• ホーム
  • 話題
  • 29歳の皆さん どんな毎日送ってますか?

29歳の皆さん どんな毎日送ってますか?

レス21
(トピ主1

生活・身近な話題

ファイト

29歳・結婚3年目のファイトです!

30歳を目前に、29歳の皆さんは
どんな毎日を送っているのか・どんな夢があるのか
良かったら教えてください!

ちなみに、私は、大学卒業後、会社員として
がむしゃらに仕事を頑張ってきましたが

夫の転勤に伴い、去年3月に退社。
去年8月に、第一子の、長女を出産しました。

今は専業主婦をしながら、子育てをしています。
育児は本当に楽しいのですが
子供と二人っきりの、のんびり〜な毎日に
ちょっと浦島太郎さん状態な、今日この頃・・。

このままじゃいけない!と
娘が寝ている暇な時間に、昔途中で投げ出した
簿記1級勉強を始めました。

正直、久しぶりの勉強で
まるっきり忘れてますが、コツコツ頑張るぞー!

合格して、何が変わるわけじゃないかもしれないけど
簿記1級合格が私の今の目標です!

29歳の皆さん、今どんな毎日を送ってますか?
目標はありますか?良かったら教えてください♪

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 同じく。

私は、看護師として働いていましたが、昨年の9月に長女を出産してから育休をとって今は主婦を満喫しています。また来年から、長女を保育園に預けて働く予定なのでこの29歳の1年を育児に専念する意気込みです。
    また、来年からの職場復帰に向けてボチボチ看護学を再勉強しないとな〜とも思っています。

• 今年29になります。

こんにちは。
    もうすぐ1歳になる娘がいます。

基本的には専業主婦で育児に専念しているのですが、月1回〜2回程度、夫の休みを利用して働きに出ています。
    「人が足りないです!1日だけでいいので応援にきてもらえませんか?」と、結婚前に働いていた会社(アパレル)から連絡があり、1日だけなら…と出勤してみたところ、見事にハマりました。
    それ以来毎月1、2回ほどパートで雇ってもらってます。

久しぶりのおしゃれ、フルメイク、ゆっくり食べれるお昼ご飯。
    仕事帰りにデパートや本屋さんを1〜2時間ぶらぶらするのも、たまらない贅沢です。

夫も子供と二人きりの時間を持つ事で、もっと娘と仲良しになりました。
    私にはわからない、2人だけの世界があるようです。

夢はささやかだけど、マイホームを持つことです。
    一戸建てかマンションか、モデルルーム巡りが楽しくて、休みの日は色々見に行ってます。

本当に平凡ですみません…
    若い頃はかなり尖っていたので、こういう29歳になるとは予想していませんでしたが、体も心も丸くなりとても幸せです。
    でも口癖は「痩せたい!」
    あと5キロ落としたいです!

• すごい!

29歳・結婚4年目です。

子どもを作る予定もなく、結婚前から一般事務の仕事を続けていますが、
    ルーチンワークの日々で張り合いがありません。

で、おととしに漢検準1級、去年に簿記3級を取得し、
    今年は2級を目指しています。
    そのぶん家事がおろそかになって、
    時間のうまい使いかたを模索しているところです。

ファイトさんは1級ですか! すごいですね!
    私にはまだまだ未知の世界です。

家事・育児との両立は大変だと思いますが、
    お互いがんばりましょう!

• 29歳、女、結婚4年目です!

大学卒業後、会社員をしています。
    趣味を通じて知り合った同年齢の夫(外国人)と結婚しました。

仕事をしながら大学に通っている夫に代わり、
    一家の大黒柱としてバリバリ働いています。

夫は家事をすべてやってくれています。
    子煩悩で子供の世話も完璧です。
    (子どもは昼間は保育園に通っています)

長男はママっ子パパっ子の天真爛漫ないい子です。
    長男が夫の母語で「ママ愛してる」なんて言ってくれます。
    一日働いてクタクタでもその一言で明日もがんばれる!!!

