彼女へのホワイトデー

レス58
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

おとこのこ

はじめまして。
僕には、2月に付き合い始めたばかりの彼女がいます。
社会人になってから初めての彼女です。
ホワイトデーに彼女にプレゼントをしたいのですが、少し困っています。

彼女は社会人で自立しており、それなりの収入も得ています。
「欲しいものは自分で買えるから、特に無いなぁ。」と言われました。
拒否されてるというわけではなく、本当に思いつかないみたいです。

金属アレルギーなのでアクセサリー類は身につけませんし、
実家が裕福みたいで、ブランドバッグもいくつか持っていて、
本人いわく「もう十分。これ以上でってもおき場所に困る。」とのこと。
1人暮らしも長いので、生活に必要なものは既に揃っています。
花を贈ろうかとも思いましたが…仕事柄1ヶ月に1度は営業所で飾ってあった花束をもらうとのこと。

彼女も欲しいモノを考えてくれていますが、
こういうのは?というものがあればアドバイスお願いします。
せっかくなので、やはりなにか形に残るものをあげたいのです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 手作り

お家で料理を作ってあげるとかお菓子など
    手作りはどうですか?私なら嬉しいけどな
    得意なこと(絵など)トピ主さんしかできない事はどうでしょうか?
    私も欲しい物は(ブランドやプレゼント)無いので
    心がこもったものは嬉しいです。

• 私だったら

彼女さん、年上の方なのでしょうか。
    ある程度年齢とキャリアを重ねた女性だと、
    色々なこだわりを持っている方が多いかもしれません。

私だったら、
    手袋とかスカーフかな。
    頂いて嬉しいのは。

その日の気分で付け替えることができて、
    それほど場所を取らないし、

アクセサリーや洋服や香水だと、
    完全に自分の趣味から外れた場合、
    嬉しいけど、つけることができないこともままありますが、
    小物系だったら失敗も少ないかも、と思います。

• そうですねぇ・・

お揃いの携帯ストラップとかは、安いですかね?(汗
    お揃いって言っても、全く同じとかじゃない方が私的には好きですが。
    手作りのビーズ系で、トピ主さんが黒で彼女が彼女の好きな色とか・・
    いっその事、携帯本体でもいいかも。←今度は高いでしょうか?

後、お仕事されてるのなら、腕時計とかだったら、毎日見に付けてもらえるし、どうですか?金属アレルギーだから、腕時計もだめかしら?

ん・・残せるものをとの事なので、ダメかもですが、アロマキャンドルとか私は好きなので、いくつかセレクトしてもらうのも、良いかなぁ〜

あれ?何だか、私が貰える気分になってきました(笑

良いプレゼントがみつかるといいですね!

• それなら・・・

食事はどうでしょうか?いつもより奮発してみるとか。

あとは、一泊旅行とか日帰り旅行といった思い出系はどうでしょうか?

• 予算はいくらですか?

予算がわからないので、私が貰ったら嬉しいものを書きますね。 

まず、服や靴はどうですか?彼女の好みやサイズがわからない・1人で買いに行くのが恥ずかしいなら、デートがてら二人で選んで買って下さい。 
    あとは…財布・化粧ポーチ・キーケース・携帯ストラップ・サングラスはどうですか? 
    もっとお手頃な物だと、ブランドハンカチとか。 

彼女が喜ぶプレゼントが見つかるといいですね。頑張って! 

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • お金かけたものじゃないのがいいですね

彼女は欲しい物は自分で買えるっていうことなので
    お金で買えないものがいいですね^^

私は今までもらった物で一番嬉しかったのは私の似顔絵です。

時間をかけて丁寧に書いてくれたみたいで、しかも少し美化!←この辺がにくい^^

1週間かけて描き上げたって言われて感動しました^^

その彼はお金がなく、私は当時収入が彼より断然多かったので
    お金で買えないものがいいって考えたんだそうです^^

• えーと・・・

気持ちはわかりますが、おつき合いして2ヶ月、しかも物が欲しくなさそうな彼女に「形に残るもの」って重い場合があります。
    (私の経験からですが、いきなり指輪を貰って、かなり引きました)

時に彼女からはバレンタインデーには何を貰いました?
    チョコとちょっとしたプレゼントだとしたら、トピ主様、気合はいりすぎで空回りする危険性大です。

彼女からも相応のプレゼントを貰っているのであれば、物欲の少ない彼女には、素敵なデートのほうがいいのではないでしょうか?
    普段は行かないような、レストランやホテルでの食事や、クルージング等。

それでもどうしても記念になる物を、と言う事でしたら、食事前にでも一緒に買い物に行く事をお薦めします。

• そんなに考えすぎないで

私としては、誕生日やクリスマスはアクセサリー類などそれなりのものを期待してしまいますが、ホワイトデーならもっと気楽に考えてもいいと思いますよ!

