの体型です〜!

160センチで下半身太り、足も一般的な日本人並みです。そんな私がハマってるデニムはバギータイプ。太ももが張っているので、細身タイプは太ももの太さが強調されて格好悪くなっちゃうんですよね。1本、かなりタイトなブーツカット(私がはくとブーツカットに見えないところが悲しい〜)を持っていますが、太ももが隠れる長さのチュニックやワンピと合わせてしかはきません。

で、バギータイプもワイド過ぎるとかえって太く見えたり、ボーイズっぽ過ぎたりするので、適度にヒップや太もも周りがフィットしつつ足の部分にゆとりのある、所謂セミバギーのものが綺麗に見えると思います。上半身には長すぎないチュニックや、ややフィットタイプのニットやカットソーなどをあわせます。で、足は少しでも長く見せたいので、ペタンコ靴やスニーカーではなく5〜7センチ程度のヒールがある靴を履いています。お気に入りのブランドは、ちょっとマイナー?ですが、レッドペッパーとかドライブジーンズ。通販で買って(返品可なので)、近所の洋服リメイクショップですそ上げをしています。

とはいえ体型は十人十色、色々試しばきしてみることをオススメしまーす!

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • ヨコですが日本人体系って??

背が低くてお尻が大きい人が「日本人体型」なんですか??なんか日本人として屈辱的ですね〜。北米にいた時はやせてる人=日本人でしたけど。

で、レスですが。ユニクロのまた上深めのジーンズはどうですか?

• 国産ジーンズ

昭和40年代生まれでジーンズ大好きです。
    20代でジーンズを卒業したつもりでしたが30代後半から海外で生活していたのを機帰国後もジーンズを穿き始めました。

セブン、ロック&リパブリック、ツゥルーレリジョン、ジェームスなどイロイロ穿きましたが、友人から薦められたCELUX(セリュックス=会員制クラブ)のオリジナルジーンズとリーバイスを穿くとよく『痩せた?』と聞かれます。
    どちらも裾丈を1〜2センチくらいしか切らなくていいので膝の位置が元々のカッテイングを合うのだと思います。
    インポートジーンズで丈を5センチ以上カットしてしまうと、ジーンズの膝の位置が実際の足のふくらはぎの途中くらいになってしまうので綺麗に見えないのだと思います。

ビースリーは穿き易かったですがストレッチが効き過ぎるので体の丸みが出てしまう為私はストレッチのあまり効いていないものを穿いています。
    東京近辺の方ならば新宿伊勢丹2階のジーンズバーで片端から試着することをお勧めします。

• ワイドジーンズがお勧めです

お手軽なところで・・・

わたしもトピ主さんと同じく
    下半身ばかり横に広いタイプです。
    ほんと、洋服には苦労しっぱなしなんです(泣)

タイムリーなことに、先日ユニクロのボーイフレンドバギー
    (かなり太めで股上浅めなタイプ)を
    試してみたら、腿の張りが気にならなかったんですよ♪

大人なので、きれい目のブルーを選んで、
    今はバレエシューズを合わせて楽しんでいます。

ジーンズはピチピチよりは、若干余裕があるもののほうが
    下半身太目さんにはいいのかな、なんて思います。

ワイドジーンズ、試してみてください!