夜子どもが眠ったあとの読書タイムと、
    たま〜に有給が取れた日に、雑事を片付けた後で
    一人で市民プールに泳ぎに行くのが私のリフレッシュです。

収入は多くはありませんが、お金で買えない価値がある!?
    毎日幸せを感じながら生きています。

• ただただ働く毎日です。

今年、いよいよ30代突入のシャボン玉と申します。大学卒業後、金融機関で働き転職し、1年前に結婚しました。転職してからはずっと仕事は続けていますが、最近は毎日『辞めたいな。』って思ってます。でも、共働きしないと生活が成り立たないので、なんとか続けています。しかし、今日ついに初めて仮病を使って仕事を休んでしまいました。子供はいつかは欲しいなあと思いますが、生活が安定するまでは…。昔は結婚したら自分は仕事を辞めると思っていたので、複雑な毎日を送っています。昔の自分が思い描いていたような落ち着いた30歳の女性像とは程遠いです。暗い話ですみません。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 2人目育休中

いやー、子どもが可愛くて可愛くて。1歳5ヶ月ですが。
    小さいのに上の子にそっくりな所がもうたまらない。
    休みの間しか一緒に遊べないから、子どもと戯れる毎日です。

何の目標も、ひねりもなくて、すみません。

• お!

ファイトさん、はじめまして!
    私も同じ29歳、結婚1年半…なかなか子供を授からないので、
    20代最後にだし何かに打ち込もうと、某通信教育で勉強を始めたばかりでした。
    夫には「何か大きなことをやろうとするときに限って子供ができたりしてね!」
    なんて冗談言われたと思ってた矢先の2週間前、妊娠が判明しました。

現在は眠気と空腹(つわり)に耐えながら、調子のいい日には資格の勉強に励んでいます。
    子供ができたからなおさら「取らなきゃ!」っておもいます。
    ファイトさんの前向きなトピに私もレスしてしまいました。
    お互い資格合格目指してがんばりましょうね♪

• 勉強したい・・・

29歳。今年30になります。
    20で結婚、21・24・27で出産。
    (デキ婚ではないです)

子供たちもずいぶん手がかからなくなりました。
    家も買ったし、教育費もかかる。
    というわけで、末っ子が幼稚園に入ったら、働く予定です。
    その役に立てば、と、ある資格取得に向けて勉強中です。

目標は、当面資格取得なのですが。
    夢は、と問われれば・・・
    早く夫と2人だけの生活になって、いつまでも仲良く暮らす事です。
    子供?孫?
    自分が姑に苦労しているので、正直どうでもいいです(笑)

• あと8ヶ月で30歳になります!

昨年、結婚して今は夫婦2人でのんびりやっています。
    経済的には苦しいけどそろそろ子供が欲しいなと思っています。
    まず、私が30歳になったらやりたい事と言ったらドモホルン
    リンクル(30代からの基礎化粧品)を試してみたいと思います。
    なぜ?といってもなんとなくです!

今後の事を考えたら資格を取らないとな〜と思っています。
    1級ではないですが簿記を勉強しています!

将来は在宅でホームページ作成とかできないかなと思っています。

30歳になるから何か変わるわけではないと思いますが、
    楽しい30代を過ごす為に心構えや皆の夢などを聞いてみたいです。

• 今年29歳です

結婚6年目2歳の娘がいます。
    専業主婦でのんびりした毎日を送っています。
    ただ主人が多忙で週に帰るのが一日だけだったりするので淋しいなと思う
    こともあります。

結婚してから習い事を始めました。
    数年後には師範になれそうなので老後は教室が開けたらいいなって思って
    います。

欲を言えばマイホームと二人目の子供が欲しいです。
    でも今の毎日はとっても幸せでゆっくりと時間が流れています。

• 未だご縁がなく…(笑)

独身生活を謳歌しています。
    大学卒業後、地元の印刷会社に就職し、そこで制作しているライフマガジンのライター兼編集をやっています。ローカルな雑誌ですが、色々なところに取材に出かけたり、地元の美味しいお店をリサーチしたり…と、なかなか楽しい仕事です。何よりも小さい頃から趣味だった「モノを書く」ことでお金が貰えることに喜びを感じています。

プライベートでは、2年ほど前にダイエットのために始めた水泳にハマっていて…。
    今は地元開催の市民大会などを目標に、マイペースで楽しんでいます。
    大人になってからプールで日常的に泳ぐとは思わなかったけど、身体を動かすのってすごく気持ちいいです!