だってホワイトデーにアクセサリーや鞄をあげたら、誕生日やクリスマスは何あげるの?イベントごと張り切りすぎたらネタがつきちゃいますよ(笑)まあ、初の2人のイベントだし張り切っちゃうのも共感できますが☆とは言っても、、、彼女は、バレンタインにチョコ+何かくれたのでしょうか?それと同等のものがベストだとは思います!

私は去年、お花貰いました。今年も何がいいか聞いてきたらアナスイのマニュキアをお願いするつもりでいます☆あとは食事をご馳走するとかもどうでしょうか?よいホワイトデーをお過ごし下さい!

• 性格にもよりますが・・・

彼女の性格&バレンタインに貰った物にもよるので何とも言えませんが、
    ☆お菓子の詰め合わせ&お揃いの携帯ストラップ(物足りないと思われなければまぁ良いのではないかと思います)
    ☆ペアウォッチ(金属アレルギーってことは難しいかな??)
    ☆真珠のネックレス(ちょっと高いかな?)
    誕生日じゃなくホワイトデーですよね?

私ならお菓子にちょこっと素敵なお花を添えてもらえれば十分嬉しいですよ。

• 形に残らないものが良いのでは?

彼女さんは,必要な物だけを持ってシンプルな生き方をしている感じがします。

そういった感じの方には「とびきり美味しいスイーツ」など,残らないものの方が喜ばれるような気がします。

• 彼女の年齢がわかりませんが・・・

すごく微笑ましく拝読させて頂きました。
    つきあって初めてのホワイトデーに形に残るプレゼントをしたい・・
    自分からそんな気持ちになれる彼女とお知り合いになれて、本当にお幸せですね!これからも是非彼女を大切になさって下さいね。

さてプレゼントですが、少し値の張るボールペンや名刺入れ、手帳などはいかがでしょうか。中でもペン類などは意外と喜ばれるかもしれませんよ。仕事で毎日使うものであっても、会社の備品で済ませてしまうことが多いものですが、「これからずっと使う自分だけのペン」が持てたらうれしいと思います。ティファニーなどがおススメですが、彼女のイメージによっては、モンブランもいいかもしれません。男性のイメージが強いですが、女性向きのきゃしゃなデザインもいくつかあります。私が自身のあこがれのブランドです。

皆様のご意見から、何かいいプレゼントのアイデアが浮かぶといいですね!応援しています。

• チタンアクセサリーは?

私も金属アレルギーがあるのですが、純チタンのアクセサリーはかぶれないので重宝しています。
    今は結婚指輪はしまっておいて、チタンのペアリングを夫とペアでつけています。
    チタンは軽いし、おすすめです。

• 週末に旅行は?

花束、ステキだと思います。営業所から持って帰ってくる花束よりも、ボーイフレンドが選んでくれた新鮮な花束、とっても嬉しいと思います。

「社会人になってから」ということですが、物を買うことにこだわらないで、付き合いだしたばかりだから、何か一緒にする、というのはどうでしょうか? たとえば、ホワイトデーは金曜日だから、週末を使って近場に旅行!とか。 どうかな?

• お金で買えない物は?

子供の頃読んだ話ですが、
    ある女性に男性が花束やブランド品や色々な物をプレゼントする。
    でも彼女は受け取らない。
    「私の気持ちをあなたは全然分かってない。こういう時は
    私の絵を描いて持ってくるもんよ」と言い放つ。
    彼は彼女の絵をキャンバスに描いて贈る、という話でした。

格好良くて、私もいつも彼に言ってました。
    皆頑張って描いてくれて嬉しかったんですが、こんなの嬉しいのは私だけですか?
    私は彼が私の為に費やしてくれたその時間が何より嬉しかったです。
    プレゼント選ぶより時間かかるし、私だけにしか贈れないプレゼントだし。