でもそろそろ「恋愛」を充実させないとマズイよな〜と焦っている今日この頃。
    できれば子どもはほしいし、カウントダウンも始まっていますし…(笑)
    と言いつつも、今日も早く仕事を片付けて泳ぎに行こうと目論んでいます♪

• 29歳らしくありません・・・。

結婚4年目です。
    収入は並にありますが、夫婦そろって金遣いが荒く、なかなか共働きを脱出できません。
    30までに子供1人目を!・・・という理想も、儚く破れそうです。
    自分自身、かわいいキャラクターやぬいぐるみが好きで、これから30を迎えるのに、精神年齢が付いて行けてません。
    同じ29歳の皆さんの様子を聞いて、自分ももっとしっかりしないと!
    と思いました。

• あと数ヶ月で29歳です

えっもうすぐ29歳?そして来年は30歳!実感わきません。精神年齢が追いついていないような気がします。
    29歳だなぁと思うことは、最近ちらほら出産する友達が出てきたこと。
    もう次世代を育む年齢なのか〜と改めてびっくり。
    あと、髪の衰えを感じます(泣)毎月美容院に行って、髪のお手入れをまめにしようと思います。

私は結婚2年目。最近まで働いていましたけど、ただいま専業主婦。
    家事以外はスポーツクラブに行ったり、着付けとお茶を習うという毎日送っています。
    お気楽極楽、「有閑マダム」みたいな生活です。
    でも春から、将来の夢の為に学校に通うことにしています!久々の学生生活が楽しみです!

• 今年30歳!

26のときに結婚し、28のときに別居を始め、来月には離婚が成立します。

今年、30になる前にすっきりしてよかった〜。

今は海外でデザイナーをしながら、旅行、恋愛、趣味など、毎日忙しい日々を送ってます。

目標は、この国の市民権を取ること!

• 4月で30です

こんにちは。私は4月で30歳になってしまいます。。。
    結婚6年目、長女もうすぐ4歳、二女1歳半です。
    4月から保育園入園予定なので児童センターで働きます☆
    久しぶりに働くのでどきどきです。
    もうすぐ30って。。。
    成人式から10年早くてビックリしてます

• 同じく育児中

現在1歳2か月の娘を育児中です。24歳の時に一回目の結婚をして、その一年後には離婚。そしてその一年後に現在の夫と結婚。離婚して、辛いこともたくさんありましたが、現在の夫と娘に囲まれて、幸せに暮らしております。
    今は夫の仕事の都合で海外に住んでいますので、今しかできないことを…と、毎日ESLやお稽古事に勤しんでます。正直、娘を連れて雪国(すごく寒いところなので)を出歩くのはかなり大変なのですが、帰国後の糧になればと思って頑張ってます。そのうち仕事もしたいと思ってますが、大したスキルもないので、30超えた子持ちの女に、条件のいい仕事なんて見つかるんだろうか…と若干落ち込みつつも、資格の勉強を検討したりしてるうちに、一日が過ぎていきます。
    根っからの怠け者なので、将来を考えつつも、何もできない、いや”しない”のですよ。あぁ、何とかしなければ…と皆さんのコメントを読んで思いました。
    ありがとうございました。

• 私も今年29才になります

もうスグ29才になります。正直…精神年齢は二十代前半から全く変わらないよーな…。

やっぱり29になると既婚者の方が多いですね。ちなみに私は独身。彼氏がいますが最近は逆に結婚願望が薄れていく一方で、子供は欲しい気持ちは強いです。。

そして今、働きながら、ある国家試験の為に勉強中です。昔は嫌いだった勉強も、今は逆に勉強して理解できるのが楽しいですね。少しは私なりに成長したのかな?