あと一番嬉しかったのは
    フランス語堪能な夫から、英語やフランス語で描いた私への熱烈な愛の歌。
    それが普通のラブレターじゃなく、フランスならフランス文学の
    英語なら英詩の決まりに乗った取った?よく分からないけど
    韻を踏んだりしたかなりハイレベルな私への賛美を綴った詩でした。
    今でも額縁に入れて大切に保管しています。全然私に読めないのが残念ですが。

• アドバイスになってませんが

わたしの場合、裕福ではありませんが(笑)、
    アクセサリーはつけない(ほしい場合は自分で買う)、
    花なら自分の好きな花だと、めちゃめちゃよろこぶけど、
    バラとかなら微妙…女の子=花好きと思っている殿方が多い。

トピさんは形に残るものを希望されてますが、
    「(気持ちはうれしいが)欲しくもない物」でも、残ります。
    付き合いが長ければ、相手の望むものは分かってきますけどね。

わたしがホワイトデーでうれしかったのは、いつもよりも
    ランクアップした店のイタリアンとか、夜景の見える店での食事。
    「あの時あそこで食べたね〜」とちゃんと思い出に残りますよ。
    わたしの場合色気より食い気ですが…彼女の食の好みは把握してるかな。

うれしくなかったものは香水。気持ちはうれしいんですよ、でも
    本音を言えば、ふだん香水なんてつけないし、正直好みの香りでもなく…
    数回しか使わないまま別れてから「彼の好きな某映画にでてくる香水」
    だと分かり、なんか釈然としないまま、高いので捨てられずにいます。
    なので彼女の好みを知らないまま物を送るのもちょいキケンかも?

• 彼女が読書好きならば…

トピ主さん、こんばんは。彼女を思う気持ちが伝わってきて良い感じです。

さて、彼女は本は読みますか? もし読むのであれば、ブックカバーをオススメします。

私は通勤時によく本を読むのですが、それを知った彼が、一昨年のホワイトデーに私の名前が入った革のブックカバーをくれました。今でも本を読むたびに彼の事を思い出してうれしくなります。

プレゼント選び、頑張ってくださいね。

• 自分の場合

今の嫁さんとつきあっていた頃から、ホワイトデーのお返しはch.カロンセギュールでした。1994年からですか?毎年。良いワインですよ。
    最近評価が高くなったので、値段は手頃とは言えなくなりましたが、ホワイトデーのお返しには良いと思いますよ?

• んー

物より気持ちだと思う★夜景でも見に連れてってあげるとか、ちょっと変わった居酒屋に連れてくとか。。
    私が貰って嬉しかったのはブランドなんかじゃなく、彼が私の趣味の合いそうな曲をPCでセレクトしてくれた心のこもったCDでしたよ。
    あと、手のひらサイズのかわいい鏡とか。(ちなみにアナスイの鏡)
    大好きな彼から貰う物ならちょっとした物でも嬉しいもんです。
    参考になればいいですが

• 大好き、こういうトピ!

えーっと、えーっとね、
    女性としてはいくつになっても、お金があっても、金属アレルギーでも、
    やっぱり光物(アクセサリー)って嬉しいですよ。
    指輪もだめなら、お揃いの携帯ストラップとか、小さな宝石がついてたら嬉しいかな。

花だって、やっぱり仕事でもらうのと彼にもらうのって、意味が違うし。

あとは彼女が好きそうな食事をすれば、完璧でしょ?

頑張ってね!!

• クッキー

昨年のホワイトデーは一緒に(でももちろん私主導で)クッキー(ラングドシャ)を作りました。
    楽しかったすよ。

• 形に残るプレゼントは早すぎる

2月からつき合いはじめたばかりで、もうプレゼントの心配ですか。。。相手が欲しいものはないと言っているのですから、空気を読みましょうよ。なぜ、形に残るものを送りたいのですか? ご自分に自信がないのでしょうか? 私だったら、形に残るものをもらってもうれしくないです。ホワイトデーなんていう、商業主義に踊らされた軽薄なイベントに合わせてプレゼントするより、ガールフレンドの誕生日に、素敵なレストランで美味しい夕食をプレゼントしたら、いかがですか? 普段もお花に囲まれているようなので、あとは、好きな音楽のコンサートやオペラなどに誘うとか。。。。もうちょっと頭を使いましょう。

• はじめまして 同年代かな?

私も欲しい物は自分で買うので、彼女の気持ちわかるような気がします
    高額なものだったり、定番品は苦手です

私の場合、大切な恋人からもらうなら
    誰とも交換できないものが欲しいです

私も今まで彼から欲しいものを訊ねられる度に
    困ってしまい、考えた末要求したのは手紙と手作りお菓子でした
    花は枯れるし、アクセサリーやバッグはお金を出せば誰でも買えます
    思い出が焦るのも早いかな・・・と思ったので

私は現在付き合っている彼からの最初の手紙と
    初めて作ってくれたクッキーの味(彼にとって始めてのお菓子作りでした)
    美味しくはなかったけれど一生忘れないと思います
    残念ながら一緒にくれたプレゼントはもう使っていませんし
    思い入れはほとんどありません

こういった物はいきなり渡すと引かれちゃう可能性もあるので
    事前の確認が必要ですけどね
    きっと、彼女にとってはトピ主さまがここまでして考えてくれた
    ってことが何より嬉しいのだと思います

トピを見て、心温まる想いがしました
    お二人が幸せなホワイトデーを迎えられますよ〜に

• 旅行は?

一泊で旅行とか近郊でも素敵なホテルに泊まるとか?まだ早いのかな?

アクセサリーも花もブランド物もダメとなると難しいですねぇ。服とか靴もたくさんお持ちなんでしょうか?

• 難しいですよね

私のホワイトデーのお返し経験です。
    彼女の好きなミュージシャンのアルバム(ちょうど新アルバムがでて、彼女が持っていなかった)や、動物の抱き枕、ぬいぐるみといったものが条件にあてはまるものになります。

ここからは私の意見なのですが、私はホワイトデーが特別な日とは思っていないので、あまり凝りすぎたものはお返しには選びません。ケーキを買って二人で食べるとかが多いです。

• ロマンチ

物理的に満たされている彼女への
    プレゼントは、ロマンチックな思い出は
    どうでしょうか?

2人だけの秘密の夜景とか
    タイムカプセルとか
    貴方の手料理とか

• 物にこだわる必要はありません

おとこのこ様へ。

「欲しいものは特にない」という彼女の言葉は本音だと思います。
    なまじいい加減なものを贈られても、迷惑、というのは言い過ぎですが、収納されて終わりではないでしょうか。

付き合い始めたばかりなら、会って話をするだけで楽しい時期でしょう。
    ちょっと豪華なレストラン(一人1万円以上?)で食事というのはいかがですか?ただ、食事はボロが出やすいのでお気をつけ下さい。

付き合っていくうちに、彼女の欲しいものがわかるでしょうから、贈り物はそれからでも遅くはありません。

• 是非!

何かモノをプレゼント・・・というより ちょっと奮発して美味しいフレンチでも食べにいかれてはいかがでしょうか??? 

• お菓子は?

男の人って、本人に聞いてからじゃないとプレゼントを買えない人、多いですよね。とりあえず高級なお菓子でも買ってみたらいかがでしょう?限定品とか、今の時期は百貨店に色々売ってますからね。モノを上げたいなら、彼女が思いついてからでも良いし、どうしても思い浮かばないようなら日用品でもよいと思いますよ。私は先日誕生日でしたが、以前欲しいとふと発言したことのある眼鏡スタンドを夫が買ってくれました。ところでトピ主さんはバレンタインデーに何をもらったのでしょうか?まだ付き合い始めて日も浅いようですし、とりあえずもらったものと同等のものでよいのでは?

• うーん

残るものですか。アクセサリーがダメだと時計はどうですか?
    私は洋服とかも嬉しいですが。

• 書籍やハンカチは?

自立した彼女で良かったですね。でも何もあげないのも寂しいと思うトピ主さんの気持も分かります。

彼女の好きな作家がいるなら絵画集や写真集、あなたの好きな作家の本でも
    いいと思います。
    私はゴッホが好きで彼に絵画集を頂いたことがあります。今でもたまに眺めて愉しんでいます。

あとは綺麗な刺繍の入ったハンカチや、腕時計(アレルギーがあるなら上質で持ち運びできる
    置時計でもいいかもしれません)、お花も彼女が迷惑でなければアレンジメントなら
    花瓶も不要なので便利です。