同じ29才同士、頑張っていましょー!!

• 今は仕事ばっかり。

独身の女子で、都内の雑貨の会社でデザイナーをしています。
    徹夜も多く体力的にキツいですが良い同僚に囲まれ、海外出張など面白い経験ができるので、まぁ楽しいです。
    でも…少しだけ、仕事に追われない優雅な生活に憧れます。(笑)

プライベートでは5年付き合った彼と同棲中でもうすぐ結婚します。
    結婚しても仕事も住む部屋もそのままなので、あんまり変化がないかな〜。
    このままバリバリ仕事して遊びも充実させていきたいのですが、
    もし子供が生まれたらそういう訳にはいかないかなぁ。

今のささやかな夢は、彼と二人で一生懸命働いてマイホームを買うことと、
    今の会社であと数年頑張って、独立すること!

こんな感じの29歳です。

• ただいま、20代最後の時を試行錯誤中!

私は29歳の看護師で市内の大学病院で勤務しています。29歳って本当に色々考えますよね。私は独身で、大学3年の冬に看護学校の受験を決意し、ただいま看護師6年生。30歳を機に、結婚・転職・進学を考えていますね。本当に看護師になってから、人生というものを真剣に考えるようになりました。亡くなった患者さんからの言葉・闘病中患者さんからの言葉・スタッフからの言葉〜。彼や友人たちからの言葉〜。でもちょっと焦っていますね。今年の6月いっぱいで今職場を退職し、リセットしようと思っています。7月からは香港・グアム・ニュージーランドと一人旅行・ホームステイをする予定です。退職金叩いて〜。(笑)何事も後悔せずに生きたい一心です。29歳を一生懸命生きていきたいですね。

• まだまだ未熟かなあ。。

私は結婚2年目の兼業主婦(会社員)です。
    主人がこの春過ぎに転職し県外へ引っ越すため、私も今の会社を辞める予定です。
    既婚者で子供なしの私が新しい仕事に就けるのか少し不安ですが、もし何も見つからないようでしたら、ずっと勉強してきた英語を生かすべく自宅翻訳の仕事のトライアルを受け、運よく受かったら、少しでも収入を得ていきたいなあと思います。
    トライアルが不合格だったら、パートでも何でも就ける仕事に就こうと思います!
    当分の目標は、主人にも豪語している「今年中に妊娠する!!」べく、自分の体を健康体にし、家の事をちゃんとこなせる『主婦』になることです。
    子育てを頑張っておられるみなさん。。。 素敵ですね。
    私もマイペースに頑張ります。

• トピ主です

お返事が遅くなってすみません。
    29歳の皆さん、お元気ですか?
    沢山のレスありがとうございました。

私と同じように、育児をされている方
    そして、仕事を頑張っている方
    趣味に燃える方。

同じ時代を生きてきた仲間達の毎日を、
    ちょっとだけ、かい間見る事が出来て
    何だか嬉しかったです。

さて、あの書き込みをしてから、2ヶ月が経ちますが・・

娘の活動量が増えてきて、
    部屋中ハイハイをするようになり
    又、離乳食の3回食も始まったので

日中は、なかなか勉強が
    出来なくなってきました。

そのためで、朝4時〜7時までを
    勉強時間にあてています。

最近の楽しみは、育児サークルを立ち上げまして
    小さいお子さんの居るママさん達と
    交流するのが、今の楽しみです♪

それにしても、簿記1級の勉強は難しい・・

大学時代、簿記の勉強を投げ出した自分に
    戻りたくないので

11月の合格を目指して頑張ります!

29歳もあと3ヶ月で終わり・・悔いの無い
    毎日を送りたいと思います♪